jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3827
ペットの名前
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 13:43:25

飼ってるペットにどんな名前つけてますか?ペットの種類もお願いします。

Res.1 by ワンワン from バンクーバー 2005/12/08 14:31:40

二回目のヨークシャーテリアです、最初のがオスでしたがどういう
訳かブランデー。今のヨーキーはメスでモモです。
それぞれブーちゃん、モッちゃんと呼んでいます。
かわいい名前を付けてあげて下さい。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/12/08 19:10:54

オスのポメラニアンです。名前は「麻呂」です。薄茶色の毛をしてるので「マロン」だと思っている友達もいますが・・・ 私は気品のある顔をしていたので昔の高貴な人の名前である「麻呂」にしたんだけどねぇ。かわいいからなんでもいいんだ!

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 19:22:32

ジャーマンピンシャーの男の子。8週と6日のピチピチのPUPです。
名前はNIKO、由来はギリシャ語で勇敢って意味らしいです。
あとは、ヨーロッパに多いい名前ニコラスからもきてます。
ついでに日本語で笑顔(ニコニコ)って意味も含めてます
彼はインターナショナルな犬にする為って(?)って事でこの名前にしました。
最近会ったチワワ×芝犬の名前はKIKKOでした。
オーナーに由来を聞いたらキッコーマンからとったそうです。
カナディアンの考える事は分からない。。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 20:32:25

柴犬のメスで、ももちよです☆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 20:40:05

猫を飼ったとき、兄弟はミッキーと名づけようと思ったけど親父の意向で太郎に。

犬を飼ったとき、兄弟はハニーと名づけようと思ったけど親父の意向で花子に。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 21:42:42

マメ芝なので名前は安直に「マメ太」です。
いつも家族は「マメち」と呼んでるので、本人は自分の名前は「マメち」だと思っています(^_^;)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/09 01:31:12

妹の知り合いが事情があって飼うことが出来なくなってしまった犬を譲り受けて飼ってます。
名前を変えてしまうと犬本人がややこしくなってしまうだろうと、元の飼い主さんが呼んでた名前のままにしています。
名前は「ノエル」です。
が、父の名前が「みのる」のためか、母は「男の子の名前みたい」と気の毒がって、「のえちゃん」と呼んでます。
母にとって「とおる」とか、「のぼる」と同じような種類の名前なのでしょう。
ええ、名前を変えてしまったも同然ですが,定着しました。

 
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2005/12/09 04:47:52

ろこちゃんです。
2Kgのチワワです。
でもこっちの人に名前を言うと「笑いを堪えるのに必死」になります。
Res.3さんみたいにちゃんと国際的に考えて付けないとと思いました。
日本ではベスト5に入ってる名前だそうですが・・・
 
Res.9 by おね from モントリオール 2005/12/09 12:28:45

4ヶ月になるミニチュアシュナウザーの男の子です。名前は、カクタスです。お鼻の周りの毛がツンツンとしていたので。  
Res.10 by ちょいと from バンクーバー 2005/12/09 14:47:27

うちのおじさんとこで飼ってた猫は『ちょいと』って名前だった。
おばさんは人前で、フルネームで呼ぶのを嫌がって『チョッちゃん』って呼んでた。  
Res.11 by ゆう from バンクーバー 2005/12/09 19:44:46

「ぜろ」9歳の白猫です。姉妹が黒猫の「ナイン」。「ぜろ」の子供が「正午」(ゼロで夜中という意味なので)「ナイン」の子供は「カズキ」(前の飼い主が中日のカズキ選手のファンだったから、彼の背番号と名前をもらったらしい)「あんこ」、「しずく」、「チョコ」などあります。(全部猫!)  
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/12/09 20:08:11

男の子の猫で タラ です。サザエさんのタラちゃんのように良い子になってほしいとつけました。猫に魚の名前をというのも、面白いかなとも思ったのもあります。でも、サザエさんを知らない人には、”風とともに去りぬ”からとったと言っています。妹分の女の子には あゆ とつけました。やっぱり魚の名前が良いかな?と思ったのと、浜崎あゆみのような人気とかわいさを願ってつけました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 20:26:45

お姫さまのように大事にしてるので「姫ちゃん」です。
どういう意味ってよくまわりに聞かれて「プリンセス」って答えるのが何か好きです。
日本語での響きもかわいいと思うので。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 00:26:48

うちのペットではなく、住み着いた野良猫ですが。
あやめ
ルパン
五右衛門  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 00:32:42

私の友達は猫に「ネコ」という名前を付けていた。そりゃカナダにいる時はまだいいわな。日本に帰国してからも同じ名前でいるそうな。滑稽以外の何者でもない。
 
Res.16 by CF from バンクーバー 2005/12/10 01:04:27

彼氏と飼ってるベンガルという品種(?)の猫の名前は
「Pussy Cat」たまに「マォマ〜ォ」って猫の鳴き声を
真似して呼ぶ時もあります。
彼氏が実家で飼っている5匹の犬達の名前は
「Caesar」シーザー…古代ローマの王
「Armani」アルマーニ…高級ブランドの
「Dior」ディオール…高級ブランドの
「Pharaoh」ファラオ…エジプトの王
「Satan」サタン…堕天使
ちなみに彼氏が昔飼っていた犬の名前は
「Medusae」メドゥーサ…神話に出てくる、髪の毛が蛇の女王
 
Res.17 by のんこ from バンクーバー 2005/12/10 02:51:54

皆さんのにゃんこ&わんちゃんの名前可愛いですね☆すごく飼い主さんの愛情が伝わります♪ウチも姫ちゃんです(^∪^)ミニチュアダックスでやっぱりとても可愛いです。皆さん、これからもたくさん可愛がって育ててあげてください!!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 19:26:40

うちのハムスターもお姫様の意味で、フルネームが『プリンセス・プリティ』。普段はぷりちゃんって呼んでます。
カナダ人に名前を紹介すると笑われますが…。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network