jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38224
COVID-19 あなたの周りの非常識な人!
by 無回答 from 無回答 2021/04/22 12:30:57

COVID-19の影響で身の回りの常識が変わっていますが、そんな中で貴方の周りに居る迷惑な人っていますか?

私の知り合いのフィリピン人のオバサン、知ってる人に手作りケーキやクッキーを配るのが大好き!料理が大好きで、人に配る為に大量に作っているらしい。

更に車運転しないからって、人の車に乗りたがる。

その人英語も下手で恐らくニュースも理解できていないんだろうけど、何かねぇ・・・。
こういう「悪気の無い人」って下手に注意すると、理解しないで逆恨みするから怖いんですよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 23:49:13

コロナ警察が死ぬほどウザい。他人に自分の感染対策とかウィルスに関する考え方を押し付けないでほしい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 01:15:43

まるで手作りじゃないものは安心みたいな言い方はよろしくない
無症状のおばさんの手作りクッキーよりスーパーの商品の方が危険
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 02:10:12

食べ物はかなりリスクは低いですよ。covidはノロウイルスのように胃酸でも死なないようなウィルスではないです。

これはかなり前に証明されている事実。そのおばちゃんもきっと知っていてあなたこそそれを知らない人なのでは。正しい知識を持ちましょうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 04:08:11

そのとおり。そうでなければ今頃テイクアウトだって禁止されるなり非推奨されているはず。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 05:14:19

4月19日に、CDCは接触感染の確率は低いと発表しましたね。

テーブルやドアノブなどの物の表面の過度な消毒は無意味で、過度な手の消毒はむしろ有害だそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 22:11:24

レス1さんに同意。

自分の考えを諭してくる人。コロナの話題で、ワクチンだの消毒だのマスクだの効果や正当性について議論するのは本当にいや。宗教や政治の話題には注意とよく言いましたが、今はコロナに対する話題が一番面倒。人間関係ギスギス。

非常識な人というよりかは、自分の意見を押し付けようとする人、困ります。

とにかく早く終わってほしい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/24 01:04:37

いるいる。そういうおばさん。
頑固ばばあH
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 07:46:39

職場の上司がまさしくそれです。
中国出身で中国系の新聞やラジオから情報を得ていたためコロナが流行ることを予想し的中したのを良いことに、今はロックフェラー家による陰謀論だのワクチンは有害電波で異常化されて人種選別が行われるだのcreepy好きのサイトで調べたようなアレコレを日々聞かされます。
挙げ句の果てには「そんなこともわからない」私は学がないようで、もっと勉強する必要があるらしいです。コロナ自体よりずっと厄介で面倒。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 07:46:39

職場の上司がまさしくそれです。
中国出身で中国系の新聞やラジオから情報を得ていたためコロナが流行ることを予想し的中したのを良いことに、今はロックフェラー家による陰謀論だのワクチンは有害電波で異常化されて人種選別が行われるだのcreepy好きのサイトで調べたようなアレコレを日々聞かされます。
挙げ句の果てには「そんなこともわからない」私は学がないようで、もっと勉強する必要があるらしいです。コロナ自体よりずっと厄介で面倒。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/24 10:02:28

COVID-19 あなたの周りの非常識な人=妊娠した知り合い

高卒のブスは底辺だと再確認。
妊娠している日本人見ると旦那も底辺だなのが確実で惨めだ人だと思う。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 12:33:25

↑あなたがどれだけ惨めで虚しい人間か分かるコメントでした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 13:20:37

バンクーバーは日本人ゴミの最終処分場になってしまった。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 13:46:03

ヤバいやつがまた来た。相手にせずスルーしましょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 17:01:47

エレベーターは 二人までだと思うんですが、 乗り込もうとする人。しかも私が 乗ってるのに、 家族で乗り込もうとするから、 すみません、 待っていただけますか?とお願いしました。 あとマスクしないで 歩いてる人。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 17:19:54

いまだに陰謀論をとなえる人。
・コロナなどない
・コロナは中国の生物兵器
・ワクチンなど無意味
・ワクチンは高確率で人体に深刻な悪影響を及ぼす

窮屈な生活でストレスがたまるのは分かりますが、嘘の情報で世の中をだまそうとするのはやめましょうよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 17:20:59

