jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38312
絶対にワクチン受けない人!
by 無回答 from 無回答 2021/05/13 15:05:27

いませんか?
私は西海岸在米なんですけど絶対打ちたくありません。
昨日まで元気に仕事されてた25の看護師さんが突然打った翌日に脳出血で死去とかニュース見るとやばいワクチンなんだろうなと想像がつくからです。
周りの日本人アメリカ人たちみんな飛びついててビックリします(SNSで「打ちましたー」と意気揚々と会場で自撮りとかpostしまくってます。)

私は個人邸にマイクロチップとか「政府がコントロールする」とかの陰謀論は信じませんが、普通に考えてこのワクチンは致死率高い危険なワクチンですよね?
せめて治験が終わる22年ぐらいまで待ちたいと密かに思ってます。

私みたいな人他にいませんか?
周りからの圧力はありませんか?
どういう人に血栓が出来るのか、なぜ今まで元気だった人が急に亡くなるのか…医学的にはっきり出てくるまで屈せず頑張りませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 15:10:50

BC州のワクチン接種は50%になりました、旅行禁止で新しい患者の数が減ってきています、老人ホームでの患者、死者が出なくなり、確実にワクチンが効いています。

ワクチン反対の人は絶対にしないでください、税金の無駄、そしてかかって体験してください、祈っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 15:18:02

なんでカナダの掲示板に書き込むの?
というか、「致死率高い危険なワクチン」とか書いてるあたり、釣りにしか思えない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 15:34:26

これだけ反ワクチントピが立ってるの見ると本当に中国の工作なんじゃないかと思えてくる
だって強制じゃないんだから黙って打たなきゃいいだけなのに
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 15:44:07

> 普通に考えてこのワクチンは致死率高い危険なワクチンですよね?

そういう考えに至った経緯は?

少なくとも現在のところワクチンを打って死んでない人の方が遥かに多いですよ。
ワクチン接種が原因かどうかが不明な場合を考慮に入れてもですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 16:09:47

>>これだけ反ワクチントピが立ってるの見ると本当に中国の工作なんじゃないかと思えてくる

陰謀論w

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 16:34:06

>私みたいな人他にいませんか?

いると思いますが、ワクチンを接種したくなかったら、しなければ良いだけですよね?
他に自分と同じ人がいるとか、どれくらいの割合でいるとか、関係ないと思いますが。
それは日本人の他人の事が気になる性格ですか?
それとも「赤信号みんなで渡れば怖くない」みたいな考えで、自分を正当化する為に仲間を探しているんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 16:54:13

私も受けるつもりありません。

子供いなくて夫婦共に引きこもり体質で仕事がリモートになって社会から離れてくれせているので大丈夫かなと。
オフィスに戻れと言われたときに在宅勤務続ける口実にもなるし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 16:55:32


別にいいんじゃないですか。
打っても、打たなくても。

米国では、強制されない限り、打たない人の割合が、
人口の15%はいるとの事です。
現行法では、米国もカナダも、そして日本でも、
接種を強制できませんから。

中国が、米国とか日本人を淘汰するために開発されたVIRUS
であれば、打たないで、術中にはまるのもよいでしょう。
各国が、こんなに騒いでいるのに、本家中国では、既に通常に戻っているようです。

私も、打たないつもりでしたが、
来週予約してしまいました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 16:56:26

>オフィスに戻れと言われたときに在宅勤務続ける口実にもなるし。

会社がテレワークはダメでワクチン接種をRequiredとしたらどうするんですか?転職するんですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 16:57:43

>私も、打たないつもりでしたが、
>来週予約してしまいました。

何がきっかけで「打たない」から「打つ」に変わったんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 17:10:13

>会社がテレワークはダメでワクチン接種をRequiredとしたらどうするんですか?転職するんですか?

ワクチン強制はできないだろうし、1年半近く自宅から生産性を落とさずに仕事してきたことを引き合いに交渉するかな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 17:11:01

> せめて治験が終わる22年ぐらいまで待ちたいと密かに思ってます。

で、トピ主さんは結局打つの?笑

私も治験が終わる(この情報のソース知りたいです。23年って言ってる人もいるから)までは打ちたくないです。

イタリアみたいにワクチンを打ってれば二週間隔離が不要とかなら考えますが、旅行をするときは小学生の子ども達も一緒なので私だけ打ってても意味ないと思ったら打ちません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 17:12:37

別に受けなくてもなんの問題もないと思いますよ。そんなにどこからか圧ありますか?

はっきり言えば、

コロナにかかる確率も低いし

重症化になる確率も更に

亡くなる確率なんてほーんとに低い

それよりもワクチン接種による死亡のほうが更に更に低いですけどね



Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 20:57:54

>私も治験が終わる(この情報のソース知りたいです。23年って言ってる人もいるから)までは打ちたくないです。

治験が終了する予定日(アメリカ)

ファイザー
2023年1月31日
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04368728
モデルナ
2022年10月27日
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04470427
アストラゼネカ
2023年2月14日
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04516746
ジョンソン&ジョンソン
2023年1月2日
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04505722
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 21:05:32

トピ主ですが打たないことでデメリットというのは例えば私がいま思いつく事は、日本など海外に旅行できない可能性が将来的に出てくるかも=持病などで元から打てない人はどうなるのか?疑問はあります。
子供と一緒に旅行する、となれば子供は打てないですからどこへ旅行してもずっと2週間の隔離が必須になってしまいますよね?
マスクも今アメリカでは屋外ならしなくていいとなっていますし。

打った後、これらがどう変わるのか?そこらが見えてこないのです。

結局自分が打ったとしても上に書いたように、持病などで一定数打てない人が必ず存在するわけで、こういう人への感染のリスクを抑えるという意味でも結局スーパーなどでもマスクは外せなくなるんですよね?
自分の重症化は防げるのかもですが…。
なぜみんなこんなに飛びつくのですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 21:17:52

>結局自分が打ったとしても上に書いたように、持病などで一定数打てない人が必ず存在するわけで、こういう人への感染のリスクを抑えるという意味でも結局スーパーなどでもマスクは外せなくなるんですよね?

ワクチンを接種するとコロナに感染しにくくなるので、ワクチンを接種する事が出来ない人にコロナを移す確率は少なくなります。

もし、ワクチンを接種してもコロナに感染してしまったら、ワクチンにより他人に移しにくい効果もあると言われています。

が、10月ぐらいからインフルエンザが流行りますよね?コロナのワクチンはインフルエンザには効果がゼロなので、ワクチンを打っている人でも冬にはマスクをするのでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 21:53:47

>もし、ワクチンを接種してもコロナに感染してしまったら、ワクチンにより他人に移しにくい効果もあると言われています。

根拠は?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 21:54:07

治験が終わるまで、私もワクチン接種は受けない予定にしています。
と言っても、絶対にワクチン反対と言うわけではなく、高齢の方などワクチンの必要な人、
自分で納得してワクチン接種をする人はそれで良いと思います。
また、私自身も必要性がでてきたら接種しよう程度のものです。
今のところは強制接種ではありませんし、ワクチンも100%効果があるわけでもない、
そして何よりも治験が終わっていない。
臨機応変に対応したいです。

>ワクチン反対の人は絶対にしないでください、税金の無駄、そしてかかって体験してください、祈っています。

こんなこと言うひといるんですね。信じられない。
パンデミックで大変なのはみんな一緒ですよ。
こんな人がいると、ワクチン接種をしてないからという理由でヘイトクライムが起きかねないですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 22:05:57

> 昨日まで元気に仕事されてた25の看護師さんが突然打った翌日に脳出血で死去とかニュース見るとやばいワクチンなんだろうなと想像がつくからです。

これって因果関係が証明されているものでしょうか?
もしよければ情報元を教えていただけますか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 22:08:11

>>もし、ワクチンを接種してもコロナに感染してしまったら、ワクチンにより他人に移しにくい効果もあると言われています。

>根拠は?

