jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38326
ワクチン、2回目の接種された方
by 無回答 from バンクーバー 2021/05/15 23:52:38

日本のニュース読んでると、2回目の方が副作用(高熱や目眩などなど色々な副作用)が出る人が多いみたいですが、2回目受けた方どうですか?



Res.1 by from 無回答 2021/05/16 13:20:02

でましたよ。微熱位ですが。
それが何なんでしょう?

私的には、用量が体重などで変更されないから基本カナダで受けた場合は、作用がキツくなるのかな程度に思いますが。
120キロのカナダ人男性と、50キロのアジア人女性の接種用量は同じかと。。。体重なんて聞かれませんし、接種前に。筋肉や脂肪の%でも副作用の出方は変わると思います。

ソースが日本のニュース?日本は、まだ一回目も接種できる状態じゃないのに、そんな先の事までニュースにしてるんですか?暇なんでしょうか?

この掲示板でも、コロナのワクチンについての議論が凄いですけど…何をそんなに知りたいのか?

情報戦争ですか?知っている方が有利とか?
どんなけの情報があれば、納得するんですか?

トピ主さんは、何が知りたいの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 13:28:40

レス1さん、攻撃的で怖い・・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:12:17


レス1さんは、ワクチン接種の副反応が醜い時にカリカリしてレスしたのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:12:39

どのワクチンも体重や体格で変わらないよね?
インフルエンザでも他のでも予約時に体重や体型聞かれた事ないよ。
しかも今アメリカで始まった12-16歳のワクチンも大人と同じ量だよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:15:51


でも、AZやJ&Jのワクチンも女性(特に細めの若い女性)の方がアブナイと聞きましたが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:19:49

5さん
女性の方が血栓の可能性が高いのは、体のサイズじゃなくてホルモンの影響では?と思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:25:51

どんだけ情報集めても、打つ、打たないは本人が決めること。日本でさんまさん、打たない宣言してるよ。打て打てキャンペーンの圧力がまだまだ弱い日本だから言えること。
打った人は、打ちました〜、宣言(それはいいことだと思う)。でも、打たない人は大声で、打ちませーん、とは言えなくなった。まず、打つこと決めてるなら、このトピ立てないよね。打たないなら、こっそりしとかないと(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:30:32

res3
何時もアメリカから反ワクチンのトピやレスご苦労様^ ^
わざわざカナダのサイト使わなくても
アメリカの方がワクチン接種者比べものにならない位多いので
反ワクチン話もそちらで頑張ってくださいな、
あなたの期待通りもっと盛り上がると思いますよ^ ^
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:34:51

YouTube でワクチン2回目受けた人達見られますよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/16 15:50:30

もうすでに二度目の接種が始まっていたのですか。私は登録はしましたがまだ連絡が来ていません。Res.1さんはどうしてそんなに早かったのでしょうか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 16:01:50

>Res.1
ワクチン2回目の副反応がよくわかる文章です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 21:16:01

Res1ヤバいな。いきなり現れて何に怒ってるんだろう。
Res.13 by from 無回答 2021/05/16 21:57:08

レス1です。
そんなに驚きますかね。
ワクチン打ったからだと思うなら、それでも良いですよ。
普通にイライラする内容のトピだと思ったので、そう表しただけです。
二度目打ってます、副作用少しでてます。
質問には、きちんと答えてます。
で、何が知りたいんですか?という質問ですが。
トピ主以外から、つべこべ言われる筋合いはないのですが。
暇人?情報漁り?怖がり?優柔不断?
選民思考?自分だけは助かりたい?

コロナ初期に、こぞってコロナで何人死んだ!とかで無駄にニュースを紹介しあってた口ですかね。

自分の事を自分で決められない人で、皆と一緒なら怖くない!みたいな人にワクチン打った副作用でイライラしてる、とか言われたくないです。(別に接種してても結構ですが、意味のわからない返信するな。)
仕事上打ちました。

見ててイライラする内容だから、正直にイライラを表現していますよ。

だから何でしょうか?





Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 22:22:49

レス1さんは独身ですよね?
結婚してたら旦那さんが可哀そう!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 23:24:05

> 見ててイライラする内容だから、正直にイライラを表現していますよ。
>
> だから何でしょうか?

皆さんレス1さんの書き込みを見ててイライラする内容だから、正直にイライラを表現していますよ。

だから何でしょうか?
Res.16 by from 無回答 2021/05/17 05:39:52

15さん

だから何でしょうか。

いや、イライラを表現してもらうのは結構ですよ。
どうぞ、書き込みしてください。

でも、そんな書き込みする前にトピ主の質問に答えてはどうですか?

答えるきもなく、何故意味もわからないイライラ表現しているの?
私のトピではありません。

話の論点を勝手にズラして、自分が思うことのみ書いて「言ってやったぜ!」感を持ってるのとか、副作用とか独身とかわけわからないこと付け足すのは、高校生?反抗期?

意味がわからない。

皆さんがわかるように意味わかるように、シンプルに書きますね。
接種は、二度目が終わりました。
副作用は、微熱と身体の痛みでした。

トピ主さん、私からの質問は、何でそんな事が知りたいのですか?
仕事上、打ってる人からみると暇人の情報操作されてる人みたいで、イライラしますよ。

以上です。最後にします。
誰か他にも二度目を打つ人が現れると良いですね。たまたま見かけたので、私は書きましたが。
一部の周りの人が小学生かのように、無意味な反応したので、一応返答しましたが。

トピ主さん、こんな内容に何の意味があるのですか?









Res.17 by from 無回答 2021/05/17 05:39:52

15さん

だから何でしょうか。

いや、イライラを表現してもらうのは結構ですよ。
どうぞ、書き込みしてください。

でも、そんな書き込みする前にトピ主の質問に答えてはどうですか?

答えるきもなく、何故意味もわからないイライラ表現しているの?
私のトピではありません。

話の論点を勝手にズラして、自分が思うことのみ書いて「言ってやったぜ!」感を持ってるのとか、副作用とか独身とかわけわからないこと付け足すのは、高校生?反抗期?