なんで妊娠しちゃだめなの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 19:09:41

なんで嘘の情報と分かるの?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 19:14:28

世の中には多くの馬鹿が必要なのです。
放っておきましょう
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 19:16:52

妊娠してるカナダ人にも同じ感情ですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 19:17:04

↑説得力のあるコメントだと思いました
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 19:19:06

それです。なんで嘘と思えるんですか?もしもワクチンが金儲けだったらめちゃくちゃ最高のビジネスですよ。世界にはうん億人も住んでるからその人達が一生毎年受けたら莫大なお金が入ってきますよ。でもその為には人々を洗脳して旅行行けさせないようにしないといけない。もしも私達が自由だったらワクチンをわざわざ受けようなんて思いませんよね。
一握りのIQ高い人が世界を支配してる事に気付かずにただ実験台にされてるんですよ。このワクチンは人類が今まで受けたことのないタイプのワクチンです。あと数年後どうなるかなんて私達は知りません。私達は知らない事ばかりです。サーモンだって実は死んだり病気になってる魚を売ってたりしててそれは色が銀色なのですが、魚業界はピンクに着色して売ってたりします。中国のコスメも実はネズミの死骸とかそういうの混ぜて作ってたりしますし、私達は実はなにも知らされてない事はたくさんあるんです。なぜなら知らせたら誰も買わないですよね。みんながやってるからとかメディアがやってるからと全てが真実とは限りません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 19:53:02


証拠を出さずに延々と人を不安にさせる話を続ける、詐欺師やインチキ宗教団体の勧誘などがよく使う手法です。

こういう人たちって本当に迷惑。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 20:07:50

魚とコスメの事はnetflixでやってましたよ。じゃあ、あなたのコロナが本当にかなり危険だと思う証拠はなんですか?私は仕事上200人位のお客さんと関わってますが、コロナにかかった人はいますが死んでません。1人死んだ人知ってますが、その人は元々死にかけてました。志村けんもコロナにかかる前から衰弱して歩けなかったそうですし岡江久美子さんも乳がんを発症してたみたいですが、コロナだけで死んだ人なんて多分かなり少ない確率なのではないでしょうか。でもそれって風邪でもなんでも同じ事いえませんか。風邪でも死ぬ人は死ぬし。そもそも本当にかなりやばいウィルスだったらこの掲示板やインスタ全てに毎日のようにコロナで誰かが死んだてなってると思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 20:20:35

コロナコロナ騒いでるけどインフルエンザはどこにいったんですか?メディアが騒がなければ人は心配しないんですね。
でも現実にインフルエンザは存在してますしインフルエンザも死ぬ確率はあります。インフルエンザはワクチンあるから大丈夫とかいわれてますが、全員受けてるわけではないし、しかも効き目は数ヶ月みたいですし、1回もワクチン受けた事ないですが1回もかかったことないです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 21:12:17

魚とコスメがこのトピに関係あるの?
余計な情報を持ち込んで話を逸らそうとするのはやめようね。

> 私は仕事上200人位のお客さんと関わってますが、コロナにかかった人はいますが死んでません。

200 人てw
カナダだけでも何人いると思ってるの?
あなたの狭いコミュニティでたまたま死者が出なかっただけでしょ。
それはよかったですね、あなたの世界だけの話ならねw

>1回もワクチン受けた事ないですが1回もかかったことないです。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ、という言葉を思い出しましたw

ま、もともと疾患があった人が死にやすいのは確かだろうけど、コロナにかかってなかったらもう少し長生きできたかも?と考えないのは何故ですか?

ちなみに最新の感染者数や死亡者数についてはこちらのリンクをどうぞ。
https://health-infobase.canada.ca/covid-19/epidemiological-summary-covid-19-cases.html

といっても、あなた方キチガイからしたらこういう政府の発表は偽装なんでしょうね。

確かにメディアや政府は間違った情報を流すことがあります。悪質なものだと意図的なものさえあります。
しかしそのことを暴いた人たちは動かぬ証拠を突きつけて正面から堂々と対抗してきました。
フェイクサイトの過激な記事なんかなんの証拠にもなりません。

そんなに国が信用できないならさっさと出ていけば?
世界のどこかであなた自身の国を作ったら?
きっと仲間がたくさんいますよ?

