jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38369
BC ワクチン2回目はいつ?
by 無回答 from 無回答 2021/05/25 19:30:24

5月半ばにコロナのワクチンを受けました。30代です。
2回目は16週後と言われていますが、実際のところもっと早く受けられるのでは?とおもっています。

1回目を受ける際に2回目は1ヶ月後と言われたという人もいます。
皆さんはどうお考えですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/25 19:47:25

二度目は16週後と言われました。日本も早いようですが、1回目で効果が95%あるのだったら
16週目に二度目を受けた方が効果の持続が長いですよね。
日本は二度目が早いそうですが私はこちらの方が安心です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/25 19:48:05

いま13週とか言ってませんか?
ニュース見てたらわかりますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 15:49:16

>1回目で効果が95%あるのだったら
そんなにないと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 15:58:36

そんなにないですね。

ちなみに変異種はPfizer一回で30%、2回で88%だとか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 16:37:13

なんか数字だけが一人歩きして混乱するよね。なんのパーセンテージなのかをちゃんとチェックしないとダメだと思う。感染率なのか、発症率なのか、入院率なのか、重症化率なのか。
重症化の予防は1回接種でもかなりのものって認識なんだけど、どうなんだろう。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 16:48:35

私は1回目モデルナを接種したのですが、2回目はどうなることやら、、
カナダのとりあえず全員に1回目をという政策はいいのか悪いのかわかりませんね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 18:52:05

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 19:28:25

2月に受けた知人が最近2回目を打ったのでやはり3ヶ月くらい間が空いていました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 21:22:44

やはり3ヶ月ほどかかるんですね。
もう少し早く受けれるのでは、、と勝手に思っていました
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 22:33:39

でも元々4ヶ月と言われていたので若干早まってはいるのかな?と思いました。
私も今月始めに打ちましたが次は9月の予定ですと言われました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 11:58:54

2回目の間隔が50日に短縮されるらしいですよ。今日アナウンスがあるみたい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 12:17:48

そうなんですね!
教えてくださりありがとうございます!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 12:31:15

マジすか。50日は嬉しい。
Res.14 by res11 from 無回答 2021/05/27 14:31:27

すいません。先程、正確には8weeksと発表されたようです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 14:34:10

なんでそんなに間が空いてるの?
しかも、1度目と2度目でメーカー違うだなんて!驚愕。
USは4週間後とかに2度目ですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 14:57:38


単純に供給量の差でしょう。
何をそんなキーキー言ってるの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 15:34:08

私もニュースみました!
2回目を8週間で受けられるのは嬉しいです!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 16:01:09

8週間(56)日なら全然良いですね。16週間も覚悟していたので。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 16:02:55

”2回の接種完了後に血液サンプルを分析したところ、いずれの接種者もウイルスの表面に存在しヒトの細胞に侵入する足掛かりとなる「スパイクタンパク質」への抗体が確認された。抗体の平均濃度を比較したところ、12週後に接種したグループは3週間後に接種したグループよりも3.5倍高いという結果が得られた”

なんてニュースもあるので4ヶ月は長いけど、そんなに慌てなくてもいいのかも。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 17:28:57

最初の接種はモデルナでした。
今日の発表で、1度目にモデルナを接種した人は2度目にファイザーになる可能性ありとのことで正直驚いています。
1度目と2度目が違っていても安全だという十分な根拠があるとのことですが、、、、

私は2度目もモデルナ打ちたいです。予約時どこのワクチンを提供してくれるか事前にわかると良いですね。というかわかるようにして欲しいです。

皆さんはどう思われますか?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 17:51:52

私も1度目がモデルナだったので可能であれば2度目もモデルナがいいです。
同じような方がきっとたくさんいますよね、、、
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 20:49:19

だったら今すぐ1回目にモデルナ打つのやめてモデルナ温存したらいいと思う。

使用期限があるならモデルナ一回目打った人たちに優先して2回目打ち始めたって良いじゃないかと。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:55:10

1度目と2度目が違っていても安全だという十分な根拠がある

↑何をもって根拠が有るのでしょうか。きちんと検証したのか心配ですよね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:11:29

