jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3826
おしえてくださいっっ★☆
by 成人しました☆☆ from バンクーバー 2005/12/08 13:04:34

こんにちはっっ☆★来月に成人式の為、一時帰国します。両親や友達はもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんたちに会うのも久しぶりです^^
そこで、みなさんに質問があります!!
おじいちゃん、おばちゃん達に喜ばれる、お土産ってなんですかorなんでしたか??直接聞けばいいんぢゃ??と思われる方も、いらっしゃるとおもうのですが、なかなか口に出して言ってくれません。
終いには、自分の好きなもの買ってきなさいという始末です・・・サーモンやメープルシロップなどは前回、お土産として持って帰ったので、出来たら他のものがいいんですが・・・もし宜しければアドバイスをお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 14:26:42

こっちの花の種は?色々な花の種がOakのボタニカルガーデンに売ってるので、私はそれを今度帰るときにお土産にしようと思ってます。  
Res.2 by おみあげ from バンクーバー 2005/12/08 15:18:00

花の種とか果物は税関で規制されている事が多いので正規のルートでは持ち込みだめだとおもうよ。  
Res.3 by おみやげ from バンクーバー 2005/12/08 16:05:10

 種子の持込は日本は禁止だったはず。ばれなきゃいいや、と言う人もいるだろうケド、禁止のものをお土産にもらったと知ったらじいちゃんばあちゃんはどう思うかね。
 凄く安いんだけど、私が帰国する時は年配の人にはサーモンふりかけをあげてます。日系の土産屋にも売っているし、空港でも買えます。3ドルくらいで小さいけど、お菓子とかメープルものよりもいいかなと思って。また、OKショップに行けば、高いけどアルバータ牛の佃煮も売っていたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 18:27:37

花の種もだめなんですか?果物や植物自体なら分かるけど(虫などの問題)種もだめですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 20:20:36


特定の国からの特定の植物に関してはまったく禁止となっているものもありますが、種子の持込は一律禁止ではありませんよ。

輸入時に植物検疫カウンターで検査が必要なだけです。

だけです、と言っても通常よりは面倒ですけど。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network