jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38319
ソフトバンク、楽天のトップが東京オリンピック開催を批判
by 無回答 from 無回答 2021/05/14 13:39:27

日本のトップ企業の代表者が、オリンピック開催に批判的なコメントを
出しましたね。このコメントがIOCやJOCに届くかな?
国民の半分以上が中止あるいは再延期と回答しているのを見ると
このごり押し開催が果たしてうまく行くのだろうかと疑問い思います。
もし開催を強行しても儲かるのはIOCだけらしいですよ。開催国は
赤字と成りその付けは国民に降りかかります。お気の毒以外に何物でも
有りませんね。

Res.1 by みなみ from カルガリー 2021/05/14 21:26:34

日本が自分から止めたらIOCへの違約金で有る莫大な罰金が残る。其の上2度とと日本で開催しないだろう。やれば国民の半数から文句を言われる。どうしたら丸く収まるの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 12:04:50

みなみ さん

本当にそうですね。私もそう思ってました。
同じ不満が出るなら、開催しちゃった方が経済損失が少なくてマシな気もしますが。
反対派は自分がその損失を将来的に払うことには文句無いんでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 12:13:05

世界的に反対ムードなんだからIOCがキャンセルすればいいのに。
IOCがキャンセルできない理由ってどなたかご存じですか?
やっぱり違約金?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:20:36

東京オリンピック反対派はジェノサイド中国の北京オリンピックには反対しませんよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:29:37

>IOCがキャンセルできない理由ってどなたかご存じですか?

ネットで拾った噂なので信ぴょう性は無いですが、私が一番しっくりきたのは、組織の役員の手当が無くなるから。

オリンピック開催のために頑張っているフリをしていれば毎月多額の手当がもらえる。
誰かが中止を決定すればその手当が無くなる。

IOCもJOCも幹部は権力競争を勝ち抜いてきたおじさんおばさんたち、つまり権力者とよい関係を築くこと、責任から逃れることが上手に出来てきたきた人たちの集まり。

ということから、手当が無くなれば他の権力者たちとの関係が悪くなる。責任も取らされる。
ということで誰も言い出しっぺにはなりたくない。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 14:47:28

オリンピックが無くなれば、多額の広告費、放映権を返金しなきゃいけないから。

スポンサーやマスコミが、
「膨大な費用を支払ったけれど、オリンピックで宣伝できなくても、オリンピックを放送できなくても、こんなご時世だから仕方ないから返金してくれなくていいですよ〜。」
とでも言ってくれれば中止にいくのではと思う。

ソフトバンク、楽天は、オリンピックスポンサーじゃないよね?
トヨタやパナソニックなど大口スポンサーや、放映権持ってる放送局がオリンピック開催を批判してくれるといいけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 15:51:40

やっぱりそうなんですね〜。
でも、何かの記事でWHOから中止の指示があれば、オリンピックは中止って書いてあったような。
WHOは何をやっているんでしょうか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network