jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38323
ワクチン受けたか人に聞く事
by 無回答 from 無回答 2021/05/15 07:42:11

ワクチン受けたか人に聞かれたらどう思いますか?
また自分は人に受けたか聞きますか?
私は医療情報と思いますからプライバシーの侵害だと感じますが。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 07:50:15

>ワクチン受けたか人に聞かれたらどう思いますか?

どうも思わない。

>また自分は人に受けたか聞きますか?

仲良い人や会社の人でその話題になれば普通に聞く。
知らない人とはそもそも話さない。

>私は医療情報と思いますからプライバシーの侵害だと感じますが。

お相手にそのように答えれば良いのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 07:55:52

本人に直接聞いて本人から答えが得られたらいいんじゃない?他人の情報を知ろうとしたり、勝手に漏らしたら、まずいだろうけど。別に他人が受けても受けなくてもどうでもいい。自分が受けたいか受けたくないかの方が重要だと思う。
聞きたくなければ聞かなければいいし、言いたくなければ言わなければいい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/15 08:39:05

会話の流れで話題になったら、聞いてしまうかも。

受けてても、受けるつもりがなくても、そこは個人の意見を尊重します。

あくまで任意のワクチンですから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 09:07:21

自分の身を守るために、ワクチン受けたか聞きます。接種者は有害物質を放出している可能性があるので、どのくらいが適当かはわかりませんが、1ヶ月くらいはその人に近づかないように、もしくは会わないようにします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 09:11:32

もしコロナのワクチン接種のことについて聞かれているのであれば、聞くことや聞かれることになぜ神経質になるのか疑問です。

全く知らない人からの質問であればそもそもワクチンに限らずプライベートなことを教える気はありませんし聞きません。

友人同士であれば聞かれたらそのまま答えます。
わたしは接種したことを話題の一つとして自分から話したこともありますし、友人の中にはまだ迷ってるという返事をする人もいます。

人に知られたくない病気にかかっていて、ワクチンや治療薬の種類を口にする事でその病名が特定されてしまう、というのなら話は別ですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 09:31:59

ワクチン打ちたくないから、自分からは聞かない。
ワクチン打ったか聞いてくる人は、私の周りはワクチン済みの人
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 09:34:44

ワクチン接種を拒否している人とは断絶です。
責任感のない人だから。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 10:01:13

その程度の話題すら気軽にできないのなら友人でもなんでもないですね。

アカの他人であれば聞かないし、聞かれても無視するし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 10:09:13

任意ではありながら、旦那の方は職場から圧力かかってます。
私達ははもちろん受けますが、2回目の接種が大体4か月先になるだろうと聞いたので、1回目と2回目の期間を開けたくないので漠然と”8月頃受けようかな”と思っていた矢先、「ボスから”早く受けろ”ってコードもらった。このコードを入力すると早く接種出来るって」と旦那。
職場からも「なんで接種を待つ必要があるんだ」と散々言われているそうで。
その圧力に負けて旦那は6月頭に接種します。
なんか任意では無くなってますよね。ほぼ強制です。
私も職場からメールが来たり、同僚から「なんでレジスターをまだしないんだ?」と聞かれたり・・・私より年配が多い職場なんでしょうがないんですが。
私は子供達を守るために受けますが、こうやって圧力かかるのはしっくりこないです。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/15 10:58:02

Res 9さん

例え、register したとしても、その後でキャンセルすることもできます。圧力がかかっても、ハイハイって言って受け流した方が気が楽ですよ。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:27:16

私の職場も受けることが前提です。
任意と言いながら任意でも自由でもありません。
受けなければ有形無形の嫌がらせを受けることになると思われます。
私はまだ決めかねているところですが、受けたとしてもそのカルチャーが嫌いです。
これまで一年以上リモートで仕事してきてちゃんと回っているのに
政府がgoを出した時点で週に何日かはofficeに戻すことになっています。
個人の選択の尊重などありません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:30:18

>接種者は有害物質を放出している可能性があるので、どのくらいが適当かはわかりませんが、1ヶ月くらいはその人に近づかないように、もしくは会わないようにします。

接種者は有害物質を放出している可能性があるとは?
ソースのリンクをお願いします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 12:10:54

