jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38281
胸騒ぎ
by 無回答 from 無回答 2021/05/06 11:39:39

ここ数日ずっと胸騒ぎというか、理由もなく不安感が襲ってきます。自覚できるような霊感はありません。とにかく落ち着かず、何でこんなに不安なのかと思うと気味が悪いです。こういう経験したことある方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 12:29:13

ホルモンの異常かもしれない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 12:35:54

もし中高年の女性であれば、更年期ってやつかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 15:02:37

上の方も言われていますが、更年期に入ると、そういう感じになることあります。ホルモンのいたずらですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 15:15:19

更年期て言われると言葉の響き的にもすごくネガティブなイメージがあるけど、ホルモンのいたずら期と言われると特に気にならないw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 15:25:01

不安障害の可能性もあります
ちょっと様子見て改善しないなら、お医者さんに相談した方が良いと思います。

不安障害を説明してるサイト(日本語で失礼)
https://hidamarikokoro.jp/speciality/fuanshogai/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 15:31:26

男性にも更年期はありますよ。
中年の男性上司がイライラしていたら、更年期かも。
おばさんはおじさんぽく、おじさんはおばさんぽくなる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 15:53:52

https://ko-nenkilab.jp/check/question.html
更年期障害セルフチェック
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 16:03:11

少ない情報にも関わらず親切に回答してくださり、ありがとうございます。

当方30代後半で半年前に出産しました。産後の経過が順調だったことと、ホルモン=イライラとの思い込みがあり、お恥ずかしながらこれは何か霊的な現象なのかと考えてしまっていました。地震が来るかもしれない、何か嫌な事が起きるのでは、と急に不安になりこちらで相談させてもらいました。

ホルモンの悪戯とは、なるほど、そうかもしれません。更年期にもこのような感じになる場合もあるのですか。これは辛いですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 16:55:23

Anxietyでは?

Common anxiety signs and symptoms include:
Feeling nervous, restless or tense.
Having a sense of impending danger, panic or doom.
Having an increased heart rate.
Breathing rapidly (hyperventilation)
Sweating.
Trembling.
Feeling weak or tired.
Trouble concentrating or thinking about anything other than the present worry.
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 18:52:40

産後ということで違うとは思いますが、カフェインのとりすぎでそういう感じになります。不安感ですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 19:02:19

”胸騒ぎ=予知能力” って思えるなんてお気楽な性格なんですねぇ〜。 羨ましい限りです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 23:46:48


それくらい突然正体不明の不安感に襲われてるって事でしょ。
お気楽?あなたにはそう見えるのでしょうが、症状としては深刻な可能性があるんですよ。
世界中全ての人があなたと同じであるというのは間違った認識であると気付いてください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 23:56:22

寝不足とか、生理前とかにそんな風に不安感とかザワザワする感じになる時ありますね、私もたまに。
アロマとかで落ち着かせるとかはどうでしょうか?
私はアロマ効きます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 10:10:50

生活習習慣の変化からの、ホルモンバランスどと思いますが。セロトニン出すようなことをする時間を持つように心がけると良いのでは。

非科学的ですが、、、西洋占星術的にみると、後半生まれのふたご座とか射手座。魚座、おとめ座は、時々不安が強調される時があるかも。前半生まれの蠍座は、この1か月くらいは落ち着かないかも。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 21:15:11

アロマ探してみます。産前は通勤でも乗っていたのに、急に運転が怖くなりました。しばらく休養して改善しなければ医療機関の受診も検討してみます。ご意見くださった方ありがとうございます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 22:48:30

Res14さん、横ずれすみません。
私は牡羊座(前半)なんですが、メンタルいかがでしょうか?
教えて下さい!


私もたまに動悸がしますが、私の場合下記診断が降りています。
⚪パニック症
⚪洞性頻脈
⚪自律神経失調症

これらがありますから、動悸が始まるとあ…来たナ…と思ってなるべく深呼吸したり気をそらすようにします。
いつ発作が出るか分からないので仕事は出来ないので辞めました。。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network