jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38302
1回目アストラ2回目ファイザー(怖)
by 無回答 from 無回答 2021/05/10 20:29:16

カナダではタイトルのような事が起こってるみたいですね?
これって怖いことじゃないですか?
クリニックの先生もおっしゃってましたが「1度目と2度目と違うメーカーを打つというのは、F社もM社も「想定していない」という話だから、絶対やめて」との事。
あとピルを飲まれてる女性はアストラやJ&Jは避けた方がいいと思います!
FやMがちゃんと供給回るまで待てる人は待ってください。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 20:53:22

もうトピを乱立させないで
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 21:31:43


新しいトピでいいと思います。
私も気になります!
2回目違うのを受けるのはどうなんでしょうね。
他国ではどうなっているのかなど気になります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 21:45:11

J&Jのワクチンだったら、1度の接種で終わりなので、1度目と2度目と違うメーカーを打つというのは避けられると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 08:51:44

J&Jをカナダで受けた人いますか?認可ワクチンのリストには入っているけど全く効きません。供給が無いのかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 09:23:02

ファイザー=Pfizer だから F じゃなくて P
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 10:08:46

今BCのレジストレーションでワクチン注射を打っているのはどの会社のものかご存知な方いらっしゃいますか?サイトをみても書いてないし、そこで質問してみてもズバリな答えは出てこなかったので。バンクーバー市内で使っているものが知りたいです。私は5月下旬に予約を入れました。

一般の薬局でのワクチン注射がアストロゼネガなのは知っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 10:51:06

レス6さん

同じ会場でも日によってファイザーだったりモデルナだったりするので、その2社のうちどちらかとしか皆分からないんじゃないでしょうか。
ファイザーの方が多く届いてるので、確率的にはファイザーになりそうですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 12:20:25

レス7さんありがとうございます。ファイザーかモデルナならどちらでもいいかなと思っているので良かったです。それでもやっぱり副作用心配ですが、若くて持病がなくともコロナ感染で亡くなる方も出て来てるようなので、早くワクチンを打たなければと思っている次第です。
Res.9 by ファイザー接種済み from トロント 2021/05/11 17:15:52

オンタリオ州では、アストラゼネカが中止となります。血栓の確率が高かったからと。

こうなると、今まで1回目としてアストラゼネカを打った人は、必然的に、2回目がファイザー、モデルナになるということですよね?

アストラゼネカはベクターワクチン(アデノウイルスの殻を使い突起を作ることにより免疫あげる)で、P、MはメッセンジャーRNA(タンパク質の一部を体内に再現、抗体反応を促す)で違うのに。

コロナワクチン自体が、壮大な実験であると思いますが、1回目2回目の種類が異なる接種は、治験でもおこなったのでしょうか?なんだか、アストラゼネカ1回目だけ受けた人が、いつのまにか、新しい実験にされてる感じがします。


Res.10 by あなざ ファイザー1回目接種済み from トロント 2021/05/11 17:49:45

ニュースによると、アストラゼネカの接種を1回目としては中止するとあります。
1回目にアストラを打った人に2回目もアストラにするかは、今検討中と言っています。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2021/05/11 18:23:46

Res9さん
だからその治験自体をP社(トピ本文でF社と書いてしまいまいした)とM社が「想定していない」との事なんですよ!!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 20:47:11

>コロナワクチン自体が、壮大な実験であると思いますが、1回目2回目の種類が異なる接種は、治験でもおこなったのでしょうか?なんだか、アストラゼネカ1回目だけ受けた人が、いつのまにか、新しい実験にされてる感じがします。

現状、すべてのワクチンが治験の最中です。
治験終了は2023年です。
アストロゼネカだけではありません。
Res.13 by トピ主 from 無回答 2021/05/11 21:37:49

治験もろくに終わってない物に、救世主のように飛びつく人があまりに多くてびっくりしています。
そりゃコロナにかかるよりは!という気持ちも分からなくはないですが…わけのわからない薬を体に入れる方が怖くないんですか?


これからP社でも3回のワクチン接種が必要になりますよね?
という事は毎年のインフルと併せて4回ぐらいは必要になる、という計算になります。
こんなに沢山ワクチン打ったのは生まれて数年ぐらいまでですからね、dTapとか
しかも普通の乳幼児であればせいぜい年2回とかそれまでだったはず…

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 22:19:11

なんか、日本のメディアもそうだけど、Youtubeとかでも日本のチャンネルは気持ち悪いぐらいに反ワクチン派のコメントが大多数になっててなんかおかしくないか?

