jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38329
店を出したい彼氏
by 無回答 from 無回答 2021/05/16 20:58:18

わたしの彼氏はもうすぐ33歳です。私は29歳です。
私たちはカナダの語学学校で出会い付き合いました。

同じワーホリです。彼はずっとバイトで飲食店を転々としてきて、カナダでも飲食店でバイトしていました。最初は夢を追いかけて、素敵と思ったんですが、だんだんこの人と結婚して大丈夫か?と思うようになりました。彼は結婚は軌道にのってからだから先になるけど店をやろうと言ってます。

彼の夢は今年中に居酒屋の店を出したいそうです。でも彼は貯金はないから、親に借りるつもりらしいです。最初は夢を応援したかったのですが、だんだんと不安になってきました。私は九州に帰っていて、彼は東京で住み込みでバイトしています。

遠距離です。彼は楽観的な性格で彼はコロナなんておかまいなしの人なので、現実的な考えではありません。カナダから帰ってきても、隔離中なのに、飲み歩いて貯金もなくなったらしいです。コロナだから飲み歩いたらダメって言っても、ただの風邪やし、俺ちゃんと調べてるから、お前より知識あるから。みたいに言ってきます。帰国するときも、同僚がコロナの陽性だったのに、PCRが陰性だからって、友人宅に泊まり歩いていました。

コロナで飲食店なんて危機的状況だし、いつまで続くかわからないと言っても、そんなこと恐れてたらいつまでたっても店出せないだろって言われました。

彼についていくべきか、別れるべきか悩んでいます。彼は自分の趣味優先な人です。浮気とかはないけど、かなり自由人です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 21:08:01

分かれる一択です。よくつきあえますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 21:10:23

あなたの文章を読む限り答えは既に決まっているようで、別れるを肯定して欲しくてここに投稿したような気がします。

あなたのためにもそうですが、彼のためにも別れるべきでは。二人の価値観が違いすぎて、それが埋めれる気がしません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 21:17:55

彼もカナダの語学学校に通っていて、ワーホリをしていたのなら、この掲示板にもアクセスしてくる可能性が高いのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 21:25:48

↑カナダに戻ってくる予定がすぐにでもない限りこんな掲示板見ないだろ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 21:27:09

トピ主です。

様々な意見ありがとうございます。
私は半分くらい別れたいと思っています。しかし彼は一生懸命だから応援したい気持ちもあります。

彼はjpカナダの仕事の欄は見ていたそうですが、掲示板は見ていないらしいです。
彼いわく 『掲示板?そんなもん見ねぇ、俺の考えが1番正解だ』と言ってました。その当時はかっこいいって思ってたんです。彼はヒラメキがあるらしいです。思いついたらすぐ行動するところは凄いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 21:42:22

別れた方がいいと思いますよ。
結婚して苦労するのが目に見えます。
別れても夢を追う彼を応援することはできます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 21:49:23

素敵に見えるかもしれないけど、おそらく彼は自分の考え・やりたい事をあなたよりも優先するのではないでしょうか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/16 21:50:59

JP Canada見てる?って聞かれたら私も見てないって言うなww
そして別れるに一票。
情が移ってるから応援したいだけだと思うし、彼33歳でその行動は非常識だと思う。よくいる現実逃避系ワーホリ君ぽい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 22:00:33

店は何処で出すの?
何で敢えてJPカナダで?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 22:16:49

33歳で貯金もないし、アルバイトで... ビジネスプランとかもなさそうですね。
そうなると金融機関や若者の企業を支援する制度からもお金は借りられそうにないですね。

コロナに対する考え方もあなたと違うみたいです。

もし結婚すると、仕事を急にノープランで辞めてくるかもしれません。
家族旅行や将来設計もノープランになりそうです。

子供が産まれるとインフルエンザの友達との食事に行って、もらってくるかもしれません。
麻疹などの病気を持っている親戚を安易に預かったりするかもしれません。

たとえ浮気はしなくても、自分の趣味が優先だったら、子供の学用品ではなく趣味の道具を買ってしまうかもしれません。

どうでしょうか?
33歳だと劇的に性格や習慣が変わるとは思えません。
あなたも29歳です。
お子さんの人数にもよりますが妊娠、出産を考えるとそろそろ結婚も視野に入れる年齢です。

もしもあなたが私の家族なら彼はやめなさいと言うでしょう。
だって、私の元旦那にそっくりだからです。
私も彼の自由なところが好きでした。でも、その自由は彼氏彼女だから成り立つのであって、夫婦だと無理です。
たとえば、お財布は完全に別の別居婚で、子供を自分の収入だけで養えるなら別ですが。

それだと結婚というより、ただの精子提供者です...