1度目がファイザーのは人は2度目もファイザー、1度目がモデルナの人は2度目はファイザーかモデルナのどちらかのようですね。

違う種類でも本当に安全なのでしょうか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:36:27

そもそも全てのワクチンは治験中。
(各国がパンデミックに鑑み、緊急使用許可を出しているだけで、どこのメーカーのワクチンもまだ治験中)
2種類のワクチンを打つのももちろん治験中。
安全かどうかを自分の体を使って試されているという認識で、自分で決めるしかない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 23:50:16

↑そう、その治験中だということを本当の意味で認識していない人がいかに多いことか!!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 00:19:08

25と26、トピずれですね。

アストラゼネカを受けた人は、8週間よりもっと待つことになる、と言ってたと思うのですが。今あるアストラゼネカは6月末に期限が切れるとどこかで聞いたので、心配してます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 13:22:00

アストラゼネカの人たちが待つ理由はアストラセネカの供給を待つからなので、今ある在庫の期限を心配する必要はないでしょう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 13:23:04

↑違ってたらゴメン。適当に言った。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 16:10:06

4月4日に一回目を受けたから6月初旬に2回目の連絡がメールで来るはずだ。
ずいぶん早くなった
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 18:52:04

今日、カーラジオを聞いていたら、アストロゼネカ期限切れるけど、そんなに厳密にしなくても大丈夫だから、期限切れた後も使うみたいな話をしていたんだけど、本当ですか?
誰か詳細わかりますか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 20:28:04

31さん、ガバメントがそう言ってたのなら、なんでも政府に都合の良いように解釈されていくからきっと期限切れもokになるよ。

2回目の接種は3週間後(28日でしたっけ)で効果が出ると言っていたのが16週間後で効果ありに変わったし、1回目と2回目は同じ会社のものであるべきが、ミックスでも効果有りになった。
ファイザーとモデルナはまだ分かるけど、azとファイザーとか全く違う作りなのに?と思ってしまうけど。
Res.33 by Nao from 無回答 2021/05/29 21:02:22

三月下旬に職場関係でファイザーを受けました。30代です。
昨夜メールが来て、2回目を来週接種予約できました。
三月に1回目を接種した時は7月下旬と言われたので
二ヶ月くらい早まってますね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 21:18:21

4月5日に1回目をうけました。
4月6日以前の接種した人はもう一度レジストレーションしてくださいとのことで
登録したら2回目の摂取は6月18日になりました。

1度目はファイザーでした。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 21:33:05

32さん、なんか冗談みたいな話ですね。
四六時中、コロコロと言ってる事、やってる事が変わる中、よくもまぁ、政府のいう事を信じて、こんないい加減なワクチン接種をしていられるなぁと感心してしまいます。
命は一つなのにね…

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/29 21:45:08

トピ主です。
みなさん様々な情報を教えてくださりありがとうございます。

3月下旬、4月初めに受けた方々がもう予約できたとのことで自分の2回目も政府の言う通り8週間程で受けられそうですね。

私はモデルナを受けたので、ワクチンのミックスについてはやはり不安があります。今日コンベンションセンターでワクチンを受けた知人もモデルナだったと聞き、モデルナの供給が少ないのであれば1回目がモデルナだった人の2回目用に取っておいてくれればいいのに、と思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 08:00:03

二回目が6月12日に取れました。
一回目はモダーナ、こんどはファイザーらしい。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 08:16:38

私も 3月末にうけたけど、まだ連絡ないですよ。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 08:32:27

4月6日以降に受けた人には連絡があるらしい、
以前の人はもう一度登録して申し込まなければいけない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 08:45:47

VCでファィザー受けましたが、次は4カ月後に連絡が来るから待つように、と言われました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 08:50:19

4/8に一回目受けて今朝二回目の通知が来て6/20です。
3月の末と私の数日前に1回目を受けた両親も2回目予約を数日前にできました。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 13:33:51

38です 3月末に職場関係の優先で受けて、先日2回目のために登録はしてあります。連絡ないです。 1回目がAZ だから でしょうか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 13:43:37

AZを受けた人はドラッグストアで二回目も受ける。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:39:09