カナダやアメリカにも半ワクチン派は存在するが、日本ほど極端に多くないと思う。日本で何が起こっている?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 22:58:43

なんか小室圭&佳代の忖度留学やら年金不正受給の件やらもマスゴミ誰も突っ込まない件といい、なにかがおかしくなって来てますよね。
オリンピックも!
それから日本でワクチン摂取が進まないのは、医師会が金欲しさに独り占めしてるから。
こういうのも誰も報道しない!

日本やっぱりおかしいって。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 23:18:38

普通に冷静に考えて、今回のワクチンは治験の期間が短いどうの・・・ということと、
二回、三回、またはそれ以上とこれから定期的に打たないといけない可能性が強い。

体がワクチンに依存するほど、本来の治癒力、自己免疫が衰えていく。
ワクチンなしではいられない体になり弱る。


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/11 23:55:50

14さん、私も同じこと思ってました。
日本人てワクチンに関する根強い疑いがあると感じます。
カナダに住んでる人が集まるこの掲示板でさえ反ワクチンのコメント多いですしね…
(まあ日本発信の情報に煽られてる可能性もありますが)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 00:57:57

14、17さん
私も同じこと思ってました。ワクチンはじゃんじゃんJabって大丈夫だって知らせるべきですよね。
政府やマスコミを疑うなんておかしいですよね。そういう人たちって洗脳されてしまったのかしら。なんかかわいそうですよね。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 01:15:56

>治験もろくに終わってない物に、救世主のように飛びつく人があまりに多くてびっくりしています。

あえてトピ立てたり、接種した人が多くてびっくりしたり、怖くないのですかと聞いたり、ワクチンの事めちゃくちゃ気になって仕方ない人じゃないですか。反ワクチンの考えだったらご自分が接種なければ良いだけ。

>これからP社でも3回のワクチン接種が必要になりますよね?という事は毎年のインフルと併せて4回ぐらいは必要になる、という計算になります。

古い記事を元手にいつまでも信じてないで情報アップデートを。本日のニュースから。「変異種にもファイザー有効」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0af668dc64291b20e909d9484a7f13658ddefb5b

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 09:17:47

これはまぁいわゆる陰謀論題材なので軽く聞いてほしいのですが、中国共産党が必死に(欧米製ワクチンをターゲットとした)半ワクチン運動を広めているそうです。

ターゲットが欧米製なので、中国製ワクチンが供給されている地域では半ワクチン運動はそれほど活発ではありません。

日本もカナダも中国製ワクチンは使われていないので、彼らが半ワクチン運動を展開しているのは同じはずですが、なぜ日本人だけが見事に扇動されているのか。

日本人がバカ正直だから?

いえ、それは日本がまだコロナで切羽詰まった状態にまで達していないからでしょう。身近で重篤者が出た人はまだ一部で、感染が広がっているのも一部の都市だけ。大多数の人たちはワクチン打たなくても問題ない状況で見事に煽られているのだと思います。

ところで、この掲示板にも何人か怪しい人たちがいますね。共産党関係者?


Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 10:26:24

> 体がワクチンに依存するほど、本来の治癒力、自己免疫が衰えていく。
> ワクチンなしではいられない体になり弱る。

あなたはまずワクチンがどういうものかと言うことを学習した方が良いですね。
この言葉を見る限り、何も理解できていないようですから。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/12 11:44:31

20さん、それは案外、陰謀論ではなく真実をついてるかも?
中国だけではなくロシアもやってるらしいです。

じつはツイッター上で拡散されていた、とある反ワクチンの記事の出どころを見たら、ロシア発のメディアでした。同様のキーワードで検索すると、中国発とロシア発のメディアの記事しか出てこなかったんですよね。中国、ロシアの会社だけど日本にも支社があるらしく日本語で発信しているメディアの話です。

今、オンタリオがアストラゼネカをやめたとか言ってますけど、それもなんだか、駆け引きの一部という気がします。なぜオンタリオだけなの?イギリスやインドではアストラゼネカうちまくってるし、BCでもずいぶん進んでますけど??

人の命がかかわってるんだから、政治的&営利目的の駆け引きは一切やめてもらいたいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 12:38:28

> 20さん、それは案外、陰謀論ではなく真実をついてるかも?

一応陰謀論として出しておかないと、頭のよろしくない反ワクチン陰謀論者たちに「それこそ陰謀論だ」と得意がられるのが癪なので(苦笑)、陰謀論題材なので軽く見てね、と書いておきました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 16:39:27

>人の命がかかわってるんだから、政治的&営利目的の駆け引きは一切やめてもらいたいです。

もう少しお勉強なさったら?
この一連の騒動、政治的&営利目的以外の何物でもないし

特効薬の話題はどこへいったの?
なぜ東アジアでは欧米に比べて被害が少ないの?

