jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38243
ICBCの保険料
by 無回答 from 無回答 2021/04/28 16:16:07

5月1日からICBCの保険料が安くなると聞いたのですが、これは全員対象でしょうか。それとも5月1日以降に申請した人だけの対象でしょうか。私は次の更新が11月となります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 16:27:15

Icbcの無駄遣いを減らした結果の値引きですから、全員対象ですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 16:31:18

全員対象です。
5月より前に保険が始まり、かつ一年分前払いした人は、その差額が返金されます。
(トピ主さんが去年の11月に1年分前払いしていた場合、5月から次の更新時までの保険料の差額が返金されます。)
月払いの場合は、支払い金額が調整されるはずです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 16:45:43

早速のご回答ありがとうございます!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 18:52:54

ICBCの無駄遣いなんて、永遠に無くならないと思うけど?
鈑金屋なんかボッタクリ放題だし、悪徳弁護士もボッタクリ放題。
オマケに事故調査能力が皆無だから、大したこと無い事故に湯水の如く金を支払う。
シアトルなんかに比べても、バンクーバーはアホみたいに高い。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 19:16:49


じゃ、なんで今回値引きしたのよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 19:27:00

値引きした所で全然安くないし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 19:56:25

↑何を意地になっているのか、どうして(どこと)比べたいのか分かりませんが、BC州は総じて生活費が高いというのは周知の事実だと思いますよ。
日本にも近くて便利だけど高いのです。何もかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 09:04:11

↑ うっせーわ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 11:38:32

BCやオンタリオで免許取って運転初めた人は他を知らなくてあの値段を当たり前だと思ってるかも知れないけど、アメリカと比べても異常に高いよ?

普通は車の価値や車種別の事故率、修理部品の価格、車種別修理の難易度、住んでいる地域、駐車場所なんかでビックリする位に違うモノ。

カナダでは殆ど差が出ないでほほ一律に近い保険料になっている。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 12:11:23

特にバンクーバーは10万ドルオーバーの車を初心者が運転している率が異常に高い。
その損失を一般人に転嫁しているというのは昔から言われていること。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 13:16:06

↑高い車を運転している人が多いから全体の保険料が高いというのは違うと思います。

そもそも車のダメージに対する補償は、どう転んでも、その車の価値以上にはなりません。
車両保険の場合は、高い車を乗っている人は、その車の修理代に応じた高い保険料を払っているわけですし。
最もお金がかかるのが人身事故などの補償ではないでしょうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 14:18:01

↑ その保険料が一回ぶつけて数百万なんていう修理代には全く足りてないって訳だよ!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 14:34:15

人身事故って、擦り傷で2年間通院して大金せしめる奴が大勢いるから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 16:03:32

>一回ぶつけて数百万

車を含めて物の損失は、いくらお金がかかっても、そのモノの価格以上には絶対にならないから、高級車の事故が多いことが理由でBC州の保険がカナダで一番高いというのは無理がある。

人身事故で長期療養が必要になったとか、働けなくなったとかになると、車の修理代とは桁違いに高くつく。あと支出の多くが弁護士費用らしい。

でも一番の問題はICBCがモノポリーで競争がないから経費を減らす努力をしなかったこと。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 16:06:24

カナダより遥かに安いのにカナダより遥かに無保険かま多いアメリカの闇
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 20:07:39

15万ドルの車に5万ドルの修理代なんて当たり前に有る事。だからって保険料がそれをカバー出来るほど高い訳じゃない。

皆高い保険料取られてるから、少しでも取り戻そうとして大した事ない怪我でも弁護士使って大儲けしようとする。

そんなのがまかり通っているのもICBCがどんぶり勘定で機能していない証拠。

BC住民の自動車保険に対する認識は50年遅れている。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 18:27:31

値引き後も高いと言ってる方、実際どれくらいですか?
私はアルバータでベーシックで車両保険無しで
一台あたり400から600ドル/年間払ってます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 19:24:36

中古で買った1996年型の日本車に昨年の夏に払った保険料は1年間の一括で$1700ちょいでした。
この間ICBCから$176の返金がありました。

保険の内容も特にいろいろと入れてる訳ではありません。今年の夏にはいくらか安くなるのでしょうか?
Res.19 by 無回答 from トロント 2021/04/30 19:31:01

激安!!!!

自分は、3800ドル払ってる。
オンタリオ保険高すぎ。
そりゃ、車買えない人多いのもうなづける。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 19:55:05

>激安!!!!