れす9さん 
〉私は子供達を守るために受けますが、


貴方や旦那さんがワクチンによって障害者になったり、最悪死んでしまうかもしれないという可能性もあるかもしれない。難しいね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 12:21:53

Res4
接種者は有害物質を放出している可能性があるので、どのくらいが適当かはわかりませんが、1ヶ月くらいはその人に近づかないように、もしくは会わないようにします。

医者や看護師はワクチン受けてるので有害物質を出しているという理論なんですか?あなた頭大丈夫?あ、でも、頭ヤバくても、有害物質出してる病院なんて行けませんね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 12:50:37

> >接種者は有害物質を放出している可能性があるので、どのくらいが適当かはわかりませんが、1ヶ月くらいはその人に近づかないように、もしくは会わないようにします。
>
> 接種者は有害物質を放出している可能性があるとは?
> ソースのリンクをお願いします。

この「接種者は有害物質を放出している」という情報は本人の脳内情報ですよ。
リンクなんてあるわけないじゃないですかw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 13:27:15

歯槽膿漏で口が臭い人の間違いでは。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 13:35:55

Res 12 さんへ

ファイザー臨床試験の内容を記載したprotocolに書かれてます。
ググって見てください。誰でも読めます。
つまり、ワクチンが有害物質を排出しない、とはファイザーも100%言いきれないから観察内容にいれてる、ということです。
このprotocolを読んで、スパイクプロテインを排出する可能性があるかも、だから観察、というふうに、私は理解しました。。

また、医薬品説明書 monographには、ハッキリと妊婦への安全性は非確立と書かれてます(時系列において、政府が妊婦にGOサインを出した時には、別の治験結果が上がっていたと記憶してますが、サンプル数は非常に小さく、もちろん大規模に行う第3相臨床試験の治験者数には到底及ばない人数です)。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 13:43:52

Res 17です

>ファイザー臨床試験の内容を記載したprotocolに書かれてます。

と書きましたが、ファイザー臨床試験の観察内容を記載したprotocolです(臨床試験の結果内容では無いです)。

ちなみに、副反応に関し、ベル麻痺など、神経系の副反応はファイザーではNon-Seriousにカテゴライズされてます。ですから、顔面が半分麻痺しても(短期的で治るのかもしてませんが)、重篤な副反応にはならないので、主流メディアでは、軽い副反応、という書き方になります。副反応のカテゴライズについても、ネットで深くググれば出てきます(軽くググだけでは、見つかりません。すでに英語は言語統制が始まっているので。副反応を受けた人が投稿していたFBやTwitter,IGページなどは、すでに強制削除されてます。日本語は、まだ辛うじて英語程の言語統制を受けてません)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 13:46:39

Res 17です
ちなみに、私はワクチン反対派ではありません。製造者が一切の責任を負わないものを自分の体に入れるので、それが何なのかを知りたいだけです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 13:51:32

レス17

> ファイザー臨床試験の内容を記載したprotocolに書かれてます。
> ググって見てください。誰でも読めます。

リンクを貼ってもらえませんか?
あなたが読んだのと同じものを読まないと検証のしようがありません。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:00:16

↑レス20、つまり突っ込んだ検索ができず、自分で見つけられなかったのかな

17さん、ここはめんどくさい人ばかりみたいなので、こういうのは放っておけばいいです。私もファイザーのプロトコル見ました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:03:51

↑レス21、つまり本当はそんなサイト存在しなくて嘘がバレるからそういう言い訳をしているのかな?

参照先を明確にするのは議論の基本なのにね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:04:32

Res 12 さんへ

Res 17です。
>1ヶ月くらいはその人に近づかないよう

というのは、ワクチン接種後に抗体ができるまで2, 3週間かかります。その間、体内でスパイクプロテインも生成されるので、それが排出する可能性についてファイザーが治験内容に入れたのだと思います(色々と調べての私の推測です)。スパイクプロテインは血管壁内に付着します。

あくまでも私が調べて理解して内容です。お役にたてば幸いです。また、どなたか。別の知見などをいただければ嬉しく思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:10:18

レス17、レス23
ですからそのリンク先を提示してください。

あなたがいくら解説しても、あなたが捏造してないことの証明にはなりません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:12:59

