jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38279
リスをいじめる子供
by 無回答 from 無回答 2021/05/05 23:53:45

今日リスを必要に追い掛けておもちゃの銃で撃ってる子供二人を見かけました。おもちゃといっても結構弾がしっかり強く出て、小動物なんて当たったら死んでしまうのではと思うほどです。二人とも小学校低学年くらいの男の子でした。私が注意したらただのリスなんて何処にでもいるのでどうでも良いと答えました。おそろい考えで確実に将来ろくな大人に成長しないと思いましたが、親はどのような教育をしているんだろうって疑問でした。私は子供はいないですけどカナダ人の友人は、カナダは国全体で野生動物を大切にしているなど言って誇ってましたが、真逆でびっくりしました。
私はリスって可愛いと思うのですが、カナダ人にとっては害獣的な扱いなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 00:10:33

注意するの、偉いですね。

G2のうちの子供ももしかしたら同じ答えをするかもしれません。
リスが好きとか嫌いとかそういうのじゃなく、一緒にいる友達が「リスなんて何処にでもいるのでどうでも良い」と言ったら特に同調すると思います。

リスは可愛いけどドメスティックになってしまうとどうでしょうね。
スタンレーパークのゴミを漁っているリスとか見ると可愛いより可愛そうと思ってしまいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 00:26:27

こっちの子ってそもそも教育がなって無い
やたら行儀が悪くてワガママな子が多い。親も常識がない
それがそのまま大人になるんだから当然。
スゲー納得
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 00:34:39

〉G2のうちの子供も同調すると思います。

最悪なお子さんですね!しかもそれを悪いとも思って無い親なんだと文面から読み取れる。
日本人の親はもう少しまともだと思ってたので残念です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 00:38:36

将来事件起こしそう
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 00:44:42

カナダ人って本当に子供の教育しないね!
それに下手に注意したら大変なことになる。
まあコレは最近の日本も顕著だけど。
神成さんみたいな大人はカナダに居ないからね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 01:02:13

>G2のうちの子供ももしかしたら同じ答えをするかもしれません。

そうならないように日頃から命の大切さを教えるのが親の役目じゃないんですか?
親ですら友達に同調するだろうなんて思ってる子供なら尚更教育が必要でしょ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 01:03:13

5
どうして下手に注意したら大変な事になるの?
昔レストランで働いてたけれどカナダ人の子供が行儀悪くて。ファミリーの子連れの客とか一番嫌でしたね…
もうあんまり酷くて他のお客さんに迷惑だった時に、子供ではなく一緒にいた親に止めてくださいっていいました。
親も親で謝罪は一切なく子供にこそっと伝えただけでしたね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 01:06:07

昔日本に居たカミナリ親父は全滅してしまった
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 01:09:52

子供全般嫌い

ベビーシッターとかしてる奴よくやるわって思う



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 01:21:41

今でもドラえもんに神成さんって出てくるのな!
今アレやったら確実に訴えられそう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 01:45:24

言う事聞かない、悪いいたずらする子供なんてゲンコツしてなんぼだと思うけどなあ。良い意味でね!結局はそれが子供の為になる。悪ガキなんて口で言っても聞かないんだから。やはり大人は怖いんだという認識は必要だろ。カナダのクソガキを見て何故親が殴らないんだろっていつも思う。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 02:54:09

うちの子供のときはなぁ、地震、雷、火事、オヤジって言ってたで??

