jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38252
自動車保険の免責額の設定についてアドバイスお願いします。
by 無回答 from バンクーバー 2021/05/01 14:44:48

6月に自動車保険の更新を控えており、今保険内容を見直しています。
そこでcomprehensiveとcollisionの免責額の設定で迷っています。

免責額を高く設定して保険料を安くするか、免責額を中程度($500)に設定して万が一の場合の自己負担額を安くするか、どちらが節約?になるのでしょうか?

車は高級車ではなく2009年のセダンと2014のSUVです。

詳しい方アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 15:07:17

よく保険を使うのなら後者、過去保険をほとんど使った事ないなら前者
節約という観点ならこうなると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 08:32:30

私もRes1さんに賛成です。
保険はあくまでも保険。事故が起こらなければ使わないもの。
それにちょっとした修理だったら、保険を使わずにたいていの人は自費で直しますよね?
だって保険を使ってしまうと、次年度の保険料が高くなりますから。

私だったら新車の免責額は低くは設定しますが、中古車であれば免責額を高くして保険料を安くします。
自損した場合は、自分がいけないんだから自費で修理します。
ただ、対人保険は$2M掛けますけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 08:47:29

5月1日からイッキービッキーはノーフォールト保険になりました。
もう高い弁護士が入る余地が少なくなった。
友人はベーシックだけの保険で済ましている。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/02 10:19:16

>> イッキービッキーはノーフォールト保険になりました。

どういうことですか?
私には通訳が必要。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 10:52:25

>No-fault auto insurance means that the ICBC policyholders will receive benefits for their injuries and wage loss after a crash, regardless of who was at fault.

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 12:19:41

私はあまり運転しないので夫がメインで、私がサブ(25%)です。
駐車場で他の車にぶつけて(私が100%悪い)ICBCにお世話になりましたが、自損の分は$500の免責だけで済みました。
相手方もかなり保険を使ったので、絶対に跳ね上がるだろうなと思っていましたが、影響は全くありませんでした。
おそらくサブの私が事故を起こしたからだと思います。

小さなデントでも1000ドルくらいかかってしまうので、500ドルの免責は妥当かと思います。
対人は最低2Mって言われましたね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 13:08:50

イッキービッキーってなんですか?
私にも通訳が必要。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 13:52:43

2009年のセダンにコリジョンやコンプリヘンシブは要らないかな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 14:13:37

あてられたら儲け
hit me I need money

自分があてたら車はスクラップ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 14:16:08

イッキービッキーは昔はやった歌
ビッキーは美人だが冷たい、いつも傷つけられる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 17:21:56

イッキービッキーは韓国人がよく使ってる言葉
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 11:10:37

>イッキービッキーってなんですか?

この掲示板に現れる、たぶん同じ人物が、かなり以前から、ICBCのことをこう呼んでいる。
英語の言い回しをもじってるつもり。
ICBCのことをイッキービッキーと書いてる人がいたら、ああ同じ人だなって分かる。

たぶん本人は面白いと思って使ってるっぽいので、感覚的には割と年取った人なんだろうなと思う。

JPには、似た印象の人もいて(もしかしたらイッキービッキーと同一人物かも)マニュアルことを、マヌエールと書く人もいる。
これは確かベストバイのすぐ消えたコマーシャルでマニュアルのことをマヌエールと言うのがあって、それがその人のツボにハマったらしくて、もう誰も覚えてないのに何年も使い続けている。
コンドミニアムのことを、わざとコンドミニマムと書く人もいるけど、これも、もしかしたら同一人物かも。

JPカナダを何年も利用していたらいろいろ歴史が見えてくる。。。。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/03 11:11:02

コメントくださったみなさんありがとうございます。
参考にして検討します。
ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network