Res 22さんへ
Res 17です

FBによる強制削除(英語)をここ1ヶ月程、目の当たりにしてきているので(URLも画像も対象)、あまり直接URLを貼りたくありません(日本語での発言自由を守りたい。ボットから日本語を守りたい)。
ですので、以下のファイル名で検索してください。それだと、すぐに見つかると思います(以前はもっと簡単に検索出来ました。グーグルも検索エンジンで検索ヒットを変えてると思われます)。

C4591001_Clinical_Protocol_Nov2020_Pfizer_BioNTech

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:20:55

RES21さん

Res17です
ありがとうございます。発言の自由がまだ残されている日本語だからこそ、こういうやりとりができるんだと思います。英語では、副反応をうけた人達が隠語などで会話してます。SNSとメディアによるコミュニティ・情報分断が、ものすごい勢いで加速してることに驚いています(知らない方が幸せだったかも、とすら思ってしまいます)。日本がこの言語統制の波に巻き込まれないことを願います)。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:26:04

17さん、21です。英語ほどではないですけど、日本語も検閲で結構消されたりしますよ。ユーチューブとかでもコメント上げる前に即消去なんてよくあります。政府が、世界が隠したいようなことは即消去です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:30:10

レス17さん、私もそのプロトコルを読んでいる最中です。
もしよろしければレス17さんが言われている「ワクチン接種者から有害物質が放出〜」というのが何ページに書かれているか教えていただけますでしょうか?
さすがに140ページ以上も読むのはつらくて…

すみませんがよろしくお願いします。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:31:43


そんなの教えたら嘘がバレるから教えませんw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:32:00

レス17さんではないですけど、67,68あたりだっと思います
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:35:31

21さんへ、17です。
そうなんですね。ワクチンを567、枠 などと書いてる人もいたので、ある程度、日本でも検閲が進んでるのかもとは、最近思っていました。ソース元をQRコード化している人もいますが、それも時間の問題なんでしょうね。ボットの成長は著しいですね(笑)。目に触れない情報は、存在しないも同然ですから。
今、インドでイベルメクチン配布されてます。やっと決断したんでしょう。ワクチンと並行して、自宅療養の服用薬も早く承認されることを祈ってます(多くの命が救われます)。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:44:24

17さん、そうなんですよね。ゴミみたいな情報は山ほどあるのに、大切な情報は消されてしまう。最近のAiは恐るべし。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:49:56

Res28さんへ、17です
65-70ページあたりを読むか、PDF 内で、exposur というワードを検索して読みます。
あとは、adverseというワードを検索して読みます。ちなみに、
有害事象 adverse event (AE) です。

その後にじっくり読めばも思います。

巷では、あたかも有害事象が起こる、と断言してる人もいますが、あくまでも可能性です(だからこそ、臨床試験の観察内容に入れたんだと思います。ただ、その臨床試験の結果を見つけられません。まだ、結論が出ていないのでしょう。結果が出ていれば、主流メディアで流れるはずです。ワクチンにとって肯定的な内容ですから)。

ちなみに、私はワクチン判断ではないですよ。前にも書きましたが、製造者が一切の責任を負わないものを自分の体に入れるので、それは実際には何なのかを知りたいだけです(笑)

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:50:59

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:53:18

Res33の訂正
ワクチン判断 -> ワクチン反対派ではないですよ

と書きたかった(笑)

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:56:24

Res34さんへ、17です。
それです!
ちなみに、monographはファイザーのサイトにあります
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 15:57:51

レス34のリンクを見ましたが、レス17がレス23で言っている

> というのは、ワクチン接種後に抗体ができるまで2, 3週間かかります。その間、体内でスパイクプロテインも生成されるので、

ということがどこにも書かれていません。

さらに言えばファイザーのプロトコルはあくまで「介入試験中または終了後に妊娠や母乳による授乳等があった場合は報告してください」と書いているだけで、ワクチン接種者が何か有害物質を出しているとは書かれていません。

もともとの質問はレス4の

> 自分の身を守るために、ワクチン受けたか聞きます。接種者は有害物質を放出している可能性があるので、

この部分に対して情報源を求めているのですが、「接種者は有害物質を放出している可能性がある」がどこにも明確に書かれていない以上、レス4の勝手な憶測としか考えられません。

