jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38240
部屋のレントの際にパスポートって必要ですか?
by 部屋探し from 無回答 2021/04/27 23:50:16

アパートメントの部屋を借りようとCraigslist から連絡を取ったところ、
コロナで部屋の内見はしていない、
(家主さんが)SNSはなにもしていない、
テレビ電話はできない(電話はできる)、
パスポートを送ってくれ、

などの返事が来ました。ぶっちゃけ詐欺かなと思って躊躇しています。
同じような経験や部屋を借りる時にパスポートの提示が必要だった事ある方いますか?
情報共有してい頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/27 23:59:57

部屋を借りる際、身分証明としてパスポートの提示を要求される事はあると思います。
ですがいくらコロナの問題があると言えども、内見やテレビ電話を拒むのは、明らかに怪しいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 00:08:12

怪しいのでやめた方がいいです。
私も一度騙されかけたことあります。
確かにいい条件で家賃の物件でしたが、家主がバンクーバー に居ないため、契約前に内見はできないが君を信頼して鍵を送るから、それのために個人の連絡先等教えてくれと、本物のような申込書が送られてきました。

その時点で怪しすぎるなと思い断りましたが1回ほどまたしつこくメールだけ来ました。

確実に詐欺系だと思います。
お気をつけください。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 08:41:39

やめたほうがいい。その情報載せてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 08:50:27

掲載されている室内の写真は豪華なのに家賃が少し安い物件ですよね?
直接会うことを拒み(家主がカナダに住んでないetcの理由で)個人情報を欲しがるのは100%詐欺だと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 09:15:18

身分証明のためにパスポートを確認することはあります
留学生やワーホリだとそれぐらいしかIDがありませんからね

だけどない件を断られているのは怪しいではなくて詐欺に決まりですね



Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 10:37:44

私なら絶対にパスポートなんて見せませんよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 12:35:31

わざわざ怪しいところを選ばなくてもいいのではないでしょうか。物件はいっぱいあります。コロナ禍でも内見できますし。
ちょっとでも不審に思えばその感は大体当たってます。どうぞ引っかからないで。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 13:27:49

詐欺です

相手に同じようにパスポートの写真を要求すると送ってくれます。それでも詐欺です。関わりを断ちましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network