はいよ↓

CDC: Evidence suggests fully vaccinated people do not transmit COVID-19
https://www.krqe.com/health/cdc-evidence-suggests-fully-vaccinated-people-do-not-transmit-covid-19/
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 09:52:50

↑まだ治験が終わっていないのに無責任にこんな事を言っている時点で怪しいと思う方が自然。
そうやって、できるだけ多くの人に接種させようとするのはなぜ?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 11:22:06

絶対に受けないとは思わないけど、やはり女性の方がside effectsが多いことや生理周期が変わったり、閉経した人の不正出血の報告を聞くと正直もう少し様子を見てからの接種にしたいというのが本音。
結局のところ、接種し始めたばかりで、side effectsの研究もこれからという段階だからこそ現段階で因果関係を説明できないという状態だと思う。
抗体も1年は保たないらしいから、インフルエンザ同様に少なくとも一定期間で再接種になるのだろうし、mRNAワクチンの長期的な複数回使用も恐らく今回が初めてという点からも全世界で治験をやっている状況という風に理解している。
ワクチン接種後の感染からのクラスターも発生してるし、ウィルス変異もどんどん起こっている中で、ワクチン接種で以前の生活に戻れるというような誘導の方が違和感を感じる。
そう感じるきっかけの根拠は以下の記事です。
https://globalnews.ca/news/7762679/covid-vaccine-side-effects-women/

Covid vaccine: Period changes could be a short-term side effect
https://www.bbc.co.uk/news/health-56901353

https://www.forbes.com/sites/joshuacohen/2021/05/13/covid-19-outbreak-among-8-fully-vaccinated-members-of-ny-yankee-organization-implications-for-cdc-guidance-on-masking/

https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/covid-19-changi-airport-cluster-household-contacts-b1617-variant-14787262

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 11:49:49

接種してもリスクはあるし、治験が終わるまで又は安全が確保されるまでと待ってる間や、受けないと決めている人達はいずれコロナに感染するかもしれない。
結局の所、自分自身で決断して選択しするしなかいですよね。情報だって所詮人は信じたいものを信じる訳だし。他人にどうしますかトピ沢山あがってるけど、強制じゃない以上どれを選択しようと自己責任。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 12:21:32

> ワクチン接種後の感染からのクラスターも発生してるし、ウィルス変異もどんどん起こっている中で、ワクチン接種で以前の生活に戻れるというような誘導の方が違和感を感じる。

ワクチンなしでクラスターやウイルス変異を抑え込むことが可能でその方がより良い生活に素早く戻れる、というのであれば誰もワクチン受けませんよ。

誰もそんな最高の方法を示せないので、いろいろなリスクを比較した上で「まだマシかな?」という方法に傾くのです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 12:34:40

持病で免疫抑制剤を服用しています。ワクチンは1回目接種済みです。
若くて重症化する可能性が低い人でもワクチンを接種してほしいです。
免疫抑制剤でワクチンの効果がで低くなってしまうこともあるそうで、
ワクチンを打っていない若い人が感染して無症状または軽症でも、
私のような人には移る可能性があり、移ったら重症化する確率が他の人より高いからです。
高齢者は免疫力が低下しているだろうし、多くの持病がある人は同じ気持ちだと思います。
公共の利益を考えてほしいです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 12:35:08

公衆衛生を理解していない無知がいる
市民の命を衛るという意味だ

Covid-19は社会的な病気だ、自分一人くらい受けていなくてもいいだろうと思う人が増えたら死者が増える。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 12:45:56

れす21の「できるだけ多くの人に接種させようとするのはなぜ?」という質問にビックリ。

もちろん受けた人は免疫ができて守られるからですが、たくさんの人が受けることで達成できる、「集団免疫」の概念をご存知ですか?

ウィキペディアより↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E5%9B%A3%E5%85%8D%E7%96%AB

「ある感染症に対して集団の大部分が免疫を持っている際に生じる間接的な保護効果であり、免疫を持たない人を保護する手段である[1][2]。多数の人々が免疫を持っている集団では感染の連鎖が断ち切られる可能性が高く、病気の拡大は収まるか緩やかなものとなる[3]。あるコミュニティにおいて免疫を持っている人の割合が高ければ高いほど、免疫を持たない人が感染者と接触する可能性は低くなる[1]。」
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 13:35:19

集団免疫って人口の何%が免疫を持つと達成されるんでしたっけ?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 14:40:50

>集団免疫って人口の何%が免疫を持つと達成されるんでしたっけ?

言う人によって違うけど、コロナは50〜70%って言われてる。
私の感覚からして、50%じゃちょっと心許ないかな。

日本のワクチン接種率が未だ数%なのに、安心安全なオリンピックを開催できるなんて、本当にあり得ないと思う。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 15:01:00

やっぱり、そうなんですね。
確か60%とか70%と聞いた記憶があったので。
BCはワクチン接種率は50%じゃなかったですか?

日本のオリンピックどうなんでしょうね。
今更キャンセルなんてあるのかな?
せめて聖火リレーが始まる前にキャンセルすれば良かったのに。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 15:02:58

最近、マスクをしない人がめっきり増えてません?
ワクチンを接種したからって安全じゃないんですよね?
Res.32   from    

*** 削除 ***
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 15:49:06

自分もワクチンは受けません。その事で将来的に不便なことが起きればその時に考えます。治験が終わるまでは様子を見たいです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 15:55:36

私もワクチンを受けないな。遺伝子ワクチンで薬害後遺症が出ても誰も責任取らないなんて恐ろしすぎる。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 16:17:06

ワクチン受けないなら受けないでいいんじゃないですか?
自己隔離だけはしっかりしてくださいね。
あなた方がコロナにかかっても自己責任ですが、他人にうつすのだけは勘弁してね。
特にエッセンシャルワーカーには近づかないでね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 16:27:27

ワクチン受けないで旅行に行けなくても八つ当たりしないでね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 16:32:53

ワクチンは受けません!あなた方の指図も受けません!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 16:46:23

ワクチン受けた人もワクチン受けてない人に近づかないでね!あと変異種の増産もしないでね!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 16:49:46

ワクチン受けても、しばらくは気を緩めず、できるだけ自己隔離など感染対策は続けた方がいいですよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 16:51:12

うちは家族全員ワクチンを接種しないと決めました。
そのかわりベタですが免疫力を強化する方に切り替えました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 16:53:16

Res39
だーかーらー
それじゃ何のためにこんなに沢山でいっせーのーせ、で受けるのさ?!

Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 16:57:12

そんなの関係ない。感染対策は続けるのは当たり前。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 19:16:34

>ワクチンを打っていない若い人が感染して無症状または軽症でも、私のような人には移る可能性があり、移ったら重症化する確率が他の人より高いからです。高齢者は免疫力が低下しているだろうし、多くの持病がある人は同じ気持ちだと思います。公共の利益を考えてほしいです。

随分とself-centered な考えだと思います。若者はすでにあなた達が当たり前に所有していた自由を侵害されているのに、その上ワクチンの強要なんて。将来のある若者にあなたの都合だけを押しつけながら公共の利益を考えて欲しい?治験が終わっていないワクチンが若者の将来に悪影響を与えた時、あなたが責任とれるわけではないですよね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 20:05:13

私も絶っっ対にワクチン受けません。
でもカナダ人って馬鹿ばっかりで会社で職員全員に受ける様に勧められました。
アホみたいでやってられん。同僚に私は絶対受けないと宣言しておきましたが、雰囲気に流される人ばっかりですね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 20:14:52

私も絶対受けないし、旦那も受けないつもりです。そのせいで仕事を失うことになっても受けません。コロナより前の2017年春に里帰りしたときに、もう二度と日本に帰れない気がしていたので、もう会うのはこれが最後だと思うと家族や友達にお別れを告げました。あの時から三年、それがほんとに現実になりそうです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 20:33:26

だからさ、受けないのはいいんだよ別に。
ここでどんなにワクチンの有効性を示しても頭から否定して聞く耳持たないのは分かったからさ。

ただ今までどおり移動しないでくれる?
どうしても外に出る必要がある時は「ワクチン絶対受けません」てどこかに書いておいてくれる?
要望どおり近づかないからさ。

「ワクチン受けない=他人に感染させるリスクは今までどおり」ということを忘れないでね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 20:36:16

WA在住者ですがこちらの日本人さんこぞって受けててびっくり仰天!!
こういう時に自分で考える事の出来る人出来ない人の差が出ますね・・というか日本人はほとんど「みんなやってるし〜」と受けちゃうんだろうなと思って、黙って見てます。

えぇ、聞かれたらもちろん「今は仕事が忙しいからもうちょっと落ち着いたら受けに行くつもり」と満面の笑みで答えてます。

最低でも22年23年くらいでしょうか…私が受けるのは。危険なワクチンというのは知ってますのでせめて治験が終わるまでは待ちたいです。



ちなみにですが、ワクチンに賛成している人は、こういう記事↓をどう見てらっしゃるんでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/46949e23c5daaa7bc024c9b00302a03c4ed03de6

Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 20:38:23

>ワクチンを打っていない若い人が感染して無症状または軽症でも、私のような人には移る可能性があり

政府はもっと詳細を教えて欲しいんですが、例えば無症状の保菌者からどうやったら移るんでしょうか。

お店などで、保菌者(知らない人)と1メートルの距離で立ってて、一切会話もしなくて、触れ合いもしなくて、保菌者も無症状とのことだから、咳もくしゃみもしなくて、その場合でも移る可能性はあるんですか?体から滲み出ているわけでもないし、この場合、限りなく0に近いですよね。

無症状の人は、咳やくしゃみをしないのであれば、どうやって外部にその菌を出すのでしょうか。

自分の菌が手についていて、それが付着した手で、手すりやお店の商品を触ったら、そこにつきますよね?それを触った私は、菌が手につくかもしれませんが、その手で粘膜(口、鼻、目など)を触らなければ、私の体内に菌が入ることはないですよね?

意識して頻繁に除菌ジェル、手洗い、除菌シートで拭く、口・鼻・目を触らない、触れ合わないを徹底していれば、少なくとも無症状者から感染することはないと思います。

一見、健康そうに見える友人との会話や接触も、上記のことを意識していれば、体内に菌が入ることはないと思っていますが・・違いますか?

Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 20:45:58

現在の情報下でワクチンを受けるつもりはありません。少なくとも治験が終わったらその時の状況で決めたいと思ってます。職場の圧力や周囲のプレッシャーでワクチンを受けてている人が多く驚いています。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 20:49:57

ワクチン受けない=他人に感染させるリスクは今までどおり

ワクチン受けたら他人への感染が無くなるのですか?ソースください。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 20:52:13

Res.47
> WA在住者ですがこちらの日本人さんこぞって受けててびっくり仰天!!
> こういう時に自分で考える事の出来る人出来ない人の差が出ますね・・

つまりワクチン受けてる人は全て何も考えてないキチガイだと?
接種するリスクとしないリスクを比較検討した上で受けてる人など一人もいないと?

ぜひともその統計を出したください。

まさか自分の思い込みだけでそんなこと言ってるわけではないですよね、お利口さんのRes.47さん?


> ちなみにですが、ワクチンに賛成している人は、こういう記事↓をどう見てらっしゃるんでしょうか?

ご愁傷様です。ご冥福を祈ります。
しかしながら、何もしなければコロナに感染し死に至る可能性もあったわけです。

ワクチンを接種した場合、個人個人に対して重篤な副作用が出るかどうかを完全に予想することは不可能ですが、何もしなくてもコロナに感染しないなどと言い切れないことも事実です。

Res.47さん、絶対にコロナに感染しない方法を知っているのだったらぜひとも教えてください。
そうすればこのスレで言ったことは撤回します。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 20:59:12

> ワクチン受けたら他人への感染が無くなるのですか?ソースください。

ゼロにはならないけど減るという研究結果が出てますよ。
https://www.bbc.com/news/health-56904993
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 21:37:55

ワクチン接種を万能のように信仰している人もいるようですが、
例え100%の人がワクチン接種をしたとしても、コロナを撲滅することはできないのではないですか?
きっとインフルエンザのように、寒くなると感染者が毎年増えるのではないかと思っています。
もしワクチンによって撲滅することができるのであれば、既に強制接種になっているかもしれない。
今のところまだ治験も終わっていませんし、今の時点ではワクチン接種は推奨されているだけ。
接種したい人やお年寄り等の重症化する可能性のある人は、副作用等を踏まえたうえで摂取すればいいと思う。
ただ、摂取するしないは個人の判断に任されてもいいのではないですか?
摂取しないからと言って、まるで犯罪者扱いは無いでしょう。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 21:58:30

接種したい人はすればいいし、したくない人はしなくて良いと思います。
接種しない人は感染のリスク、接種する人はワクチンによるリスクも理解して接種しているんだろうし。
どちらが正しいかなんて10年ぐらい経たないとわからないと思ってます。
なので、反対の意見同士が正当性を言い合っても分かり合うことは難しいと思う。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 22:45:14

54さんに一票。
賛成派も反対派も意見を変えるつもりもないし、
(変える必要もなし)
迷ってる人ならともかく特にこの主さんは絶対打たないって決めてるようだし、ワクチン関連のトピたくさんあるのにわざわざ自分で改めてトピたてる意味も不明。
自分の意見がある人尊重するし、
自分が決めたこと貫けば良い。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 23:33:32

Res58
人に聞かれたらどう答えますか?
やはり「打ちました」と答えますか?

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 23:50:16

新型コロナワクチンの信頼性 アメリカで2極化(テレビ朝日系(ANN))

アメリカで新型コロナウイルスワクチンを接種した人と接種するつもりのない人でワクチンの信頼性に対し、はっきりと差が出ていることが分かりました。

 AP通信が先月29日から今月3日に実施した世論調査で、アメリカでまだワクチン接種をしていない人のうち「今後、絶対打つ」と答えた人は11%にとどまり、「絶対に打たない」と答えた人は34%に上りました。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 04:53:53

レス53

> ワクチン接種を万能のように信仰している人もいるようですが、


レス47のようにワクチン接種者をさげすんでいる人にも言ってください。以下のような発言をしています。

> WA在住者ですがこちらの日本人さんこぞって受けててびっくり仰天!!
> こういう時に自分で考える事の出来る人出来ない人の差が出ますね・・というか日本人はほとんど「みんなやってるし〜」と受けちゃうんだろうなと思って、黙って見てます。


ワクチンを推奨する/しないによってステレオタイプに当てはめる行為そのものが愚かです。
血液型で性格を決めつけるくらい馬鹿げてる。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 06:20:31

Res58は何が言いたいんだろう?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 07:28:51

アメリカからわざわざカナダの掲示板に憎まれ口叩きにくる47こそばっかじゃねーのって言いたいんでしょ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 07:57:21

そういえば、このトピ自体もアメリカの人が立ててるよね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 10:11:50

> どういう人に血栓が出来るのか、なぜ今まで元気だった人が急に亡くなるのか…医学的にはっきり出てくるまで屈せず頑張りませんか?