そんなに医者が信用できないなら今後一切の治療を受けるのやめたら?
怪我しても病気になっても、何されるかわからない医者に身を預けるなんて恐ろしいんでしょ?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 21:23:33

25はコロナで亡くなる人は信じてるんですよね。
ではワクチンで死ぬ人は?それは持病があったから?

結局メディアの言うことお国の言うことを信じてるだけですよね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 22:10:45

>コロナにかかってなかったらもう少し長生きできたかも?

インフルにかかってなかったらもう少し長生きできたかも?

風邪にかかってなかったらもう少し長生きできたかも?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 22:11:21

元関係者だけどさ、みんなね、テレビの言うこと信じちゃだめだよ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 22:47:19

最近妊娠中の人がワクチンを打てるようになったらしいのですが、その2日前からICUに妊娠中の人が殺到している早くワクチンを打つようにというニュースをみた。タイミングよすぎませんか?コロナでて1年たってるのにこんなピンポイントで妊娠中の人だけがコロナにかかりまくりますか?オリンピックが決まる時も決まらなかったて発表された翌日に急に危険ですて報道始まったし、その前は不自然なほど全てのニュースが日本人はコロナに免疫が強い日本にコロナはほぼないなど全てのニュースの見出しがそれだったの覚えてます。しかもカナダも日本もワクチンが供給された時にコロナやばいていう報道ばかりになって今はそろそろ全世代がワクチン受けれる時期だからまたメディアが騒ぎ始めたし、タイミングよすぎませんか。第四波とかいってるけど一生第150波とかやってろwて思います。インフルエンザもじゃあ今第四何波なんですかね?wでももしもこれがエボラ出血熱だったら話はかなり別だと思いますが。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 22:59:58

数字は嘘をつかない。今現在重症者は865人だそうですが、日本の人口は1億2000万人です。これを865人➗1億2000万人で割ると今日あなたが日本にいてコロナになる確率は0.0000721%で
きっと100万人か1000万人あたり一人の計算です。これを果たしてパンデミック、緊急事態といえるのでしょうか?軽症者や無症状は風邪と同じ症状だからいちいち過敏に反応しなくていいと思います
この0.0000721パーセントの確率を毎日恐れて人生を無駄に過ごすなんてバカバカしいです。
そしてでは普通の風邪はどうなんですかね?風邪にも6種類くらいウィルスがあって、それを毎日調べてたら同じ位の数字になるのではないでしょうか?100万人に一人か2人は風邪ひいてそうですよね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 23:26:13

戦時、日本人は神風特攻隊といって飛行機に乗って相手側に対戦するために自殺をするのがかっこいいとされてました。
それはなぜそうなったのかというと政府が洗脳させたからです。でなければ誰が自殺したいのでしょうか。
日本ではアルバイトで働くのはカッコ悪い。正社員で働くのが当たり前で辞める事有給をとることは良くないとされてますが、それは経営者が得をするため、そして国は正社員から税金を搾取したいからです。
人間は知らずのうちに洗脳されていたりします。そしてみんなが大多数が同じ意見だとそれが正しいと思い込んでしまう。例えばもしあなたが北朝鮮に生まれてたら金正日を崇拝してたでしょう。そしてメディアは人間は簡単にそうやって支配できる事を知っていて都合のよい情報だけ流してるのです。真実を知る事は出来ません。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 00:26:21

コロナ陰謀論に反論してた方で医者は信用しないんでしょうね?と書いてありましたが、世界の医者がメディアを通じてワクチンに対して警告を鳴らしてますよ。危険だから打つなという内容ではなく今までにないワクチンのやり方だし9ヶ月で出来たものを安全といいきれない。普通は5-6年かかるんですよ。たくさんのステップを飛ばしている。そもそも自分の遺伝子を書き換えるという事になるのでこの先どのような事が起こるかわからないと
みなさんおっしゃってます。メディアは専門家でもなんでもありません。メディアはスポンサーがお金を払えばなんとでも書いてくれます。なぜなら彼らの収入源はスポンサーからきているからです。日本の医者も当分私は打たないと言ってる人もいます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 00:31:39

朝日は戦争を煽って売上を伸ばした。

煽り芸は今も健在。

そして「歴史」を学ばない国民はいつまでも煽られ続ける。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 01:41:13

ダラダラと長い改行なしの文章を書く人、お疲れ様です。
読むに値しない内容でした。
あなたが洗脳されてない証拠は?