3月頭にファイザーを接種し、2週間ほど前に政府からリンクが飛んできたので自分は今週末の土曜に2回目予約しました。まだ周りで2回目接種した人も少なく賛否色々言われてるのでちょっと怖いですが…無事に済みますように。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 15:41:22

38ですが、二回目をAZワクチンにするかファイザーにするかまだニュースを見ながら情報集めて決めていません。期限が切れて延長されたAZワクチンは、受けたくないです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 15:45:28

↑2回目はファイザーがいいと思う。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 18:36:42

↑AZワクチンは、いずれ別種のワクチンを接種しなきゃいけない(あるいはAZが、他のベクターウイルスを使ったワクチンを開発してきてそれを打つ)。

https://answers.ten-navi.com/pharmanews/20559/
「ウイルスベクターワクチンは、人体に無害な改変ウイルスを「運び屋」(ベクター)として使用し、新型コロナウイルスの遺伝子をヒトの細胞へと運ぶ。ベクターを介して細胞の中に入った遺伝子から、抗原となる新型コロナウイルスのタンパク質がつくられ、免疫が構築される仕組みだ。

しかし、人体がベクターそのものに対する免疫を持ってしまう可能性もある。」


コロナワクチン血栓症、アデノウイルスベクターが原因か=独研究
https://news.yahoo.co.jp/articles/58d97577251057d5073cd6fe7560cd8b4f5f4f73
研究者らは、アデノウイルスベクターを使ったコロナワクチンでは、この指令の一部が誤解される可能性があり、その結果、実際に同ワクチンを接種した一部の人々に、生成されたタンパク質が血栓症を引き起こした可能性があるとの見方を示した。

一方、こうした指令を出すワクチン成分を細胞核ではなく細胞質に運ぶメッセンジャーRNA(mRNA)技術を使ったコロナワクチンは「安全な製品」と指摘した。この技術を採用しているのは、米ファイザーと独ビオンテックが共同開発したワクチンや米モデルナのワクチン。


「アデノウイルスベクターを使ったコロナワクチンでは、この指令の一部が誤解される可能性があり」
つまり、AZやJJでは、コロナウイルスのSタンパク質の形状とは異なる、間違った形のSタンパク質(抗原)が作られてしまう可能性がある。だから、2回目はファイザーの方がいいかなっと、勝手に思った

Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 15:53:50

47です。ちなみに個人的な意見としてですが、このようなことがAZワクチン設計のせいで起きる可能性があるのか、ロット依存(つまり製造工程の不手際・不備・コンタミネートなど)で起きる可能性があるのかはわかりません。こ研究の時に使われたAZのロットが、どこの国ていつ製造されたものなのかは、わかりません。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 16:24:42

どなたか、ミックスマッチを受けた方、副反応をシェアしていただませんか。
1回目AZ 
2回目ファイザー/モデルナ

Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 20:01:38

BC COVID-19 Dashboard によると、2度目の接種はほとんどがファイザーになっています。1度めはそうでもなかったので、MやAZの人たちはミックスになる確率が結構高いですね。

https://experience.arcgis.com/experience/a6f23959a8b14bfa989e3cda29297ded
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 21:41:56

VANCOUVER -- British Columbians who received the AstraZeneca vaccine for their first dose will be able to get a second AstraZeneca shot as early as Monday, according to health officials.

Provincial health officer Dr. Bonnie Henry said doses are being shipped to pharmacies across B.C. over the coming days, and that AstraZeneca recipients will be contacted to return to the same pharmacy where they received their first shot.

"Please do not call the pharmacies," Henry added. "We are working with pharmacies to make sure they can effectively and efficiently call you and schedule you for your second dose when it's ready, when you're due."

このAZワクチンって、期限切れて延長したやつのことでしょうか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/06/03 22:15:42

51さん この記事の日付がないと、過去記事を遡って時系列を確認できないので、このコピペだけではなんとも言えませんが、3月にAZを受けた人が対象になっていると思います。その場合は、恐らく使用期限が延長されたものだと思います。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 07:26:32

昨日のニュースです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 14:54:43

AZ 二回目 お知らせ来ました。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/06/10 21:04:26

先週1回目接種しました。リスケージュールしたので、予定より2週間遅れました。この場合でも、2回目は8週後なのでしょうか?9月に法事で帰国したいと思っているので、接種日ではなく自分の年齢域で予定入れられると助かるのですが。2回目の予約できるようになった方いますか?1回目は自分の年齢域で予約入れました。エッセンシャルなので、会社から特別なコードを貰えるのですが、2回目だけそれを使うこととかできるのでしょうか?

