jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38352
トロント仏教会のメンバーで2世や3世と親しい方へ
by yspads2015 from ロッキーの東の住人 2021/05/20 22:18:29

或る方(Nishikawaと言う方の家族)に伝えたい事が有ります。


Res.1 by 無回答 from トロント 2021/05/21 11:21:27

私は仏教会のメンバーではありませんが、Nishikawaさんと言う方を知ってますよ。
仏教会に入っているし、3世かな?成人しているお子さんいるので、どの方をおさがしかわかりませんし、
トピ主さんがお探しの方がその方々かどうかわかりませんが、、、。
このトピのリンクをNishikawaさんにメールしておきますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 13:15:01

所属先が分かってるなら所属組織に連絡すれば良くね?
不特定多数が世界中から閲覧できる掲示板で名前出してまで書き込む事の失礼さを理解できてないの?
Res.3 by yspads2015 from ロッキーの東の住人 2021/05/21 15:33:25

Res 1さん有難う御座います。Res2さん 忠告有難う御座います。私も1日1善を心賭けております。私自身何もセズ世を去るのも良いと思いますが、日本人の故人の思いは次の家族に大切に伝えたいと思います。



https://coconala.com/users/224859

  http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=252443
Res.4 by yspads2015 from ロッキーの東の住人 2021/05/21 22:51:39

私が探しているのは多分60代ぐらいの方で ( Jさん若しくは其の家族) と思いますが親(Tさん)が2014年に他界されている方です。私への連絡は不要なので本人が自分の家名を入力してカナダ中央銀行で検索して自分を証明して から受領出来る様にして下さい。親父さんと貴方の2人名義の口座と先に亡くなられた奥さんの口座等 複数残されて居ます。自分が自分で有る事の証明は大変難しいと思います。


(凍結口座) 他の皆さんこの事は此の方1人に起こる事では無く誰にでも起きる事なので気を付けて下さい。沢山の日本人若しくは元日本人が凍結口座を残しています。
Res.5 by Res1 from トロント 2021/05/22 07:56:12

何か、ちょっと怪しげと感じでしまうのですが、、、。
Jさんは、男性ですか女性ですか?女性だったら、性が変わっている可能性がありますよね?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 08:18:54

ロッキーの東の住人さんて良く投稿を見かける方ですよね?
一日一善はとても良いと思いますが、なんでしょうか、この違和感。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/22 09:40:37

そういう場合ここで一般の人に聞かないで、トロント仏教会の僧侶あるいは代表者に連絡をとる方が確かだと思います。
Res.8 by 男の方だと思います。 from ロッキーの東の住人 2021/05/22 09:57:57

個人の情報が出てしまうのであまり乗せたく無い内容ですが下記の故人が関係した内容だと思われます。

NISHIKAWA, Tomio - Passed away peacefully, at Etobicoke General Hospital, on Monday, April 28, 2014 in his 92nd year. Son of Tomijiro and Iyo Nishikawa. Beloved husband of the late Misao for over 50 years. Loving father of Carolyn (Fred Oleniuk) and John. Dearest grandfather of Greg, Lauren, Tim (Dana Borys) and great-grandfather of James.

良かれ悪しかれインターネット上には名前、電話番号、住所、家族関係などがアチラコチラに残されています。(ジョンは年配の男の方だと思います)。名前の関係性も中央銀行の凍結口座を覗けば解ります。
Res.9 by 探し人 from Reiko 2021/05/22 10:11:11

後藤さんという方を探しています。
1980年ころにエドモントンにおられた方です。
もしご存知ならお知らせください。

どうぞよろしくお願いします。
Res.10 by Res 1 from 無回答 2021/05/22 13:37:19

Etobicoke でその方が無くなられたのならば、トロントに住むNishikawaさんが知らないわけないと思います。Etobicoke ってトロントの一部ですよ。

Res.11 by エドモントンの探し人に関して from ロッキーの東の住人 2021/05/22 18:33:25

エドモントンの探し人に関して

https://ejca.org/

http://www.ejcc.ca/gallery.html

https://www.canada411.ca/


Nishikawaさんに関しては Res1さんが同性の方にリンクを送られた様なので何れ情報は関係者の方に知れ渡る物と期待しています。2人の関係者の方の住所と電話番号は既にonlineで拝見済みです。本人達に連絡する勇気は今の所無いです。其れは誰かも書かれましたが可笑しな受け取り方に為ると思うからです。


