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No.38320
車のファイナンスについて
by 無回答 from 無回答 2021/05/14 14:32:33

新車をファイナンスで買う予定です。
そこで質問ですが、マンスリーペイメントとバイウィークリーペイメントとではどちらのほうがいいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 15:03:14

ファイナンスは銀行を通した方が安い場合が多い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 15:57:59

新車買うなら値切らないと損らしいのでがんばって値切ってください。

私はそれを知らず全く値切らないで買うつもりでいたら、営業の人の方から値引きをオファーしてくれました。

でも積極的に行けばもう少し安くできたのだと思う。まぁ買えてハッピーだったから良いんだけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 17:11:38

一般的にはBi weeklyの方が支払い回数が多い分、最終的に利子がマンスリーより少なく済むと言いますけど。両方の見積もりを出してもらって、比べるといいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 18:04:00

私は現金でトヨタのハッチバックを買いたいのですが、現金で買う場合は値引きだとかオプションとか何かあるでしょうか。
あとトヨタのディラーで買うのと、メカニック兼販売をしているショップと、どちらがいいでしょうか?
メカニックは以前よりお世話になっていて買い替えの際には声をかけるよう言われています
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 19:58:37

購入時に言われると思いますが
お抱えの金融機関がある場合、現金よりもローンの方が値引き良くなることがあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 07:42:53

値引き額は税抜価格の10%位を目標にしたらいいと思います。しかし実際10%は難しいでしょうからどこかで折り合いを。

さらに、ダウンペイメントを1万ドルほどクレジットカード払いにしてもらうと、カードのポイントやキャッシュバックで(カードにより)$200ほどセーブできます。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 09:56:46

4さん
私なら両方に見積りお願いします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 10:37:42

>値引き額は税抜価格の10%位を目標にしたらいいと思います。

ええっ!
今でも、そんな交渉可能なんですか?

昔は、本体20,000〜30,000の車で、3,000以上安いオファーを
受けて貰った事がよくあったけど。
最近は、40,000〜50,000の車にもかかわらず、1,000〜1,500しか引いてくれません。
それ以上のオファーしたいと言っても、セールスマンがやる気なし。
オファー持っていこうとしません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 07:18:31

マンスリーは年に12回支払い、バイウィークリーは2週間ごとだから年間26回。
半分と思って購入する感覚の人もいるが、年に2回多くなる分バイウィークリーの金額はマンスリーの半分以下となる。
どちらが得とかそう言うことはあまり関係ない。
でもペイメントをマンスリーの半分で払っていくと
年間二回多いことから最終的に支払う金利は安くなり、ローン終了時期も早まる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 08:58:25

セールスマンは嘘つきです、オファーを考慮するのはマネージャーです、値引きすると自分のコミッションが減るので、気の弱いお客にはだめだという。

自信をもってこれをマネージャーに持って行け!といいましょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 21:24:37

> 値引き額は税抜価格の10%位を目標にしたらいいと思います。
>
> ええっ!
> 今でも、そんな交渉可能なんですか?

$44kの提示に対し40kぽっきりじゃなきゃ買わない、と強気に行ったら最終的に向こうが折れて交渉成立しました。

キャッシュ購入です(ファイナンシングしないという意味。10kをクレジットカード、30kをマネードラフト)。

他にも候補がある事を伝えていて、この車ならこの額でしか買わないという態度を通したのでうまく行ったのだと思います。そこで買う気満々だったら引いてくれないかもしれませんね。
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