>自分は、3800ドル払ってる。
>オンタリオ保険高すぎ。

同じ車の同じ割引率で比べないと、どっちが高いか分かりませんよ。

https://www.canadadrives.ca/blog/news/car-insurance-across-canada-whats-the-difference

これによれば、2020年時点でカナダで最も自動車保険が高いのはBC州のようです。2位がオンタリオ、3位がアルバータ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 20:08:44

以前はオンタリオはBCの倍なんて言われてたけど、安くなったの?
アルバータは大体BCの半分なんて言われている。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 20:53:24

レス18
自分のは2013年のトヨタ車で年間1800ドルくらいだから、運転歴と無事故歴を伸ばすか
十分な運転歴と無事故歴なら同じ旧車でも無価値なモノにすると良いと思いますよ。

旧車ですのでコレクターズライセンスを取得すれば保険料が激減しますよ。
ただ普段使いすると不正になるので、それなりの覚悟が必要ですが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 23:05:42

古い車は価値が無いけど、安全性が低いから、思ったほど保険が安くならない。
逆に新しい車は価値が高いけど、安全性が高いから・・・。

コレクタープレートは普段使いの別の車が無いと、保険料は安くならない。
通勤通学には使えないけど、ソレ以外なら旅行でも別に問題ないよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 00:42:39

同クラスの車(アコードとマツダ6)で乗り換えたけど
1998年製のアコードより2008年製のマツダ6の方が保険料高くなったよ?
10年程度の差じゃ変わらないって事?
でもマツダ6の方はエアバッグの数も多いし横滑り防止機能とか付いてたけどね
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 00:56:21

去年からの保険料の算出方法は少し変わったので、当てはまらないかもしれないけど、それ以前の話なら、車種によって事故率が計算されていて、事故が多い車種は保険料が高くなっていたと思う。なので単純に年式では比べられないと思う。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 01:38:22

>>それ以前の話なら、車種によって事故率が計算されていて・・・

アメリカとかなんかだと、車種によって大きく違うんだけど、BCは少し違うだけ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 15:17:26

10年前、ニュージーランドで当時10年落ちのホンダ・アコードの保険が年350ドルだった。
BCで10年落ちのアコードは1800ドル位になる。当然保険のサービスはNZの方が良い。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 16:18:50

だってニュージーランドは対人保証が税金から支払われてるじゃん?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/01 16:18:57

ICBCが安いよ。
オンタリオに2年前までいたけどど$4000近く払ってた、同じ車乗ってBCに越してきたら$1600になった。
だから今、車2台あってもずっと安い。
オンタリオいた時は2台なんて持てなじゃった。
ついでにBCは生活費も安いし、家賃もオンタリオの60%くらいだし、日本食やすいし。日本はコロナでなかったら年2回家族で帰れるくらい航空券やすい。
冬用タイヤも冬用い服も大していらないしで、給料下がったけど、貯金増えた。
やっぱ、中流より下はBCに住むと金がかからんでえーよ。
トロント、オタワなんて、普通より贅沢するなら相当かねないと無理。
部屋シェアして公共交通機関使って、やすい食材で暮らしてるワーホリみたいにはなりたくない平均収入家庭は、BC。
ビクトリアに住むほどは落ちたくないが、バンクーバーなら気候もいいし、中流でもいい暮らしできるしでオンタリオからBCに引っ越してよかった。
Res.30 by 17 from アルバータ 2021/05/01 16:56:44

17です。

回答くださった方、ありがとうございます。
私の払ってる保険料はアルバータ州でもかなり安い方だとは思います。
カナダで15年以上無事故なのもあると思います。

アルバータは昨年自動車保険の大幅値上げをしていて、
BCが値下げしたということだったので、実は逆転?と思い、質問しました。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 20:06:02

>>だってニュージーランドは対人保証が税金から支払われてるじゃん?

