jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38246
猫の糞で困っています。
by 無回答 from 無回答 2021/04/28 19:08:59

家の敷地内に猫が糞をしていて困っています。
近所の放し飼いの猫か野良猫なのか定かではなく苦情も言えません。昼間はいないので見ていることができません。

ブリーチ水を撒く、鏡を置く、オレンジの皮を置くなど試したのですが効果はありませんでした。

バンクーバーで入手できるもので効果的な方法があればおしえてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 20:42:03

家の敷地内というのがどのような場所になるのかよくわかりませんが、
フンをするということで柔らかい土のところだと推測いたします。

 私ならコーヒーかすをまきます。効果のほどはわかりませんが、やったことはないので。
近くのティムホートンなどで使い終わったコーヒーかすもらってきてまけばいずれ
肥料にもなるし。・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 20:56:11

センサー付きスプリンクラーで退治してる人もいるみたいだけど、日中だとメールマンとか動物以外の被害者がでるかも。タイマーセットすればいいのかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 21:03:07

すみません商品名はわかりませんが、Home Depotなどのホームセンターで金網? のようなロール状になった柵を猫の糞をするあたり一面に轢いたら、足の裏がチクチクするためやって来なくなりました。細かい網目で小さい突起がついているのがいいと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 21:47:42

私も以前に金網のようなものを使ったことがあります。
でも、結構高かったので、範囲が広い場合はどうでしょう?
野良猫ごときにこんなにお金を使うのは悔しかったです。
植物を植えたら猫は来なくなりましたが、それまで大変でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 22:29:50

金網と植物ですね。
ありがとうございます。
今週末試してみます。
引き続き良い方法がありましたらよろしくお願いします。
Res.6 by にゃんこ from 無回答 2021/04/29 09:13:01

日本に住んでいた際のご近所の話なので、もしかしたらカナダの猫には効かないかもしれませんが、当時野良猫の溜まり場になっていた猫屋敷で、数軒同様の被害がありました。大きいペットボトルに水を入れたものをズラッと敷地に立ち入り禁止の様に並べていたら、反射?のせいなのか何なのか分かりませんが、不思議な事に猫が来なくなったと言っていました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 20:12:39

ありがとうございます。
要らなくなったCDなども使えそうですね。
早速試してみます。

今日も糞を片付けました 😣
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 23:34:17

花瓶投げつけて頭にヒットさせたら2度と来なくなった。もしくはどこかで死亡したのか。
住居侵入は立派な犯罪です
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network