先週受けに行った時感じたのは、みんな20代くらいの人ばかりで(エッセンシャルに方々と思いますが)、こんなにワクチン接種進んでいるのかと感じました。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 13:10:25

今2回目は何歳くらいまで進んでいるのでしょう?

BCのサイトのアップデートが全然変わらないので分かりません。見てる場所が違うのかな。周りに年配者もいないので。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 14:01:56

2回目受けました。20代、エッセンシャルです。
2回目は年齢層順で連絡がが来るというよりも、1回目の接種日から約6週間後に予約できる通知が来る感じだと思います。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/06/11 14:14:56

57さん情報ありがとうございます。

そうかそういう感じだから2回目は今何歳がとか言えないわけですね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 19:47:38

今日二回目のワクチン接種が終わりました、カナダ入国時の隔離は必要なくなった。
あとはヘルスリジョン間の旅行が開きますように、アメリカとの国境が開きますように
日本入国時の隔離が免除されますように
神様お願い申し上げます
Res.60 by Y from 無回答 2021/06/12 19:59:38

60代、テキストがきて、
2回目の予約しました。
明後日受けに行ってきます。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 20:55:40

2回目を受けた方、2回目予約された方々は
1回目は4月でしたか?
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/12 21:18:56

2回目のワクチンを受けた方、大体1回目から6週間後にテキストが来て、そこからすぐに予約は取れましたか?
極端な例ですが例えば6週間でテキスト→それから2日後に2回目の接種みたいな感じです。


7/13にカナダ出国の予定があり、1回目の接種から数えると6月末が6週目になります。

飛行機搭乗の72時間前以降にPCR検査を受けるとして、例えば、1回目の接種5月中旬→2回目の接種予約リンクが6月末に来る→7月1週目に2回目のワクチン接種→7/11PCR検査のスケジュールは可能でしょうか?

もし6週目の連絡が来て翌日とか2日後にでもすぐ摂取できるのであれば、会場はどこでも行こうと思っています。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/13 06:10:34

BCは6週じゃなくて8週ですよね?
Approximately 8 weeks after your first dose, you will get an invitation by text, email or phone call to book your second dose appointment.
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/13 06:12:42

63ですが、このページに書いてあります
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/vaccine/dose-2
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 08:30:05

昨日1st shot受けました。
2ndは2ヶ月後、wait for 6 weeksと言われました。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 10:30:17

私は3月12日に1回目を受けました。
その時2回目は4か月先です、こちらから連絡しますと言われた。
それで連絡を待っていました。
3日前にBC州政府から貴方は1回目を受けているが登録をしていないので、登録をして下さいと手紙で言って来た。
それで、早速登録をして、予約をしました。
予約ができる一番早い日が7月6日だったので、その日に予約しました。
1回目予約したときとシステムそのものが変わっていました。
連絡を待っている人に連絡をしてくるのがとても遅いような気がしました。
私の場合は、結局最初に言われた4か月先になってしまいました。
何だか、BC州政府のやり方は1回目受けた人に対する2回目の対応がまちまちで、1回目と2回目の間隔に大きな差が出来ているように思います。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 10:34:55

↑ 3月当初 言われた通り、4ヶ月後の接種って事ですよね?

政府が公言した通りじゃん?何が問題?

当時は4ヶ月かかるってニュースでも散々流れてたし
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 10:39:21

1回目打った後別の登録が必要なんですか?
待ってれば良いって言われたけど。。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 10:40:16



人によっては4ヶ月待たなくても2回目打てちゃった人がいるのを知って、
不公平って言いたいのでは? 