BCの場合、治療費をICBCが払うか、それともBCメディカルが払うか?の間で大きなグレーゾーンがあって、ソレを利用してボロ儲けする輩が多いから、保険料も上がる。
結局NZの方が合理的なシステムって訳だ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 20:11:06

ニュージーランドは車乗らない人も自動車保険料取られてる合理的なシステム
そしてBCと違って賠償金も税金から出ている合理性極まりない
日本も導入するべきだね
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 20:31:29

>> ニュージーランドは車乗らない人も自動車保険料取られてる合理的なシステム

意味不明。

保険会社の保険だって免責200ドルが普通だし、ガラスは年2回免責なしが普通。

BCはICBCで儲けようという輩が多すぎて、それがシステム破綻を招いている。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 01:23:51

ニュージーランドの対人保証は税金からですよ
更に言うとニュージーランドには強制保険がありません
カナダでは車に乗ってる人達で負担しあってるお金を税金で賄ってます

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 01:25:10



カナダでは車に乗ってる人達で負担しあってるお金をニュージーランドでは税金で賄ってると言うワケです。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 01:57:27

一つ言えるのは、ニュージーランドでは、ワーホリでも学生でも普通に車乗っているってこと。
カナダのワーホリは、一部の金持ち以外は先ず運転しない。とても払える様な保険料じゃないから。

そりゃ違いはるけど、ICBCが他と比べて高いのは事実だし、サービスがお粗末なのもまた確か。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 13:57:49

$211戻ってきた。ラッキー。

日付は3月17日になっている。いくらなんでも届くのに時間かかり過ぎw
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 15:01:54

ICBCは最近、運転者の事故率に基づいて割引率を計算する方法に変えましたが、その計算は2017年3月以前の事故については反映されていません。

なので2017年以前に事故を起こしたことで割引率が低く保険料が高くなっていた人は、急に安くなったと感じると思います。Res29さんはそのパターンかも?

州による保険料の違いは、運転する車や事故率、割引率によっても、補償内容、また地域によっての事故の種類(スピードを出しやすく大事故が多い州、ちょっとした追突事故が多い州など)も違うので個人個人のケースには当てはまらないかもしれないですが、全体の「平均」で見ると、大体の傾向が見えてきます。

https://www.canadadrives.ca/blog/news/car-insurance-across-canada-whats-the-difference
カナダ州別の年間の保険料の平均(2020年)

1 ブリティッシュ・コロンビア - $1,830
2. オンタリオ - $1,528
3. アルバータ - $1,316
4. サスカチュワン - $1,236
5 ニューファンドランド - $1,168
6 マニトバ - $1,140
7 ノバスコシア - $891
8 ニューブランズウィック - $867
9 プリンスエドワード - $816
10 ケベック - $717

このランキングは毎年見ていますが、BC州は数年前まではオンタリオより僅かに安かった記憶がありますが、ここ数年で驚くほど跳ね上がりました。

私は安くて古い車で、無事故でずっと最大割引率を貰っていますが、年々車の価値は下がるのに保険料が上がる一方で、$1400(2016)→$1500(2017)→$1600(2018)→$1700(2019)→$1800(2020)と、4年間で400ドルも上がりました。今年から20%安くなるとテレビで何度も広告していますが、20%安くなっても結局4年前と変わらないじゃないのと思ってしまいます。

それでも安くなるに越したことないので、2021年の保険料最高値の州の1位はオンタリオに譲れるかなと期待しています。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 18:10:15

前はオンタリオはBCの倍って印象があったけど。
当たり前に3000ドルとか払ってたよね?

逆にアルバータが上がってる?
前は800ドル位って印象があった。

やっぱBCは裕福な移民が初心者で途轍もなく高価な車に乗ってぶつけ回るってのも大いに関係ある。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 18:18:51

最低限のカバーにしていましたが、特に困りませんでした。フルカバーだと、勝手に木の枝が落ちたりしてついた傷も直してもらえますが、ミニマムだと無理です。新車だはなかったので、勝手に自分が傷つけた際の自分のカバーは要らないと判断しました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 18:23:14

去年保険払った時、今まで最高の43%割引だったのが47%になったけど、保険料自体が上がっているから、結局以前より高くなった。

カナダ以外の先進国では、長年払っている人は、下がることはあっても、逆に上がることは事故でもない限り考えられないんだけどね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 18:35:07


良い車乗ってるからだよ
うちの安物は順調に保険料下がってるよw
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 20:16:21

41だけど、全然いい車じゃないよ?
メカニックだから、車に高い金払うっていう概念が無いの。
高級車の中身を知っている身分としてはね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 20:36:24

またあんたかw
本当にメカニックで本当にそう言う事言ってるなら
絶対利用したくないから、どの辺りで働いてるかだけ教えて頂戴
そのエリアのショップさけるからさwww
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/05/03 20:49:57