科学的に説明してよ。科学的なワクチンの有効性ばかり取り上げるけど、そこだけフォーカスしている方がよっぽど陰謀論でしょ。

コロナ騒動で誰が得をしているか考えたことある?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 16:47:15

↑の人、あなたも残念な人ね。

考えたことある?ってまるであなた以外何も考えていないとでも。笑える。

あなたが書いたことなどは大体の人たちは既に考えてすでに結論を出して行動していると思う。

あなたはまだそこに張り付いて知った口きいて残念な事語っているけどね。
Res.26 by 22 from バンクーバー 2021/05/12 19:25:06

コロナ騒動で得してる人がいるかって?
ウォルマートとかAmazonとか?

陰謀論者の人とは会話ができません。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 20:05:50

Res24
>なぜ東アジアでは欧米に比べて被害が少ないの?

理由の一つに、糖尿病とか肥満とかの基礎疾患持ちが少ないからとありますよね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 20:39:45

> コロナ騒動で誰が得をしているか考えたことある?

誰がどうやって得をしてるの?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 21:42:56

↑引きこもりが引きこもる口実を得て得してる
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 22:09:54

↑レベル低すぎ

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 06:39:58

あ、あと元々大して働いてなかった人が給付金得て得してる!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 07:26:19

要するに生産能力がない人が得をしてるってこと?
コロナが終わったらその人達はどうなるんだろう?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 07:43:28

>↑の人、あなたも残念な人ね。

で、あなたの科学的な見解は?
お茶を濁してばかりいないで答えてみなさいよ 笑

>あなたが書いたことなどは大体の人たちは既に考えてすでに結論を出して行動していると思う。

自分では何も意見を言えないうえに他人まかせ。果ては「思う」って憶測。自分で物事を考えられない人間に限って陰謀論を連呼。
あなたにとっては北朝鮮に誘拐された日本人もいまだに陰謀論なの?おばあちゃん?

あとレガシーメディアに洗脳されている人って残念すぎて会話にならない 笑
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 07:54:41

33は24と同じ人かな?

コロナ騒動で誰がどうやって得をしてるのか教えてください。それかリンクをください。
科学的な見解付きでね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 09:29:43

パンデミックで利益を受けている人はたくさんいます、医薬品製造、それを運ぶロジスティック、不動産屋、通信、ソフト開発、医療機器製造など。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:28:17

陰謀論者は自分たちが洗脳されているのに気づかず、自分と違う考えの人間たちが洗脳されていると信じているのがヤバいな。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:44:53

> パンデミックで利益を受けている人はたくさんいます、医薬品製造、それを運ぶロジスティック、不動産屋、通信、ソフト開発、医療機器製造など。

つまりこの業界の人達の陰謀で今のパンデミックが起こってるってこと?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 11:16:11

37さん、それも含まれています。

この問題はもっと奥が深いので、どこまで行くかは当人次第。

日本の内閣のウェブサイトにあるムーンショット計画がありますが、そこに近い将来の人類のマイクロチップ化が書かれて公開されています。
だから陰謀論でもなんでもなく、もう政府は公表しているのとほぼ同じなのですが。

ワクチンを打った人達はナノテクノロジーで全監視、管理下される。
それがムーンショット計画の一端です。
それを知った上で乗る人も結構いるらしい現状。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 12:34:42

> 日本の内閣のウェブサイトにあるムーンショット計画がありますが、そこに近い将来の人類のマイクロチップ化が書かれて公開されています。

リンク貼ってください。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 17:40:34

このレベルで他人に「考えたことある?」とかちょっとかわいそうになってくるわ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 19:00:05

知りたいの?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 21:28:27

結局のところ、治験が終わるまでは誰も何もわからん。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 21:30:08

でも、問題なのは、現在治験の最中だって知らずに接種している無知派が多いってことなのでは?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 22:33:45

治験が通常よりも少ないことを知らないで接種している人が多いって言っているのだろうけど、その根拠は?

