jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38308
BC州のBack to Normalはいつ??
by 無回答 from 無回答 2021/05/12 22:11:22

アメリカはノーマルライフへとどんどん戻っていってるようですが、カナダ、BC州はどうでしょう??

メキシコやハワイへバケーションに行く様子がうらやましくてたまりません。

イタリアも観光受け入れ開始だそうですし、これから元に戻っていくんだろうなと思います。

ずばり、BC州のマスクなし生活、日本への里帰り、アメリカとのボーダーオープンなどなど、Back to Normalはいつ頃でしょう???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 22:31:22

国からのお金、もらえなくなるけどそれでもいいのぉ〜? 私はやだぁ〜!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 22:45:08

9月以降じゃないですかね

Res.3 by bc from 無回答 2021/05/12 23:21:52


こんなこと言っちゃアレだけどBC州は大袈裟すぎる。

何もそんなにパニクる必要はない。

テレビを消せ、メディアを見るな

するとどうなると思う?

コロナは終息します。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 01:19:13

BCがアメリカみたいになっても日本がガッツリ非常事態宣言中なんで里帰りは大変なままだよ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 01:21:38

レス3
コロナとか雑魚ってやってた国や情報弱者と自分勝手が集まってた国が今どうなってるか知ってる?

テレビ消したら終息?笑わせんな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 08:21:40

ダチョウという鳥は臆病で、早い足を持っていることを忘れる、ライオンなどに狙われて命の危険が迫ると頭を砂の中につっこんで見ない。
ようするに臆病で卑怯だ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 08:48:24

大げさというか、それくらい慎重なんだと思いますよ。
じゃないと終息なんてしないから。
うちの夫はガバメントに勤めていますが、back to normalは相当先になりそうと言っています。
気を緩めてNormalしちゃったら感染爆発、ほんとにしちゃうんでね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 09:07:55

知りあいが昨日コロナで亡くなりました。まだ働き盛りの40代。コロナに感染したと聞いたのがたった2週間前でした。接客業だったのでワクチンを受けていました。

いろんな考え方はあると思いますが、ワクチンを受けたから大丈夫。back to normalとはしゃがない方がいいと思います。
今、酷いことになっているインドでも、2月には収束しかけていたのですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:11:53

ワクチンも全国民の70%以上が受けないとウイルス消滅しないらしいですしね。

ワクチン効果も95%くらい?100%じゃないですし、気の緩みすぎは怖いですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:26:11

アメリカやイタリアを話に出しているけど、彼らの被害は尋常じゃなかったよね。どちらも100万人当たりの死者数2000近い。カナダは650。

感染症なのだから広がるのが早ければ早いほど収束するのも早いのは言うまでもない話。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:28:29

↑そうなの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:34:11

私としてはEMSさえ戻ってくれれば、もうちょっと旅行は我慢できます。

とにかくコロナをなんとかするのが先です。
インドがいい例です。油断した途端、とんでもないことになっています。
全滅しかけてるじゃないですか。
アメリカはアホな人が多いので、カナダは真似しちゃいけないと思います。

コロナが消滅することはないとしても、インフルエンザみたいになんとかして共存していく方法を見つけないといけません。
知り合いが亡くなったり、医療従事者が疲弊しています。いま気を緩めると、この人たちが浮かばれません。

一方でこんな状況でも求人はあるので、給付金ばかり当てにせず働くべきです。そうすれば世界が回り始めた時にもっと楽しくなります。

いつまでって考えるとキリがないので、とりあえず今は自分の周りだけ見て楽しもうと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 11:12:07

インドが酷いことになっている?
ガセです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 13:19:55

>知りあいが昨日コロナで亡くなりました。まだ働き盛りの40代。コロナに感染したと聞いたのがたった2週間前でした。接客業だったのでワクチンを受けていました。

ワクチン接種後にコロナに感染して亡くなったんですよね?
それって、ワクチン接種しても全く予防になっていないって事じゃないですか。
むしろ、ワクチン接種したせいで自己免疫力が低下してコロナに感染したって考える方が自然だと思うんですけど…
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 13:24:26

こんなこと言っちゃアレだけどBC州は大袈裟すぎる。

何もそんなにパニクる必要はない。

テレビを消せ、メディアを見るな

するとどうなると思う?

コロナは終息します。




同意です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 13:27:52

じゃあもしも今日からインフルエンザの感染者数の特集ばかり毎日メディアがやって死んだ人のインタビューとかそれを報じたら次はみんなインフルエンザ怖いてなるくせに。人間って本当バカだなて思います。そうなるのわかってるから頭のいい権力者はそれを利用してるんですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 14:02:33

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 14:13:57

始めて違反者に罰金が科せられた、プラス,スピード違反も

>RCMP initially pulled over the driver, who was not identified, for speeding on southern Vancouver Island on May 1.
An officer spoke with the driver and determined their reason for being on the Island was not essential.
The officer issued a $575 ticket under the Emergency Program Act and told the driver "to return to the Lower Mainland immediately," according to a statement.
The driver was also ticketed for the initial driving offence.
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 16:17:31

インドが大変なことになっている、とありますが、人口から考えると一般的の割合なようですよ。
人口がとんでもなく多いから、感染者もとんでもなく多い、っていうだけ。
っていうか、インドは少し人口減らしたほうがいいよね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 17:29:01

> 人口がとんでもなく多いから、感染者もとんでもなく多い、っていうだけ。

あのね、人口がとんでもなく多いから、数なんてほとんど追えてないんですよ。

実際は10倍はいるだろうと言われています。そうなると、かなりの数字になります。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 19:35:47

