jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38227
おすすめの銀行は?
by 無回答 from 無回答 2021/04/23 13:08:09

以前からBMOを使っています。それは、SafewayでBMOがプロモーションをしていた際に、クレジットカードをダメ元で申し込んだら通ったからです。カードをもったついでにアカウントも開いて、、、というように、とんとん拍子で進みました。当時まだカナダでクレジットヒストリーがなかった私にはありがたいことでした。

でも最近よく考えてみると、、、疑問点が、、、

1.口座を無料でキープするのに、常に7000ドル必要なんです。ちょっと高くないでしょうか?

2.利息があまりにも少なく、相手にしてられない。多分0.01%くらい?

3.オンラインで自分のアカウントから質問メールを送った場合、数日経っても返事が来ない。

との理由で、この場を借りて、おすすめの銀行をお聞きしたいのです。条件として、

1.口座を無料でキープするミニマムが低い。

2.セービングの利息がちょっと高め。

よろしくお願いします!!

ps:ちなみにCIBCのアカウントも持っていますが、そっちも利息は0.01%くらいで、その口座も捨ててしまおうと思っています。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 13:38:41

オンラインに特化した銀行なら、多くの場合、口座維持手数料は残高に関係なく無料で、セービングの利息も大手銀行に比べるとかなり高いです。
Tangerine とか Simplii とか、他トピで出ている EQ Bank とか。

窓口でのトランザクションがある方には向かないと思いますが、最近はオンラインバンキングが主流になってきているので、それが気にならないのであればオンラインバンクはおすすめです。

私は Simplii に口座を持っています。CIBCの系列(子会社?)で、CIBCのATMが使えます。
https://www.simplii.com/en/home.html
私はもともと窓口に行くことはないし、CIBCのATMは結構どこにでもあるので、オンライン専業バンクでも大して問題なく過ごしています。

今サイトにログインしたら見たら、紹介コードを使って新規に口座を開設すれば、双方に50ドルづつ入るキャンペーンがあるようなので、リンクを貼っておきます。
このリンクはまだ誰も使っていなくて、10人まで使えるようなので、トピ主さんでも他の方でも、良ければ使ってください。

(ただし口座開設してから半年以内に100ドル以上をデポジットし、30日間100ドル以上を維持した場合に限るようです)
https://mbsy.co/3pdf7j
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 22:19:05

↑こういう親切面して儲けようとする輩がでてくると、このトピ自体がやらせなのでは?と疑いたくなります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 22:24:40

↑そうかなぁ。口座開設する側も得するんだから、双方にメリットがあっていいと思うけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 08:11:08

Tangerineの新規口座開設のBonus$50のKey Codeあります。
もしよかったら使ってください。
年に5人まで紹介できますが今年はまだ使ってません。

56195636S1

気になる方はスルーしてください。

ここはScotiabankの子会社で、私は満足して使ってます。
年に1回以上の入出金があれば、手数料はかかりません。
利息は残念ながら低いですが、今は経済が停滞しているので仕方ないと思います。
利息の高いものはSavingsではないInvestmentを探すしかないと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 08:36:56

ネットバンキングではありませんが、個人的にScotiabankが私は好きです。インテレストは今は低いですが、あそこの窓口のサービスが好きです。親切、丁寧。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 09:22:58

EQ Bankは利子がいいと思います。
口座維持手数料もいりません。
私はセカンドBankとして使っています。
以下のリンクから口座を開設されたら20ドルもらえます。
よろしければ。。
https://join.eqbank.ca?code=MAYUMI4293
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 10:16:07

トピ主です

皆さん、コメントありがとうございます!!!

セカンドバンクとして、数か月おきにころころとオンラインバンクを乗り換え、今現在はEQを使っています。

オンラインバンクは、利息が良いプロモの時にだけ飛びついて、プロモ終了と同時にクローズしています。タンジェリン、シンプリは終了して、先月からEQです。EQも利息が下がりすぎたらクローズして次のプロモを探す予定です。

ただ、ファーストバンクとして、窓口があり、この先もずっと持ち続け、e-transferが無料、チェックも書き、クレカもあり(BMOはエアマイルがHudson'sBayのギフトカードに換算できて、結構使っていました)、自動引き落としにもなっていたり、というような銀行を一つ構えておいたほうが良いのではないかと思いますが、どうでしょう?

オンラインの人、それ一つしか使っていないのですか??いちいちチェックとか、自動引き落としの情報を入れなおしたり、あれこれ面倒じゃないですか?

皆さんがどこまでの不便をこなしているのか興味津々です!!是非教えてください!!!


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/24 11:24:45

後出し情報がすごい。
最初から書いてあれば誰もtangerineもSimpliiも勧めなかった。こういうことして良い情報欲しいとかダメでしょ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 11:27:13

EQ,タンジェリン、シンプリの違いはなんですか。
私も最近セカンド口座を考え出したのですが
トピ主さんのように豆ではないので、一度開設したら銀行はずっと変えないと思います。
ずっと使うならどこがいいとかありますか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 11:37:03

>後出し情報がすごい。
>最初から書いてあれば誰もtangerineもSimpliiも勧めなかった。こういうことして良い情報欲しいとかダメでしょ

私もトピ主さんの後出し情報に「え?トピを立てた理由は?」と思いました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 12:14:35

TDをずっと使っています。チェッキングアカウントは20年以上前に開設したアカウントで、今まで2000ドル以上アカウントにあると手数料無料だったのですが、5000ドルに来月から引き上げると連絡がきました。

ほかのチェッキングアカウントへの乗り換えを勧められて、4000ドル以上でUnlimited transaction & No Monthly Fee というアカウントと、3000ドル以上でNo Monthly Fee & 25 transactions というチェッキングアカウントがあるようです。

トピ主さんの7000ドルよりかは低いので参考になれば幸いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 13:54:36

英語ができれば近くで便利なところがいい
私は日本から来て最初からCIBCです、旅行中ATMや銀行ATMが一番多い。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 14:32:34

>旅行中ATMや銀行ATMが一番多い。

カナダ国内の旅行をしたとして、いまそんなに現金必要〜〜
そんなにお金必要

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 22:55:40

トピ主です

コメントありがとうございます!

TDはキープする金額が少し低めで良さそうですね。実は以前からTDの前に行列ができてるのを見ていて、人気があるのか、それともテラーが遅いのか、でも中国人が結構TDを使っているということはやはり得することが多いのか、と、気になっていました。

一足運んでみようと思います!

ありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network