どうぞ頑張ってください。
他人に感染させない対策はしっかりしてくださいね。
ワクチン受けないってことはワクチン受けた人よりも他人に感染させる可能性は高いままなので。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 10:55:13

Judith says she'll never get a COVID-19 vaccine.

"If I’m going to die, I’d rather die from catching the disease than catching the vaccine,” she said

こういう人が沢山いますよ。。とくに田舎の人達に多いです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:04:29

それをレッドネックと呼ぶ。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:15:26

> ワクチン受けないってことはワクチン受けた人よりも他人に感染させる可能性は高いままなので。

それはどうかな。違うと思う。

コロナの存在を否定して元から信じない人はそうかも知れないけど
コロナの危険性を知りつつ、考えた上でワクチンの接種を控えようとしている人は
本人の感染リスクは接種した人より高くなることを理解しているので、感染しないように注意を続ける人が殆どでしょう。

でもワクチン接種した人は自分たちはもう(ほぼ)安全として、感染対策を緩めるでしょう。と言うかすでに緩めている人が散見されます。屋内会食、友達とドライブ、親戚や別地域の家族と集まるなど。
無症状感染で人に移すこともあるという事実を「自分は関係ない」「接種したら感染しにくいのだから移るのは接種してないやつだろうから自業自得」と考えているのでしょう。

アメリカでは接種者はマスク不要になるようだし、BCも後数週間で規制がどんどん緩められていくようだし、余計にワクチン接種者が感染を広げることになる可能性が高くなります。

また効果があったとしても何ヶ月強い効果があるのかは明確でなく、数ヶ月して効果が薄れている時にタイムリーに次のワクチン接種をしているかどうかも不透明です。
ひょっとしたら「また感染者が増加してきた」「ワクチン打ったのに感染した」と言うことが出てきてから次のワクチン接種ラッシュが始まるのかも知れません。

ワクチンを摂取できない人もいます。そういう人はいちいち理由を服に貼ってるわけじゃないです。ワクチン接種した、していないに関わらず、感染リスクがあるうちは自分と周りの人を感染させない注意が引き続き重要だと思います。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:34:24

>"If I’m going to die, I’d rather die from catching the disease than catching the vaccine,” she said

Catching the vaccineとは言わないと思いますよ。
Getting the vaccineだと思います。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:41:46

脳と英語の両方が不自由な人間。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 12:17:09


ワロタw
けなすにしても立ち直れないけなし方w
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 12:21:42

教科書通りじゃない英語もあるって言うことをカナダに住んでるのに何故わからんのだろーか
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 12:44:52

レス65

> > ワクチン受けないってことはワクチン受けた人よりも他人に感染させる可能性は高いままなので。
>
> それはどうかな。違うと思う。

思うのは勝手ですが、ワクチン接種者の方が非接種者よりも他人に感染させにくいという調査結果は既に出ています。
https://www.bbc.com/news/health-56904993


> ワクチンを摂取できない人もいます。

トピずれですね。
トピ主は「絶対に受けない人」と明言してます。


Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 21:24:42

ワクチン接種を早く進めているアメリカと英国が制限を緩めて、ある意味国全体で実験をしてくれている状況なので、それを見守ろうと思っています。
現時点で1%を切っているbreakthrough caseもマスクなしや制限解除で増えるのか、同じぐらいの感染率を維持できるのかもこれから分かることです。
制限がどんどん解除されて、今までの生活に戻ろうとした後にワクチン接種者にどのような影響があるかもこれから分かってくるのだと思っています。
女性の生理への影響もここ数ヶ月のSNSでの多数の報告を受けて、研究をし始めた段階なので、やはり現時点でも第三層治験中という印象の方が強いです。
Breakthrough caseがある以上、ワクチン接種者から変異が発生する可能性や今後ワクチン耐性のある変異が起こる可能性もゼロではないと推測しています。
個人的にワクチン接種は否定していませんが、まだいろんな情報や研究を待ってからの接種を検討しています。
少なくともワクチン接種を待ちたいと思っている人は現時点でのワクチン非接種のリスクは理解している人が多いと思います。
ワクチン接種者は現時点で分かっている接種のよる起こり得るリスクも理解して接種していると思うので、接種者も非接種者もそれぞれが正しく理解して行動すれば良いと思います。
一番危険なのはワクチン非接種者でコロナの存在を否定して感染対策を全くしない人とかワクチン接種者で感染しない/感染させないと勘違いしている人だと思います。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 21:57:59

自分は妊活中だから迷ってるんだけど、ワクチン接種した人達の強引なプッシュに引いている。非接種者をバカにしたり、偉大なことを成し遂げたかのような振舞いに違和感がある。任意ワクチンのはずなのにいつの間にか強制されてるかのような圧力を感じるし、心なしかワクチン受けた人の中には前より攻撃的になった人もいて、怖いから職場変えたい。
Res.73 by 無回答 from ビクトリア 2021/05/15 23:12:06

今、妊活中っていうばかさにもビビるけど、それでワクチン受けたらもっとばか。
生まれる前から遺伝子異常な子になるのわかかって、死産になるかもしれんのに、産む前からビクビク、奇跡的に障害なく生まれても、大人になってからも精神異常になる確率高いから死ぬまでビクビク。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 23:31:08

> 生まれる前から遺伝子異常な子になるのわかかって

想像するのは個人の自由ですが、断言するのならソースください。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 23:32:52

流産を経験し、不妊治療をしています。自然な流れで今この時期の妊活に至りました。バカ、ですか、、、とても傷付きました。恐怖心に支配されてネガティブな心配ばかりするより、明るい希望を持って生きたいものです。
Res.76 by 65 from 無回答 2021/05/15 23:45:38

>70

> 思うのは勝手ですが、ワクチン接種者の方が非接種者よりも他人に感染させにくいという調査結果は既に出ています。

言ってることを理解していないようですね。接種した人が他人に感染させにくいと言うのはワクチン接種者も非接種者もマスクやsocial distance、手指消毒などちゃんとせずに同じように行動した場合の話です。
私はワクチン接種者はワクチン接種に慎重な人よりも安心してしまって、感染対策への気が緩むことによるリスクを言っているのです。「たぶん」の話ではなく実際にルールを破って行動している人たちがいますしね。ワクチンに不安があって接種を見合わせている人はコロナにも当然不安があって感染対策をきっちりする人が多いのは自然なことです。接種した人にももちろん今後もしっかり感染対策を続ける人はいます。65で言っているのはワクチンを打っても他人に感染させる可能性は残っているのに、自分は感染することもさせることもまずないだろう、と自分が感染しているかも知れないと言う考えに基づいた行動を取れなくなって、不注意になる可能性が高いという事です。ご自分が貼ったリンクにもはっきり書かれています。

But, while she said the findings were "encouraging", she said it was important people continue to act like they have the virus, "practise good hand hygiene and follow social distancing guidance".


Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 00:31:38

> 言ってることを理解していないようですね。接種した人が他人に感染させにくいと言うのはワクチン接種者も非接種者もマスクやsocial distance、手指消毒などちゃんとせずに同じように行動した場合の話です。

私が前提としたのはまさにその状態のことです。


> 私はワクチン接種者はワクチン接種に慎重な人よりも安心してしまって、感染対策への気が緩むことによるリスクを言っているのです。「たぶん」の話ではなく実際にルールを破って行動している人たちがいますしね。

はい、一部いますね。
で、それは全員なのですか?
全員でないとしても何%ぐらいですか?


レス65ではこう述べてます。

> コロナの危険性を知りつつ、考えた上でワクチンの接種を控えようとしている人は
> 本人の感染リスクは接種した人より高くなることを理解しているので、感染しないように注意を続ける人が殆どでしょう。
>
> でもワクチン接種した人は自分たちはもう(ほぼ)安全として、感染対策を緩めるでしょう。と言うかすでに緩めている人が散見されます。屋内会食、友達とドライブ、親戚や別地域の家族と集まるなど。

ここでは「ワクチンの接種を控えようとしている人は〜」「ワクチン接種した人は〜」というステレオタイプで分けてますよね?
どこかにその統計を示してますか?
客観的に数値化できる方法はあるのですか?
あればぜひともリンクを貼ってください。

そのような統計を示してないのであればステレオタイプはただのノイズですし、ミスリードの原因にもなります。

思い込みの情報をあたかも真実のように広めるのはやめてください。


> 65で言っているのはワクチンを打っても他人に感染させる可能性は残っているのに、自分は感染することもさせることもまずないだろう、と自分が感染しているかも知れないと言う考えに基づいた行動を取れなくなって、不注意になる可能性が高いという事です。ご自分が貼ったリンクにもはっきり書かれています。
>
> But, while she said the findings were "encouraging", she said it was important people continue to act like they have the virus, "practise good hand hygiene and follow social distancing guidance".

元のリンクでは確かにそう書いてありますが、あくまで一般的な注意喚起ですね。
一体どこにあなたの言う「ワクチンを打った人」「ワクチンを打ってない人」がどういう考えでどういう行動を取るかなど明記してるのですか?
全てのワクチン接種者が不注意になるという調査結果が出ていると明記してますか?

あなたが単に「ワクチン受けた後でもまだパンデミックが終わったわけじゃないから、これまでどおり手洗いとソーシャルディスタンスは続けましょう」と注意喚起するだけであれば反論しませんし、全くそのとおりだと思います。

しかしながら65ではろくに統計も取らずにステレオタイプで人を分けてますよね?
それともあなたが独自にワクチン接種者・非接種者を何十万人も調べた結果なのですか?

もし私が「いや、ワクチン打たないにもかかわらず平気で集まって遊び回っている人たちを知ってるぞ」と言ってあなたは納得できますか?
個人の小さな世界の情報など全体の傾向を語るには不十分です。よくても参考意見程度です。

自分の勝手な憶測を追加しないでください。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 00:42:43

75さん、気にしないで、といっても傷ついてしまったと思います。
73さん、通報しました。ひどすぎます。言っていいことと悪いことがあります。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 00:51:39

「ワクチン接種者」
「ワクチン非接種者」
この二つですべてくくるのは間違っています。

「ワクチン接種者」でも
 ・安心してしまい間違った行動をとる
・今までのままCovidの安全ルールを守り、外出もできるだけ控える人もいる。
 ・非接種者に攻撃的な批判をする人もいる
 ・自分はワクチン接種したけれど、非接種者の考えも尊重する
 ・コロナを非常に怖いと考えている

「ワクチン非接種」
 ・今までの安全ルールを守って様子見
 ・接種したいけれど事情があってできない
 ・ワクチン接種者に攻撃的な批判したりする
 ・自分は打たないつもりだがワクチン接種者の選択も尊重する
 ・そもそもコロナなんてただの風邪だ

などなど色々いるでしょう?
紅組、白組みたいなグループでひとくくりにして、そのグループ所属者は一律にこうである、
という考えはおかしいですし、
「討論」するのではなく、色々な意見を聞いてお互い役立てる「議論」をしたほうが有意義ですよ。




Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 09:54:02

それぞれの考え方があって、自由に決めればいいし、誰も強制すべきでないと思いますが
個人的にはワクチンを打たない人はそれで万が一コロナウイルスに感染して重症化したら病院のお世話になると思うんですが
そこでケアしてくれるスタッフは皆、色んな思いがありつつも率先してワクチンを打った人がほとんどでしょう。
なんか、虫のいい話だなぁとは少し思いますね。
人々の生活に必要な業種に携わる人の多くは既にワクチンを打ってますからね。
だからワクチンを打たないと決めた人には感染対策をコロナが完全に落ち着くまではしっかりしててほしいですね。
ワクチン接種者に対しての自粛が解けたとしても今まで通り。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 11:37:40

私がもやもやしていたこと、80さんがすべて書いてくれました。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 11:39:13

ワクチン受けた方からスパイクタンパクってのが放出されてるようですよ、、、、。知らない方は検索されてみてください。コロナを必要以上に恐れる皆さん、、、、メインストリームのニュースばかり見ているとそうなりますよねぇ、、、。奴らに脅かされてますから。私もそうでした。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 11:44:17

コロナワクチンを打つも打たないも個人の自由だけど
どちらも(打つ、打たない)一種の人体実験、治験無くして
薬、ワクチンの開発、進歩は無いと思うよ。
このワクチンで助かった人運悪く亡くなった人、どちらも
居るわけで何とも言えませんが最終的には確率の問題かと。
素人が賛否を並べても、それも個人の自由です。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 12:25:28

82さん、大丈夫?
検索してみたけど、それはワクチンが仕事してるってことですよね?
皮膚から放出してるって言いたいのでしょうか。
元ネタはツイッター?(ツイッターで検索したらとんでもないデマを見つけました)
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 12:55:08

さんまさん、同意。各自の判断で。

https://news.yahoo.co.jp/articles/367fdadfa2d1ae1a3d70e5718a5a757895554ade
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 13:29:16

> ワクチン受けた方からスパイクタンパクってのが放出されてるようですよ、、、、。知らない方は検索されてみてください。

出た、「検索しろ」

ワクチン接種者からスパイクプロテインが放出されているという話は何度も聞きますが、出どころが怪しいものばかりです。

信頼できるリソースを元にして断言しているというのなら、検索させるのではなくリンクを貼ってください。
Res.87 by 84 from 無回答 2021/05/16 14:27:00

86さん、「検索しろ」もよく使われているんですね(笑)。
「各自の判断で」「自分の頭で考えてください」もよく見ますよね。

私は素直に検索してみたところ、mRNAワクチンの働きを説明する一般的なサイトしか出てきませんでした。

ツイッターで検索すると、めっちゃ怪しい反ワクチン的なのが出てきました。
それにはファイザーの100ページ以上ある文献へのリンクが。

全部読んでられない(笑)ので、いっしょに貼ってあったフェイスブックのリンクに飛ぶと、どこのページに書いてあるか書いてあったので該当ページを読んでみると、ぜんっぜん拡散主の主張してることと違う内容でした。