想像するのは自由ですが、憶測でものを言うのはデマを流す行為に等しいのでやめてください。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 17:03:19

Res 37さん、

元の私の書き込みは、

というのは、ワクチン接種後に抗体ができるまで2, 3週間かかります。その間、体内でスパイクプロテインも生成されるので、それが排出する可能性についてファイザーが治験内容に入れたのだと思います(色々と調べての私の推測です)。

ですから、プロトコルに書かれているとは書いていません。プロトコルに、どれくらいの期間で抗体ができるのかが明記されているのなら、このプロトコルに沿った臨床試験は副反応に絞った治験ということになります。このプロトコルが書かれた時点では、抗体が人間の身体の中でどれくらいでできるのか確定していません(動物治験もやっていないので推測も出来ていません)。その後に、学術誌などで発表されています。その抗体の強さについても、また新たな知見が最近メディアで報じられています。つまり、今この瞬間の情報は、すべて現状のデータに基づいた仮説ということです(大規模第3相臨床試験をやっていないのですから、大規模データはありません)。そして、その仮説は、まだ解析されていないデータは含まれていないので、最新の知見だとしても、不変ではありませ。

私がres4さんの書き込みに対してコメントした理由は、プロトコルでは有害事象という言葉が使われているので、自らでそういう小さな違いに目を向けて、そして時系列で情報を整理して、目の前の情報を読み解く事が大切だと思ったからです。

私の言葉足らずでしたてね。

情報は各自が精査し取捨選択するもので、その自由は奪われてはいけないと思います。

Res4さんの書き込みについては、ご本人のソース元の開示を待ちましょう。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 17:24:54

Res17さんはあくまで可能性をみて情報読んで自分で考察なさってるだけですよね。その分には自由だと思うんですが
厄介なのは自分が考えた可能性をまるで事実であるかのように断言する人。
Facebookでこのプロトコルの部分を「私がこの英語を要約しますと、ファイザーはワクチンを接種した人と接触する人は感染するし、妊婦は流産や子供が奇形になり(以下省略)…と言ってます」とか断言しちゃってる医師?だかなんだかの投稿が知人からシェアされてきて、沢山の人が「教えてくださりありがとうございます」と言ってて恐ろしくなりました。言論の自由は必要だけど、不必要に恐怖心を煽るのは間違っていると思います。仮にこの投稿を信じた妊婦が「私の夫はワクチン打ったからもしかしたら子どもが奇形になるかも」なんて疑心暗鬼になって子どもを諦めるなんて事があったら最悪…
そのプロトコルは可能性があるから観察しているというだけでそれが有害であるとは言ってないですよね。
そういうあらゆるリスクがあるかもと想定して観察するから治験には時間がかかるんでしょう。
だから正しくはファイザーはそういう可能性があるかもしれないことを想定していたけれど、実際は重篤な影響は起きなかった(もしくは起きなかったとされている)から今、ワクチンを接種した人との関わりについての注意喚起はされていない、ということだと思ってます。
もちろん、本当に深刻な副反応が出なかったかは実際のところは一般市民にはわからないところでしょう。だから、そういう可能性があるのかも?と思ってワクチンを接種しない選択をするのも理解できます。
でも、事実でないことを事実であるかのように拡散し、自分と違う意見の人を攻撃したりするのは間違っていると思います。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 17:42:05

Res39さん、

私もこのプロトコルの解釈の仕方について、日本語と英語の両コメントを読んで、本来の英語から離れてるな、とは思いました。知人には、ocupational exposureのとことか読んで、とは伝えました。ただ、1つの情報をキッカケに自らで調べ、第1ソースまで遡り、最新の論文に目を通し、そのうえで
その時点で何らかの決断をその人がしたのなら、それでいいんだと思います。情報は生き物ですから、手元に届いた時点で鮮度は落ちてます。特にデジタル社会の今はそうかなっと。

>でも、事実でないことを事実であるかのように拡散し、自分と違う意見の人を攻撃したりするのは間違っていると思います。

同感です。主流メディアの内容も含め、情報提供者はどこを箸尾ってその情報を流してるのかを見極めることが各自に問われてる、めんどくさい世の中になっちゃいましたね。

この有害物質の放出、というのを目にした人が、私とres39さんのやり取りから、自ら精査して何かを得てくれたら嬉しいですね。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/15 17:54:13