考え直した方が良いと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 22:22:49

> コロナだから飲み歩いたらダメって言っても、ただの風邪やし、俺ちゃんと調べてるから、お前より知識あるから。みたいに言ってきます。

これが一番問題だと私は思います。
お金無くても、夢見がちでも良いですが、
こちらの意見を全く聞かない男性と結婚生活できますか?
たぶん、それが出来る女性もいるんでしょうけど・・・
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 22:34:59

33で貯金もないのに店出したい、親に資金借りるってその時点でもう無理。
それが20代そこそこならまだわかるけど、33で計画性ゼロ、絶対なし!!!
苦労しますし、そんな苦労を共にさせられるなんてあなたの人生無駄にするだけ!
つぎつぎ!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 22:55:08

絶対に別れた方がいいです。結婚なんてしたら、大変です。遠距離なんだし、このまま別れましょう。
あなたには、これからもっと相応しい人が現れるはずです!
私も今の主人と結婚して、彼が事業を起こした時に一生懸命で応援していました。なんなら、カッコイイとも思ってましたよ。
が、やはり軌道に乗らなければお金の事でケンカするし、それが現実です。
話を聞くと、彼は無計画で無責任な性格のようなので、絶対に別れた方がいいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 23:20:50

投稿文を見ると既にトピ主さんの中でもう答え出てるように感じます。
やめておきたい気持ちの後押しが欲しい、そんな印象を受けました。

同感です。次の出逢いにいきましょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 23:20:51

すいません、きつい言い方ですが私はトピ主さんが馬鹿に見えます。
彼氏が一生懸命だと言ってますが33ならちゃんと夢の為に貯金してないとだめでしょ!
カナダで何件の居酒屋が潰れたか、この掲示板を覗いている人たちも商売はそんな甘いもんじゃないって思ってるんじゃないかな?
彼氏、典型的な見栄っ張りダメ男に聞こえますが。
あなたも29で焦るのは分かりますが結婚しちゃったらおしまいだと思いますよ。
他にちゃんとした結婚相手はいっぱいいるとおもいますよ。
さっさと次に行く事をお勧めします。
因みに私も飲食に努めていますが男の方達って意外にモテるんですよ。
でも30後半から負け組になっていく方が結構な割合でいます。この職業に限りませんが。
私の周りでは勝ち組は仕事の後に頻繁に飲みに行かないでちゃんと貯金してお店持ってます。
お店持っても今きついけど。
キツイ言い方してしまいましたが私はトピ主さんを全力で止めたいです。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 23:34:46

一生懸命だから応援したい気持ちもある、ということですが、お金もなく親に頼ろうとしている人が、お金を貯める努力もせず飲み歩いてお金がない、というのは、まったく一生懸命努力している人ではありません。
一生懸命に見えるだけで、おそらく口だけの人です。
そういう人は成功しません。
成功する、しない、でなく、彼のことが好きでついていきたいというのならともかく、トピ主さんはすでにそういうところが見えてらっしゃいますよね?

