jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38270
歯科医を複数持っている人いますか?
by 患者です from バンクーバー 2021/05/04 09:57:16

タイトルの通りです。
歯医者さんが二人以上いる人いますか?
スペシャリストではない一般歯科のレベルです。
一人は歯茎関連の治療に強く
もう一人は虫歯の治療がうまい先生です。
私の見解だと
片方の歯医者で治療期間中でなければ、もう一方へ行くのも(定期健診とクリーニング)ありかな、と思うのですが、何か支障はあると思いますか?
レントゲン写真のシェアーは認めないことにするので、その分、お金はかかってしまうと思います。
歯医者を二人もつのは良くないことでしょうか?
今のところ、すぐに治療があるところはないと思いますが、将来的に考えて、高額な歯の治療が必要になった場合、セカンドオピニオンも聞けるしいいかな、と思いました。

何かご意見がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 10:14:58

クリニックを一人で経営するのは大変だから、シェアーする歯科医は沢山います。
レセプションは一人雇えばいい。
二人でやれば半分のコスト、4人でやれば四分の一のコストで済む。
違った技術の人を集めれば回して治療すれば効率がいい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 10:25:26

倍のお金を払ってもいいのならすれば

普通はしない。

セカンドオピニオンは疑問があるときに聞く。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 10:28:46

歯医者によって治療の意見も違ってくるので、2~3人掛け持ちしてもOKだと思いますよ。
違法ではないのでダメでは無い理由が無いと思いますが。
Res.4 by 患者です from バンクーバー 2021/05/04 10:48:09

ご意見ありがとうございます。
チェックアップにしても保険がカバーする期間を開けて予約を入れる予定なので(半年以上)
倍のお金がかかることはないとは思います。
いつもお世話になっている歯科医で前回の治療で怖い思いをしたので、変えようと検討中、このような質問をさせていただきました。
今回、治療が終わったので、別の歯科医に今回はかかってみようと思います。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/04 17:02:38

こっちの歯科医っておやしらずやたら抜きたがるよね。おやしらずが近くにある箇所の治療の相談したら抜いてしばらく経ってからやった方がいいって。

別の歯科医は生えてる向きとこれぐらいの出具合い程度で痛くなければ大丈夫って言ってみたり。

今のところこのクリニックが一番いいってとこはこの街には無いかな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 22:08:06

そんなの自分で決めれば良いのでは。 歯医者は1人にしなさいって、誰かが言ったら言うこと聞くのですか?

Res.7 by 赤井 from バンクーバー 2021/05/04 22:58:18

↑そういうこと言わないの
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network