唯一具体的な数字がありましたが

> 数字は嘘をつかない。今現在重症者は865人だそうですが、日本の人口は1億2000万人です。これを865人➗1億2000万人で割ると今日あなたが日本にいてコロナになる確率は0.0000721%で
> きっと100万人か1000万人あたり一人の計算です。

計算も日本語もひどいなw

「1億2000万人です。これを865人➗1億2000万人で割ると」ってそのまま数式化すると
120,000,000 / (865 / 120,000,000) ≒ 16兆になりますよw

笑いを堪えて好意的に解釈して、日本における重傷者の割合を言いたいんだろうなと思って読み続けたところ

>今日あなたが日本にいてコロナになる確率は>0.0000721%で

もうツッコミどころ満載w
・重症者数のことを言っていたのに感染する確率にすり替えている
・865 / 120,000,000 ≒ 0.00000721 = 0.000721%

>きっと100万人か1000万人あたり一人の計算です。

大雑把に言っても10万人に一人あたりの計算ですねw

数字は嘘を言わないかもしれませんが、あなたは計算したフリして嘘をついてますねw

では私からも数字を。
日本では過去10年間でインフルエンザで死亡する人数が年間約200〜1,800人程で推移しています。
https://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/file/dl/File01.pdf

大してコロナでは発生から約一年で約9,800人で、現在も増え続けてます。
約12,000人に一人が亡くなってます。例年のインフルエンザをかなり上回る人数です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohasseijoukyou.html

カナダに至ってはこの一年間でおよそ24,000人近く亡くなってます。
約1,600人に一人の割合です。
https://health-infobase.canada.ca/covid-19/epidemiological-summary-covid-19-cases.html


これらの数値が捏造だというのなら、捏造だという証拠を出してください。
ワーワー騒ぐだけなら無知な子供でもできます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 02:32:15

> 危険だから打つなという内容ではなく今までにないワクチンのやり方だし9ヶ月で出来たものを安全といいきれない。普通は5-6年かかるんですよ。

ワクチンの製造方法の一つだけ取り上げて話すからそういう誤解が生まれるのです。
ワクチンの作り方は無数にあります。中には数十年かかるものもありますし、今回のように1年近くでできるものもあります。
ただ早くできるものに関しては長時間かかる方法に比べて一般的に効果が薄いため、別の製造方法も同時進行で行われています。


> たくさんのステップを飛ばしている。

飛ばしてません。各種のステップを素早く行ったり簡素化したりはしていますが、飛ばすなんてありえません。
そんなのそもそも承認が降りません。
どこのガセ情報なんですか?


> そもそも自分の遺伝子を書き換えるという事になるのでこの先どのような事が起こるかわからないと
> みなさんおっしゃってます。

誰が言ってるのですか?
医者といっても自称歯科医だとか外科医だとか、専門外の人が書いてるブログとかならたくさん見ますけどねw

そもそも「遺伝子を書き換える」について勘違いしてませんか?
人間の遺伝子を注射で書き換えるんじゃなくて、遺伝子を書き換えられたウィルスみたいな物を注射するんですよ。
この方法はB型肝炎ワクチンとかでも古くから実績があります。それとも過去に人間の遺伝子が書き換えられた事象でもあるんですか?

本物の医者ならその程度知ってるはずです。
自称だったり偽者だったり専門外の医者だったらそういう勘違いをするかもしれませんがねw


長文改行なしさん、あなたこそガセ情報で洗脳されてます。
反論するのならあなたが信じている情報のソースを出してください。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 02:35:53

じゃあ医者が死因をコロナと断定する基準を教えてください。死んだ人が感染していたら死因は全てコロナになるんですか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 06:11:29

> じゃあ医者が死因をコロナと断定する基準を教えてください。死んだ人が感染していたら死因は全てコロナになるんですか?

ん?
質問の意図がよく分からないのですが?

