jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38250
テラスの返金について
by 無回答 from 無回答 2021/04/29 18:58:45

2020年10月くらいから、カナダの友人と一緒にアパートを借りていました。
そして11月くらいに、tellusっていうインターネットの会社で契約してインターネットを繋げました。
そのとき、頭金?みたいな200ドルくらいを私の日本のクレジットカードで支払いました。友人はクレジットカードを持ってないと言ってたので。
その契約した後に友人が現金で200ドルほどくれました。もしあなたのカードに金が戻ってきたら返してねってことで。そして今年の2月に私が日本に帰国するときにテラスに友人が電話したら、200ドルは3月に日本のクレジットに返金されるとのこと。だから200ドルを現金で返してと言われて、私は200ドルを現金で友人に返しました。


日本に帰り、三月のクレジット明細見ても返金されてないので、友人に返ってきてないというと、テラスに聞いたらしく、その200ドルは友人のアカウントに帰ってくると言われたらしいです。
だから友人が200ドルを日本円にしてTシャツと一緒に送るねと言ってくれたんですが、今月は家賃が高いから、また今度返すよって感じでした。

だいたい、私のお金なのに、今月の家賃とあなたの財布事情は私とは関係ないのに、また今度返すって?

テラスも私のクレジットカードに返すと言ったのに、なぜ友人のアカウントに返すのか意味不明です。
そんな適当な会社ってありますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 19:13:51

こっちってそんな感じで適当な会社が多いですよ。
友達のアカウントにって事は、会社としてもキャッシュを返金するよりも、友達のアカウントにクレジットとして返金した方が 、将来自分の会社に返ってくるわけですからね。単純に後になって話が変わっただけじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 19:15:29

ご自分でテラスに電話かけてみたら良いんじゃないですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 19:28:03

日本から、海外への国際電話は莫大な金額になりません?
だいたい契約者は私ではありません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 19:49:31

アカウントを解約した場合はクレジットに返金だったけど、お友達はカナダにいて契約を継続したからアカウントにクレジットとなったんだと思います。

私もプランを変えたときに手違いでダブルチャージされて、電話したら翌月にクレジットされると言われたのにされてなくて、又電話してとクレジットされるまでに3〜4ヶ月、それから月々の請求額に当てて終わるまで半年ほどかかりました。

200ドルはクレジットとして、友人のアカウントに入り、現金にはできなくて毎月の支払いに充当され、クレジットも、友人が再度電話した、その翌月の請求書に反映されるので友人が現金にできるのに、数ヶ月かかると思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 20:21:56

デポジットと思うけど、解約で返ってくる?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network