jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38392
子供のサイズアウトの服
by 無回答 from 無回答 2021/05/29 10:31:06

皆さん自分のお子さん用のサイズアウトしちゃった洋服ってどうしてます?
友人の子供が二歳年下なので、いつもまとめてあげるのが習慣だったんですが。
最初は喜んでくれてこちらも嬉しかったけどそれが当然になってしまって。娘の服を見たら「やったーそれ可愛いね、来るの楽しみー」や「その新しいのは何処の?」って必ず聞いてブランドをチェック。安いお店のだと明らかにガッカリ。公園で子供同士遊んでる時も滑り台とかしてたら「それ○○ちゃん(友人の娘)も着るから汚さない様に気を付けてね」ってまだ小さい娘に直接言ってて、娘が固まって困惑してるのを見てあげるのが何だか嫌になってしまった。
他のママさんは大量の子供服どうしてますか?子供服なんてまず売れないだろうしドネーションくらいしか無いと思うのですが、だったら友人に今まで通りあげるのが良いか。なんかモヤモヤするので他のご家庭の意見を聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 11:36:18

分かります。私も友達の子にまとめてあげてるけど、今子供が着ている服をみて、かわいい。来年はうちに回って来ますね!!とか言われると、あー。。。って思う。
ドネーションしてもどうせ一緒だしと思ってあげ続けています。でも、遊んでる子供さんを注意してまでって、ドン引きですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 12:15:39

えーー、すごい
そんな親いるんですか
私なら気分悪いのでドネーションかな

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 12:18:35

私はいつもドネーションしてます。
知り合いとかにあげるとトピ主さんの言ってるようなことが起こり得るし、いろいろ面倒なので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 12:20:05

そうなってくるとドネーションも知り合いにあげるのも一緒ですが、ドネーションした方が気分的に楽かもしれないですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 12:26:10

おいくつか分かりませんが、外遊びが増えて、お洋服の状態も悪くなってくるので、それを理由にお古で回すものを段々と減らしていってみてはどうでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 13:05:17

分かる。私も似た経験アリ。。
日本人のママ友じゃないですが。いつもあげてたのを止めて疎遠になった人居ます。
子供がブランドシャツを数回着てたら凄く嫌な顔をされたから。
私がうちの子の為に買ったのに厚かまし過ぎでしょ。
別ママでもシミの着いた服を貰って気分が良くなかった。などトラブルも聞いた事があります。
面倒になるからそれ以降は誰にもあげてません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 13:09:36

それ日本人?マジドン引き。
どうして付き合ってるの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 13:16:13

図々しい奴、厚かましい奴、謙虚じゃない奴は男だろうと女だろうと、どんな人種であろうと嫌われます。
図々しい奴は他人に図々しい事された場合不快に思うもんなんですかね?それとも平気なんでしょうか?
Res.9 by Sino from バンクーバー 2021/05/29 13:28:21

そんなこと言う人いるんですか…ありえないです。図々しい!
だったらドネーションしたほうが、他の方も言ってる通り気楽ではないでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 13:38:04

厚かましいな、口調が似てて該当しそうな人物を知ってる。
香港人と離婚したシンママのY?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/29 13:49:19

結論

関西弁話す人とはママ友となってはいけないってことやね。
子供服は寄付する方がいいが今はできないから、捨てる。
そんな変な女にあげるくらいなら捨てる。
しっかし、そんな意地汚い女とよく付き合ってんね。
バカ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 13:53:44

うちの義姉がっっ、まさにそんな感じ…苦笑
渡した服袋の中をその場で漁って、お目当てのが無かったら ”ちょっと、あれとあの服は?”って毎度聞いて催促される。。
そして ”え、まだ着るの?”って(^^;)
私は夫におさがりは姉にあげてって頼まれてるので、建前上断れないんだよね、、でもお目当ての服はそのあとワザと他の友人にあげちゃった。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 13:58:35


友達なら簡単に縁切れるし厚かましいにしてもある程度の線引きがあるわけ
あんたの場合親族だし、既に旦那が向こうの味方ってのは肝に銘じた方が良いからね
一生モノのお付き合いだよ
例え旦那と死別してもね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 14:00:31

レス11

どこにも関西弁話す女なんて書いて無いのでは
私の周囲にも昔図々しいママはいたが生まれも育ちも関東の人でしたよ?w

あなたよくこの手のトピ荒らしてるよねえ
日本女性になんか恨みでもあるの?
何があるのか知らないしどうでも良いけどその人間性から見て自業自得

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 14:02:11

関係ないUSキチまで出て来た。。暇なんですね
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 14:06:39

USキチって本当にキチガイなんだな
旦那と死別したら義理の家族なんか関係ないし他人だろう
不思議なババア
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 17:14:38

図々しくもらう人って普通にいっぱいいるけど 、 私は考えられないな 。
私も仲のいい友達からもらったことあるけど 、 正直その時すごく忙しくて買い物に行く時間もないぐらいだったので 大変助かった 。 だから代わりに500ドルお礼をしました。 いらないと言われたけどぜひ受け取ってと言って渡したな 。
自分みたいなのも 珍しいかもしれないけど 、 もし実際自分が同じようなことをされたら嬉しいなと思うことをやるように 心がけてるけどね 。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 17:33:02

USキチって言い方それ差別じゃないの。お前がカナダキチって言われたら気持ち悪いだろ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 18:12:25