そんなのそれこそ状態によりますよ。
コロナにかかってる状態で明らかに他の死因がなければそう判断されるでしょう。
コロナにかかってても明らかに他の要因の方が大きければコロナではないという判断になるだろうし。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 08:26:51

USとJPのやり合いw
ここはカナダの掲示板だっつの。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 09:59:57

私もそう思ったんですよ。

国から出ていけって言ってるけど、そもそもUSだしねw

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 10:36:58

>日本では過去10年間でインフルエンザで死亡する人数が年間約200〜1,800人程で推移しています。
大してコロナでは発生から約一年で約9,800人で、現在も増え続けてます。


インフルの数字は直接の死因とされた人数ではないですか?
コロナはいわゆる超過死亡の数ですが。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 11:24:41

> インフルの数字は直接の死因とされた人数ではないですか?
> コロナはいわゆる超過死亡の数ですが。

横からすみません。
超過死亡ってなんですか?

私は陰謀論にはウンザリしてるのですが、少し気になったので。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 11:46:46

>そんなのそれこそ状態によりますよ。
コロナにかかってる状態で明らかに他の死因がなければそう判断されるでしょう。
コロナにかかってても明らかに他の要因の方が大きければコロナではないという判断になるだろうし。

ん?
〜でしょう。〜だろうし。ということは推測ですよね。実際にどこまでの人がコロナが死因だとカウントされるのか分からないということですね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 11:51:42

> 超過死亡ってなんですか?


・・・。
そこから説明が必要なんですね…

わかりやすく言うと、直接の死因とそうでないものが含まれているということです。

詳細については、ご自身でお調べ下さい。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 11:54:09

コロナで非常識な人。

ひたすら陰謀論だのそうじゃないだのの持論を展開し、それを他人に押し付ける人。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 12:29:50

いまだに一切の証拠を出さずに持論を展開している陰謀論者が何か言ってますねw
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 12:35:24

> わかりやすく言うと、直接の死因とそうでないものが含まれているということです。
>
> 詳細については、ご自身でお調べ下さい。

コロナとインフルエンザの死者数の公平な比較ができる資料を出せばいいだけなのに、都合が悪くなると自分で調べろって。

陰謀論者はなぜ自分で証拠を出さない人ばかりなのですか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:01:34

1年間出かけまくってますしあんまり消毒してないですが風邪すら引いてません 周りにコロナで死んだ人いないです
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:09:57


愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ、って誰かが言ってましたね。
あなたの小さい世界だけで考えないでください。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:14:20

そもそもまだどこから来たとかあやふやなくせにしかも発生源中国とか怪しすぎるしコウモリとか食べてるの中国だけじゃないしコウモリを食べてたのは今に始まったことではない。コロナがあるのは信じるけど大袈裟な気がします。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:19:04

コロナ警察の人って結局メディアがみんなワクチン打ってもう無事です!て報道したら普通の生活に戻すんですか?メディアがそういっても現実このウィルスは一生なくなりませんよ。そういう人は一生コロナ警察してて下さい。メディアが言わなくなってコロナ警察やめるんだったらメディアにあなたの意見は左右されてて結局メディアに洗脳されてるて事ですよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:27:44

だから長文の上に改行ないと見づらいって。

> コロナ警察の人って結局メディアがみんなワクチン打ってもう無事です!て報道したら普通の生活に戻すんですか?

誰がそんなこと言ってるんだよ?
決めつけるくらいなら証拠だせよ、証拠!


> メディアが言わなくなってコロナ警察やめるんだったらメディアにあなたの意見は左右されてて結局メディアに洗脳されてるて事ですよ。

お前は自分の意見に同意しない人間をメディアに洗脳されてるって決めつけるところから入ってるから支離滅裂になるんだよ!

繰り返すぞ、自分の意見が正しいというのなら客観的な証拠出せ!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:27:44

>コロナとインフルエンザの死者数の公平な比較ができる資料を出せばいいだけなのに、都合が悪くなると自分で調べろって。

陰謀論者はなぜ自分で証拠を出さない人ばかりなのですか?


だからそのインフルの死者200人から1800人が直接の死因によるものなのか、超過死亡なのかと聞いている。
自分で出しといてわからないの?

