jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38286
カナダドル高が止まらない…
by 無回答 from 無回答 2021/05/07 00:39:45

対円では90円超えそうです。
対米ドルでは、1米ドル=1.21カナダドル超えました。 

まだまだ止まらなそうですし、どこまでいくんでしょうね…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 00:44:55

2つもトピ立てる意味なんだよ?
お前は馬鹿みたいなトピ立てるの辞めろや
日本に居るならこんな掲示板もカナダドルも必要ねーだろ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 00:52:22

2015年くらいには、いっとき1ドル100円超えてたことがあったな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 00:56:19

2014年11月に103円84銭まであがってました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 09:03:34

昔の話をするならそのちょっと前に125円位まで行ってたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 09:31:19

1973年にはカナダドル400円、米ドル360円
そんなときもあった。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 09:43:09

そんな大昔、だれも生まれてないわ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 10:18:47

↑ ↑ えっ⁉生まれてますけどww
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 10:40:35

その時代にカナダに住んでいて、今JPを覗いている人は、かなり少数と思う。
というか、50年近く前の話して、どうする!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 11:50:08

ここ最近カナダドルが弱すぎたので嬉しいわ。
USD/CAD もCAD/JPYもあと5%位カナダドル高になってくれたら嬉しい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 12:04:50

日本の政治家と一緒だな 空気読めない  老害は引っ込んでろ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 12:10:12

また病人が来たぞ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 22:08:42

米ドル360円は知ってるよー。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 08:54:11

まぁ小学校だか中学校だかの社会科の授業でみんな習うからな。

その時代に為替が生活に身近だった人はこの掲示板では皆無に近いだろってことをみなさん言っているのだと思うよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 08:56:18

さきほど1CAD90円台を一瞬触れましたね。

レジスタンス抜けて一気に突き出ると100円台も見えてくるか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 23:50:15

91円行きましたね。
2015年以来の高値です!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 23:52:54

日本行けるまで続いてくれたらいいなぁ。それとも今の内に両替しておくか。。。悩ましいところ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 10:07:40

今こちらで両替するくらいなら、Wise (旧Transwerwise)で日本の口座に送金しとくといいですよ。手数料も少しセーブできるし日本円の現金持っとく必要もないし。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 15:29:50

17さんへ質問です。

その方法の方がお得なのですね。勉強になります。なんだか 手数料 たくさん取られるのではと 思っていました。

カナダドル送金して 受け取る(日本の銀行)側に 日本円で口座に入金されているのでしょうか? (為替のトピなので、多分そう言う事だと理解しています。) wise → 楽天銀行は大丈夫でしょうか。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 19:22:11

え!
日本円を預入できるんですか!
私も両替したいけど日本円の置き場所に困っていました!もっと詳しく教えて下さい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 21:45:58

17です。

基本、送り元の通貨で支払い、送り先の通貨で届けます。

例えばカナダから日本の場合、カナダの口座からカナダドルで支払い、日本の口座に日本円で届けます。クレジットカードで支払いもできますが手数料が高いです。

手数料は金額次第になります。少ない金額だと高く付くかもしれませんが、例えば$2000を日本に送るなら手数料は$20程度(1%)です。

両替所だと1.5~2%程度は取られると思います(手数料無料とか言ったりするかもしれませんが、為替レートに上乗せするなどの形で必ず取られています)。

ただ、前述したように少額の場合は両替所の方が安いかもしれません。少額なら別にわざわざWiseを使わず両替して現金を持っていても良いでしょうしね。

楽天銀行でもできますし大抵の銀行なら送れます。信用金庫とか地方銀行だと分かりませんが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 21:54:28

今は分かりませんが私が初めて使ったときは、初回手数料無料プロモーションがあり、手数料がゼロでした。一度アプリをダウンロードしてみてみてはいかがでしょうか?(アプリもWEBもあります)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 10:45:07

18です。

17さま。楽天銀行でも大丈夫とおっしゃって頂いたので もはや やらない理由が見つかりません。古い人間なもので、こちらの両替所か銀行で両替しよう!とばかり考えていました。C$5000 程度を考えていたので、帰国の際、持ち歩く必要もないですね。これは まさに 目から鱗の情報 ありがとうございました。

21さま。キャンペーンとかもあるのですね。 早速、この週末にアプリをダウンロードしてみたいと思います。

まだ 観れてはいないのですが ユーチューブとかで Wise って こんな感じで お金動かします♪の動画とかあがっているのをちらっと見つけたので、私以外にも どんな感じか 疑問に感じている人もいるのだと思いました。

改めまして、17さま 21さま ありがとうございました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 11:36:35

$10000の場合、手数料は何%ぐらいになるのでしょうか?1%ってことはないですよね?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 11:44:52

↑0.8%ちょいで$80位です
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 11:45:31

登録しなくても手数料チェックはできますよ。
https://wise.com/
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 11:47:37

22です。

スクショがうまくいくのかわかりませんが 金額を入れると手数料が直ぐに出てきました。 私も現在 勉強中です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 13:29:22

ご丁寧にありがとうございます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/06/05 14:20:23

すみません、横から失礼します。
以前人から聞いたような気がするんですが、カナダから日本の口座に送った場合、日本の銀行から送金された旨の連絡とかありませんか?当然本人はカナダにいるので、連絡があった場合困ると思うのですがどうでしょう?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/06/07 10:54:30

28さん
入金があった旨、メールでお知らせがきます。それだけなので特に何もする必要ないですよ。


Wiseに興味があれば、800ドルまでの送金で手数料無料になる紹介リンクあります。(使えるのは1回のみですが)クレジットカードを使っても手数料が無料です。
よかったら使ってください。↓

https://wise.com/invite/ua/hirokof36





Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 12:14:54

待ちすぎた〜。下がるとね。あの時両替しておけばって思うよね。
変えちゃうと、あ〜早く変えすぎたってなるよね。
タイミング毎回難しい。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/06/19 13:45:00

eBayでクリスタルボール安く売っています、それを買って未来を見てください。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 12:28:51

CAD/JPY、また90円行きそうですね
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 13:13:17

日本円でしか見てないからすっかり騙されてたけど
米ドルと比べたらまだまだカナダドル高ってほどじゃないね
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 13:42:01

> 日本円でしか見てないからすっかり騙されてたけど
> 米ドルと比べたらまだまだカナダドル高ってほどじゃないね

カナダドルは米ドルに対してもこの一年で10%も高くなっています。カナダドル円もそれくらいなので、結局どちらも同じくらいカナダドル高です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/06/22 13:50:35

今日のPowellさんのスピーチもちょっと弱かったよなー。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 05:47:47

アメリカも利上げ観測示したから、カナダドル高は落ち着きそうですね…。
あとは、木材の価格高騰がどこまで続くかですかね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/06/23 07:01:33


何時頃のお話をされているのか。
もうすでに、800ドル以上下落していますよ。

後は、どこまで下がるか。
それによって、
IFP,CFP,WFGの動きも。
乞うご期待を。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network