こんな小さい事に拘るトピ主さんは苦手です。どうしてもっと素直に受け取らないのですか。
私は聞かれても何とも思わないし又話題の一つとして聞く事もあるかと思います。
今の社会の大きなテーマですからね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 18:03:40

レス38はレス17さんということでよろしいですか?
レス38の内容についてはおおよそ納得しましたが、一点だけ疑問が残ります。

> > というのは、ワクチン接種後に抗体ができるまで2, 3週間かかります。その間、体内でスパイクプロテインも生成されるので、それが排出する可能性についてファイザーが治験内容に入れたのだと思います(色々と調べての私の推測です)。
>
> ですから、プロトコルに書かれているとは書いていません。

この「ワクチン接種後に抗体ができるまで2, 3週間かかります。その間、体内でスパイクプロテインも生成されるので」の部分についてのソースを出してもらえませんか?

コロナウイルスやワクチンがスパイクプロテインを持っていて重要な役割を担っているというのは調べたのですが、「ワクチン接種によって体内でスパイクプロテインが生成される」という情報が見つかりませんでした。

細かいツッコミだらけですみません。

ただ、いかにも本当っぽい情報を混ぜながら大嘘を平気で大量に撒き散らしたり、情報の一部だけを恣意的に切り取っていかにも危険だと言う輩があまりにも多いので、一次情報を当たりたいのです。

ここでいろんなコメントをしている方がいますが、一次情報へのリンクがなければ基本的に疑うようにしています。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 18:40:52

Res42さん、

基本的にその情報を信じるも疑うも、各自の判断ですから。
mRNAワクチンの仕組みを調べればわかりますよ。日本語なら、mRNAワクチン、スパイクタンパク質、増殖などのキーワードでしょうか?

抗体ができるまでの期間も、調べれば分かります。

>ただ、いかにも本当っぽい情報を混ぜながら大嘘を平気で大量に撒き散らしたり、情報の一部だけを恣意的に切り取っていかにも危険だと言う輩があまりにも多いので、一次情報を当たりたいのです。

同感です。だからこそ、自分で調べて精査することが大切かと。mRNAワクチンの仕組み、抗体ができるまでの期間については、多数の情報が上がっており、見つけるのは難しくないと思います。学会系など、様々な情報を読み比べればいいと思います。

すいませんが、私はこれ以上、この件については投稿しませんね。ファイザーのプロトコルのことについては、伝言ゲームのように意図が変化していってるのが前から気になっていたので、各自で精査してから、その情報を読み取って欲しいと思い、書き込みしました。
最終的には各自で調べて精査することですから。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 19:10:01

Res42さん、

Res17,Res43です。
検索キーワードですが、スパイクタンパク質だけよりも、スパイクタンパク質類似 とか、スパイクタンパク質のコピーとかの方が見つけやすいかも、です。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 19:19:50

Res 43さん、あなたの提供して頂いた情報に全てにおいて同感です。実際に知人もワクチン接種者との接近で不正出血が起こりました。別の知人も生理が送れたそうです。ただの偶然とは思えず自分なりにリサーチをして、放出を信じるようになりした。当初は今後、接種する予定はないのですが、現在2人目を考えていて放出の影響が心配です。今後、パブリックの接種が落ち着く頃まで待って子供を授かった方が安全なのか、それとも今後何が起こるか分からないので今急いだ方がいいのか迷っております。 また放出はマスクで防げるものなのでしょうか。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 19:21:53

Res39さんへ

ファイザーのプロトコルに関しては、あまりに、あちこちに書き込みが多すぎてもう素通りしてましたが、Res39さんの書き込みがあったから、まだ自由に発言できるここに書くことにしました。Res39さん、ありがとうございました。

私がここに載せた情報も、皆さん各自で精査してくださいね。情報は刻刻と変化する生き物ですから、その情報が何月何日のものなのかも、要確認ですよね。時系列は大切ですね。
では、失礼します
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 19:23:13