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 05:42:14

たまたま見かけた子供がそうういうふうだったというだけですよ。
日本にも小動物をいじめる子供や大人はいますから。
うちの子の前のクラスにも一人そういう乱暴な子がいました。

近所のおばさんが、テラスに来ていたりすに、スリッパを投げつけていたそうです。うちの子が目撃してショックを受けて報告してくれました。嫌いな人もいるんでしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 06:20:42

とはいえ日本人の親もそんなにしつけしてないけどね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 06:33:04

本当に。親が、こいつ馬鹿か?って思うのでいっぱいいすぎて嫌になる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 06:37:01

レス1さんみたいに諦めてしまうような親にもびっくりですが、子供って時に残酷ですから、やはり親が教育していかなければいけないと思います。

うちは夫が家に出る蜘蛛一匹も殺さずにコップで取って外に逃します。
それを日頃から見ている子供達(小学校低学年)が、玄関に入ってきていた蟻を殺そうとした私を本気で止めにかかりました…
面倒だったけど、優しく育ってくれたなと思ってわざわざ外へ逃しましたよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 08:08:25

>うちは夫が家に出る蜘蛛一匹も殺さずにコップで取って外に逃します。
それを日頃から見ている子供達(小学校低学年)が、玄関に入ってきていた蟻を殺そうとした私を本気で止めにかかりました…
面倒だったけど、優しく育ってくれたなと思ってわざわざ外へ逃しましたよ。


優しい夫、優しい子供達ねぇ。
でも 牛や豚やニワトリ、魚はぶっ殺して食うんでしょ?おなかいっぱいで食べられなくなったら捨てるんでしょ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 08:09:06

そもそもおもちゃでも銃を子供に与えるってどうなの?しかもそんな乱暴な子に…
次は必然的に本物が欲しくなるよね?そして子供時代に小動物撃ってたように何か実際に撃ちたくなるよね?
カナダの教育って終わってる
この国に良い未来なんて無い
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 08:11:22

レス17
菜食主義はよそでやって
これそうゆうトピじゃないから
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 08:17:40

ラクーン、リスなどは保護動物です、それらに危害を与えることは違法です、SPCAか警察に写真を提出しましょう。
調査して罰が与えられます。
Res.21 by 16 from 無回答 2021/05/06 08:23:22

レス17さん
>でも 牛や豚やニワトリ、魚はぶっ殺して食うんでしょ?おなかいっぱいで食べられなくなったら捨てるんでしょ?

はい、食べます。でも大切な命をいただいていると言うことは教育しています。

なので、お腹いっぱいで食べられなくなったら捨てるということはありませんね。

レストランに行っても、バフェで好きなだけ取っても、残すことはしません。多少無理してでも(最終的には親が)食べ切るか、レストランなら持ち帰って次の日に食べます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 08:30:30

BC州では殺してもよいそうだ。

Eastern Grey Squirrels are under Schedule C of the Wildlife Act, which states that they can be captured or killed anywhere, at any time, in B.C. You do not need a permit or Provincial hunting license to kill Eastern Grey Squirrels.
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 08:34:42

殺してはいけません、SPCAより

Eastern grey squirrels
Grey squirrels are the most common squirrel in B.C.’s biggest cities. Grey squirrels are larger than native squirrels, can be grey or black in colour and have large, fluffy tails longer than their bodies. These squirrels thrive in urban environments.

Grey squirrels are designated as Schedule C animals by the B.C. government and can only be trapped and released within short distances. Injured grey squirrels can be brought to a wildlife rehabilitator for care. Grey squirrels should only be released in established urban populations, and not spread into new areas. Read more about the legal case the BC SPCA won to ensure the welfare of grey squirrels through professional rehabilitation whilst trying to ensure they are not spread by others.
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 09:08:07

19

わたし菜食主義なんて言いました?

殺生しないことが良いことのように言いながら家族揃ってテーブル囲んで肉ガッついてる姿を想像して、それでいて優しい子供達ぃ なんて あまりに滑稽で矛盾した勘違いしてて可笑しかったもので。


ところで19は、このトピに沿ったコメントすら残してないけど。暇人のトピパトロールお疲れ様ですぅ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 09:15:01

17


>でも大切な命をいただいていると言うことは教育しています。

これは、実際にどうやって???

子供達の前で、生きた動物を殺して、肉を捌いて、ジュージュー焼いて、さぁ、召し上がれって、できる?

