jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38260
カナダのポテチおすすめ!
by 無回答 from 無回答 2021/05/02 10:48:46

パンデミック前は年に何度も日本に行ってポテチ食ってましたが
今はそうもいかないので、少しずつカナダのポテチ開発を進めています。
日本はピザとか だし醤油とか 色々美味しいのあったけど、こっちのはなんとなくイマイチ。

今のところ好きなのは
バーベキュー、チーズ、ソルト、気が向けば たまにサワークリーム。
ビネガーはキツすぎ、ケチャップはなんか気持ち悪い、ディルは普通。

おすすめのフレイバーありますか?
ポップコーンは嫌いなのでポテチ限定でお願いします


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 10:55:08

私は、Sweet Chili フレーバーが好きです。たまにしか見ないんですけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 11:26:32

私はハラペーニョ味が大好きです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 11:42:40

バーベキューだのチーズだのが好きということはちょっと甘い方がいいんですね。
私はその辺りが苦手で辛い方が好きなので、あまり参考にはならないかもですが、TAKISのライムとかおいしいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 11:48:19

ハニーマスタード
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 11:59:16

結局よく買うのはlightely saltedで たまにチーズ。サワークリームも美味しいですね。

一時、Laysで期間限定で色んな味が出てましたが、結局はチーズ系がウケてその他は大して人気が上がらないようですね。
日本のように新しい物に飛びつかない人が多いのかな。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/02 16:13:16

サワークリーム・オニオン、塩が少ないのが好き
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 16:20:04

私もハニーマスタード好きなんですが日本の家族にはウケ悪かったです。味がしつこいらしいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 17:01:08

ミスビッキーズのライム&ペッパーが大好きだったけど、最近見なくなった
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 17:26:31

私はAll Dressedが好きなんだけど、案外人気無いのかな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 18:11:39

私もハニーマスタード好きです!でも確かに味がしつこいかも。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 18:37:56

私はサワークリーム&オニオンが好きです。
特にLay'sの。

同じ種類の味でもブランドによって味が違うので試してみるの楽しいですよね!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 19:12:13

私の1番はディル&ピクルス味。
でもこれは、これに合う飲み物がいまだ見つけられていないので、チップスだけ食べる時。

その次は普通に塩味。
でも、オリジナルじゃしょっぱすぎるし、レスソルトのじゃ味が無さすぎる。。75%くらいの塩加減のが欲しい。
PCブランドの白いパッケージに赤いピックアップトラックの絵が描いてある感じの、厚めのギザギザのチップスはけっこう好きです。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 19:13:02

kettleのコリアンBBQって美味しいですか?

あとall dressedってなんなんでしょう?
食べてみたけど、よく分からない味でした
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 19:15:25

12さん

分かる!オリジナルは塩多すぎ、ライトは味しなさすぎ。
この2袋混ぜて食べたらちょうどいいのかなあ。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 19:22:01

Hardbite のふつうのチップスがいちばん好きです。
Laysの lightly salted よりさらに塩気が少ない(笑)。

あとは Old Dutch のサワークリーム&オニオン。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 19:34:11

All Dressedはカナダ発祥の味らしいよ。知らずに食べてた。
日本語で解説してるページ(アメブロ)ありました↓
https://ameblo.jp/shocolina/entry-12275969420.html


Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 20:01:32

ソルト&ヴィネガー

あの酸っぱさは病みつきになる
Res.18 by こいけ from ビクトリア 2021/05/02 20:31:56

こちらのチップスと言うには少し違ってしまいますが、私は塩味控えめの普通のチップスに青のりを混ぜて食べています。日本の懐かしい味がして美味しいです!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 20:40:27

私のオススメはプレジデントチョイスのメープルベーコンです。

日本のコンソメ味に似てる感じなのですが、食べ過ぎると舌が痺れます。体に良くないと分かっているのですが辞められない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 21:56:13

正直北米のチップスは脂っこい上に味が濃すぎる。
コレ、安いし味も薄いから買ってる。
同じ様な奴で、パッケージの青の色が濃い方は、結構塩味が強い。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 22:33:21

ダララマブランドのポテチいろいろあるけど美味しいです。普通の塩味も塩辛くなくておいしいし、そのブランドの水色のパッケージのソルトアンドビネガーは酸っぱすぎず好きです。黒いパッケージのケトルクックチップスの粗挽き胡椒もおいしい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 08:41:27

私も、ベーコン系好きです。メープルベーコンとか、スモーキーベーコンとか。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 11:40:19

トピ主です

和ーーーい
みんなありがとう
どれためそう!!!!

ベーコンもいいな 
青のりぶっかけるのもいいな
オールドレッシングも久々食べてみようかな
スイートチリもハニーマスタードもブラックペッパーも美味しいよね
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 11:41:39

トピ主です

そーいやオーストラリアでトリュフ味のチップスあってめちゃくちゃ美味しかったんだけど、
バンクーバー で見かけたことある人いる?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 12:09:30

トピ主テンション高くね?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 14:25:58

ms vickerでトリュフ&パルメザン味ありますよ。
とっても美味しいです。
同じシリーズのスモークソルトもおすすめです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 17:19:12

トリュフ パルメザンとか聞いただけでヤバイ!
スモークソルトも興味そそられる!

雨止んでるし 今からポテチ旅に出ようかな!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 22:00:32

Hardbiteがひたすら好きなのですが
Avocado lime美味しかったです。
あと、塩味でもblack Sea salt味が普通の塩味よりなんとなく美味しく感じてよく買います。
新しくwasabi ranchというのが出てて気になって食べましたが、食べ始めはおいしかったけどちょっとクドかった…
わさび感も薄めでした!
わさビーフみたいな味だったら嬉しかったんですけど 笑
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 06:02:08

Lay'sの減塩がしつこい味じゃなくて好きです。
減塩BBQ味が今のとこ1位
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 13:19:59

ケチャップ味が出てきていないのが信じられない。

ハマるよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 13:23:47

ダララマブランドポテチ、どれもちょうどいい塩梅の味でいけますよ

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network