jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38231
タックスリターン、初めてビジネスの売り上げマイナス
by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:46:31

こんにちは

コロナで打撃を受けたスモールビジネスオーナーです。今年からは売上が出ていますが、去年は赤字でした。

タックスリターンをする際に、赤字の場合、書類の記入は変わるのでしょうか?なんとなく、reverseだのdebtだのと、、、、よくわかりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 00:35:49

CRAのガイドに全て書いてあります。
使うフォームはT2125ですか?
ガイドのリンク貼りますね。ここからガイドをWEBページで閲覧するかPDFダウンロードか選べます。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/forms-publications/publications/t4002.html

一部の特定の職を除いて、売掛金ベースでの申告がマストです。
売掛金より経費が多かっただけなら、普通にそのまま記入すれば、T2125のLine 9946 にNet lossが入る筈です。

Bad debt は永久に回収不能となる事が確定した売掛金です。
例えば取引先企業にサービスや物を売ったけど代金を支払ってもらえないまま相手が倒産してしまった、などの場合が当てはまります。

でも期限まであとわずかですし、直接CRAに電話して聞くのが一番早いんじゃないですかね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 04:59:18

多分、T2 shortで申請できますよ。めちゃ楽。ググってみてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network