jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38393
ワクチン接種、今どれだけ待ちますか?
by 無回答 from バンクーバー 2021/05/29 11:41:27

50代です。先週やっとオンラインで第一回めのワクチン接種の予約をしましたが、諸般の理由から、可能であれば日時を変更したいと思っています。

ただ一度オンラインで予約してしまうと、その予約リンクは使えなくなってしまい、キャンセルしない限り、次に予約できる日を見ることができません。ホットラインに電話してみても、キャンセルしない限り分からないと言われてしまいました。

現在の予約は今週の金曜日なのですが、できれば翌週以降(できればウィークディ)に変更したいと思うのですが、現在リッチモンドかバンクーバー南部の接種会場での待ちはどれくらいあるのでしょうか?あまり長く待たなければならないのであれば、この予約をキープすることも考えているのですが、、、。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/29 17:51:00

待ちとは、会場についてから接種するまでの待ち時間ですか?

リッチモンドで先日打ちましたが、並んでから打ち終わるまで30分ちょっとでしたよ。
打った後に15分待機して帰ります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 18:04:57

先週予約されたのでしたら、今は状況が変わっているかもしれませんね。私は子供の予約変更をしたのですが、最初の予約から1日後に再予約をしたので、状況はほぼ同じでした。大人とこどもでもちがうでしょうし。

お役に立てなくて申し訳ない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 18:07:29

私もトピ主さんと同じような状況です。
キャンセルしないと開いている日付や時間が分からないので、
キャンセルすべきか困っています。
私も電話したのですが、一度キャンセルしてカレンダーを
見るように言われました

前後の仕事の締め切りなどの関係で、できれば別の日に変えたいのですが、
いったんキャンセルしてしまって次の予約がずっと先になってしまうのを心配しています。
(現時点での予約は、次の金曜日の朝です)

横(トピ主さん、すみません)で申し訳ございませんが、
もしどなたか、近日予約なさる方でコンベンションセンターの予約状況を
ご覧になる方がおられましたら、大体、どのくらいの空きがあるか
教えていただければ幸いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 18:12:20

9月ワーホリでカナダ行きます★★
ワーホリもワクチン打てますか?日本から予約していく感じです?

英語、読むの苦手だけど予約って日本人スタッフか誰かしてくれますか?

とりあえずバンクーバーついたら、内科に電話したら良いですか?
Hello, I want Vacine . I want faizer company.
こんな感じですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 18:40:57

4さん、こちらのトピックと主旨が違うと思うので、他でトピを立てられた方がいいと思います。

MSPがないと受けられないのではないですかね。州の健康保険ですが、3か月の待機期間があると思います。今でもかな。そこらへんはよくわからないので、こちらに来る前に医療システム等いろいろ調べた方がいいと思いますよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 19:21:42

4さん、
私もよく分かりませんが、けれど以下のページに行くと以下のようなことが書かれています(「保険番号がなくても、カナダ市民でなくても、全員にワクチンを受けてほしい...」)。このページにある電話番号に電話をすれば、通訳サービスもあると記述されていますので電話してみてはどうでしょう。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/vaccine/register#register

「We want everyone to get vaccinated, even if you don’t have a Personal Health Number or other documentation. It doesn't matter if you are a Canadian citizen or not. Register even if you have already received dose 1 in another location. All of your information will be kept private and will never be shared with other agencies or parts of government. 」
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 20:28:26

4は暇人の釣りでしょう
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 21:38:28

釣りにご丁寧にリンクまで貼って反応してあげるなんて聖徳君子のようなお方ですね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 07:57:55

釣りのつもりで書いてるのだろうが実際はワーホリでも受けれるっぽくて釣りになってなくておバカちゃんね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 11:59:00

昨日登録して、昨日予約をしたものですが、一番早い予約可能日はバンクーバー、バーナービーエリアで約2週間後でした。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 21:54:23

いつ予約しようか悩んでいて、予約ページを何度か見ているのですが、キャンセルする人も居るので、不意に予約空いたりしますよ。
狙ってる日があるなら、かなりの頻度で確認しないと予約取れないと思いますが…
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/31 14:05:37

トピ主です。いろいろ皆さん情報シェアしてくださってありがとうございます。
私が知りたかったのは、現在時点で、何日後の予約がとれるか、という意味でした。
わかりにくくてすみません。

Res3さんも同じ状況と知って、こういう問題をかかえている人って結構いるんだろうなと思いました。電話してみても、オペレーターの人たちも結局、自分が見ている画面と同じものを見ているだけで、結局、予約をキャンセルしないとカレンダーが見れないシステムのようです。何らかのプライオリティがあって人によって予約可能日の表示が違うのかなとも思いますが、それでもオペレーターなら表示できるシステムにできるんじゃ?と思ってしまいますが。

急にスポットが空いたりすることもあるとは言え、やはりキャンセルすると2週間は待つ覚悟が必要なですね。。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network