バタバタ逃げようとしてるニワトリの首を絞めて、喉を切り落として、それを焼いて食卓囲んで、教育してる?

人間のために生き物を殺生して、感謝して食うってそうゆう事だし、家庭をキチンと見せてないなら教育なんて言えないんじゃない?
自信満々に教育してますつったって、子供は生き物を殺して食うってことがどうゆう事かなんて言葉で言われても分からない。
そんなのただの綺麗事よねぇ〜?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 09:16:31

↑これは17ではなく、21に向けて です
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 09:38:44

17さんへ

なんかコメントが病んでる様に感じました。
生き物を殺して食べてるっていうのに綺麗事、と思うのかもしれませんが、
生きるため(食べるため)に命を頂くことと、
虫などを(気持ち悪いから)という理由だけで殺しのとはそもそもの意味が違うので比較にならないのでは?

リスは何もしませんけどそれこそハムスターは可愛がるのにネズミは害獣扱い、とまぁ人間は勝手ではありますよね。しかし、それも衛生面で病気を運ぶから、という人間を守るため、という大義名分はあると思います。

かくいう私は臆病者なのでチキンやポークの姿がわかる様なお肉はダメです。
ブッチャーさんには感謝しかないです。そういう嫌な仕事も、有り難く思い、感謝して残さない(無駄にしない)ように生活するのがせめてもの報いだと思っていますし、
子供ができたら同じように感じてもらえるように教えたいと思っています。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 09:47:44

食べるための殺生、害になる場合の駆除はOKだけれど、遊びの的として撃って喜ぶのは抵抗あるなぁ。

とはいえ、ハンティング、闘牛、競馬、金魚すくい等、命をもてあそぶ遊びは伝統的に存在しますね。もし、その子供たちに、それらと何が違うのかと言われると返答に困るかも。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 09:47:51

法律上は殺しても問題ないし、ライセンスもいらない。

https://www.env.gov.bc.ca/lower-mainland/wildlife/species/species_lists.htm

個人的にはリスはネズミと同じペストだと思っている。
土を掘り返して植木や花をダメにする。
そもそもeastern gray squirrelはBCの在来種じゃない。

リスは可愛いからダメで、ネズミは殺してもOKなのは人間のエゴでしかない。
ネズミは尻尾がフサフサじゃないし、病原菌を持っている可能性があるから?
リスだって狂犬病などいろいろなリスクがあるし、近くで見ると顔なんか全然可愛くない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 09:48:17

中国人のクソガキが、公園の池で鴨に向けて砂利を投げ付けてた。
親に注意したら、「子供には自分の好きなようにやらせる」とか言いやがった。
「貴方の国ではそうなのかも知れないけど、カナダではそういう事はしない」って言ったら、人種差別だと騒ぎ始めた。

白人のガキもクソだけど、更に中国人のクソも混じってるから、将来のカナダは結構怖いぞ!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 10:19:52

>リスは可愛いからダメで、ネズミは殺してもOKなのは人間のエゴでしかない。

可愛いからではなく、ネズミでもゴキブリでも、子供が遊びで追いかけまわしてオモチャの銃で生き物を撃って楽しんでいたらショックだな。

害獣として駆除するのとは別の話じゃない?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 11:02:06

リスはネズミみたいな顔だから嫌いです。気持ち悪いからエサもらいに近いてきたら、手をパンと叩いてあっち行けって思います。
優しい方多いんですね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 11:16:41

小学生の時に鮭の川上りの必死の産卵を理科の授業かなんかで観て、
暫く鮭といくらをたべないと言っていた姉を思い出して懐かしくなりました。
今ではすっかり問題なく美味しく戴いでますが。笑
既に命を頂いてしまって食卓やスーパーに並んでいるので、無駄にしない、とい精神を持ってほしいなと思います。