意味がわからない。

皆さんがわかるように意味わかるように、シンプルに書きますね。
接種は、二度目が終わりました。
副作用は、微熱と身体の痛みでした。

トピ主さん、私からの質問は、何でそんな事が知りたいのですか?
仕事上、打ってる人からみると暇人の情報操作されてる人みたいで、イライラしますよ。

以上です。最後にします。
誰か他にも二度目を打つ人が現れると良いですね。たまたま見かけたので、私は書きましたが。
一部の周りの人が小学生かのように、無意味な反応したので、一応返答しましたが。

トピ主さん、こんな内容に何の意味があるのですか?









Res.18 by from 無回答 2021/05/17 05:39:53

15さん

だから何でしょうか。

いや、イライラを表現してもらうのは結構ですよ。
どうぞ、書き込みしてください。

でも、そんな書き込みする前にトピ主の質問に答えてはどうですか?

答えるきもなく、何故意味もわからないイライラ表現しているの?
私のトピではありません。

話の論点を勝手にズラして、自分が思うことのみ書いて「言ってやったぜ!」感を持ってるのとか、副作用とか独身とかわけわからないこと付け足すのは、高校生?反抗期?

意味がわからない。

皆さんがわかるように意味わかるように、シンプルに書きますね。
接種は、二度目が終わりました。
副作用は、微熱と身体の痛みでした。

トピ主さん、私からの質問は、何でそんな事が知りたいのですか?
仕事上、打ってる人からみると暇人の情報操作されてる人みたいで、イライラしますよ。

以上です。最後にします。
誰か他にも二度目を打つ人が現れると良いですね。たまたま見かけたので、私は書きましたが。
一部の周りの人が小学生かのように、無意味な反応したので、一応返答しましたが。

トピ主さん、こんな内容に何の意味があるのですか?









Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 06:25:14

まあ、最近のワクチンのトピ見てるとイライラする1さんの気持ちも分かるよ。
きちんと回答しても、なんだか訳のわからない反ワクチン派に攻撃されたり、誘導されたり、
このトピもそうなんじゃないの?って疑っちゃうよね。
でもちゃんとトピ主さんへの回答もしてるし、基本は良い人な気がするよ。

私は一回目接種がようやく終わったところなので回答できないけど、
副反応は少なかったら良いなぁ、とは思います。
Res.20 by from 無回答 2021/05/17 06:27:40

すみません、説明不足はまた意味のないレスが増えると思うので、追記します。

今現在、BC州で二回目ワクチンを受けているものは、フロントライン/医療従事者のみです。

その方達に向けて、日本のニュースできいた副作用の有無を聞いている。ちなみに日本は、一回目接種も全くできてない世界的にも恥ずかしいほどの対応しかできていない。にもかかわらず、二回目の副作用の話をニュースでしている。その時点で、アホなのかしらと思いました。
その内容を受けて、トピさんはカナダの医療従事者に対して、副作用どうでしたー?日本でこんなに副作用があるって言ってますよ!
というトピを上げて、不愉快に思うことはおかしいですか?
私は、医療従事者です。

このトピの意味を知りたい。
ふざけて聞いている?面白がって聞いているようにしか見えませんが。真意をいつかトピ主さんが書けば、まだマシなトピになるかもしれませんね。

副作用でイライラ、とか独身だから、とかアホな民間人は暇で良いですね。。

こんな人達を助けるために、フロントラインに立っているかと思うと、非常に情けないです。

それでは、皆さんのコロナエンターテイメントに水を指して申し訳ありません。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 06:32:39

私はAZ打ちましたが、1回目からほとんどの副作用が出ましたよ。打ってから9時間後に発熱、関節痛、筋肉痛、軽い吐き気、一緒に来ました。仕事もお休みにしてもらい、水やゲータレードを飲み、一日中寝て安静にして過ごしました。翌日には首や身体中が痛かったですが、気分は良く、普通に仕事ができました。今のところ、ここまで症状が出たのは私ぐらいですね。近所の方や会社の人も全く副作用は出てる様子ではない様です。

2回目ももちろん打ちますが、どうなることやら。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 07:42:55

Res1めっちゃ怒ってるやん。まずは落ち着けよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 08:35:37

↑Res1さんは普通だと思いますよ、
あなたの様な意味のないレスに比べれば^ ^

Res1さんお仕事ご苦労様です。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 09:03:28

私もレス1さんのレスをみて怖く思った一人です。
副作用のことを聞いているシンプルなトピなのに、何をそんなに怒っているのか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 09:06:21

こんなにカリカリしちゃうって、ワクチンこわっ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 09:20:44

医療関係者の友人の話です。
30代男性、ファイザーを接種。
1回目、軽く腕痛みがある程度。
2回目、頭痛、とんでもない疲労感。3日間仕事を休む。今は復活しています。

30代女性、ファイザー接種。
1回目、ほぼ副作用なし。
2回目摂取後から現在も下半身の感覚が鈍感。足に力が入らない状態。椅子座っての仕事は可能。
医師に診てもらいましたが、原因不明なので、様子見状態です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 09:26:09

>こんなにカリカリしちゃうって、ワクチンこわっ

レス1さんはAZを接種したんだと思います。AZは怖いですね!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 09:40:05

20
別に1回目が終わっていないことと2回目の副作用がニュースでやっていることって関係あります?
日本は確かに色んなアホなことあると思うけど別に1回目終わってなくたって2回目のニュースやることは何も問題ないと思うけど。
で、そのニュース聞いて不安になったトピ主が2回受けた人に聞きたくなるのも自然だと思う。

とはいえ他のトピのわけわからんレスみてるとワクチン関係のトピ上がっただけでイラつく気持ちもわかりますがw
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 10:25:54

Res.1 さんはいきなりどうしたんですか?なにか前後に嫌な事があったわけでもなく、突然怒っていますよね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 10:27:37

要はトピ自体にイラっとした、という事なんだろうけど、ちょっと心が狭すぎでは

そんな人がこんな掲示板なぜ見てるのか不思議 この掲示板見ている間中怒りっぱなしなんじゃないだろうか(笑)


Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:12:02

治験中のワクチンを心の底から全く不安に思うことなく打つ医療従事者はいないんじゃない?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:16:36

だからと言ってレス1のあのキレかたは尋常じゃなかったと思う。
なんだか医療従事者に対する考えが変わってしまった。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:44:56

まぁね…どう捉えるかは人それぞれだしね。
でも、やっぱりワクチン打つのやめようって思うきっかけになったので、そういう意味では本音の部分が見え隠れしているコメントも大切だなって思った。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:48:06