2回目は4ヶ月かかるよと言われて、それを承諾して1回目を受けて待ち続けてきたのに、
他の人が 得してるように見えて 気に食わない って事だよね?要は。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 11:02:00

ここは高齢者が二回目打った、まだ連絡来ない、と自慢したり僻んだりするトピですか?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 11:10:16

2回目接種後の方が重篤な副作用が激しいようなので、みんな気を付けてねー!
今から止める選択肢もあるからねー!
自分の体、命を大切にね!!

Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 11:23:53

3月頭に受けて、10週間後に予約待ちの登録をし、そこから2週間後くらいに政府からワクチンの予約できるリンクが送られて来て、その翌週に打ちました。なので結果1回目から約13週間空いて2回目打ちました。
もしかしたら登録を早くしてたらもっと先に予約の順番来てたかもしれませんね。
Res.73 by Y from 無回答 2021/06/13 15:36:27

1回目は4月末でしたから、2回目まで2ヶ月です
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 18:46:57

昨日2回目を受けました、ファイザー、その夜は腕が痛かったが今日は何ともない。
個人差があるようです。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 13:43:09

1回目がModernaだった人で2回目を受けた人いますか?どのワクチンでしたか?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 14:39:04

66さん、3月12日に一回目ということは、相当な高齢者か医療関係者か小さな遠隔地全体接種対象とかでしょうか。私もその中のひとりで、3月終わりに4月頭の一回目接種を電話で予約して受けました。
当時はオンラインレジスターできる対象年齢が80歳ぐらいで、私はそれより若かったのでレジスターしてません。1回目のときに、2回めは16週間後と言われ(当時言われていた時期)、でもどういう方法で2回目予約するのかは摂取してくれた人も知りませんでした。レジスターしたほうがいいのかな、って聞いたらそうねえ?、という返事でした。
私はしょっちゅうBCのサイトをチェックしていたので、数日後に「一回目電話で予約した人もレジスターしてください」という情報を見たので、レジスターしておきました。その後テレビのニュースでもボニーが2回めの予約をするためにはレジスターしてください、と何回も言ってました。
その後、2回めは13週間後、さらに8週間後と急に間隔が早まり、結果、8週間後になる数日前に予約リンクが届き、きっちり8週間後に2回目受けました。3月半ばに受けた高齢の義母は、8週間後とアナウンスがあった時点ですでに9週間ぐらいだったので、2回めは10週間後に受けました。
4月始めに受けて、ちゃんとレジスターしていれば、きっちり8週間で受けられたことになります。

でもそもそも8週間後となったのが先月の終わりだったので、66さんはその時点ですでに2ヶ月半経ってますよね。レジスターさえしていれば5月中に予約リンクが来てたはずですよ。

こう言っちゃなんですが、ここはカナダ、自分で積極的に然るべきサイトで情報収集するのは当然ですよ。しかもワクチンのことは、コロコロ状況やポリシーが変わるので3月に言われたことをそのまま信じるのも。
まあ、私の周りでも、1回目を私と同じ状況で電話予約し、その後何回か、レジスターした?っていう会話の中で、もちろんしたわよ、と言っていたのに、最近2回めの案内が来ないんだけど、と言われ、よくよく聞いてみると一回目の電話のことをレジスターど思い込んでいた、っていう人がいました。ちなみにカナダ人。ニュース見ろよ、って思いました。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 15:09:30

4/28に一回目、7週間後の今日6/16に二回目の予約が出来るとテキストメッセージが届きました。
6/21に二回目の予約が取れました!
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 16:16:09

ボニーが、はっきりと、二回目は8週間と、言っています。
それは、不安を無くすために、ワクチンの入荷状況をにらんでの発言です。
上の方が書かれていますように、入荷が早まって、
多くの人に、一回目が行き渡れば、
二回目も少し早まると考えられます。
連日ニュースで、早期大量の入荷が発表されています。

いずれにしても、登録して接種されれば、
自動的に、政府から、二回目の案内があるはずです。

蛇足ですが、病院勤務の日本の友人から、
二回目は、二週間で受けたとの事。

二回目の作用がちょっと大きいのが、不安の材料です。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 16:46:23

先週コンベンションセンターで1回目のファイザーを打ってきたのですが、3週間以内に2回目の予約案内のテキストが来ると言われました!
州にたくさんの在庫が入ってきてるので、だいぶ予定より早まっているそうです。参考になれば^^
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 19:02:00

