jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38304
掃除をしないルームメイトに困っているかた必見
by 無回答 from 無回答 2021/05/11 14:20:38

キッチンやバスルームをシェアして生活しているかた、たくさんいますよね。
結構な確率でだらしないルームメイトに当たるので自分がいつも掃除する羽目になります。

特にバスルーム!!洗面台やシャワー室、トイレの内側。
毎回汚しっぱなしで次の人のことを考えない人に腹が立ちます。

そこで私は思いつきました!
ルームメイトの歯ブラシを使って便器や浴槽、排水溝の周りの水垢をお掃除するんです。
少しは気が晴れます、少しだけどね。

もちろん自分が使う歯ブラシは自室で管理してますし、怪しまれないように洗面所にはダミーの歯ブラシを置いてます。

最近はうんカスが少し歯ブラシについた状態で戻したりしてます。

しっかり掃除はしましょうね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 14:27:08

トピ主がかわいそうすぎる色んな意味で。🪦R.I.P.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 14:44:57

掃除しなきゃ行けない羽目になった事ないからそんなこといってられんの。相当なストレスなんだからね。
RIPって、まだ死んでないわ!ったく。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 14:45:12

うん、いろんな意味でやばいなこのトピ。いろんな意味で。

お疲れ様ですとだけ言っておきましょうか一応。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 15:09:49

はっはーん、、その言い草だと1も3も普段掃除してない口だね。図星お疲れ様。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 22:24:09

↑ はっはーん、何もわかってないし空気も読めていないな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 23:01:48

掃除をしないのは犯罪ではないですが、トピ主の行為は犯罪です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 23:23:25

ちなみに何ていう犯罪にあたるんでしょうか。
傷害罪とか器物破損??
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 23:41:55

気が少し晴れるってだけで、問題は依然 解決してないよね。
トピ主は今でも掃除のおばさんしてる訳でしょ。

必見て書いてあるから 何か画期的な解決策があるのかと思って覗いてみたら、
小心者で卑怯者でサイコパスな掃除のおばさんのただの日記だった
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 00:10:52

あなたの歯ブラシも同じように使っておきました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 00:48:52

数年前にアメリカで似たような事件があって逮捕されましたね。。
歯ブラシをお尻の穴に突っ込んで戻したとかでルームメートの喉の調子が悪くなって調べたらバクテリアが繁殖していたとかで。歯ブラシだけでなく、他のこともしていたみたいですけど。

https://www.washingtonpost.com/news/grade-point/wp/2017/11/21/she-said-she-put-her-roommates-toothbrush-where-the-sun-doesnt-shine-was-it-a-hate-crime/

でもトピ主さん、そんな事をしてほんのちょっとでも気が晴れるっていうのは、ちょっと異常だと思いますよ。陰で笑っているのは気持ち悪いです。話し合いをするとか、罰則を決めるとか、もうちょっと建設的なことをしてはどうですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 03:00:44

トピ主さんは、普段は温厚で優しい人で愛想よく周りと調和されているのでしょう、しかし内面では凶暴性があるのでしょう!それで自分の精神を保っているのですね。私もそうだからわかるけど、私はそこまでしませんよ?自分がされて嫌なことはしてはいけないって親に言われてないのですか?


私が住んでたアパートは、オーナーが日本人の女、あと2人カナダ女と1人はアジアの男でした。
いつもトイレは汚いし、トイレは流してないし、トイレットペーパーはオーナーが買ってきてもない、その男がバリバリ使うから、いつもない。
私は自分の部屋にトイレットペーパーを隠してたので問題なかったですが。

だから私は3ヶ月で出ていきました。
次のアパートも、洗濯しない、シャワーしないジジイがいて最悪でした。






Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 07:05:16

頭に来るのは分かるけど、やっていいことといけないことがあるのではないですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 07:06:04

> 小心者で卑怯者でサイコパス

ほんとこれ!
トピ主ヤバすぎる…
掃除しない人より、トピ主の方が精神的におかしいの分かってるよね?

ルームシェアするの向いてないタイプだから早く出た方がいいよ。
どんどんエスカレートして精神崩壊するよww
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/12 07:32:26

驚きましたよ。トピ主の嫌らしさ、心の卑劣さは最低です。Noticeを鏡の前に貼り、もし綺麗にしなければと貴女が今している行為を知らせば如何ですか。それにしてもよくそんな恐ろしい事が出来ますね。ぞっとしました。最低!最低!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 07:48:45

1, 3, 5で注意喚起してるのにみんな見事につられてますね。釣りですよ釣り。暇人もしくはJPCANADA関係者の釣り。スルーしないと。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 09:07:09

大漁でトピ主大喜びだな
Res.17 by あこ from 無回答 2021/05/12 11:45:02

私なりのシェアハウスに住んでいた頃の実践方法お教えしますね。

私自身かなり綺麗好きで共用スペースの隅々までも常に綺麗にしておくんですけど、するとどうなるか分かりますか?
必要以上に綺麗にしておくと、ルームメイト達も気をつかってか綺麗を保つようにしてくれるんです。汚さなくなるの、全く。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 14:36:30

↑それだと結局トピ主さん以上に掃除する羽目になるのでは
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 17:52:48

こういう事をして「気が晴れる」とか言ってるけど、そういう行為をしていることを誰かに聞いてもらて初めて、達成感を得るんじゃないかな。
ルームメートの歯ブラシに嫌がらせして逮捕された女性も、結局その事をSNSに書き込んでバレてる。どこか精神的に病んでるんだろうね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 18:00:39

私もトピ主さんのような状況でした。
私が掃除をはじめると掃除してくれるかなと思いましたが、
全くそんなことなくて。

試しに、2週間ほど掃除をしないで放っておきました。
彼女の長い髪の毛はリビングのあちらこちらに。
冷蔵庫の中は彼女のこぼれたもので大変なことに。
便器の中は真っ黄色。最悪でした。

結局は帰国してくれてよかったけど、
掃除当番は必ず決めておいたほうがいいなとつくづく思いました。(苦笑)


Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 20:33:33

1日経って見に来たら、どういうこと?

他人が汚したまま平然と知らん顔してるのを私が掃除してやってるのに、やれ小心者だの卑怯だの異常だの挙げ句の果てにはサイコパス呼ばわり、もー侵害憤慨だわ。ったく!

汚したままにしてられる方がおかしいでしょうが。
ここで私に歯向かってるヨゴレ達の家の便器どうせ汚いだろうから、ピカピカに磨いてやろうか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 20:56:10

Res17
日本人には有効だと思う。でも「気を遣う」という概念の薄い国柄の人達には効かないと思うなぁ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 21:13:06

わ〜、トピ主本気で言ってたんだ。
掃除しないルームメイトがJPを見るのを見越して、脅しをかけてるのかと思ってた。
しかも、反対コメントに対して激怒して、関係ない人にまで仕返ししようとしてる。
怖いんですけど。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 01:57:05

うちのばあちゃんが言ってたで?
トイレはいつも綺麗にせなあかんで?
トイレには女神様がおんねん、綺麗にしてたらなキレイな女になんねんってな!

やからうちはトイレは綺麗にすんねん!

うちからの提案やねんけど、
Clean the Bathroom!!
って書いとき!それが一番や!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network