>なんだか医療従事者に対する考えが変わってしまった。

別にそんなにキレてるって思わなかったなあ〜
医療従事者には感謝しか無いけどね。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:57:14

私も医療従事者には感謝しかない。
考え方変わった、と言ってる人は、むしろどんな夢見てんだろう、って思う。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 12:23:01

自分も医療従事者には感謝している。

しかしRes1の切れ方はそれとは別の話では。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/17 13:28:23

みなさんありがとうございます。

1 の方も微熱がでたんですね。

>26

足に力が入らない、医師にかかるくらい大変なのってちょっと怖いですね。

3日間も仕事休まなくてはいけないのも大変です。

1回目でなんともなくて、2回目でかなりの割合で副作用がでる人が多い、けっこうひどい人も多いみたいなニュースや体験談を読んでちょっと不安になってます。

やはり二回打たないと意味がないのかなぁと。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 13:39:26

まぁ、2回打ってもコロナで死んでる人いるし、なんかロシアンルーレットみたいだね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 15:25:55

私も医療従事者には大変感謝していますが、、レス1さんのような医療従事者もいるんだなぁと思ってしまった。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 16:06:15

> まぁ、2回打ってもコロナで死んでる人いるし、なんかロシアンルーレットみたいだね。

確率の問題なんだよ。何しても死ぬ人は死ぬ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 16:23:57

なんか、レス1もすごかったけど、トピ主もすごいですね。
レス1はトピ主が立てたトピに対して怒ってて、このトピを立てた理由を何回もきいているのに、
もめ事が一段落したころに出てきて、レス1の質問は全く無視、言いたいことだけ言って去っていった。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/17 16:50:15

トピの理由は、
やはり不安なこと、

日本のニュース読んでると、因果関係ははっきりしないものの、(ファイザー)ワクチン摂取後に、今現在30人くらい亡くなってること、一回目はなんともなく、二回目の接種にかなりひどい副作用が多い人がいるみたいなので。

カナダではファイザーでなんか問題になってるとか、亡くなったとか、副作用がひどいとかニュースがないので、どうなんだろう、と。いうことで、トピをたててしまいました。

周りにはまだ二回目接種した人がいなかったので、副作用どうか聞いてみたかったです。
お騒がせしました。




Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 18:40:02

トピ主さんはもう1回目は受けたんですか?

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/17 19:35:26

回答者の「あ」さん、貴女の言葉はとげがありますよね。例え医療従事者であろうと、丁寧な言葉使いをしてもいいのではないでしょうか。何と言うか「自分は偉いんだ」が言葉の端々に出ています。こんな方が医療従事者だなんて残念です。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 07:09:23

そうですよね、トピ主さんはただ単に副作用のことを知りたかっただけですよね。
トピの内容からみて、私もそうだと思いました。
私も今後の参考にしたかったからこのトピを覗いた一人ですし、良いトピだったと思います。

医療従事者の方々、コロナ禍でのお仕事ご苦労様です。

このトピで一部医療従事者の本音を聞けたのは思わぬことで、
そんな怒りを持ちながら医療に携わっている人がいるのは悲しいなと思う反面、
そんな人に自分の命を任せる事が少し怖くなりました。
事故など起こらないと良いと思いますし、
また、政府はそういった医療従事者の心のケアはしてこなかったのかと不思議に思います。

Res1さん、もうこのトピを見ていないかもしれませんが、
今のお仕事を続けられるのであれば、一度カウンセリング等を受けられたほうが良いと思います。
コロナ禍で色々とストレスがあるのは分かりますが、あなたの怒りは普通ではないように見受けられます。

トピずれ、長文失礼いたしました。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 08:11:57

このトピを見ていてちょっと気になることが…知り合いで2回目の接種を終えた人がいるんですが、最近フェイスブックへの投稿に変化が見らるような気がします。例えば、スタバの抹茶ラテが砂糖抜きにできないことに怒ったり、他人の投稿に若干ピントがずれたコメントをしたり。前はそんなことをする人ではなく、聡明な印象を持っていたのですが。その人は女性です。まさか、ね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 09:36:34


Facebookに飽きたからJPにスイッチしたのかもしれませんよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 10:27:59

>回答者の「あ」さん、貴女の言葉はとげがありますよね。例え医療従事者であろうと、丁寧な言葉使いをしてもいいのではないでしょうか。何と言うか「自分は偉いんだ」が言葉の端々に出ています。こんな方が医療従事者だなんて残念です。

JPで丁寧な言葉遣いしてる方は果たして何人位いますかね?
少なくともRes1さんはトピ主さんの質問に答えていますし、
(殆んどのResの方はただキレてるとか怒っているとか非難しているだけで、、。)
医療従事者だからって威張ってる様には全然感じませんでした、
コロナ禍でのお仕事本当にご苦労様です!


Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 10:31:15

先週、日本の知人からメールが来て、
早くワクチン打ちなさいと。背中を押されました。

本人は、田舎の病院勤務。看護師ではありません。
もう既に、二回接種したとの事。
副作用もなく、いたって健康、だそうです。
ただ、何人の方は、色々具合が悪いそうです。
人によって、結果は様々でしょう。

日本も、結構早く接種が、進められているようですね。

皆さんも、ご自分や家族にとって、ベストの判断をされますように。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 10:38:07

田舎の姉は娘に頼んで予約してもらいワクチン接種を受けた。

大阪の姉は不可能らしい、人に頼んでもだめだそうだ。

救える命も救えない状態だ、救急車がトリアージして乗せてもらえない人が多くいる。
あとは死ぬのを待つだけ。
Res.51 by from 無回答 2021/05/18 10:41:39

久ぶりに見たら、私へのレスが多い事に驚きます。
全ては見てませんが…
私はトピを上げておりません。私に対する返答はいりません。

私は、トピ主さんへの返答と自分の疑問や気持ちを伝えました。掲示板なので他の人も見ますが、返答はトピ主さんに対してです。

その後、外野が私について色々言ってますが、It's not your businessかと思いますが。

見て不愉快なら、飛ばせば良いのでは?
質問に答えない人が、全く違う論点について人を攻撃するのもいかがなものかと?

トピ主さんに対しては苛ついて書きました。ほぼ八つ当たりに近いと思いますが、全体的にこの掲示板でワクチンについて話した内容が多い事に嫌気がさしていること、またフロントラインに対する質問になることに気づいてか気づいてないのか、内容が日本のニュースを元に話していること、以上の点がおかしいと思ったからです。

そして、このトピに対して返答したのは私が二回目を接種していて回答できるからです。

何かおかしいですか?

