jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38334
ダウンタウンで勉強できるところ
by 無回答 from 無回答 2021/05/17 23:01:32

ダウンタウン内で勉強できる場所があれば是非教えていただきたいです。
今は屋内のカフェなど利用不可だと思うのですが、テラス席などでここは勉強に向いているかもという場所がもしありましたら、教えていただきたいです!
それと、ダウンタウンのCentral libraryについて、開館はしていると思うのですが、中の勉強できるスペースは利用可能なのでしょうか?

もしくは、入り口の外のカフェなどが並んでいる場所はテラス席扱いになり、勉強できるのでしょうか?

家でずっと勉強しているとどうしても集中力が切れてしまいます...

わかる方教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 01:36:37

席数少ないので、勉強するほど長くいたら迷惑。
家で勉強する方が安全
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 08:37:21

今の状況ではやっぱりカフェは迷惑だと思います。

公園やビーチでピクニックがてら勉強してはどうでしょう?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 16:51:13

自分で小さな折り畳みテーブルとイスでも持って公園行くのが一番。
ってか家のバルコニーとかじゃダメなの? ないなら分かるけど。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 17:30:19

勉強でカフェ座席を長時間占領されたらコロナの状況でなくても迷惑でしょ
Res.5 by 私も勉強場所困ってます from 無回答 2021/05/21 15:00:07

迷惑かどうかを決めるのはお店側ですよね。
「私の店でそんな事されたら迷惑」って言うならわかりますけど。
小言はご自身の家族に言う程度に留めた方がいいのではないでしょうか。質問されてる方は他人から小言を聞くために投稿しているのではないと思うので。
ここは誰にでも小言を言っていい場所ではないと思います。
質問者さんも嫌な思いされるようでしたら、ここではなくてTwitterとかで投稿した方がちゃんとした返事がきますよ。

集中して勉強出来る環境って、書斎でもない限りなかなか簡単には手に入らないんですよね。
シェアハウスだったりしたら周りはお構いなしにうるさいし、長時間勉強するってなったら机と椅子がないと現実的じゃないと思います。
私だったら折り畳みのテーブルなんかじゃ腰が痛くて勉強は無理だな。
うちの近所の図書館は、本のやり取りで入館出来る程度で滞在はできなかったと思います。
ちゃんとお金使えば勉強させてくれる所あると思いますよ。
もし気分転換で外で勉強したかったら、お金握りしめて行きましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 15:07:47

↑社会人経験全くないのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 19:12:47

無いんだろうねw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 19:19:40

やっぱりカフェの座席数ってコロナで今ものすごく限られているから、長時間勉強のためにそこを取ると、店とお客側の両方に少し迷惑だと思います。
カフェはもともと勉強のための場所ではないので。

私なら自分の家が1番快適です。
疲れたら好きなことできるし、お腹空いたら食べ物もあるし、お庭のウッドデッキのテーブルで勉強したかったら場所変えれるし、静かだし、トイレを他人とシェアしなくていいし!

今はまだ自分のバブル以外の人との交流は控えた方がいいと思うので、オンラインなんかで勉強仲間見つけて、同じ時間にzoom繋げて一緒に勉強するとかどうですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 19:48:16

たった2ドルのコーヒーでカフェでどのくらい粘るつもりでしょうか?カフェだとコーヒー1杯なら30分から長くて1時間です。

気に入っていたカフェがあったのですが、ラップトップを持ち込んで空になったカップを尻目に勉強する若者で溢れかえり、行くのをやめてしまった経験があります。

オーナーにしてみればいい迷惑です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 19:48:33

ここのUBCの大学生の話ですけど、
週末は家から近いランガラ大学の図書館使って勉強しているそうです。
ダウンタウンにもBCITとかあるし、他大学生も空いている時使っている人はいるんじゃないかな?
ダウンタウンだと他にはVCCの図書館とか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 19:49:36

外で勉強したいといってる学生は、大勢のシェアで住んでて自分家で勉強しにくいからでしょ?
一人で住めないくらい貧乏ならなんで来たのだろって思うケド。お金貯めてから来たら良いのにね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 22:42:15

迷惑かどうかを決めるのはお店側です、なんて言ってる奴いるけど、
逆に言えば店員に白い目で見られようと、他の客が迷惑してようと、店側に直接注意されない限りお構いなしって事ですよね。まぁこれを他人の小言と取ってる時点でまわりへの気配りが出来ない人間なんだって事は分かるけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 04:34:22

カフェ経営者から見ても空いているなら、学生が勉強してくれてもいい。
空いてて人が来ないカフェより、人がいるカフェの方が活気があっていいんでは。

ダウンタウンではないけどChaptersという本屋の隣によくスタバがある。
本を読んでいる人もいる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 13:35:20

トピ主です。

みなさんたくさんの意見ありがとうございます!
ここはすごく斜に構えているというか、捻くれてる方が多いのですね!匿名で、見ず知らずの人とはいえ、もう少し平常心を保ったコメントができないのでしょうか。
優しい意見やアドバイスをくれた方々、ありがとうございます。とても参考になりました。
そして、少し前にダウンタウンのVCCに行きました。席数はかなり減っていましたが、問題無く勉強できました。スタッフの方に聞いところ、しっかり対策をした上でなら、勉強しても大丈夫と言われました。
他に勉強場所を探されている方は是非参考にしてください。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 21:56:34

できないぴょーーーん

って言えば満足かいトピ主よ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 00:13:28

トピ主とレス5は同一人物ですか?笑
見た感じ、皆さん意見を踏まえてアドバイスなさってて、平常心が保てていないコメントは言う程なかったけど。。

こんな状況で、店内席は空いてないからこそ、自宅又は公園で勉強できる環境造りは大切かなと思うけどね。私も在宅勤務で普段のオフィスよりも気分転換がし辛く、ずっと同じ場所に居ると肩も凝るような気持ちになるけど、『家だから集中出来ません』なんて理由にならないし。自宅で働きやすいよう色々と改善しました。(イスやデスクを変えたり、静かな部屋をオフィス部屋として配置移動、アロマや観葉植物を設置、家族の生活音がうるさい時は耳栓など笑)

意見を批判と捉えて、トゲを刺すような言い方をするトピ主の方がよっぽど捻くれてるかなと思いました。。勉強頑張って下さい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 01:29:51


私もそう思ってたw
たまに変に荒らされてるトピってあるけど、これに関しては誰もそんなことしてないし。
皆さんに正論を言われてトピ主が逆ギレしてるだけ。
注意されて居直ってるお子様って感じw 英語の勉強じゃ無くてもっと社会勉強を先にしてから来るべき。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 07:46:30

学生って気楽なもんだと思った。

仕事だったら、家では集中できないとか言ってられない。
リモートで在宅でも、雑音がひどいオフィスでも、出張先慣れない環境でも7、8時間働いて成果をあげなきゃならない。

資格取るのが趣味とか、お勉強してる自分に満足…とかならそれでいいけど、社会人になったら通用しない。
カフェで集中できるんですか?
カフェのパティオで勉強できるならどこでだってできると思いますけどね。
Res.19 by 里乃 from バンクーバー 2021/05/23 16:28:37

男漁りにカナダに来たのに出会いがないから必死なトピ主

シェアでしか部屋借りれない底辺は日本人の恥だから日本帰るべき


Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 17:41:42


アドバイスや親切な忠告とは違って、誰の役にも立たないこういった中傷は慎むべきです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network