デマでいいと思います。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:34:58

75さんみたいに流産経験がある人がワクチン受けるとか、コロナの今に不妊治療を受けてるのが信じられない

コロナ以降でも流産体質、子供ができにくいなら、ワクチンは生理を遅らせとまらせ、流産の危険がある
子供の遺伝子が異常になる
ワクチンを打って3週間以内の人のそばに行くだけでも、流産する可能性があるのに

ある程度の知能を持つ夫婦なら冷静な判断をして今は子作りは死んでも避けるのに
他人の子だから別にいいけど
障碍児が生まれても捨てないで大事に育てる覚悟で妊活しないと子供が気の毒
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:42:37

87さん、

他トピでも解説している人がいたのですが、ファイザーの資料はあくまで追跡調査をするために必要なことを書いてあるだけで、レス82が言ってるような「ワクチン受けた方からスパイクタンパクってのが放出」なんて全然書いてないらしいですよ。

で、唯一あったそれらしきものが、ワクチン接種者が妊娠した場合や母乳で授乳した場合は報告してくださいとお願いしてるだけで、この場合でもスパイクプロテインが移る可能性があるとはどこにも書いてないんですよ。

こんなケースまで揚げ足取って「ワクチン接種者は毒を放出してる」と言い切るのなら、HIV感染者は全員毒をばら撒いてることになりますね。

アホらしい。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 14:47:14

レス88

> コロナ以降でも流産体質、子供ができにくいなら、ワクチンは生理を遅らせとまらせ、流産の危険がある
子供の遺伝子が異常になる
> ワクチンを打って3週間以内の人のそばに行くだけでも、流産する可能性があるのに

73で同じことを言ってる人がいますが、いまだにソースを出してきませんね。

強い言葉で嘘をつくのはやめてもらえますか?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 15:00:01

とりあえず、ワクチン打ってもアメリカみたいにマスク外さず、感染させない・感染しないよう、これまで通り気をつけましょう。
こういうケースも出てきているので(この国では、どのワクチンうったのかなぁー)。
https://www.cnn.com/2021/05/14/africa/seychelles-covid-vaccination-infection-intl-hnk-dst/index.html
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 15:07:12

88さん
ご自身のことをあなたの言う「ある程度の知能がある」と信じてらっしゃるなら、確実でない情報をあたかも真実のように言って他人を攻撃するのはやめましょう。とても理にかなった発言じゃありませんよ。もしあなたにある程度の知能があるなら、根拠を教えて下さい。ファイザーのプロトコルはそれを示すものではないのでそれ以外で。実際にワクチン接種者から有害なものが出たのか?それはなんなのか?研究結果などあるのでしょうか?ある程度の知能がある方に教えていただきたいです。

各自年齢やタイミングなど妊娠を考える理由なんてそれぞれです。コロナが落ち着くまで待ちたくても待てない人もいるし、そこに関してはあなたに色々いう権限はありませんし余計なお世話です。不満なら道行く妊婦に片っ端からあなたの高等な考えを教えてさしあげたらいいんじゃないんですか?こんなところで匿名で言ってないで。
Res.93 by 84&87 from 無回答 2021/05/16 16:14:07

89さん
あー!他のトピックですでに解説されてるんですね。
そうなんですよね、私も、そのフェイスブックで「●●ページに書いてある」と書かれていた部分しか読んでいないのですが、全く当てはまることが書いてなくて。

どう考えても、英語がちゃんと理解できていない人が自分の都合の良いように曲解してデマを広げているとしか思えないです。

デマの拡散して何の得をするんでしょうね。
ほんとにもう、うんざりです。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 16:16:51

Res93さん「ワクチンを受けたか人に聞くこと」というタイトルのトピで議論されていたので見てみてくださいー!
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 21:02:36

レス87さん
>ファイザーの資料はあくまで追跡調査をするために必要なことを書いてあるだけ

は、概ねそうだけど、追跡調査ってこのプロトコルに書かれてる? 治験期間の調査項目じゃないの?
それに今でも追跡してるか不明。そもそも、追跡してるとしてそのサンプル数も不明。この調査項目の結果が見つけられない。

>で、唯一あったそれらしきものが、ワクチン接種者が妊娠した場合や母乳で授乳した場合は報告してくださいとお願いしてるだけで、

は、ちょっと違うかな。自分で英語の読んだ方がいいよ。妊婦、母乳以外のケースで、対象となるのも書かれてるよ


Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 22:26:59

レス95さんはレス89さんのコメントに対する指摘ですよね?

確かにレス89さんの内容は概ね合ってるのですが、おっしゃる通り細かいところで正確ではないと思います。

ただ、私はこの中で最も重要なのは

> この場合でもスパイクプロテインが移る可能性があるとはどこにも書いてないんですよ。

この部分だと思います。
もともとレス82で

> ワクチン受けた方からスパイクタンパクってのが放出されてるようですよ

というデマに対する反論から始まってるようですので。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 09:14:12

ワクチン接種者から有害なものが出ていると信じている人は残念ながらもう人里離れた場所で自給自足生活なさるしかその「有害物質」を避ける方法はないでしょうね。
フロントラインワーカー、エッセンシャルワーカーの多くは優先してもう既にワクチンを打ってます。
ワクチンを接種した人が「有害」だと思うなら、そういう人たちの恩恵を借りずに生きていただきたいですね。
その有害だというのが本当と思うなら、それこそ皆、世のために身を削ってるということですからね。
人のことを有害と思いながらしれっと必要なものがあったら「有害物質出しながら感染リスク負って働く人」がたくさん行くグロセリーストアに行く、病気になったら同じような感じでしれっと病院に行く、そういうのって都合がいいと思うので自給自足ができないんだったら他人のことを根拠もなく有害だとか呼ぶのはやめてほしいですね。
ちなみに、ワクチンを打たない人を否定してるわけではありません。自分の言うことに責任持った行動をしてほしいです。根拠もなく色々言うだけは簡単ですから。
Res.98 by 84&87 from 無回答 2021/05/17 10:34:55

96、97さんありがとう。
おっしゃる通りで、ものすごくスッキリしました。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 10:47:49

言いがかりって、誰にでも簡単にできるんですよね。それが真実でなかろうと、その人の頭が良くなくてもね。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 10:48:43

やっとスパイクプロテインの言い争いが終わった。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 12:44:37

ワクチンを受けたくないという人の数が減ってきています、10%くらいになったそうだ。
接種率が60%を超えたら、あとは切り捨てたらいい。
節税になる。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 12:50:17

ドイツやフランスも2−3か月前まで半ワクチン派がかなりいたのに、今やだいぶいなくなって接種率も上がっていますね。

ここでウダウダ言いがかり付けている連中も、2−3か月したらワクチン受けてるよきっと。どうせネットでしか主張していないんだろうし、誰も気づかないからいいですよコッソリ受けちゃっても。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 13:35:59

ワクチンへの誘惑の一例

オハイオ州:500万ドルが当たるくじ
メンフィス(テネシー):車が当たるくじ
ニューヨーク州:メッツ/ヤンキースのチケット、地下鉄パス
ウェストバージニア州:蓄財債券100ドル
コネチカット州:ビール
ニュージャージー州:ビール
ロードアイランド州:ダンキンのアイスコーヒー

こうまでしないと打たない人が多いのか。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 13:44:48

5月15日に世界各地でワクチン反対のラリーがあったの知ってる? 大々的に放送された?
トロントでは1万人参加。12歳から打つなんて、治験も終わってないのに。2024年まで治験データ開示してくれないんだよ。12歳以下への承認申請も年内を目指してるようだし。みんなマインドコントロールされちゃってるよ
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 14:19:58

> こうまでしないと打たない人が多いのか。

ビールとかクジなんかのために受ける大人はあまりいないだろ。

これは明らかに若年層向け。

若い人はまぁ死ぬことは無いし受ける必要ないと思っているからでしょう。

Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 14:22:04

> 5月15日に世界各地でワクチン反対のラリーがあったの知ってる? 大々的に放送された?