Res17さんは一般的なことの知識から自分で考察されてるだけだと思いますよ。
mRNAワクチンの機序はYou Tubeでcovid vaccine explainedとかで調べたら図でわかりやすく教えてくれます。
RES17さんは体内でスパイクプロテインが生成されて、それが例えば汗など分泌物から本当に出るとしたらそのスパイクプロテインが産生される2、3週間に出てくるって事かな?って思ったと解釈しました。
ワクチン接種するときにもナースから抗体がつくのに2、3週間かかるから、と皆に説明があるのですがこの間に体の中でスパイクプロテインを作って実際感染したときに抵抗力をつけるからということでその期間でやはり妥当なのでしょう。
では、果たして本当にスパイクプロテインは体外に分泌されるのか?されるとしたらどのくらい?それは他人に影響するの?というデータ今の所ないと思うので、そこはわからないからこうじゃないかな?とRes17さんはあくまで仮定として考えられたのだと思いますよ。
https://blogs.sciencemag.org/pipeline/archives/2021/05/04/spike-protein-behavior
この方によればスパイクプロテインは細胞内に留まる性質のようなので実際本当に体外にでること可能性少ないと解釈しましたが所詮机上の空論なのでスタディの段階でそれも観察する必要があったということでしょう。(私も確実に理解できてるかわかりませんが)

つまり、それについては影響ないことがわかったか、まだわからない、もしくはわかっているが公表されていないと言う事と思うので、プロトコルでこう言ってるからワクチン打った人に近寄るの危険!!怖い!!と安易に考えるのにはストップかけたい、それは違うんでないの?というのがres17さんの言いたいことかなと思いました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 19:28:19

↑res39です。
私もモヤモヤしていたのでこれを機会にもう少し自分でも噛み砕くことができてよかったです。res17さんありがとうございますり
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 20:40:33

結局のところ
・ワクチン接種後スパイクプロテインが体内で生成される
・スパイクプロテインが体外へ分泌される場合がある

といったことへの一次情報へのリンクはないのでしょうか?

可能性だけでいえばどんな事象でも確率はゼロではありません。幽霊がいる可能性もいないという証拠がないのでいる確率がゼロでないのと同様です。

しかしながら「生成される」「分泌される」と言い切るのであればその証拠を一例でも出せばいいだけです。
その情報がないのはなぜですか?

自分で検索したところで同じ情報を見てるとは限りませんし、第三者からの検証が不可能であれば信用できるソースにはなりえません。

私にとっては現状ではどちらも未確認情報、もしくはデマです。

もし一次情報への参照先を示していただければ改めて検証します。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 21:32:15

一般的にどう作用するかってことです。それは仮説とかではなく、確実にどう作用するかという事実なのでここに関しては議論するポイントじゃないです。
CDC
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/vaccines/different-vaccines/mrna.html

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_pfizer.html
厚生労働省ホームページでもスパイクプロテインの作成と言ってますよ。

それによってどう身体に影響するかというところが色々と不透明なのが焦点です。
それに関して確実な情報がないので、各自検討する必要がありますね、でもむやみに確実じゃない情報を拡めるのもよくありませんね、ということです。わかっていただけるといいのですが。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 21:37:46

あと体外に分泌されるというのは不明だと思ってるのですが、それに関しては私もそういう情報源があるのか知りたいのであれば教えて下さい。ファイザーのプロトコール以外で。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 22:01:31

ワクチンに対する考え方は今いちばんホットであると同時にタブーでもあるよね。私は聞かないし聞かれたらどっちつかずな返答して濁す。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 22:08:30

52さん、どうやって濁しますか?知人に聞かれてへきへきしてます。摂取してても言いたくないです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 22:21:02

予約はしたけどまだ迷ってると言っています。これだと受ける意思も受けない意思も含まれるし、あくまで予定という未来の話なので、受けたという過去にも触れなくてすみます。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 22:23:16

Res52さん、私もその「あいまいなかわし方」というのを知りたいです!
子供の同級生のママさんとかすごい知りたがりみたいな人がいて困っています。
結局私たちは個人的にやりとりしたり子供同士遊ばせたりするような仲じゃないし、私もそこまでの関係じゃないと思ってるんですがそれでも私が「え?」と思う事まで聞いてきます。
で、、ほかの日本人ママさん達に「〇〇だって〜」と広める…の繰り返しです。
ほんと、一番迷惑ですよね、こういう人。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 23:52:58