ストレス?ありますよね。まだまだ継続しているコロナ患者、他の皆さんのように自宅待機もなく、最前線で働き続けていること、またコロナによる人手不足。
その中で、フロントラインは今できる最善と思ってワクチンを接種しています。自分と周りを今の段階で守ると言われているものを信じたい気持ちで、です。

最前線に立っていない方から、このコロナ禍に嫌と言うほど、コロナウイルスは危険だ、こんなにも人が死んでいる、ワクチンは陰謀説だ数十年後に遺伝子に何か起きてるかもよ?なんて聞いてもいないのに言われます。この掲示板で、二回目接種した人から毒がばらまかれるというアホな内容もありましたが。

苛つきますよね、こちらからしたら。その苛つきを想像できない?それは人でなし?
私は、至って冷静に書いてますよ。怒りたいので、怒っている事をあらわにして書いてます。意図があります。医療現場で、ナースや医者にこんな内容言ってたらキツく返されると思いませんか?

それが、スタバの砂糖が少なくてイライラしている人と同じと思われたかと思うと情けない。

世界が狭い人達なのか、ただの空想癖なのか。

ワクチン接種に対して面白がっている人やマスコミのように煽りたいだけ、そういう人は恥を知れと思いますよ、全体的な内容として。
その他に良い案がある、または真剣に助けたいと思う以外は、ただのマスゴミです。

ワクチンに対して心配なのであれば、周りの情報に右往左往するのではなくご自身が目にした経験にした事を元に、自分自身に問いかけるべき事ではありませんか?
正誤は今のところ、ありません。
自身が信じたいものを、信じるしかないと思いますよ。

ストレスに対するご心配はありがとうございます。医療現場では、恐らく普通かと思いますよ。命のやり取りであって、情報のやり取りではないので。
真剣に生きている人を周りで面白がるのは、見苦しい。

書き方について、乱雑、キツイとありましたが、質問内容も、何も考えず書かれたようだったので、そのまま書きなぐりました。
丁寧な質問でも何でもなかったので。
以上

コロナに罹らないように、無事に皆様お過ごし下さい。




Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 10:41:47

46さん
私の周りにも同じようなことが起こっています。気のせいではないかもしれませんね。こういう情報もこれからどんどん削除されていくのでしょう。今のうちにシェアできてよかったです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 11:51:04

50さんの状況が理解できません。ダメと言うのは何が?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 11:51:46

RES1さんはもういいですから、リラックスして落ち着いてくださいな。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 12:11:09

46さんの投稿を読んで驚きました。まさに私の友人がそうです。
老人ホームで働いているので、1回目は去年の12月ぐらいに、2回目は確か今年の2月ぐらいに打ったって言ってましたが、最近怒りっぽくなった気がします。ささいなことで怒り爆発させて、以前はそんなことなかったのに周りに暴言を吐いたりするようになりました。まるで別人です。ワクチンの後遺症とかなんでしょうか?ちょっと怖くなってしまいました。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 12:36:23

レス55

> 老人ホームで働いているので、1回目は去年の12月ぐらいに、2回目は確か今年の2月ぐらいに打ったって言ってましたが、最近怒りっぽくなった気がします。ささいなことで怒り爆発させて、以前はそんなことなかったのに周りに暴言を吐いたりするようになりました。まるで別人です。ワクチンの後遺症とかなんでしょうか?ちょっと怖くなってしまいました。

ワクチンの後遺症ねぇ…

どのくらい統計を取られましたか?
ワクチン接種者の何%くらいの方に同様な変化が見られるのでしょうか?

まさかたったの一例、レス46と合わせて二例を元にして仮説を立てられてるんじゃないですよね?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 13:16:05

忙しすぎて疲れている時って誰だってイライラしたりしません?

普段優しいお母さんだって、そういうときはつい子供をどなっちゃったり。

今、医療関係者は人のためにご自身けずって働いていらっしゃるんですよ。
誰だってお世話になる可能性があるのに。。

そして医療関係者はマザーテレサのようじゃなくてはいけないのでしょうか?

>そんな人に自分の命を任せる事が少し怖くなりました
なんておっしゃる方は、医療関係者のお世話になってならず自分自身で病気を直せばいいと思います。

対岸の火事じゃないけど、勝手なことをいう人多すぎ。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 14:09:25

マザーテレサって、めちゃくちゃダークだよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 14:22:45

Res 57に同意します。

私も子育て中よくイライラしてますから、、^^;
コロナ禍、最前線で働いている方本当にありがとうございます。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 14:37:56

最前線で働くフロントワーカーには感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 14:37:56

最前線で働くフロントワーカーには感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/18 19:33:47

トピズレご免なさい。「あ」さん、貴女のような人はこのjpcanadaのようなところに来るべきではありません。ここは普通の人がああでもない、こうでもない、と井戸端会議をする所です。
専門的な知識なんて必要ないのです。お仕事頑張って下さい。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 19:56:06

ワクチン接種が始まるずいぶん前から、ワクチン打つと性格が変わって攻撃的になるっていう話がJPでもあったけど、今後そういう話がもっと出てきそう。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 20:10:24


そりゃ血液型で他人の性格を決めつける国ですからね。
ワクチン打つ打たないで他人の決めつける人がいても不思議はない。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 20:14:51

↑え、そうなんですか。初耳だけど、なんか今回のコロナワクチンと重なって納得。知人が複数人、今まさに人が変わったように怒りっぽくなってしまって、私だけではなく他の人も同じように言っていて、なんか怖いなと話していたところです。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 21:13:50

↑へーあなたの知人の複数人ってもう2回ワクチン受けてるんだ〜。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 21:25:10

Res62さん
私には「あ」さんが専門的な知識を話しているとは思いませんが?
どの辺りが専門的な知識と感じたのでしょうか?
「あ」さんはコロナの最前線で働く普通の人だと思いますよ、

誰でも参加出来るJPに対して
“jpcanadaのようなところに来るべきではありません”って
いったいあなたは何様ですか?

Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 21:32:55

↑カリカリしない。ワクチン後遺症って 言われちゃうよ ww
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 21:56:54

私も「あ」さんが専門的な知識を話しているとは思いません。
ご本人によると、コロナ関係のトピ読んでイライラして、怒りに任せて八つ当たりしているだけだそうですから。
でも、jpcanadaのようなところに来るべきではないかもしれません。
ご本人の精神衛生上良くないですから。
自分がコロナ関係のトピを読むのを止めれば、イライラするのを防ぐことが出来るでしょう。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 22:59:36

>Res62
ここ普通の人がああでもない、こうでもない、と井戸端会議する所って、、、
御免なさい笑ってしまいました、
本当にそう思ってますか?
そんな穏やかなトピここで殆どのみかけませんよ^ ^
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 01:52:47

ワクチン打っていないのに攻撃的な方達がたくさんいますね。

ワクチン未接種だから皮膚から毒はでてなくても、口から言葉の毒がいっぱいでてるしww

ワクチン関係ないじゃん。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 09:55:35

res70さん
激しく同意!
トピ主の質問に全く答えず、ただただ攻撃的なレスや
揚げ足とる様なレスはよく見るけどね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 09:59:32

> そんな穏やかなトピここで殆どのみかけませんよ^ ^

確かに。。。穏やかに始まってほのぼのとしたコメントが続いても、必ず途中で怖いこと言う人や病人みたいな人が荒らしてしまいますね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 10:12:56

アメリカに住む友人が言っていましたが、彼女の周りの人は ほとんどみんな ファイザーの2nd を受けた後 シックになったそうです。

頭痛や怠さ、熱など、1st は副作用が軽かったり全くなかった人も2nd の後はかなりキツく出たそうで、彼女自身は怖いので受けずにいるそうです。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 11:47:28

74さん
頭痛や熱って、そのくらいの副反応が怖くて受けないんですか?
解熱剤飲めば治まることも多いし、数日は寝込むつもりでお休みを取っておけばいいのでは。
と、私は思います。
ワクチンなしでインド株など変異株にかかったら、それどころでは済まないかもしれないので。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 11:53:18

これをみてると2回目ちょっと心配ですね。
金曜日の仕事後に予約して旦那に付き添ってもらおうと思いました。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 12:50:29

日本ではお年寄りが接種後すぐにまた会場にもどって2回目を受けた人が2人いるそうです。
係の人のチェックが不十分だったようですが、健康被害は確認されていなようですね。
打ってすぐ打ったことを失念してしまったみたい…
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 12:56:34

>解熱剤飲めば治まることも多いし、数日は寝込むつもりでお休みを取っておけばいいのでは。

解熱剤は避けた方がいい。高熱で苦しくて寝れないとかでない限り。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 14:12:55

"あ" さんのレスを見てワクチン接種後のイライラ副作用を心配されてる方、大丈夫ですよ。
"あ"さんの昔のレスも同じようにきつく少し人をバカにしたような言い方してますから。
きついなぁって思ったレスで、また名前がこの人だ!って思った事が何度かあります。
コロナに関係無くイライラしてる人なんだと思います。

"あ"さん、
特に今はお仕事でストレスが凄いと思いますので、少ないリラックス時間をjpcanadaの掲示板なんか見てないでゆっくりお過ごしください。
他の名前も使っていらっしゃるかもしれませんが、昔から名前を"あ"で通されてる事は尊敬します。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 14:33:50

あら、やっぱりそうだったんですね。
どこかで見かけたような気がしてたんですよね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 16:41:40

Res79さんの方がストレス有りそうで怖い〜
執着に1人の人に対してJPに来るなを繰り返してる辺り、、、どうしてほっとけないのかなぁ?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 17:18:26

それって、見かねるほど"あ"さんの態度が酷かったってことじゃないですかね?
確かに怖かったですもん。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 17:29:52

↑どの辺りがですか?
私は全く感じませんでしたよ。
正直な方だとは思いましたが。
此処は他の方が言ってた井戸端会議みたいな所では無いのですか?
それかやっぱり個人を攻撃したり荒らしたりする所ですか?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 18:34:37

↑あなたが感じなくても、これまでそれなりの数の人がこの人ヤバイと言っているんだから、ある程度ヤバいってことでしょ
Res.85 by 医者の子 from 無回答 2021/05/19 20:45:32

>> 私は、医療従事者です。副作用でイライラ、とか独身だから、とかアホな民間人は暇で良いですね。。
こんな人達を助けるために、フロントラインに立っているかと思うと、非常に情けないです。

とありますが、相手がどんな人であれ理由が何であれ、目の前の人の命を救うのが医療従事者の仕事です。その労働対価として報酬を頂くわけです。まあこれは極端な話ですが、皆が健康で医療が必要とされなければ、仕事は無くなります。そうなれば医療従事者としては生きていけません。あなたがアホで暇な民間人、こんな人達、と思っている人達に、あなたもどこかで助けられているわけです。世の中持ちつ持たれつだということを忘れず傲慢にならないよう気をつけたいものですね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 07:35:40

あ の人、違う名前で自分を弁護してるのバレバレ。
79は仕事が忙しいと思うので、フリータイムを自分の為にゆっくりしたらって言ってるだけで、jpcanadaに来るなって言ってなかったような?
私も前に思ったけど あ って結構ヤバイと思う。
仕事も本当なのかもわからないよ。

Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 09:00:50

いつもあーせーこーせーとうるさい厚生省はたるんでいる、規制中に飲み会をやったりした。
そしてやっとモテモテとAZを承認。
カナダは接種率59%に
日本では2%本当にやる気あるのかな。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 09:08:17

87
イライラするのは分かるけどトピずれだよ。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 09:25:23

っていうか、トピ間違ったのかと思ってた。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 09:26:05

しかもカナダ一回接種の数字だってまだ59%も行ってないでしょ。日本も完全接種は2%だけど一回接種なら6%だぞ。情報操作してるつもりか?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 09:51:08

まあ、そうカリカリなさらずに。
ただ間違った数字を挙げただけでしょ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 10:08:54

ただ間違えているのではなく恣意的で悪意があると思うよ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 17:04:14

何の目的で”恣意的で悪意”があるのか、また、何を何のために”情報操作”しているのか、具体的に教えていただけませんか?
レスの内容からは読み取れないんですが...。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 17:36:58

↑はっはーん、お前、モテないな。
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/25 07:26:36

二回目を旦那が受けましたが、特に副反応はなかったです。ファイザー
知り合いの年配はひどい副反応で、二日間ほぼ寝たきりだったみたいです。
人によりますね。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 17:36:23