遊びで攻撃したり殺生することは違うと思うので、
それは別の話で、私もトピ主さんの状況に出くわしたら嫌な気持ちになり、自分は良くないと思う、と押しつけにならないように話しかけるぐらいはするかな?
色んな人の意見を聞いて考えてくれる子だといいですが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 11:20:16

リスもネズミもハムスターもキライですし、みんな同じだと思っています。
なのでペットにもしないし、かと言ってあえて殺して楽しむ事もしません。

ですが 自分の家に入ってきたら攻撃します。
前に窓から室内にリスが侵入してきたときは 追い出すか殺すかしようとしました。
結果逃げてくれたので殺さずに済んで良かったけど。殺す事も選択肢にありました。

なんだかんだと綺麗事を並べても、
人間も生き物の一種ですので、自分が生き残るためには生き物を殺して食べますし、
自分の生活や命を脅かすもの、自分のテリトリーに侵入してきた生き物は排除します。
そうなった時に、生態ピラミッドの上の方に位置する人間が生き物を殺すことが多くなるのは必然かと思います。

それが現実です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 11:29:28

よくFacebookで、
動物が柵に引っかかって動けなくなってるところをレスキューする動画なんかが流れてくるけど、
ああゆうの見ると虫唾が走る、わざわざレコードしてポスティングまでして。普通にレスキューして終われば良いだけなのに。だいたいそうゆうのするのは偽善者の白人ばかり。ヒーローでいたい欲が強すぎる。

闘牛とかハンティングとか、動物の命を使ってエキサイトするのは昔から白人様の得意分野のくせに、ここへきてビーガンだの犬猫レスキューだの、まじでうるさいw

トピ主に聞きたいんだけど
そのリス攻撃してた子供って白だったでしょ?w
白人は教育とか関係なく、生まれながらに攻撃的な性質を持ってるからしょうがないよ、弱いものを攻撃して自分の地位を高めようとする生き物。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 11:38:16

↑こーいう偏った考えも虫唾が走る。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 11:47:29

>今日リスを必要に追い掛けておもちゃの銃で撃ってる子供二人を見かけました。おもちゃといっても結構弾がしっかり強く出て、小動物なんて当たったら死んでしまうのではと思うほどです。

外れて人に当たってしまったら、怒られて止めるのでは?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 15:09:27

幼少期に小動物を虐めてた人間は大人になった時に殺人を犯しやすくなるってどこかで見た気がする。
日本でも残虐な殺人を犯した犯人が過去に猫を無差別に殺してたってニュースありましたよね。

ところで、日本だと食事の時に「いただきます」「ごちそう様でした」を言うよう幼少期に教わりますよね。あれって今改めて思うと食べ物やその命に感謝をするという日本独特の大事な教育、言葉ですよね。他の国にもああいう言葉や習慣てあるんですかね?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 15:44:25

他国だと一言で表す言葉がありません。
キリスト教徒は食前に感謝の意を表す行動をとります。

因みに日本でいただきますが浸透し始めたのは戦前くらいからの教育で。
食材になった命への感謝と言う考えが広がったのが1980年代と言われている。
思ったよりいただきますの歴史は浅い。
ただし、食べる前に挨拶したりキリスト教徒的に感謝する行為は昔からあった。あくまでいただきます、ごちそうさまに統一された歴史が浅いだけ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 16:37:01

プリスクール教諭してます。
子供って残酷です。クモ殺したり、アリ踏んづけたりリスに砂かけたり…でもそうやって生き物の命とか学んで育ちますよ。みなさんも子供の頃覚えてないだけで、けっこう残酷な遊びしてたはず

Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 16:50:28

> みなさんも子供の頃覚えてないだけで、けっこう残酷な遊びしてたはず

小学校低学年の記憶はあるでしょう。やっていい事と悪いことの分別もついてくる頃。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 22:07:35

人を殺す道具で遊ばせるのはなんと言うか悲しい
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network