BC州は一回目の接種率は世界一だそうだ。
とにかくワクチンの入荷が問題だった時出来るだけ多くの人に60%の免疫をと行った。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 21:08:38

75さん
4月下旬にモデルナを接種して、昨日2回目でした。テーブルにファイザーが用意されていましたが、変えてくるわねと言われてモデルナを接種してもらえました。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 08:14:52

81さん、モデルナがあればモデルナにしてくれたりするのですね。情報ありがとうございます。

自分もモデルナ受けれることを願っています。国によってワクチン受けてれば隔離なしで入国できたりしますが、混ぜるのは無効とかがあるので。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 10:23:26

81さん、ちなみにそこはどの会場でしたか?

その日によって供給が違うのは承知していますが、可能性としてその会場にはモデルナが提供されることがある、という事で知っておきたいと思いまして。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 14:35:18

Res.81

そんな事ってあり得るのでしょうか?
1つの接種会場に複数の種類のワクチンが?

接種会場には予約人数に対して準備されてると
思うのですが、Res.81さんが行った所はランダムに
人数分のワクチンが用意されてるのでしょうか?

6/16に行った会場と接種時間を教えて頂きますか?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 14:40:20

↑それはありますよ。同じ会場に同じ日に行った2人が、一人はファイザー、もう一人はモデルナだったってことがあったらしいです。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/06/18 16:59:17

うちもバンクーバーじゃないですが、軽く問診?のあと、一回目はモデルナだったんですね、じゃあモデルナ取ってきますね、って言われて、ちゃんとモデルナ打ちましたよ。
まあ、すべての会場ではないかもしれませんが、1回目と2回めの人が同時にくる会場は両方用意してたりするんじゃないでしょうか。で、初回モデルナの人にはなるべく2回めもモデルナ、一回目の人には、これからもどんどん供給されるファイザーを打つとかしてるのでは?

Res.87 by Res.81 from バンクーバー 2021/06/18 22:25:32

Res.81です。
16日の2時頃、サンセットコミュニティセンターで接種しました。
ご参考まで。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 08:03:06

81さんありがとうございます。参考にさせていただきます。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 12:18:27

今朝コンベンションセンターで2回目打ってきました。初回モデルナで、2回目もモデルナでした。モデルナで2回目を気にされてる方がいらしたので、参考までに。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 12:37:21

89さんありがとうございます。
たまたま2回目もモデルナだったのか、みんながちゃんと2回目同じものを打てるシステムになっていましたか?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 14:08:13

一回目モデルナだった人は2回目もモデルナが打てているっぽいですね。

モデルナの供給量が予期していたより改善したんですかね?まぁ理由はどうあれ自分もモデルナ打てることを願います。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 15:46:59

今日イタリアンカルチャーセンター行ってきました。
受付が以前と変わっていてモデルナ用が6ステーション、ファイザー用がその倍ほどと分けられていて
係の人に1回目の紙を見せて1回目と同じ種類のステーションで受付する用になっていました。

まだ1回目を受ける人もいるでしょうがその場合は選べるのかはわかりません。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 15:55:39

92さん、詳しくありがとうございます。
モデルナ/ファイザーとわかれて案内されると聞き安心しました。早く2回目の連絡くるといいな。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 23:27:20

最近2回目接種された方、接種予約メールが来た方は1回目はいつでしたか?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/06/20 23:34:27

1回目 3月末です。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 00:02:49

1回目4月中旬で、2回目は昨日でした。
カナダプレイスで。
両方ともファイザーでした。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 11:07:26

一回目は4月下旬。
二回目の予約できるよメールは6月半ばに来て、先週受けてきました。
両方アストラゼネカです。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/06/21 18:25:55

2回目は2、3ヶ月後のようですね。
ありがとうございます。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 10:27:24

1回目から8週間以内と言われていますが、それが大体正しいと言う感じですね。
Res.100 by みよん from 日本 2021/06/23 05:29:00

ワクチンは開発者が毒薬と認めており、日本では誰も打っていません。ワクチンを打つと飛行機に搭乗出来ないどころかワクチン接種者入店お断り張り紙貼っている場所も多い。それよりも死亡者を隠蔽して接種を促す政府のいう事は聞かない方がいいね。死んでいる人多いし、遺伝子組み換えワクチンだから。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 05:44:52