レス50さん、レス49です。
情報ありがとうございます。

CDCと厚生労働省の両方とも体内でスパイクプロテインが作成されることを述べているのですね。
国の公的資料として出ているのならとりあえず納得できます。
私はこの点についてはこれ以上追及しないことにします。

もちろん「政府の言うことなど信用できない」と言う人もいるのでしょうが、少なくとも国の公的機関が公にしている以上、反論するのであれば内容が虚偽である証拠を出すべきだと思います。


レス51さん

> あと体外に分泌されるというのは不明だと思ってるのですが、それに関しては私もそういう情報源があるのか知りたいのであれば教えて下さい。ファイザーのプロトコール以外で。

こちらが依然として分かりません。
そもそもファイザーのプロトコルにはそんなこと書いてありませんし。
このトピで唯一断言しているのがレス4の以下の記述だけです。

> 自分の身を守るために、ワクチン受けたか聞きます。接種者は有害物質を放出している可能性があるので、どのくらいが適当かはわかりませんが、1ヶ月くらいはその人に近づかないように、もしくは会わないようにします。

今のところ私はガセネタだと思ってます。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 07:46:45

Res56さん
結局体外に有害物質と言っている人はファイザーのプロトコルを拡大解釈された方たちだと思います。
ファイザーがスタディのときに観察しているということはそういう事実があるに違いない!と。
でも、いくら製薬会社がお金儲けのためにとか、増えすぎた人口を調整するためとか世間でよくある陰謀説が本当にあったとして
カナダではもう半分以上の人がワクチンを受けているのに、打った人から有害物質が出ていたらもう人類は滅亡の一途を辿りますよね。
色々な利権関係も確かにあるかもしれませんが、さすがにそんな事はしないだろう、と私は信じてるんですけど、これはもう各自の考え方なので、受けたい人は受ける、受けたくない人は受けないでいいと思います。私はもうワクチン接種しましたが、近づきたくないと思われるならどうぞ近づかないでくださいと思います。でも、それで攻撃する人とかが差別偏見出てきたら怖いのでやめてほしいですね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 08:24:27

何を信じるかは個人の自由、それで死んでも本望だろう

しかしそれを人に押し付けるのは良くない、殺人と同じだ
エホバの証人は献血を拒否、何人もの信者がそれで死んでいる。

オーソドックスユダヤ人、ワクチン接種を拒否、ニューヨークのコミュニティでエピデミックが起き、はしかでたくさん死んだ。

アボツフォードの教会ではワクチン反対、マスク反対で患者の数が減らない、死者の数も減らない。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 12:56:29

同僚とか友人とか隣近所さんなど、親しい人との会話で「ワクチン受けた?(受ける?)」というのは、今の社会情勢では普通の会話だと思います。受けたくない人受けたい人、色々いるし色々な考えがあるから、そこはお互い尊重すれば良いと思う。

トピ主さんがプライバシーの侵害だと感じるのならば、そう答えれば良い。でもこんな社会だし、ワクチン受けたかどうかの質問自体はおかしくもなんともない。

冬になれば「フルーショット受けた?」「今年どうする?」とか普通に話すし、子供が子宮頸がん予防の注射の年齢の時も「学校からレター貰ってきたけど」と話題になるし、40過ぎたらこの検査した方が良いよね?とか矯正歯科の評判とか、そんな会話も普通にします。

それらも全て、「医療情報はプライバシー侵害だと思うので言いたくない」と言う人がいたら、ああ、そうなんだ。で終わるだけかな。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:26:15

私にとってはワクチン接種は一般的な会話の一部だと思っていましたが、
これからはコロナのワクチン接種についてはセンシティブな話題として取り扱ったほうが良いのかもしれませんね。
他のトピでも、ワクチン接種をしない人を批判する人がいますし、これから差別が増える可能性も。
私のお友達の会社ではワクチン接種の話題は禁止になったそうです。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 15:04:52