自分も30近いし今から新しい人を探す不安もあるのでしょうが、おそらくこの彼とうまくいくことはないし、そうなると、結婚して、バツイチになって、今より年をとったときに別の人を探すことになりますよ。それよりは今、見切りをつけるべきです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 01:03:35

クズだからクズ男と付き合ってるお似合いクズカップル
夫婦で最低賃金+チップ生活をお楽しみください(^ ^)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 04:15:31

将来出産を考えてるなら、29歳はまだやり直せるよ。未練や情は捨てて、新しい出会いで幸せになってください。夢があって努力してる人は沢山います。
今の彼はもうお役御免です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 05:30:00

トピ主はダメンズウォーカーやな!うちの若いときとよー似とるで?うちもな昔、橋幸夫と前川清をたして2で割ったような彼氏がおってんな、でもそいつなワイルドワンズに憧れてるやつやってんな。
30過ぎても全然定職ついてないし、道頓堀川らへんでワイルドワンズの物真似して、路上ライブの毎日やで?
ほんま最悪やってんな。でもうちも最初はその人のこと理解してあげれんのは、うちだけや!って思ってんな。でも結局そいつ35歳になっても、そんなんやったからうちは別れたで!
やからうちからのアドバイスやで?30過ぎると女っちゅうのは、その男を逃したら次けえへんから、その男に誇示すんねんけど、後で後悔するで?
せやからうちはあんたには幸せになってほしいから、会社員の男を探し!うちからのアドバイスやで?
Res.20 by Maple ridge from 無回答 2021/05/17 07:52:46

常識もお金もない男と過ごす時間は無駄です!
さっさと別れて自分の為にお金も時間も使って楽しく過ごしてたら(コロナもあるし難しい所もありますが、、) また誰かと出会えると思います^^
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 08:11:24

飲食店の男なんか負け組。
結婚したら奴隷のように働かされて金無。
酷けりゃ借金まみれもザラ。
考えただけでゾットする。

子供で着る前に早めに別れて、違う男を!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 08:29:07

結婚は二人の問題です、自分の考えをはっきり相手に伝えてその返事で自分の将来を決めましょう。
短くてもいい人生だったという人もいます。
お金や成功などは二の次。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/17 09:02:33

私が、トピ主様なら別れます。
そもそも、お相手の方は、33歳まで飲食業をバイトで転々としていたのは、何か特別な理由があっての事でしょうか? バイトを転々とする間に、バイト先から社員になるという話がなかったのでしょうか?

さっさと見切りをつけて、自身の為だけに時間と稼ぎを使った方が良いかと思います。
お相手の方は、残念ながらパラサイトです。このまま、情に流されるままでいると骨の髄まで吸い取られますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 10:21:51

彼の言動を見るに、自分に都合の良いことを正しいと勝手に決めて、
それを「俺が正しい、これが真実、他の考えは無知」と都合よく主張して、
自分の思い通りに行動しているようにしか思えませんね。

一人で勝手に生きていくならそれでもいいでしょうが(一人ですらいずれ苦労すると思うけど)、
あなたとの将来を考えるならそれではダメだと本人も分かっていて、
それでもいいなら付いてきてもいいよ、というスタンスだと思います。

将来的にあなたが働いて家計を支えるという覚悟があるのなら良いのではないでしょうか。
でも、相手はそんな覚悟など全く持っていないことを受け入れなければいけませんよ。
Res.25 by 経験者 from 無回答 2021/05/17 10:49:56

私も30代でお店を出した経験があります。
自分で夢があるなら貯金は必須です。ある程度貯めたけど足りないから借りる。。。と
全くないけど親から借りるは全く別の話です。
しかも借りる先は親なので最悪返さなくても大丈夫っしょ的な思考になってしまいます。
夢だけでは物事は成功しません。実現に向かって自分の現状を理解出来ているかが重要です。
お店を経営するなら尚更のこと、ノリでやっていけるなんてことはありません。
最低でも何年か社員、店長を経験して経営のノウハウを学ばないとまず無理です。
あなたの彼にそれがあるとは到底思えません。
後悔先に立たずです。結婚、出産を考えているなら尚更答えは自ずと見えてくるように思いますが。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:48:21

親から借りるというのは言っているだけで、実際に親から承諾を得ていない気がします。
貯蓄が無いのに店を出すことに関して、あなたや周りを納得させるための方便ではないでしょうか。

普通に考えて、世の中そんなに甘い親がいるものでしょうか。
その彼の親なら彼の性格・能力は理解しているでしょうし、
そこに超リスクを負って投資するよりは、おそらく、やめなさい、就職しなさい、
と説得するのではないかと思います。

親がめちゃ金持ちだったら話は別。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 14:25:11

情が移ってしまいつつあるのでしょうか?
まだ恋心だけだったら、遠距離恋愛ということもあり
テキストや電話でさよならすぐに言えそうですが、気持ちの距離感はどんなものでしょうか?