あなたの周りがそうだから?あなたの周りが無知なだけでは?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 22:35:14

なんかやっぱり変な人が来ちゃいましたね。
ほとんどの人たちはシラけてもう読んでないねこのトピ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 22:56:47

映画や漫画の見過ぎじゃね?
38とかさw
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 01:07:10

> 日本の内閣のウェブサイトにあるムーンショット計画がありますが、そこに近い将来の人類のマイクロチップ化が書かれて公開されています。

このリンクはまだですか?
まさかデタラメとかそんなことないですよね?
陰謀論者とは違うところをぜひとも見せてください。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 08:55:47

Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 08:57:13

ムーンショット目標
1.2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現 詳細はこちら

2.2050年までに、超早期に疾患の予測・予防をすることができる社会を実現 詳細はこちら

3.2050年までに、AIとロボットの共進化により、自ら学習・行動し人と共生するロボットを実現 詳細はこちら

4.2050年までに、地球環境再生に向けた持続可能な資源循環を実現 詳細はこちら

5.2050年までに、未利用の生物機能等のフル活用により、地球規模でムリ・ムダのない持続的な食料供給産業を創出 詳細はこちら

6.2050年までに、経済・産業・安全保障を飛躍的に発展させる誤り耐性型汎用量子コンピュータを実現 詳細はこちら

7.2040年までに、主要な疾患を予防・克服し100歳まで健康不安なく人生を楽しむためのサステイナブルな医療・介護システムを実現 詳細はこちら
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 09:47:21

どこにマイクロチップ化と書かれているのでしょうか?
全部読んでる時間ないので、そこへのリンクを教えてもらえると助かります。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 09:50:41

陰謀論妄信者はキチガイです、放っておきましょう。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 09:52:34

50さん、これ見てる人みんなマイクロチップ化が嘘なのはわかってるから、もういいですよ。

もう陰謀論者うんざりだわ。自分でファクトチェックする能力というかその考えすらないから手に負えない。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 09:55:26

>治験が通常よりも少ないことを知らないで接種している人が多いって言っているのだろうけど、その根拠は?

そもそも治験が通常よりも少ないんじゃなくて、現在、治験の真っ最中。
つまり現在、接種している人たちが治験者になっているだけの話。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 10:39:12

マイクロチップの話はレス38に書かれてあります。

> 日本の内閣のウェブサイトにあるムーンショット計画がありますが、そこに近い将来の人類のマイクロチップ化が書かれて公開されています。
> だから陰謀論でもなんでもなく、もう政府は公表しているのとほぼ同じなのですが。


ウェブサイトで公開されているのならそのリンクを教えてほしいと言ってるのですが完全無視。

つまりそういうことです。
Res.55 by 50 from 無回答 2021/05/14 12:50:19

回答してくれた方、ありがとうございます。
なるほど、やっぱり根拠のない陰謀論でしたか(苦笑)
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 15:39:54

>治験が通常よりも少ないことを知らないで接種している人が多いって言っているのだろうけど、その根拠は?

>そもそも治験が通常よりも少ないんじゃなくて、現在、治験の真っ最中。
つまり現在、接種している人たちが治験者になっているだけの話。

納得!まさにその通り
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 15:50:14

本当にそうですね。
過去最大世界的規模の治験てことになりますね。
これ以上に信頼できる治験結果は無い。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 15:59:29

インボウロンジャウザイイイカゲンニシロ
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 15:59:59

コロナ脳も同じくらいウザいけど
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 18:54:28

治験は終わってるから接種してるのになあ
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 21:44:58

↑バカモノ! お前が治験者じゃ〜〜〜!!忘れるな。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 09:07:35

なんか、日本ではいまだに陰謀論信じてる人たちが多いみたいね。

この掲示板でも陰謀論を必死に展開している人たちって、日本語のニュースしか見てないと思う。
Res.63   from    

*** 削除 ***
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 09:52:49


Twitterしか見てないじゃんw
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 10:09:17

ばかだね〜
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 10:20:25

63さんの動画、米議会でこんなやり取りがあったなんて興味深いです。
まるでファ打ち, マークスがCDC, FDAの職員の約40-50%がCOVID-19ワクチンを拒否していると言っているようなものですね。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:03:17

> まるでファ打ち, マークスがCDC, FDAの職員の約40-50%がCOVID-19ワクチンを拒否していると言っているようなものですね。

動画見たけど「拒否」なんて一言も言ってないよね?
質問者が「これまで従業員のうち何%ワクチンを接種したのか」と聞いて「たぶん50%から60%」と回答してるだけ。

それともレス66は、ワクチンをまだ受けてないけどこれから受けるつもりの人は「拒否」と数えるのかな?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:08:37

ワクチンを必死に否定しようとしている奴らって、
ちょっと前にトランプを熱烈支持していた層だよね。

トランプ負けて今度は反ワクチンか。
次は何だろう。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 11:18:50

> ワクチンを必死に否定しようとしている奴らって、
ちょっと前にトランプを熱烈支持していた層だよね。

違います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network