60さん、それは接種したかどうかだけじゃ、なく、どんな副反応があったかも含めて話しちゃダメ、ってことかな? SNSでは副反応のあった本人の写真・動画が、規則違反とかでことごとく強制削除されてる。だから、目にする機会が愕然と減った。1月頃はまだあったのに。うーん、片方の情報だけが流れてくるのは如何なものかと。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 15:12:15

話しちゃだめってことはないんじゃないんですか?副反応があったという事実があれば、それは一つの大事な情報ですし。
どのような記事がどのくらいSNSから削除されてるんですか?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 15:21:41

そんなのもう削除されてるから、見れないよ。FB, TWITTER, IG, YOUTUBE, TIKTOK以外のSNSに行けばあるよ。まぁ、その書き込みを信じるかどうかはあなた次第。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 15:32:51

ワクチン打って2日目で足に斑点がでて、自ら救急に駆け込んだこのお医者さんのケースは、彼の死後、奥さんがFBに詳細に書き込んだことがきっかけで死因の調査が開始された。その後、副反応じゃなく自然死と結論づけられた。その奥さんのFBページ、今でもあるけど、ワクチン関係の投稿は一切無し。

どうやって副反応とそうじゃないものを決めてるんだろー。その定義を知ってる人いますか?(私は知らない)。

https://www.sun-sentinel.com/coronavirus/vaccines/fl-ne-doctor-vaccine-death-ss-prem-20210408-zkdaf2srw5e4dfvslbl3wej6bi-story.html
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 15:36:49

Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 15:49:22

57さん、う〜ん、製薬会社も商売だからなぁー。ワクチン市場は定期収入になるからデカい。それに今回はどの国でも責任取らなくていい、これって画期的?!。SARSワクチン開発で頓挫した時の開発費も1発で回収できるし(2014年SARSワクチンでは動物実験で辞めた。予想外の副反応があったから)。mRNA, 後続DNAワクチンを、批判を受けることなく世に送り出す好機、とも見えるよね。まぁ、私たち庶民には、全容は見えましぇ〜ん。だから粛々とワクチン打つのみ、なんだろーなぁー。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 15:51:07

Res58さん

アボツフォードの教会ではワクチン反対、マスク反対で患者の数が減らない、死者の数も減らない。

の情報元って教えて頂けますか?ヒントでもいいです。後は自分で探しますので。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 16:26:20

レス64
購読者以外読めないページへのリンクを貼って何をしたいのですか?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 16:31:36

レス63
Twitterは普通に残ってるが?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 16:52:07

>No court injunction for 3 Fraser Valley churches defying COVID health order

Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 16:53:14

「副反応かどうかわからないけれど、ワクチン接種後こういうことになった」
という報告はニュースでもブログやHP、SNSでも目にしますよ。

”ことごとく強制削除されてる” そうですが、↑の方達もこれから全部強制削除されちゃうんでしょうかね。

副反応のことを書いたからではなくてなにがしかの「規則違反」をしていたからなんじゃないですか?


なんだかどうしても陰謀的な方向へ持っていきたい方がいらっしゃるようですね。


Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 20:26:21

71さん
試しにワクチン接種に否定的なサイト(URLに否定内容が文で入ってるやつ)をメッセンジャーで何度か送ってみれば? その内、コニュニテイ違反で送れません、ってなるよ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 20:30:39

レス69
ファイザー元社長のアカウントは強制削除された。色々、言い過ぎたからか?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 23:09:15

↑一生懸命に火消しをしているってことは、そこに広まって欲しくない真実があるってことかな?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 23:21:09


そりゃ嘘記事を放置してたらそのサイトの信頼性に関わるからでしょ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 00:38:14

72さん、
『URLに否定内容が文ではいっているやつ』というURLてのがわからないし、
(URLに文なんて入ってないでしょう??)
『メッセンジャーで何度か送ってみれば?』というのはどこになんのメッセンジャーで送るのですか?

コロナに限ってじゃなくても、例えば詐欺やスパイウエアがプログラムされてる等、ふんだらまずいURLは大体みたら怪しいってわかります。
e-mail でもそういうURLをはっていたりするとスパムとしてはねられたり、迷惑メールに入れられたりするでしょ。

そんなサイトだから強制削除されているんでしょう。

信用できないサイトばかり閲覧してると、PCやデバイスのほうがウイルスにやられちゃいますよ。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network