2回ともファイザー、アラサーです。
2回目の方がひどいと思って予定等数日入れていませんでしたが
結果的に腕の痛みがちょっとあっただけ(1回目の方が上がらないほど痛かった)で終わりました
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/06/28 16:18:47

今日カナダプレースで2回目をしてきました。
副反応は今の所ありません。
今日は 一回目の人達はモデルナ、一回目のがファイザーの人は同じ物摂取するように列を分けていました。受付ではなんの種類か教えてくれてませんが、きちんと振り分けられていました 。


Res.98 by g from バンクーバー 2021/06/28 20:53:31

先週の金曜日にカナダプレースで2回目の接種をしてきました。因みに1回目はアストラゼネカで、2回目はモデルナでした。
腕の痛みは接種直後からありましたが、そこまで強くはなかったです。接種した翌日の午前中ちょっと頭痛と倦怠感があり、昼頃にとりあえずと思って熱を測ってみたら、37.7度ありました。暑い日だったので、そこまで熱が出ている、という感覚がなかったみたいです。Advilを一錠だけ飲んで、それからは特に不快感や倦怠感もなく、至って普通でした。1回目のアストラゼネカの後の副反応が結構キツかったので今回も覚悟していたのですが、そこまで大変ではありませんでした。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 07:58:37

私は1回目がアストラゼネカ、2回目はどうしますかときたのでファイザーを選択しました。
2回目は7月上旬に予約をしましたが、昨日日本の友人からメールがきてミックスした場合
のニュースです。
 これによると私の場合には運よく高い効果の免疫が得られそうです。

https://sp.m.jiji.com/article/show/2585276
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 10:08:51

West End Community centreで最近2度目の接種された方、ファイザーかモデルナか選べましたか。一度目がファイザーだったので同じのが希望です
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/29 10:17:10

私はどちらもファイザー、一度目は痛みもなければ何一つ症状はありませんでした。二度目は私自身大変神経質になり副作用が出たらどうしようかと心配が大きく、一層の事受けないでおこうかと思った程でした。

接種後何だかフラーとするような軽い目まい的な感じがありました。腕も2〜3日痛かったです。
神経過敏になっていたのかそれとも本当にそれが副作用だったのか分かりません。
Res.102 by とおりすがり from 無回答 2021/06/29 12:17:15

副反応や死亡報告希望です。 2度目を接種して死亡や重篤化した人が知人にいますか?
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 12:31:11

101
まぁ筋肉注射だからコロナワクチンかどうか関係なく腕は痛くなるでしょうね
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 13:36:47

> 副反応や死亡報告希望です。 2度目を接種して死亡や重篤化した人が知人にいますか?

それ聞いてどうするの?ワクチン接種との関連性無視してワクチンで死んだって煽るとか?(苦笑)
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 15:09:59

101さんのような、接種直後の軽いめまいっぽい感じ、ふわふわしたような感じが私も2回ともありました。
私の場合、2回ともアストラゼネカを受けたのですが、2回目は注射自体も全く痛みがなく、「今打った??」と疑いたくなるほどあっという間に終わってしまいました。
その後も、ちょっとふわっとするような感じがしただけで、一切副反応なし。
打った部分の痛みは少しだけありましたが、これも筋肉注射特有のものなのだとしたら、ホントにワクチン打ってくれたんだろうか…中身が空だったんでは(笑)という疑いが拭いきれません。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/06/29 18:36:38

空だったら腕の痛みもないよ
Res.107 by 105 from 無回答 2021/06/29 20:29:49

106さん、ありがとうございます。
空だったら腕の痛みもないんですね!よかった笑
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 11:09:23

今、何歳くらいまで2回目接種してるのでしょうか?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 11:21:38

2回目は年齢は関係ないのでは?
1回目を受けたら8週間後に予約リンクが送られてくるシステムではないかと思います。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 11:53:07

5月13日に1回目打って今日2回目の案内来ました。
Health Gateway に登録すればいつ来るのかわかりますよー。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/07/01 12:00:41

↑私は5月17日だったのでそろそろ来そうです。
情報ありがとうございます。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 10:43:49

昨日打ちました。夜中にインフルのような熱が出て、眠れませんでした。
朝は全身筋肉痛で動くのもままならず、頑張って少し食べてアドビル飲んで、ポカリスエット飲んでやっとウトウトできました。

今は薬のせいか大丈夫ですが、全身の軽い筋肉痛の痛みと、倦怠感は抜けません。
胃が疲れてるのか、食事もあまり食べられません。
あとで子供にポカリスエット買ってきてもらいます。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 17:38:07

今日午前中にモデルナ打ってもらった30代半ば女性です。
上腕部が、腕を動かすとかなり痛いです。
あと先程ソファーでゴロゴロしてたあと立ち上がったらひどい目眩と吐き気がありました。そのあと猛烈に眠くなって少し寝てました。迷走神経反射のような感じでしたが、普段は起こらないので、ワクチンのせいかな?と考えます。

ちなみに1回目もモデルナで、副反応は接種部の触った時の痛みと1週間後の発赤・かゆみでした。
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/03 21:28:35

2回目の状況シェアして下さってありがとうございます。個人差があるとはいえやはり2度目は大変そうですね。

私も来週2度目の予約が出来るのではと思います。
場所によってはファイザーとモデルナの受け付けが分かれてたと聞いたのですがどうでしたか?

出来れば同じワクチン打ちたいです。
1度目はモデルナでした。UBCで打ちました。
コンベンションセンターではどちらも対応可だったと聞いたのですがどうでしたか?もしそうならコンベンションセンターでと思っています。

勿論私が打つ時が同じかどうか分かりませんが。


Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 22:34:26

忘れるな。二度あることは三度ある!
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 22:49:26


データよりも何の根拠もないことわざを信じるあなたは何?
コトワザ教の信者ですか?
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 23:16:33

↑別にことわざを信じているわけではないが、歴史を見れば予想がつく。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 23:18:52

italian cultural centre とVCCは受付でファイザーとモデルナが分かれていました。
1回目をアストラゼネカを受けた人は、ファイザーとモデルナのどちらにするか選択できていました。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 23:40:37