彼は冷静に考えた挙句の決断ではなく
感情的に起こしたいんだと思います。
ですが、ビジネスはひとつのミスも許さないです。
注文したお料理が美味しくなければ同じお客様は
リターンしませんし、経済能力も無ければ
人を雇うことも使うことも出来ません。
ただ料理が上手いから経営者になれるとも限りませんし、そういった細かな部分は彼氏さん
把握してますかね?

ただ、決断ですでに別れるつもりなら聞く必要もないと思います。ただ、あまり我の強い人なら雇われで
40万とかの月収貰ってある程度貯めてから(500万とか) あとは銀行から借りて企業はいつでも起こせると思っていた方がwinwinのような気がしないでもないです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 19:38:19

うちが思うにその彼氏はO型の人間やねんな!
O型は金の使い方が下手な人多いし、後先考えずに行動する人多いで?
で主さんはA型やろ?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 20:00:43

JPからの書き込みはほぼ釣りだからマトモに相手しても煽っても負け
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 20:30:37

別れても絶対後悔しないと思います。別れて少し冷静になったらあーよかった。となります。

33でそれはありえない。貯金しろよ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 20:48:59

うちもそう思うで?うちも若いときそうやったわぁ。

まぁあんたの人生やから好きにしぃ。

このスレにアドバイスしてくれるおばちゃん、おっちゃんらは人生の先輩やで?
止めとるんやからまちがいないでぇ?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 06:34:24

ラジオ番組で聞いた話
ニューヨークで流行っているレストラン、素材を厳選して、シンプルな味付けをしたものが大人気。彼の母親がニューヨークから50km離れたところで農家をやっている、そこで有機栽培された野菜をお店で使っている、バター一つでも牛一頭づつ違うという、前の日に大雨が降り水を多く含んだ草を食べたミルクから作ったバターの味にも影響があるという。

日本のコメ生産者が行っている田んぼで魚を養殖し、アヒルを使って除草しているコメは美味しいというと知って納得。

工場生産された野菜に大量の調味料で味付けしたものはダメだそうだ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 08:10:38

> バター一つでも牛一頭づつ違う

それじゃ店では使えないじゃん。もしくはそれを毎回うまく調理するにはめちゃくちゃ腕のいい調理師が必要。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 08:43:51

腕のいい調理師が美味しいものを作れるというのは間違い。

いい種、いい土、連作を続けない、化学肥料、化学殺虫剤は使わない、畑の管理がいい野菜を作る。
それが美味しいからシンプルな味付けで良い。

天然のウナギは固い、尻尾に近くなるほど味が濃くなる、急流を泳いでいるからだ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 09:50:02

↑ どうでもいい。バターの味が安定してなきゃ店で使うのは難しいというのが論点のはず。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 09:55:40

天然のウナギは固い、尻尾に近くなるほど味が濃くなる、急流を泳いでいるからだ。

嘘つきめ そんな事聞いたこともない
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 10:21:58

34やばい奴
Res.38 by 無回答 from ビクトリア 2021/05/21 21:21:51

まず、男のくせにワーホリ 終わってるやん
浮気はないけど 笑 勘違いが激しい
自由人とただのプータローを一緒にしてて 片腹いたいわ  
ここはカナダの掲示板
元ブスホリはもうカナダには全然関係ないやろ 
もう書き込まんといて
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 21:35:21

>38

今の時代、男のくせに、女のくせに、というのは完全なる差別用語です。
38の個人所有掲示板でもないのに書き込むなと威嚇する方が間違ってます。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 22:21:50

39
しゃーないやろ?ここの掲示板の90%は50歳過ぎの暇なおっちゃん、おばちゃんの集まりやねんから(笑)親から、男のくせに、女のくせにって教えられて育っとんねん!うちも、そーやったし。

おなごバッサー言われたで
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 08:47:22

可哀そうに。大抵の男のワーホリもあなたよりは良い人生を生きるでしょうから安心してください。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 17:54:11

どうなったんだろ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network