jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38295
元同僚から嫌味
by 無回答 from 無回答 2021/05/09 12:05:02

お互いコロナで職を失い、しばらくCERBで生きてきました。
彼女も私も日本人です。
2月くらいから本気で働こうよ!とお互い職探しを始めて、彼女が先に再就職、その後私も再就職しました。
彼女は前職と同じ職です。
私は別の仕事です。未経験だけどやってみたかった仕事で誰もが知るカナディアンの企業になります。
それを報告したら、思いーーーーっきり嫌味を言われました。
明らかに私のほうが稼ぎが良くなったことへの妬み、嫉妬なんだと思いますが。
びーーーっくりしました。
私は彼女の再就職を心から喜んだというのに。
そうきたかーーーーってなくらいギラギラした嫉妬心を顕にしてきました。
彼女の人となりを見たというか、本性を見たというか、がっかりしたし、でも気がついてよかったと思いました。
大事な友人だと思っていたのけれど、こちらの一方的な気持ちだったのでしょうね。
もう会うことも話すこともないけれど、いい人生の勉強になりました。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 12:11:25

女の友情なんてそんなモノですよね。
外国に居る日本人同士、低レベルの競争する人多いですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 13:06:22

ほんとどうしてこっちに住んでる日本人ってしょーもないマウント取るんでかね?笑
日系スーパーのレジ打ちのおばちゃん達も、ワーホリっぽい若い人とか日本人の客とかにしょーもないマウントとといか、いくらカナダでもやり過ぎでしょ?ってくらい態度悪かったり、、笑
見てて痛すぎる。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 13:39:51

男の嫉妬も怖いよ。
人間性がわかって良かったね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 13:43:07

どんな嫌味を言われたのか気になります。
周りにあまりそういう友人知人がいないので、マウントって何?という感じです。
マウントされてても気が付いてないのかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 13:48:03

前に友達のパーティーで出会った日本人なんだけど、最初は別に何とも無かったんだけど、自分の職種を言ったら態度が激変して、ソレ以降一言も口をきかなかった。
暫くして偶然奴を見かけたんだけど、ショボい中華系の店で働いてた。その人かなり良い学校出てるらしいんだけどね。

外国の日系社会って、こういう嫉妬って珍しくないよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 13:51:08

自分の職種を言ったら〈

聞こうじゃないか
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 14:22:02

>日系スーパーのレジ打ちのおばちゃん達も、ワーホリっぽい若い人とか日本人の客とかにしょーもないマウントとといか、いくらカナダでもやり過ぎでしょ?ってくらい態度悪かったり、、笑

マウントじゃなくて、最低賃金で日系スーパーで働いているのが恥ずかしいんじゃないでしょうか?正社員じゃなくて、パートやバイトで人にマウント取るって意味わからないですよね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 14:55:30

>彼女の人となりを見たというか、本性を見たというか、がっかりしたし、でも気がついてよかったと思いました。

その元同僚さんも同じことを思っているかもしれないよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 16:42:09

とりあえず格下がどう格上に嫌味言ったから教えて欲しいわん

どうせ既にシチュエーションから当人同士は自分達の事って分かってるから細かいディテール出しても問題ないっしょ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 23:19:52

>>8
何かこうやってイチイチ嫌味言わないと気が済まないバカが居るんだよな!

ジャパレスで虐められたのか?皿洗いが遅いって!
イジメは駄目だ。しかし君の場合は違う。
一度鏡を見てみた?ぶん殴りたい衝動に駆られるだろ?

自分ですらそう思うんだから、他人なら尚更だよ!

それは君のドロドロ腐敗した内面が人相として現れている訳だ。
その腐敗した内面を何とかしない限り、ジャパレスでのイジメは続くよ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network