> ↑別にことわざを信じているわけではないが、歴史を見れば予想がつく。

歴史を見れば過去の言い伝えよりも科学的かつ客観的な考え方の方が正しい結果になるよね。

ということで三度あると断言する根拠を教えてください。
Res.120 by 113 from 無回答 2021/07/04 10:09:06

続きです。

接種後、半日くらい経ってから悪寒があり、昨夜は38.5℃まで熱が出ました。
薬飲まず様子見で、今は平熱に戻っています。
上腕はまだかなり痛いままです。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 10:36:49

3度目の正直!
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 10:57:11

115で「二度あることは三度ある」と言っていたコトワザ教の信者さん。
121のような不届き者をやっちゃってくださいw
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 09:39:18

今朝2度目が受けれるというメール連絡が来たので予約しました。

118さんの情報(ファイザーとモデルナが分かれていた)をもとに、VCCで取りました。情報ありがとうございます。

その日の供給によるとは思いますが、1回目はモデルナだったので2回目もモデルナが受けれることを願います。
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/05 11:39:40

レス123さん

私も同じく今日2度めの予約可のメールが来て早速VCCで予約しました。
昨日夕方VCCで友人が接種したのですが、やはりファイザーとモデルナで受け付けが分かれていたとのことでしたよ。

私も一度目モデルナだったので2度めも同じだと良いなと思っています。
ちなみに夫は一度目ファイザーでしたが同じ日の同時刻に予約しました。
中で分かれていることを期待しています。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/07/05 12:02:14

2度目、昨日受けました。3時ごろ。

数時間も腕が全く痛くならず、本当にワクチンが入ってるかを心配したくらいです。

でも夜までには腕が痛くなって安心しました。

今朝、まだ腕が痛いです。

他には何も症状はありません。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 00:44:11

8日夕方カナダプレイス
ファイザー、モデルナ分けられていました。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 09:14:44

ファイザーとモデルナに分かれてたということですが、1回目と同じワクチンを選べますか?
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 22:23:11

今日UBCで2回目うけました。
1回目ファイザーだったので、モデルナだったらキャンセルして帰ろうと思っていたのですが、
とりあえず並んでいると係員が来て、1回目の接種カード提示支持され、
見せらたら色のついたポストイットをカードに貼ってくれました。
私の前の人は違う色で、その人はモデルナ列、私はファイザー列に案内されました。
1回目と同じ種類のワクチンを打つようになっているみたいです。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/07/09 22:42:13

どうして分けるんでしょうね。ガバメントはミックスした方が効果があがると言っているのに。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 01:20:19

>どうして分けるんでしょうね。ガバメントはミックスした方が効果があがると言っているのに。

ミックスした方が効果が上がる可能性があるといっていたのは、アストラゼネカとのミックス(アストラゼネカとファイザー、アストラゼネカとモデルナ)の話ではなかったですか?

いずれにせよファイザーとモデルナは年齢制限も違うから列を分けるのは必要だし、どうせ分けているのだから、一回目と同じ会社のものがあれば、そちらを打つのは当然のことだと思いますよ。供給の関係で同じものが無ければ無いで仕方ないというレベルと思います。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 05:13:06

日本の職域接種で一昨日モデルナ2回目を受けました。
1回目は打った左腕が翌日筋肉痛になった程度でしたが、2回目は筋肉痛だけじゃなくて、38度超えの発熱と頭痛がして、昨日は仕事を早上がりしました。
同僚の様子みてると、年配者よりも若い年次の方のほうが副反応強く出てますね。
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/10 12:47:45

UBCでも中で分かれていたんですね。
出来ればそこが近いので2度目もUBCで打ちたかったのですが状況が良くわからないので、VCCにしました。

今日10日土曜日やはり中で分かれていました。
1度目と同じモデルナが打てとりあえず安心しました。今日はファイザーの3倍くらいの人がモデルナの列でした。でもそれほど待たず接種出来ましたよ。

ここで2度目の情報をシェアして下さった皆様、本当にありがとうございました。
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/10 16:29:31

本日、コンベンションセンターにて二回目接種しました。
今日は列で分けられることもなく、どちらを打つかも聞かれませんでしたが、受付で色のついたポストイットを貼られてもしかしたら言わなくても自動的にナースのところに行ったら前と同じものを打つことになってるのかな?という感じでした。土曜日なので人が多いから?かと思いました。
ちなみに1回目ファイザーで、2回目もファイザーでした。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 00:53:00

ファイザー2回目。
確かに1回目より、腕の痛さ、関節痛、倦怠感、は確実に感じました。
それらは接種後30時間くらいの時がピークでした。
熱もでるかなと構えていたのですがあって37度少し程度の感じでした。
仕事をバリバリすることはできないけど、寝込むほどではないくらい。

Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/07/11 19:22:14

一回目 AZ 二回目ファーザー・モデルナを受けた方 副反応は どうでしたか?
Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 11:23:54

https://financialpost.com/pmn/business-pmn/who-warns-against-mixing-and-matching-covid-vaccines

ミックスしちゃった人ご愁傷様です。ちゃんと国に責任とって入れ替えてもらってくださいね。今の科学ならできるはずでしょうから。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 14:56:58

土曜日にモデルナ2度目打ちました。
腕の筋肉痛は1度目とそれほど変わりませんでしたが、ちょうど24時間後くらいからかなり倦怠感がありました。3日目の今日は昨日より随分楽になった感じです。発熱や他の副反応はなかったです。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 15:33:23

日曜にモデルナ二回目を打ちました。

VCCでファイザーとモデルナは列が別れており、モデルナは待ち時間なしでした。ファイザーも待ちは数人程度。

自分は一回目もそこそこ体調を崩しましたが、2回目はさらにきついです。

熱も37.5℃出ています。

1回目は熱は測っていませんが発熱はなかったとおもいます。

基本的に2回目が副反応強いというのは本当ですね。皆さんもご養生してください。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/07/12 19:57:17

リッチモンドのRiver Rock Casinoは
まだ接種会場として使われてますか?
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/07/13 05:12:38

接種の会場は、処々の事情で、オープンしたり
閉鎖したりしています。

登録すれば、用意が出来たと、案内が来ます。
予約しようとすれば、可能な会場が表示されます。
希望の日時に出来るか否かは、クリックしないと分かりません。

従って、特定の会場がオープンしているか否かは、
前もって知っていても、まったく無意味です。
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/13 09:19:12

> リッチモンドのRiver Rock Casinoは
まだ接種会場として使われてますか?

