jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38256
スカイトレインの混雑っぷり
by 無回答 from バンクーバー 2021/05/01 22:59:02

コロナになってから、もうずっとスカイトレインに乗っていませんでしたが、今度仕事で使用しないといけなくなりそうです。ただある程度時間や曜日は選べそうです。
自分はリスクが怖くて使ってなかったんですが、今でもけっこう利用者はいますか。
この時間や曜日だとすいてるとかあったら、実際の状況を知りたいです。教えてください。
スカイトレインを利用して感染(もちろん、乗り物に限らずリスクはありますが、)したとかいう話を聞くと怖くなります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 23:57:43

普通に皆もう気にせず乗ってるしマスク付けて無い人もちらほらいますよ。カナダ人なんて皆いい加減で言う事も聞かないので…もう日本人ほど気にしてる人もいない雰囲気です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 00:25:22

この時間、この曜日は空いてるって
路線によっても、どっち方向に向かうかによっても
空いてる時間なんて当たり前に全然ちがうでしょ。
バカなの?聞くならそれぐらい情報出せよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 01:02:34

スカトレは去年の3月から乗ってない。
バスも今どんな感じですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 03:29:09

口は悪いけどRes.2さんに同意だわ。
何でここで人に何かを聞く奴って必要最低限の情報出さないんだろう。
常識で考えたら分かるはずなのにね。で、こうやって無駄なレスがついていくんだから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 10:38:24

カナダラインは平日10時前〜2時くらいだと比較的空いてると感じています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 10:52:39

>スカイトレインを利用して感染(もちろん、乗り物に限らずリスクはありますが、)したとかいう話を聞くと怖くなります。

コロナではないけど、後ろや横の座っている人から風邪を移された経験があります。
2週間ゴホゴホとかなり苦しかったです。
咳をしている人が近くにいたら、混んでいても次の駅で外に出て、同じ電車の違う車両にスイッチするのをおススメします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 11:14:43

私もスカトレには、しばらく乗っていません。
バスやスカトレで、マスクしない状態で近くで咳なんてされたら、
変異種コロナなら簡単に感染しそうですよね。

私は、DTの職場に行くときには、Uberを使っています。
寒いですけれど、車の窓を開けて換気してもらっています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 11:19:17


Uberの方がスカイトレインより危ない気がしますが。
運転手がコロナに感染していたらと思うとゾッとします。
スカイトレインなら、混んでいなければ距離をあけて座る事が可能ですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 14:01:06

中国人のババアがバスの中でマスク下にずらして大声で携帯で喋ってたから注意した。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 17:34:22

レス6
まったく同じ経験をしました。それからは決してスカトレには乗っていません。車を買って利用しています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 18:24:57

注意された中国人のババアざまぁwww
このババアがウイルスでコロナを拡げてるんだよね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 19:20:47

スカトレ必要な時だけ利用混む時間をさけるけど、乗ったら座らずにドアの付近にいます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/02 21:25:23

みなさま、コメントありがとうございます。
コロナ以来全く利用しておらず、どんな様子か分からなかったので、大変参考になります。

路線や行き先など載せるべきでしたね、
失礼しました。
大体の大まかな様子など分かればいいなと思っていたのですが。
平日の10時前から2時ぐらいは比較的すいてるのですね。コロナ以前もそんな感じでした。

咳してる人がいれば移動、ドア付近にいる、などして気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 09:27:32

Res2とRes4は頭悪いのか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network