メジャーなメディアで取り上げられてますよ。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 14:31:05

⬆ どんな感じで放送されてますかね。反ワクチン派、暴走、みたいな感じ?
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 08:55:48

バイデンは公約を守っている、すでに60%のアメリカ人にワクチン接種が終わり、結果が出始めた。

日本はどうなるのだろうか、カスを選んだのが間違いだったか。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 09:31:38

私の周りもワクチン接種した人が増えてきた。
みんなワクチンなんか怖い。しばらく様子見るとかいってたのに。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 14:16:42

アメリカがワクチン開始して結果が出たように見えるのは、ワクチン接種者のみPCR検査のCt値を下げて「ブレークスルー感染者」としてカウントするのは入院、死亡したケースのみにしたからです。今まで意図的に感染者数をコントロールしています。
米CDCが新ガイドラインを発表しています。

https://bonafidr.com/2021/05/18/%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91%e3%81%9f%e4%ba%ba%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%afpcr%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e3%81%aect%e5%80%a4%e3%82%92/
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 14:32:56


私もこの情報 見ました。CDCはワクチン接種者に対するCt値を28に変える、というやつですよね。そのCDC書類も見たのですが、1点、私が気になっているのは、そのCDC書類に日付がないことです。公的な通達なら日付があっても、と思うのですが、どうでしょう?ここ今、精査してるとこなんですが、いかんせんCt値の情報が検索しづらい。そのCDC書類、URL分かったら、リンク貼りますね(書類はPDFでダウンロードしたのですが、その元リンクをメモってなかったので)。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 20:03:48

最近、CDC、FDA、ファウチなどが米議会で色々と尋問されてますが、かなり怪しまれていますよね。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 20:08:22

反ワクチン派ではありませんが、現状のコロナワクチンは受けないつもりです。治験が終わったら、日本製ができたら考えるかな。とりあえず自ら実験する勇気はありません。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 20:30:36

res112さん、どんな事を誰から尋問されてるんですか?(初歩的な質問なら、すいません)
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 20:44:00

尋問の内容、私も知りたいです!!

私も反ワクチンではないですが、なぜこうもワクチンに飛びつくのか?集団心理が働いてるのでしょうか???
日本人ママさん達も私以外全員受けている(自己申告上…)らしく、ついに私一人だけ未接種となりました。
私は元から一匹狼okなのでだからと言って焦りませんが。
将来「ただの風邪」が入院レベルになったり免疫システムに支障が出るのが怖いので打たないでシオノギとかにしておきたいと思います。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 22:28:57

私の周りの日本人ママさんも最初は受けないと言っていたのに最近はワクチン受ける方向になってます。会話の中で感じるのは、みんな自分の意思というより旦那さんに言われたからとかこれ以上夫婦喧嘩したくないから、みたいな感じでした。夫婦間でワクチンに対する考えが違う場合はかなりストレスフルでしょうね。そして結局は根負けして摂取することになるのですかね。このまま考え方の二分化が進むと人間関係に支障が出てきそうで怖いです。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 22:44:03

115です。
受けない方はママ友なんかに打ったか聞かれたらどう答えますか?
私は適当にこれから打つ、とか返事しとこうとか思ってますが。
しつこい人だと永遠に会うたび聞かれそうだし嫌な気分になりそうですよね。

周りのママさんたち、めちゃくちゃ話し合うとか言うんじゃないし、これを機に距離を置く吹っ切れそうな気もするんですがねw
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 00:01:08

114さん、115さん、ランド・ポール上院議員がファウチに質問しているのが以下の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=TkE_mw6bRcg&t=2s

また、その後でその事についてfox newsでも話してます。
https://www.youtube.com/watch?v=sHLPyu7wBb0

また、いくつかそれ関連の日本語での動画や記事もあったので参考までに…
https://www.youtube.com/watch?v=SjFgoy_trSE
https://www.youtube.com/watch?v=Oyr9MSg2KR8

http://totalnewsjp.com/2021/05/17/china-51/
https://bonafidr.com/2021/05/11/%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab%e4%b8%8a%e9%99%a2%e8%ad%b0%e5%93%a1%e3%80%81%e8%ad%b0%e4%bc%9a%e5%85%ac%e8%81%b4%e4%bc%9a%e3%81%a7%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a6%e3%83%81/

https://bonafidr.com/2021/05/15/%e7%b1%b3%e3%83%bb%e5%9b%bd%e7%ab%8b%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e6%84%9f%e6%9f%93%e7%97%85%e7%a0%94%e7%a9%b6%e6%89%80%ef%bc%88niaid%ef%bc%89%e3%81%ae%e8%81%b7%e5%93%a1%e3%81%ae/
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 01:09:49

↑ 114です。ありがとうございます^^
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 03:58:22

ファウチの件については別トピをあげた方が良いのでは?

これって大雑把に言うとファウチが武漢研究所にアメリカの研究資金を使って援助してたっていう疑いがかかってる、ってことですよね?

真偽についてはこれから分かってくるのでしょうが、仮に本当だったとしてワクチンを打つべきではない理由になるのでしょうか?

理由はともかく世界中によろしくないウイルスが拡散してしまったことについては真実ですよね?
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 08:50:10

↑木を見て森を見ず!って感じ?
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 09:21:30

もともと様子見派ですが、インドからの変異種は感染力が強いという話を聞き、結局これからどんどん変異してウィルスが強くなる前提で

感染した際の症状のリスク+感染後の後遺症のリスク
OR
ワクチンの副作用のリスク

を比較し、接種を迷ってました。

ただ、最新の日本の厚生労働省ワクチン分科会の資料を読み、ワクチン接種のリスクもやはり気になり始めました。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_18527.html
5/2までの資料なので、日本で接種できている人は医療従事者だろうし、接種後に副反応が出ても気付いてもらいやすい、処置してもらいやすい環境でこの結果かぁ、、、という気持ちが強いというのが本音。
結局感染後の症状もかかってみないと分からないのと同様にワクチンの副作用も打ってみないと分からないので、迷います。
もう少し様子見しようと思います。。。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 09:24:54

Res122
私も打ちたくないので様子見してます。
近所のママ友は全員打ちました。と言っても数人程度しか知り合いいませんが…。

インド株にかかって重症化あるいは死亡するのと、
ワクチンを打って将来的に免疫不全など様々なリスクが出るのと天秤にかけてる所です。


Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 09:52:46

122さんの貼ってくださった政府のページ、たくさん資料が貼ってあるので
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000778299.pdf
↑これしかまだ見てないのですが、これを見る限り、副反応「疑い」報告の中の重篤報告って、たったの0.02%(380万以上の接種したうち642件)、その中でワクチンとの関連性があったとされるのは474件(0.01%)ですね。

また、380万のうち20万ほどは医療従事者ではなく高齢者と書いてあります。
(私の両親も5月2日以前に済ませています)

