jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38353
皆既月食が見られます
by 無回答 from 無回答 2021/05/21 08:06:53

5月26日の明朝、バンクーバー南西方角で皆既月食が見られますよ〜。
深夜1時47分から食が始まり、完全に食されるのが4時18分。
この連休最終日は早々に寝て早起きしてみるのもいいかもしれませんね。

ただ火曜は曇り予想で、日の出が5時12分頃だからうっすら明るくなってるかもしれないですが。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 11:27:35

興味があるのですが、
>5月26日の明朝
>連休最終日は
>火曜は曇り予想で、日の、、、
で、いつなのでしょうか?24日の夜から25日の朝にかけてですかね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 11:34:44

26日火曜日の早朝ですよ。

https://www.timeanddate.com/eclipse/in/canada/vancouver

完全に皆既状態になる4時18分には西南の地平線近くなっているから見晴らしの良いところを確保するようにって書かれてます。

運良く晴れ間であれば、真っ赤なBlood moon が見れるはずです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 11:35:55

失礼↑5月26日水曜の早朝に訂正。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 13:02:24

明日の朝は曇り予報ですが早起きしてみます。
これを逃すとスーパームーンの皆既月食は2033まで見られないそうなので。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 12:43:11

曇っててダメだった。夜中に起きたのに。。。
二度寝しちゃってこんな時間泣
バンクーバーより
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 13:02:10

私も橋の上まで行ったけど、曇ってて見れなかった。
家に帰って2度寝したけど。眠い...
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 14:11:59

25日午後9時ころフリーウエイを走っていたらマウントベーカーの左に白い大きな月が出ていた、スーパームーンだった。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network