17さんは貰った服によるけどやり過ぎだと思います。そんなことされたら逆に引いてしまうし、私なら全然嬉しくありません。気を使わせたと思ってもう二度とあげないです。
明らかな超高級ブランドとかで$1000とか$2000するような物なら気持ちで少し返したいのは分かるけど、それでも現金で返すのは失礼ですよ。
私はちょっと高いお菓子や手料理をそこの家族分作ってお返ししたら非常に喜ばれました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 18:16:55

は?
USキチって以前からやたら掲示板荒らしてる立派な基地外ですけど?
意味不明な文章も多くてみんなから基地外って呼ばれてます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 19:35:02

私もビックブラザーズにドネーションしてます。
家まで取りに来てくれるのでとても楽です。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/29 20:24:13

あげるのはいいけど、そんな風に図々しく言われたらもうあげたくないかなぁ。

いつも、ありがとう助かりますとか、言ってくれるならこちらも気持ちよくゆずれるのに。
やっぱり会話って大事ですね。

他にも知り合いがいたらそちらに譲るか、親戚に欲しい人がいたので、とか言ってもうあげない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 20:24:47

レス21
だからってusキチと言ってヘイトスピーチしていいのか?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 20:27:14


あなたのような人間に図々しくしてくる人は居ません。
図々しくされる人間は舐めてかかっても何もできない人間だからですよ。
トピ主さんの書き込み見たらよくわかるでしょ?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 20:35:57

レス16
文章見る感じだとジジイっぽいけどババアなの?
なんで知ってるの?
自演?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 20:45:22

トピを上げた者です。
ご意見ありがとうございます。皆さんは寄付や処分してる方が多いのですね。
ビックブラザーズは引き取りに来てくれるんですか。知らなかったのでこうゆう情報は助かります。
友人は以前から少し図々しい所はありました。
服だけじゃなく靴全般や帽子など小物も渡してましたが、今年買ったばかりのちょっと高いスノーブーツも一度だけ雪が積もって遊んだ後「もう多分雪降らなさそうだし、それもうち(友人の家行き)だねー」って言われ冗談だけどちょっとカチンと来ました。
まだ許してましたが、公園で私の子に服を汚さないでって言ったのが決定打でした。どの口が私の娘に言えるんだろって思って今思う出してもイライラしちゃいます。
エスカレートして来てたしもう一切渡すのは止めます。
親戚に譲る事になったというのは良い断り方ですね。
使わせていただきます。ありがとうございます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 20:53:29

トピ主さん子供服も安めだけど売れますよ?
お下がりで貰った服を売り捌いてる強者もいますw
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 21:24:59

え、ドン引き。お下がりあげないだけじゃなくママ友付き合いも考え直した方がいいと思う。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 21:33:01

私もお下がりあげてますが、jpcanadaでその服をお相手のママさんが数回売っているのを発見して引きました。

あげたものだから、何しようが自由だけど
何か気分的に嫌だったな…

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 21:38:26

分かります。
私も差し上げたものが売られていました。
なんとも形容し難い気持ちでした。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 13:17:02

2ちゃんとかでよく見るセコケチママのエピソードにそっくりで、
やはりカナダに来てもそういう人は居るんだな…と思いました…子どももまだ小さく、コロナもあるしで今の所ママ友づきあいがあまりないけどこの先怖い。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/30 14:03:15


自分はよくほぼ新品、新品の服あげるけど、1度人にあげたり売ったんならそのあとその人がどうしようが関係ないと思う。

そんなの気にするなら捨てればいいだけ。

関西人は人にたかって自分は節約するから絶対あげない。
無料であげたのに、あとで文句を言う最低のおばちゃんばっかり。

関西人と縁切ったら、ストレス0になった。
ついでに、娘のプレイデイトの度に、関西人親子に色々盗まれてたけど、それが泊まって良かった。

その親子、うちから盗んだもの掲示板で売ってた。それにはさすがにびっくり。娘もまだ小さいのに唖然としてた。

関西人はヘースティンングスxメインのホームレス達より意地汚い。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/30 14:10:55

トピ主さんのお友達は品良くないですよね。私だったらドネーションに回しますね。ドネーションだとお金に還元されてサルベーションアーミーやSPCAに行くのです。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/30 14:13:43

Res.32私は関西人ではないですが、貴女の言い方は誤解を生むと思いますよ。全ての関西人がそうだとは限らないでしょう。視野が狭すぎです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 14:40:08

おさがりで頂いたものをお金に変えるって、、、そんな人いるんですか、、、
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 16:03:09

32ってやたら若い日本女性を尻軽だとか言っていつも叩いてる人?
私の周りで前、関西女が旦那に色目使ったって騒いでた人が居ました。
何事かと思ってよくよく話を聞いてみたら…シッターに数回だけ来て辞めた子が20代の関西出身の人で。旦那さんが気に入ってちょっかい出そうとしただけだった。は?って感じでした。。
その人は同じ学校にちゃんと彼氏が居たようだし、ようは中年男性が若い子に構いたかっただけ。笑
でもその人はそれからやたら関西出身の方や若い日本女性を悪く言ってます。自分の旦那が悪いのにイタいです。同じママさん達に笑われてますよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 20:12:53

↑ズレまくってるけど大丈夫?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 20:41:36

キモっ
国際結婚→移民
ってろくな人がいないイメージ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 22:55:47

正しくは
フリーター→ワーホリ→結婚移民
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network