日本ではファイザーが3週間後、モデルナが4週間後で案内されてます…。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 07:18:26

反ワクチン宗教の方は他で活動してください。ここはカナダでのワクチン2回目摂取のトピックです。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 07:51:50

日本の人たち、米大統領選の時もそうだったけど、陰謀論に踊らされ過ぎ(苦笑)
Res.104 by Y from 無回答 2021/06/23 12:12:16

1回目接種、4月22日、ファイザー。

2回目予約可能メール、6月7日くらい、
所用があってすぐに受けれず、
約2週間後に2回目接種。同じくファイザー。
選びは無いと言われていますが、ファイザーの場合は基本同じワクチンを打つそうです。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 12:21:29

102
宗教ならこう言う哀れな子羊が集まる場所で活動するのが当たり前なんじゃない?w
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 13:08:23

↑そうかもね。それでも迷惑だからよそ行ってくれと言っておきます。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 14:22:48

>宗教ならこう言う哀れな子羊が集まる場所で活動するのが当たり前なんじゃない

どっちが哀れか未だわからないよ,
でもトピズレなのは誰でも分かるwww
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 17:17:10

哀れな子羊言ってるやつが哀れなやつ説
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 08:27:07

私の場合4月の末にファイザーだったのですが義理の母は4月初めにモデルナでした。今回予約したのがたまたま今月末の同じ場所、同じ日にちの10分違いの時間でした。
他の方がおっしゃっているように2種類用意されているといいのですが…
ニュースによるとファイザーの供給が遅れていると聞いたので少し気になります
あとファイザーとモデルナのミックスでもよいと聞きましたがこの辺はどうなのでしょうか?
拒否すると接種が遅れるということに?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 11:29:12

1回目4月下旬ファイザーで、2回目6月中旬モデルナでした。

夫は同じ場所で2回ともファイザーでしたが、私の時は全員モデルナだったみたいで
最初に「今回はモデルナだけどミックスで問題ないです!」と何度も言われました。

実際、2回目は他の人の話の様に熱が出たりしんどかったけど、1日で収まりました。

ちなみにバーナビーのケンジントンスポーツセンターです。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 11:44:49

あれ、当初はモデルナが足りなくなるから、一回目モデルナの人は2回目はファイザーになっちゃうかもよ、って言う話だったと思うのですが、実際はファイザーが足りなくなっている感じなのですかね?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 15:56:26

私の知り合い(1回目モデルナ)も2日前に2回目受けましたがモデルナでした。

当初言われていたのとは逆に今はモデルナが沢山あってファイザーが足りないのかな?

ググってみたら、やっぱりそうみたいですね。7月の1・2週に足りなくなると言っていますが、すでに始まっているのでしょう。7月の後半にファイザーが届くようです。

Less Pfizer vaccine expected in B.C. during first two weeks of July
https://globalnews.ca/video/rd/0cba789c-cfc6-11eb-8c5e-0242ac110006/?jwsource=cl
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 16:06:45

1回目はアストラゼネカでしたが
 7月に入って2回目はファイザーを選択しました。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 16:13:45

> 7月に入って2回目はファイザーを選択しました。

6月の間違いですよね。6月初旬はファイザーが多くモデルナが少なかったからですね。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 16:45:52

2日目を受けた人達は3回目や4回目も受けますか?
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 16:55:18

世の中の変わり方次第ですね。ワクチン受けてても隔離無しで入国(カナダ&日本&良く行く旅行先も含めて)できるようになるなら自分は受けませんね。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 17:39:05

昨日、行きました。
モデルナとファイザー、両方ありました。
1回目に何を打ったかによって、列の途中から2つに分けられました。
見たところ、どちらの列も同じくらいの塊に見えたので
モデルナもファイザーも同じくらい用意されていたのだと思います。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 17:54:36

もし同じ量だったとしたら、一回目はファイザーの人が圧倒的に多いので、ある程度多くの人たちがMIXになるのかな・・・。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 17:58:50