ってか、今時高級車が本当に高級なんて思ってる方がメデタイと思うぞ!
ベントレーがVWをベースにしてるとか、そういう世界だから。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 09:45:07

あなた自身が高級車と言う言葉を使ってるじゃん。意味不明。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 13:00:46

>>今時高級車が本当に高級なんて思ってる方が

今、高級車と言われる車が本当に高級なんて・・・って意味だろ?
46は読解力無さ過ぎ。


Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 13:14:28

揚げ足取ってるのが分からないのか?w お前が一番読解力ない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 13:24:00

いや、そもそも「今時高級車が本当に高級なんて思ってる」って表現が低レベル。突っ込まれても仕方ない。最低限の文章力をつけてください。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 13:33:37

いまだにメルセデスやBMWが本当に高級だと思っている、中国人みたいな人がいるのに驚いた。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 13:49:59

39さん

アルバータは政権がNDPからコンサバティブに変わり(戻り)、
NDPが抑えてた値上げを一気に戻した感じです。
なので私も今回の更新でかなり上がりました。

ほとんど乗らない趣味の車をパーキング・オンリー(乗る時だけ短期でステータス戻す)にしたり、走行距離を細かく設定してどうにか・・・と言う感じです。
とはいえ、まだまだBCやオンタリオにお住いの方に比べたら安いんですけど。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 14:06:17

レス46
な、全然分かってないじゃんw
だからさっさとメカニックやってる地域教えろよ
こんな素人以下の頭悪い発言してる奴に車弄られたら命がいくつあっても足りないわ
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 15:38:45

↑ 文章力付けろとまで言われているのに、まだそんなしょぼい文章を書けるあなたの図太さは見習いたいです。

まずは句読点を打つことを学習してはいかがでしょうか。もちろんなくても読めるっちゃ読めますが、学んでおいて損はないと思いますよ。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/04 15:47:17

でもドイツ車や日本車は高級車かどうかは別にしても、信用できる。
日本の車のサル真似してロゴまで日本車に似せて売り上げ伸ばした韓国車なんて、欠陥ありすぎるだけでなく、恥ずかしくて無料でもいらない。
韓国車しかえない底辺層、韓国車なんか選ぶバカと思われるのだけは嫌だ。
運転マナーひどい奴は必ず韓国車乗ってる。
底辺はやっぱ底辺韓国車を選ぶ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 16:25:52

高級車というキーワードだけでここまで反応できる心理、この人の人生に何があったのか、非常に興味深いですね。

でもこのトピはICBCの保険料のことなので、盛り上がりたいなら新しくトピを立てたほうが良いと思います。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 17:27:29

> 運転マナーひどい奴は必ず韓国車乗ってる。

多分車を運転した事ないのだろうけど、マツダやVWに比べたら韓国車は超お行儀良い
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 20:14:35

プラットフォームが共通だから同じ車。

車に興味あるけど知識が全くない奴が最も陥り易い勘違いの代表格。
自称メカニックが兄弟車とプラットフォーム共有の区別が付かないとは、嘆かわしい。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 20:21:56

>>51
やはりアルバータの景気の悪さも影響しているんでしょうか?
アルバータは雪も多いし、BCよりも事故多そうにも見えるけど、BC程土人系移民が多くなくて、車が多くないからトータルで事故が少ないんでしょうか?

BCはストレージ用の保険も大して安く無いですね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 08:42:54

5月からは先月より割り引きされた額が請求されると思いましたが同じでした。皆さんはどうですか?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 09:03:37

5月から加入する場合は割引された額になるけど、すでに加入して額が決まっていて月払いの場合は額は変わらず、その分リベートされるのでは。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 20:11:54

5月24日以降の支払いからみたいですよ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 20:33:08

5/4が期限で保険新しくしました。
去年の支払額 $1.360
今年 $951
全く同じ内容で、最大割引率です。

安くなって嬉しいですが、じゃあ今まではなんだったんだ?
と思ってしまいますよね。
ICBCの保険って闇が深い気がします。
やっぱり独占企業はよくないと思う。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 20:37:29

↑ 最大割引率って何%ですか?
今まで43%が最大だったけど、今は最大60%になったと思うんですが。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 20:45:18

保険料が高いから、ユーザーは少しでも元を取ろうとして、小さな怪我でも2年間通院して莫大な保険金をせしめる。

修理の見積もりも修理業者に丸投げだから、ほんの少しのかすり傷でも平気でとんでもない見積もりを出す(実際はそんな重作業はしない)し、修理代が車の価値の範囲なら、メチャクチャな見積もりでも平気でゴーサインが出る。

こんなんだから、万年赤字で更に保険料が上がる。

過去50年間、そのイタチごっこだったからね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 10:55:54

2019年から事故率、運転歴等から割引率を計算するように変更になった様ですが、例えばcollisionやcomprehensiveの保険を使った場合、翌年以降どのくらい保険料が高くなるのでしょうか?

