jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38338
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 14:55:36

トピ主さん、停止になるのは小型包装物の「船便」であって、小型包装物の航空便は停止じゃないですよ。飛行機ではなく船の問題なので、飛行機を見に行っても意味ないと思います。

また先日の領事館からのメールでは

「現在、新型コロナウイルスの影響によりカナダ宛のEMSは引受が停止されている状態です。ただ、日本郵便によれば、追加料金を適用した上での引受再開に向け、現在調整が続けられているとのことです。カナダ宛に先立ってまずは米国宛の引受が6月1日から再開されるようですが、カナダ宛の引受も可及的速やかに再開されることを願うばかりです」

と書かれていたので、EMSの方は近いうち再開する可能性が高いのではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 15:03:16

そうですか、一人先走ってすみません。
小型包装物の空輸便でさえ受け付けてもらえず
発送の不便さからイライラしてしまいました。
反省します。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 15:08:26

>小型包装物の航空便は停止じゃないですよ。飛行機ではなく船の問題なので、飛行機を見に行っても意味ないと思います。

Res1です。すみません、これはEMSの事を話されていたんですね。
でも今回停止された船便については、コロナの関係で、船のコンテナ便に何らかの変更が生じたのだろうと思うので、このご時世、郵便局に文句を言っても仕方ないように思います。

コロナ関連なので、一生日本からの船便が絶たれてしまったわけでもないし、そもそも「ライフライン」というほど、この時期に船便で何を送ってもらう必要があるんだろうと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 15:19:22

これね。
https://www.post.japanpost.jp/int/information/2021/0518_01.html

5月18日から小包の引き受けを一時停止。
でも2kg以内の小型包装物(通常郵便物のカテゴリーに入る)なら航空便でも船便でもまだ送れるみたいよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 15:23:12

タイトルが大袈裟過ぎてビックリしました。
水道、電気が止まるのと同じ様な事???
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 15:29:15

英語読めないから日本の商品を使わざるを得ない
まさにライフライン
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 15:29:17

大袈裟だよ! どうせ、年老いた両親に“いつもの煎餅
送って〜“ って嘆願してるタイプでしょ!?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 10:14:50

憶測で他人を罵って楽しいか
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 10:43:01

郵便局のしかも船便のしかも小包が一時停止したくらいで「ライフラインが止められたようなもん」ってのも、どれだけ郵便局の船便に頼って生きてるんだろうかと(日本からの船便小包に頼ってそれをライフラインとして生きている人)想像して少し笑ってしまった。

これも一時的な話だし、小さい小型包装物なら普通に送れるし、今船便で送ってもらわないと困るものって何があるんだろう??
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 12:57:52

「世界的な海上コンテナ不足の影響により船便の送達に遅延が生じているため、5月19日(水)から、カナダ宛て船便小包郵便物のお引き受けを一時停止いたします。なお、これまでお引き受けした対象郵便物につきましては、順次、残余の船便で発送いたします。ただし、貨物混雑のため、現地到着まで平常期に比べ、3か月程度遅れるおそれがあります。」

と、郵便局のサイトに停止理由の記載がありましたよ。
航空便も減便しているし、仕方ないです。

他の会社に比べて郵便局は海外配送の料金が安いし、クレームなんて入れる気にはなりません。仮におかしいなんてクレームを入れた所で何も変わりませんので、大人しく再開を待ちましょう。

私は再開までの間はアマゾンで凌ぐ予定でいます。
先日初めて利用しましたが、アマゾンでの買い物にハマりそうです。

食品や電化製品など以外ならほとんど手に入りますし、配送も早く、スマホにテキストで配送状況のアップデートが送られてくるし、事前に関税予定価格をチャージしてもらえるので届くまでの心配がほとんどありません。

再開までの間に欲しい電化製品の新製品が出たらいいなぁ。なんて思ってます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 13:18:51

私もここしばらくはアマゾンです。
アレルギー対応の食料品が送れなくて辛いけど。
ちょっとぐらい高くてもいいからEMS再開してほしいな。

それまでは仕方ないので、アマゾンでしのぎますよー。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network