>世の中の変わり方次第ですね。ワクチン受けてても隔離無しで入国(カナダ&日本&良く行く旅行先も含めて)できるようになるなら自分は受けませんね。

ワクチン受けてなくても、の間違いでした。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 18:08:12

日と状況によって違うのは承知してますが、
ワクチン接種された方のコメントには参考までに会場も良ければ教えて頂きたいので、宜しくお願いします。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 18:26:57

週末に2回BCIT行きましたが、
両方ありました。
ちなみに1回目は違う会場だったので初めてでしたが
ドライブスルーで楽でした。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 18:37:08

117ですが、コンベンションセンターです。
行った前日のTVニュースでは、同じ会場前でファイザーが無かったので
打つのを辞めたというインタビューが流れてました。
ですからmixやむ無しと覚悟を決めてたのですが、案に相違して
昨日行った人は、初回ファイザーの人は全員ファイザーに
振り分けられていたみたいです。
日によって供給事情が変わるのだと思います。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 01:29:04

ミックスで何の問題もないはずなのに(by Dr. Henry)なぜ一回目と同じものにしようとするのでしょうね。効果も十分あって安全安心だと言うのに。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 08:08:21

それ、私もそう思いました。
Mix問題なしと言いながら、ストックある時は、手間かけて列を分けさせてでも
初回と同じものを打たせる。
4カ月後と言いながら、供給、実施に目処がたった途端、2カ月後に実施。
間が開きすぎると抗体が出来ないかもしれない、と説明。
そんな事、言ってなかったですね最初。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 08:21:39

カナダで2回受けると帰国時の隔離の必要が無くなった

問題は日本の方だ、まだ
日本への入国・再入国・帰国の際に必要な検査証明・誓約書等
この指定による追加の検疫強化措置はございませんが、全ての入国者・再入国者・帰国者は、出国前72時間以内の検査証明書の提示、空港検疫での検査、及び、14日間の公共交通機関の不使用、自宅等での待機、位置情報の保存・提示、接触確認アプリの導入等についての誓約書の提出が求められています。検査証明を提示できない場合、検疫法に基づき、日本への上陸が認められませんのでご注意ください。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 09:39:37

まぁ日本の場合、3日間のホテル隔離は無料だし、実家などがありリモートで仕事ができる人にとっては(時差さえ解決できれば)その後の隔離もたいした問題にはならないですね。

たまに実家に帰るのだから残りの11日間くらい実家でゆっくりすればいいし。リモートワークなら何カ月でも滞在できるだろうだし。

それに対しカナダの隔離がなくなるのは大きいですね。ホテル隔離はもちろん、こっちだと家族もいない人も多いだろうし一人はつらい。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 22:32:16

>Mix問題なしと言いながら、ストックある時は、手間かけて列を分けさせてでも
初回と同じものを打たせる。
4カ月後と言いながら、供給、実施に目処がたった途端、2カ月後に実施。
間が開きすぎると抗体が出来ないかもしれない、と説明。
そんな事、言ってなかったですね最初。

そうなんですよね。何が本当なのかよくわからない。
最初は28日って言ってましたよ。それが製薬会社の勧める最も効果のある間隔だと。
でもすぐに16週間に変わって「16週間開けても十分に効果があり、28日で打ったのと同じ」となり、今は「16週間より8週の方がいい」に。

ワクチンの種類も最初は「同じものを打つように」言ってましたよ。それが最も効果があると。
それがAZの不足から急展開でAZとmRNAとミックスしても全く問題なく効果がある、になり、なんか「より効果がある」という勢い。「ファイザーとモデルナは同じ」とも最近言ってました。
なのに、実際は列で分けたり。

なんだかいつもとにかく市民からの不満がでずに接種がどんどん進むように、都合よく話が変わっていくような感じ。不思議です。

Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 02:03:23

都合よく話が変わって行ったのは、ファウチのマスク論やコロナ自然発生説もだし、WHOも18歳以下は打たない方がいいって言った翌日にこっそりと12歳以下と記載を変えたりも…
あきらかに科学的なデータに基づいて決めているのではないって感じだよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network