10月にあるカナダ横断のアイスショーのプレセールのメールが来たので、
秋までにはnew ノーマルになるんじゃないですか?


back to normalにはならないと思う
マスク、他人とのソーシャルディスタンスは当分続くと思う

イタリアの観光客受け入れは、ワクチン接種をしている人のみですよね?
ハワイは飛行機の距離といってもアメリカ国内だし
メキシコはどうせ入ってくるんだから行くのを止めるのも無駄だよねっておもいます


Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 20:11:39

例えばイタリアとか海外に行けたとしても、戻ってきてIsolateがあるなら結局行きにくいですよね・・・。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 11:14:26

カナダのコロナ対応は世界的に見ても酷い。政府も国民もout of control。他の国が全部収束出来てるわけでないけど、それにしてもお粗末。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/14 11:40:41

↑ 移民の多さも関係しているね。英語わからない連中が多すぎる。

俺の知り合いのフィリピン人の婆さん、いまだにクッキーやケーキを大量に焼いて、身の回りの人に配ってる。ニュースが理解できる人は、今こんな事やらないよね? その人の英語も限りなく怪しい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 07:48:13

CDCによれば接触感染リスクは低いとのこと。またcovidはノロウィルスのように胃酸で生きれないので別にクッキー配っても大した問題ではないと思う。食べ物をテイクアウトするのと同じ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 10:08:48

最近感染はエアロゾルのほうが重視されてきた、だから換気をよくした方がいい。
マスクもN95がいい。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:30:08

エアロゾルをやっと認めたカナダって超遅れてるよね。
そんなガバメントの言うこと信用できない。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:35:44

> 俺の知り合いのフィリピン人の婆さん、いまだにクッキーやケーキを大量に焼いて、身の回りの人に配ってる。ニュースが理解できる人は、今こんな事やらないよね? その人の英語も限りなく怪しい。

友達の知り合いの有名大学出身の日本人の女性、コロナがどんどん増えて様々な規制が敷かれる中、知り合いのひちたちに「お見舞い」として手作りの品を持って家々を訪ねてたそうです。特に年配の方を中心に。因みに英語はペラペラです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 08:10:46

コロナで出来なくなったことよりも、コロナでやらなくてよくなったことのが多い。
ニューノーマルで新しい生活様式になっていくんだと思っていたのに、やっぱり元の形がノーマルで、元の生活に戻るのかなぁ。

コロナ鬱とは無縁だったけれど、Back to Normal鬱になりそう。

もちろん、犠牲者はこれ以上出て欲しくないし収束を願っていはいるんだけれど。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 08:30:48

res28 また作り話だろう。

>知り合いのひちたちに「お見舞い」として手作りの品を持って家々を訪ねてた

そんなの日本人っぽくない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 22:49:39

マスクなしになってほしくないわー。
ここは日本みたいに暑くないから苦しくもないし、それより人の臭い体臭嗅がなくていいから、公共の場ではずっとつけたいくらい。
でもこの週末ほんとコロナなどなかったかのような賑わいでしたね。
余裕で10人以上集まってるし、マスクももちろんなし。
日本のニュースだけど、バーベキューでもクラスターあったって見たんだけど。。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 22:59:27

規制がまた延期になるんだろうか。。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 23:00:04

延期→延長
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 23:33:42

皆さん、延長になると思いますか?
最近、気が緩んでマスクしない人が多くなってないですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 23:48:23

今、BCは一日の感染者数600人前後ですよね。確かに規制前に比べれば減ってはきてるけど、これで規制解除になったらまた増えそう。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 15:22:58

レス31
これだけの事があった後だから、例え終息したとしてもマスクする行為は奇異の目で見られる事は無いと思うよ
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/17 15:30:27

2022年の秋になるでしょう
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 18:20:17

新規感染者が減ってきてはいますが、BC州のCOVID-19のテスト数も減っているということもお忘れなく。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 16:23:28

アメリカとの国境はいつ開くんだろう。
そろそろ気軽にアメリカに行きたい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 16:39:32

アメリカに行くことは簡単にできるよね。

帰ってくるのは大変だけど。まぁそれはアメリカに限ったことではない。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 17:18:43


アスペはそう言う風に捉えるんだね
勉強になったわ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 17:38:52

職場でテレワークに関するSurveyがあった。HRではオフィスに戻ることを検討しているらしい。
まだまだ時期は未定だけれど。

コロナ禍でテレワークになった皆さんの職場ではどうですか?
オフィスに戻る話とか出てきていますか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 22:58:54

出てます。
オフィスに戻ること前提です。

毎日出勤を週3日とかにすることはあり得なくなさそうだけど
基本オフィスに戻そうとしています。
時代の流れに逆行してる…

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 07:09:16

うちは昨年末のアンケートで在宅勤務希望の社員が多かったし、仕事の効率も上がっていることが分かったので、今後も希望者は在宅勤務です。

ITは会社のサーバーのメンテなどで出社してるみたいですけど。
こればかりは業種によりますよね。
Res.45 by 42 from 無回答 2021/05/19 08:29:51

やっぱり出ているんですね。
私のところも時期は未定だけれどオフィスに戻ることを目指すって言われていて、在宅で仕事できることがわかってしまった今、出勤に時間と労力を使うモチベーションが上がりません。

Surveyでは仕事の効率が上がったことをアピールしたけれど、どうなるのかなぁ。

職種によってはずっと出勤している人もいるのですが、私の業務はすべて在宅からでも回っているし、44さんのところみたいに希望者は在宅勤務にしてくれるといいのですが。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 10:02:06

そんな会社にこだわらず、転職してはいかが?

感染リスクだけでなく、通勤のための時間と労力の無駄が無くなりますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network