Res 2さんはカナダ在住 政治系のユーチュウバーさんの口語を書体に直した感じがしました。もし本人で在れば時々楽しまして頂いて居ります。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 19:47:47

え、何これ。

トピ主キモ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 07:09:07

ロッキーの東の住人さんは親切でNishikawaさんのお子さんにに連絡を取りたかったようですけど、
いくらNishikawaさんのお子さんに連絡が取れなかったからと言って、
凍結口座のことを含め結構な個人情報を掲示板で晒してしまって、ちょっとそこまではどうなのかなと思いました。
そのようなことはお子さんに連絡が取れてからその方に言えば良いことなのではと思いますし、
また、情報を調べたい人がインターネットで情報をつかむのと、掲示板で晒してしまうのは違うと思うのですが。

何年も前にNishikawaさんは亡くなられているのに、今になって残された遺産の話ですか。
お話しからすると、ロッキーの東の住人さんは故Nishikawaさんをご存じない、
何かの拍子で故Nishikawaさんの複数の凍結口座があることを知ってしまったという印象を受けました。

個人的には凍結口座の件に関しては今後の参考にさせて頂きたいなと思いましたが、
他人にも自分の凍結口座のような情報が簡単に調べることが出来ることができるのはびっくりしました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 08:09:18

主さん、レス3でしれーっと載せているリンク、何かと思ったら自分の商売に関するサイトですね。以前から金融、不動産関係でアドバイスらしきものを何度もポストしてますが、そういうことだったんですね。
でもサイトを見た限り、あなたの商売は誰かから依頼されて発生するビジネスですよね?でも今回の件は、レス11で、本人に連絡する勇気は今のところない、って、これ依頼されてないんですか?自分でちょくちょくいくら公開させているからと言って、他人の休眠口座の情報を覗いてるってことですか?それで興味があったからこんなところに親切ぶって個人情報(個人、子供、孫たちの名前)をさらしてるんですか?
あなたおかしいですよ。
Res.15 by yspads2013 from ロッキーの東の住人 2021/05/23 08:56:27

ココナラさんは今迄の所無料でwebpageはお借りしています。実は通常売り上げから借り賃が発生するのですが、過去に請け負った案件では賃貸料が賄えないのでココナラさんで支えて頂いて居ります。又売り上げが上回るとも私の懐に入る様な手続きは今迄していません。世界中の凍結口座の事も私が知る限り乗せています。只リンクは重く為るので張らさしていただけませんでした。其処で個人個人が外国にお金を持ち出す事はどういう事かと言う情報を微力ですが1980年代から流し続けています。残念ながら反対の勢力が強いです。年々日本人の凍結口座は膨らんでいます。E-mapleにもカナダの凍結口座の検索先のリンクが張って在ります。


https://www.unclaimedassets.com/usa1.htm

https://www.google.ca/search?client=opera&q=yspads2015&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8

https://info-fresh.com/post/銀行口座の凍結は何故起こる
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 09:33:52

”1980年代から流し続けています。”とのことですが、
今までも全然見ず知らずの方に連絡を取って、故人の凍結口座のお知らせをなさってきたのですか?

凍結口座のことについては、どなたにとってもも有益な情報だと思います。
ただ、こんな形ではなく知ることが出来れば良かったです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 09:52:01

すみません、”反対の勢力”とはなんでしょうか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 21:23:40

トピ主病んでるやん
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 22:57:22

というか商用利用ですよ。

高齢者って、ネットが普通にある環境で教育を受けた世代には信じられないくらいアナログなんですよね。
ネット利用のマナーやルールを実社会で養えないまま利便性のみを得てしまったために、自己の行動により他人に及ぶであろう危険性や不利益など一切考慮せず危なっかしいことも平気でやってしまう。本人は120%正しいと信じてやってるから指摘されても反省もなく攻撃して返してきたり。

トピ主もおもちゃを使いこなして得意気になってる子供みたい。正悪の判断ができない幼稚な高齢者は手に負えませんね。

いつものJPパトローラーは商用利用でこのトピの削除依頼出さないのかな?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network