使われていますよ。

2回目ファイザー打ちました。
副反応は1回目同様、腕の痛みのみでした。
心配してましたが、特にひどくなくよかったです。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/07/15 08:18:53

先日、ニュースで スタッフが 並んでいる人に 「今日は、モデルナです」と言った途端に ファイザー希望の人が 帰って行ったと言ってました。
今 ファイザーは 入っていないのでしょうか?
最近 行かれた方 どうでしたか?
バンクーバーです。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/07/15 09:06:07

13日にコンベンションセンターでファイザー打ちました。
1回目は腕が痛だるい感じしかなかったのですが、2回目は腕が全く上がらないほど痛くなり、倦怠感と38度の発熱がありました。特に顔が熱くて、顔だけオーブンに突っ込んでるみたいに熱くなって!
今はもう少しの腕の痛みのみです。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/07/15 12:23:37

UBCもファイザーとモデルナ両方ありました。受付の方が1回目のワクチンに合わせて振り分けてました。
1回目のときは選べず、日によって違いました。

私は一回目は腕の痛みのみでしたが、2回目は朝受けて夜に倦怠感と寒気、39度後半の熱が出ました。解熱剤飲んでも良いみたいなので、用意しておけば良かったと後悔しました。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/07/15 14:11:40

142です。
情報ありがとうございます。

今、イタリアンセンターで 2回目受けました。
1回目がファイザーの人は 2回目もファイザー。
今日が 1回目の人は モデルナ。
要するに 1回目と同じワクチンを受けれるようです。
1回目が AZの人は 選べる?のかな?


Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/16 10:33:46

1、2回目ともファイザーでした。
副反応はどちらも翌日腕に痛みがあっただけでしたが、私は1回目の方が腕が上がらないほど痛かったです。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/07/16 15:05:22

1回目ファイザーを受けて5週間が経ちます。
2回目を受けたいのですが、予約の連絡はまだきていません。この状態でも受けられる場所や、方法はありますか? バンクーバーです。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/07/16 18:09:55

5週間ではまだ連絡は来ないのではないでしょうか。もうすぐだとは思いますが。私は連絡が来たのは6週間後くらいでその時点で接種日を選べたのが7週間から8週間後の辺りでした。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 08:51:17

生理が月平均より4日遅れました。
ここ数年で最長間隔でした。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 09:32:48

バンクーバーの場合、1回目接種日からちょうど7週間後に来るみたいです。自分も自分の知り合い数人も、偶然か知りませんがちょうど7週間後でした。システムとかで自動設定になっているのかもしれません。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/07/17 15:09:10

1回目今日行ってきた
コキトラムpoirierセンターではワクチン選べました。
ファイザー打ちました。混んでなかったです。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 10:46:03

今朝 家族がコンベンションセンターに2回目の接種に行きました。一回目はファイザーをしていますが、今日はモデルナだけと言われ 摂取せずに帰宅しました。2回目の接種に2回もモデルナのみの日でした。運が悪すぎです。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 18:41:44

そんなこともあるんですか。私もそろそろ二回目の連絡が来ると思うのですが、2回目モデルナと言われたら、待つべきか、そのまま打つべきか?前もって決めておいた方が良いですね。8週間どんどん延びていくのも心配ですが。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2021/07/20 10:36:06

一人は、5月12日に一回目。ファイザー。
もう一人は、5月17日に一回目。マダーナ。

7月7日に2回目。ファイザー。
7月12日に2回目。マダーナ。

同じカナダプレースです。
わずか5日違いで、ファイザーと思っていたのが、マダーナになり。
2回目も、5日違いで、ファイザーからマダーナに。

不思議ですね。
結局、同じメーカーのもので良かったです。

Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 16:35:55

ティーンの子供の二回目の連絡は いつ来てますか?
Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 19:15:14

>ティーンの子供の二回目の連絡は いつ来てますか?

大人と同じで7週間後ぐらいにメールが来ます。うちの子は先週接種しました。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 20:29:21

今日リッチモンドのクワントランカレッジで2回目受けて来ました。1回目同会場でファイザー、今日もファイザーでした。予約なしで1回目を受けるドロップインの人も結構いました。モデルナは置いてなくてファイザーのみでした。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/07/22 22:57:21

自分の子どもを実験台にさせるなんて、皆、よくやるね…
Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 23:15:12

本日、VCCで2回目のワクチンを受けてきました。
2回目のファイザーです。

今のところだるさ、眠気、肩の痛みが強いです。
受けた後、数時間は頭痛もありました。
先程測ると37.1℃と少し微熱があるので
今夜はタイレノールを飲んで寝ます。

このまま高熱が出なければいいのですが…
Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 13:17:50

昨日ケリスデールで私と子供でファイザー受けました。
私は2回目ですが思った以上に楽で、腕の痛みだけで済んでます。
子供も今日はちょっと腕が痛いかなぁって言ってますが、元気です^ ^


Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 13:54:25

ティーンの2回目お知らせきました。156さん
ありがとうございます。

Res.162 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 18:11:39

子どもの大事な体をよく差し出すわ…考えただけで吐きそうになる…100%後悔するよ…罪と副作用を背負って生きていけばいいさ。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 19:09:01

↑大丈夫?ご自愛ください。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 20:08:43

ティーンでも7割は接種してるからなあ。やっぱりカナダのティーンはしっかりしている。若年者であっても理性的で合理的な判断が自らできる。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/07/25 00:24:25

で、マスクなしで店内で平気顔
Res.166 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 10:18:51

ティーン7割も接種してるのですか!?カナダで?
Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 14:57:18

> ティーン7割も接種してるのですか!?カナダで?

嘘なので信じないように。

年齢にかかわらなくても2回接種で約55%、1回接種で約70%なので、ティーンは全然低いですよ。

ティーンだけでは区切られてないけど、0~17歳は2回接種が約9%、1回接種が約24%です。18~29歳でも2回が約38%、1回が約68%。

上記はカナダの数字で、BC州でもそれほど変わらないです。

https://covid19tracker.ca/provincevac.html
Res.168 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 16:13:48

>ティーン7割も接種してるのですか!?カナダで?

https://health-infobase.canada.ca/covid-19/vaccination-coverage/

12 to 17 69.80% (1,705,365)
Res.169 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 17:13:44

ミックスだと国によってはワクチン接種済みと認められない可能性もあるみたいですね。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 17:29:38

>ティーンは全然低いですよ。

これはただの思い込みですね。現実はアナタの想像以上に進んでいます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network