jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38276
バンクーバー、ダウンタウン周辺の治安について教えてください
by 無回答 from 無回答 2021/05/05 15:02:08

6月末よりダウンタウン周辺でシェアハウスを探す予定です。
治安が悪く済むのにお勧めしない場所、また住みやすい場所があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 15:16:31

治安以前に、この状態でよく海外に来ると思うし、シェアハウスなんて事考えるな…って驚きますね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 15:20:04

最近は世界中でアジア人に対しの暴行事件が多発しています。日本にいた方が安全だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 15:31:30

これからこの状況で敢えてシェアハウスに身を置くのは正直賢くないと思いますよ。はい、余計なお世話でした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 16:02:30

まあ、今シェアする事は疑問だけど、シェアハウスってのは地域よりも、実際にシェアする相手を確認すべき。

だから現場を見ずに決めちゃいけないし、実際に自分の足で行ってみれば、治安もなんと無く分かる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 16:56:02

治安が悪いとは事件が多いという意味で?それともホームレスが多いという意味で?
前者なら今はアジア系を狙った事件がダウンタウンとか郊外とか関係なくどこででも起こってますよ。
後者ならダウンタウンは非常に多いです。ダウンタウンから離れた所にもポツポツいます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/05 17:02:24

治安が良い所を教えるのはそれは本当に難しいよ。どこも危険になるし、シェアハウスなんて
当たればよし、そうでなきゃ問題山積み。でも、何故今の時期にカナダ?計画を変えた方が賢明だと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 20:32:06

ここ最近はイェールタウンやコールハーバーでも殺人事件が起きている
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 21:14:12

例えばサレーなんかは治安が悪いと言われているけど、一般的な住宅地なら普通だし、ダウンタウンは家賃は高くて金持ち向けだと言っても、同時にホームレスは多い。

基本、ダウンタウン・イーストサイドさえ避ければ、あとは実際に家を見て、家主の雰囲気を見て、周りの雰囲気を見て、ダウンタウンからのバスの客層を見て…こんな感じでカンを働かせる以外に無い。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 07:10:13

サレーは治安が悪いってよく叩かれてるけど、上の人も言ってるように一部の地域だけ。自分は最近バンクーバーの方が危ないんじゃないかって認識に変わりつつある。特にダウンタウンな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 07:20:52

サレーの危なさとダウンタウンの危なさは違う。
サレーはギャング絡みの事件が多く、ダウンタウンはホームレスが多い。

ホームレスは不快だけどたいてい無害。
ギャング事件は頻繁にあるわけじゃないけど、近所で起きれば怖い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 09:34:16

メトロバンクーバーで絶対に安全なところはない、チンピラギャングがでたらめに発砲する、間違って射殺された人もいる。
レストランでもクラブでも発砲する。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network