死亡報告は25人と最初の表(P2)にはありますが、結局ワクチンとの関連性があったとされるのは1人のみ(P3の表)。

なお、重篤の定義はこう書いてあります:

「重篤」とは、1死亡、2障害、3それらに繋がるおそれのあるもの、4入院、51~4に準じて重いもの、6後世代における先天性の疾病又は異常のものとされているが、必ずしも重篤でない事象も「重篤」として報告されるケースがある。


122さんのような方は、0.01%の重篤化リスクの方が、感染リスク・後遺症リスクよりも怖いということですね。

感染の恐れが0.01%もない、と言い切れるほどの完全引きこもり状態なら、私もしばらく様子を見ていたかもしれませんが、自分の環境ではそう言い切れないので、サクッと受けました。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 09:53:32

米議会で「米国のノースカロライナ大学と武漢で共同研究、ファウチと中共の生物兵器研究(機能増幅)」を疑われている状態で、そのファウチが率いるmRNAワクチン接種が安全だとは思えないな。
ワクチン打って急激に死に至る人は目立つけど、数年掛けて身体が蝕まれたら、因果関係なんて証明出来ないって言うだろうし、誰も責任を取らないワクチンなんて恐ろしすぎる。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 09:53:52

私は元々引きこもりなので、ワクチン打たなくても問題ないです。

ワクチン打たない人って引きこもり系の人が多いと思う。

Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 09:57:02

↑途中で送ってしまいました。失礼。

逆に私たち引きこもりと違いアクティブな人たちは、自分が感染する確率も移してしまう確率も高いわけで、ワクチン受けなくてはとなるのではないでしょうか。

どちらにせよ、皆の考えを尊重するべきですよね。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 11:23:54

最初のうちに自然に免疫を獲得して感染を抑えようとしていたスウェーデン、一時は集団免疫を獲得したのではとされ感染対策をしている人が少なくなっていたインドが今の状態になっているのをみると、このウイルスに対する自然免疫の獲得は難しい、もしくはものすごく時間がかかるのではと思って、ワクチンに対して怖いという思いはありつつも他に方法はないんじゃないかと思って接種することにしました。感染者数が増えれば増えるほど変異種が出てくる可能性も上がりますし、食い止めないと更に危険になるのかな、と。世間でよく言われているPCR検査の結果の偽証とかあったとしても実際に多くの人が亡くなっているし、医療がパンクしているのは現場で働く知人たちから聞いても事実と思うので。
でも、別にワクチンを受けないと決めた人はそれでいいし、聞かれて「打った」と嘘をついても個人的には何も思わないです。ここを見てても変な考え方をする人がいるみたいだし、変な確執を生みかねないですし。その代わり、コロナにかかって病院のお世話にできるだけならないように今まで通り万全の感染対策をしていただければいいのではないでしょうか。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 12:47:50

BC州のワクチン接種率が59%になった、効果が出てきている

反対の人はそのまま続けてください。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 13:09:42

↑今反対の人もきっと大抵はそのうち受けるから。判断できるようになるのが遅いだけ。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 13:18:03

もう1年経つのに、自宅・病院での治療法の確立すら見えてきていないのは、まずはワクチンありきの世界的政策があるから。そのうえ、ワクチン副反応の症状への対応(これもコロナ感染として扱われてても、ワクチン接種してるから、症状は複雑なのかもしれない)。

今のワクチン接種がある程度おちつく冬頃には、ブースター接種展開中かな。その頃には、軽度の自宅療養者への内服薬を期待してる。

(イベルメクチンの製薬会社で、WHO、アメリカと共にイベルメクチンに大反対してるメルク社は今、自宅療養向けの薬を日本などで治験中。メルクは、JJの成分も製造してる。イベルメクチンは、日本の北里研究所が共同治験をメルクに持ちかけたけど断られたから、治験を医師主導でやってる。けど、日本政府が支援しないから、独自予算のみ。大規模臨床試験までこぎつけて欲しいけど、資金的にどうなんだろー)。

っと、大手製薬会社が絡み、政治的な観をていしてきたワクチン接種。ワクチン打たない選択をしたら、最低でも2022年末辺りまでは孤独な戦い(モデルナの治験完了が2022年10月なので)。でも、その頃までには、現在開発中の後続ワクチンもでてきてるだろ〜(大手のGSKがやってるのは資金力があるから、実用まで持ってくるだろう)。GSKは歯磨き粉も作ってるけど、子宮癌ワクチンとかもやってる。

という諸々の情勢だけど、私はワクチン打うかな。予約してる。

でも何が起きてるのかは知りたい(PCR検査のこととか)。

Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 13:30:23

内服薬の開発が進んでるんですね!それは知りませんでした。早くできてくれたらいいですね。
確かに、ワクチンを打ってからも現実がどうなのかという情報は知りたいですね。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 14:12:51

レス132さん、
メルク、コロナ、治療薬 などで検査するとニュースとかみれますよ。

メルクは、ワクチン、入院患者向け薬は開発断念したので(確か。ニュースで確認してください)、軽度治療薬に的を絞ってます。だから、イベルメクチンの承認は、メルクは望んでません(医薬特許切れてるから)。インドのいくつかの州は、WHO勧告に反して、イベルメクチン投与を決めました(確か、5月13日とか)。イベルメクチン推奨派の医者が、インドにイベルメクチン投与を促す手紙などを出していたみたいです。インドは、ワクチン接種とイベルメクチン、あともう1つの薬(名前、忘れましたが、普通の市販薬)で、今のコロナと戦うようです。

あと、カナダの会社が、鼻からのスプレー方式の薬も治験してます。ワクチンのように緊急使用許可を出してくれたらいいのに、みたいなニュースを読みました。

イベルメクチンは、日本国内での緊急使用許可を出して欲しいと北里研究所は考えてるようですが、上手くいってません
(このイベルメクチンのことも、Ct値と共に、日本の国会で取り上げられてます)。一応、厚生省のコロナ治療手引書にはイベルメクチンは記載されてますが(たしか記載は昨年の11月から)、実際に使われてるかは不明(実用されてたら、自宅療養者に処方されてると思うので)。

他にもググれば、開発中や頓挫した治験薬・ワクチンの情報、ありますよ〜!



Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 14:15:58

レストラン133です。
追記

緊急使用許可が降りれば、資金力が必要となる大規模Phase3臨床試験なしで、使用できるから。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 18:21:59

129さん、
「BC州のワクチン接種率が59%になった、効果が出てきている。」

すみません、
さっき CTVニュースで、48.5%と言ってましたよ。。。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 14:28:10

↑BCワクチン接種対象者(eligible)の接種率と、BC全人口の接種率じゃないかな。

12歳未満はまだeligibleじゃないから。12歳未満への緊急使用許可は、9月頃を目指してると思います。すでにイベルメクチンなどの市販薬をコロナ対策で服用してきた非先進国(例、ペルーなど)では臨床試験ができないから、米国内でやってるんじゃないかな(そんな記事を読んだことあります)。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 12:34:24

ワクチン95%の算出方法を解説!【計算上はワクチンにより感染リスクは0.86%下がります】
https://www.youtube.com/watch?v=wpc7s4mZkSw
Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 12:59:56

137

計算は正しいんだけど、患者の受け入れ体制についてはについては何も考察してないよね。

カナダの人口が3,000万人として0.86%は258,000人。
つまりワクチン打てば、1日あたり700人以上の新規患者が減ることになるね。

医療崩壊を防ぐのに十分なのかどうか知らないけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network