例えば、車のボディを擦り修理費が$2,000。comprehensiveの免責額$500。
こういった場合、保険を使うか自腹で払うか。翌年以降の保険料を考慮した場合、どちらが良いのでしょうか?

詳しい方教えてください。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 11:10:24

>こういった場合、保険を使うか自腹で払うか。翌年以降の保険料を考慮した場合、どちらが良いのでしょうか?

以前は、保険を使いさえしなければ保険料は上がらない、ということで自腹で修理代を支払って保険料をキープすることができましたが、今回の改正から、$2000以上のダメージの場合は、自腹で払うというオプションがなくなりました。
これを許していては運転者の本当のリスクが見えなくなるからです。

$2000未満の場合は自腹で払うことが可能ですが、次年度以降の保険料がどれだけ変わるかは、ICBCの人が計算して教えてくれると思います。

https://www.icbc.com/insurance/costs/drivers-experience-crash-history/Pages/Default.aspx

Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 11:14:49

>例えばcollisionやcomprehensiveの保険を使った場合、翌年以降どのくらい保険料が高くなるのでしょうか?

補足です。Collision と Comprehensive では扱いが違います。
Comprehensive は運転者の危険度とは関係なので、これまでも、これからも、請求したからといって翌年度の保険料には影響しません(comprehensive は盗難、火災、落石、動物が飛び出した等の場合にカバーされます)。
一方 Collision は安全運転していたかどうかが関係してくるので、crash history に残り後々の保険料に影響してきます。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 11:15:35

↑すみません、タイポ。

×危険度とは関係なので
〇危険度とは無関係なので
Res.69 by 65 from 無回答 2021/05/26 12:21:13

66.67さん

分りやすく教えてくださりありがとうございました。
助かりました。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 12:46:24

$2000位だったのが$1600になった。もっと安くなるのかと思っていた。

次の割引は免許取って35年以上になるようなので随分先の話。つまり当分はこの額になるのかな。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/05/26 12:53:30

割引率の詳細を載せているICBCのページ分かる人いますか?

探しているのですがなかなか見つからず。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/11 23:02:09

7月 また保険代戻ってくるの?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 00:34:57

7月の中旬に戻ってくるみたいですね!
既に$330と先週に$130のRefundがあったのですが
3回目のRefundがあるのでしょうか?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/06/12 08:58:01

BCでプリウスプライム、別の所でも書いたが、ベーシックだけで637(仕事に使わず)2ミリオン3pt$80コリジョン$288コンプリ$127、トータル$1132。この前手紙が来て月に160位下がる。

今、リースだから無理だけど、ベーシックと3ptだけにすれば600弱位になるね。

自分の場合、自動車税と重量税と車検費用を問答無用で取られてた日本の頃より複数台持ちは楽。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 13:23:42

ただ、日本の車検は整備費用も入ってるから。
コッチの整備費用は遥かに高くない?
日本はユーザー車検やれば、更に抑えられるし。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 13:53:09


そりゃ殆ど人件費である車検時の点検費用をまともな給料払ってるこっちの値段と比較したらそうなりますわな。

ただ、日本でユーザー車検やってたレベルの人はこっちでも整備はDIYでしょ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 14:03:57

今はトヨタ辺りでも一時間150ドル位取るしね。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 14:06:10

日本だとディーラー整備士ほど離職率高い

Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 14:46:49

↑ 3年以内に半分以上居なくなるって言われてるね。給料安いし。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 16:43:36

自衛隊を利用するように日本のディーラーを利用するればいい。
教えてくれて、メーカーに送ってくれてトレーニング、作業服をくれて、工具もくれる。
国家試験取ったら即やめて、外国に移住だ。
日本の技術と英語ができたら世界中どこでも働ける。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/06/13 16:59:35

↑ ディーラーは国家資格が無いと難しいと思うぞ!
あと日本のメカなんてのはコッチで使い物にならんから。修理の経験がなさすぎる。車検の部品交換しか出来ない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network