何都合が悪いって?
このUSの「証拠」がそもそも曖昧なの。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 16:20:37

> 何都合が悪いって?
> このUSの「証拠」がそもそも曖昧なの。

レス21,23,24,28,29,3031,32,50にいたってはそもそも証拠も出さないで持論を展開しまくってるんで、そちらも注意してあげてください。
ファクトチェックしようにもソースがないからできないし。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 16:52:47

> レス21,23,24,28,29,3031,32,50にいたってはそもそも証拠も出さないで持論を展開しまくってるんで、そちらも注意してあげてください。

本人の脳内会議では全会一致してるので、証拠なんて関係ないのでしょう。
察してあげましょう。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 17:10:14

インフルエンザの人だって今まで軽症の人って病院で数えてたと思いますか?インフルエンザになっても病院いかない人だっているし。今はコロナに神経質で全部数えてるけど、今まで数えてなかったですよね?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 18:09:20

> だからそのインフルの死者200人から1800人が直接の死因によるものなのか、超過死亡なのかと聞いている。

すみません、コメント見逃してました。
あまりにも雑音レスが多いのでw

結論から言うと確かに曖昧でしたね。
インフルエンザとコロナのどちらのリンクも明確には書いてないですね。

というわけで改めてインフルエンザの超過死亡のグラフです。
http://syndromic-surveillance.com/choukashibou/

一番下にあるものがお望みのものです。
このグラフからすると、過去10年間ほどでは最高でも5,000人ほどが超過死亡として数えられてますね。

もっと過去のデータを見ると10,000人を超えているものもあるので、現在のコロナより死者数が多い時もあります。これだけ見ると確かにコロナは一見それほど恐ろしくないようにも思えます。

しかし感染力や死亡率、治療法等を考慮に入れると話は変わってきます。

まずコロナには有効な治療法がありませんでした。
ワクチンがやっと出回ってきたのでこの辺は少しづつ改善されるのでしょうが、インフルエンザほど豊富かつ柔軟に対応できるまではまだ時間がかかるでしょう。

次にコロナに罹患した場合の死亡率はインフルエンザのそれを上まります。
https://consumer.healthday.com/b-12-18-covid-19-is-far-more-lethal-damaging-than-flu-data-shows-2649529019.html

上記の情報を見るとインフルエンザにかかった場合の死亡率は5.3%であるのに対し、コロナは18.5%だそうです。

さらにコロナは感染しても無症状の場合も多いので、問題ないからと言って動き回ると新たな感染者を増やすことになります。
このあたりは山中教授も指摘されています。
https://www.covid19-yamanaka.com/cont1/main.html

陰謀論者にとってはノーベル医学・生理学賞受賞者の話もきっと陰謀なのでしょうが。

WHOやテドロスの初期対応はまずかったと思いますが、それでもその後の移動制限がなかったらと思うとゾッとします。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 18:25:23

でも志村けんさんと岡江久美子さんみたいに乳がんがあったり元々衰弱してる方なども勝手にコロナ死にカウントされてる場合もありますよ?ではあなたの周りの周りやその周りなどバタバタコロナで何人も死んでますか?もしそうだったらインスタやこの掲示板がそのような情報であふれませんか?
それに実はコロナは昔の薬で治せるらしいのですが、それは隠されてるそうです。私のカナダ人のお客さんが証拠つきでそれをツイッターに投稿したらブロックされたそうです。
人間は本当の事を言われるとムキになって反応するものです。図星だからです。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 18:28:13

その後の移動制限とありますが、結局家にこもってもスーパーに行かなくちゃいけないからスーパーに密集して同じ結果だと思いますが。そもそもこの世からウィルスを無くそうだなんて不可能であり、いつまでもこんな馬鹿げた政治家や権力者のワクチンの実験台や金儲けの為に自分の人生の時間を無駄にしたくないです。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 18:37:13


移動や感染を完全にゼロにするなんて無理に決まってるでしょ。
あくまで感染するスピードを遅くしてたんだから。
何もしてなかったらそれこそ感染者数が爆発的に増えて医療崩壊。誰を助けて誰を見捨てるかという命の選択を日常的にしなきゃいけなくなってたんだよ。


> いつまでもこんな馬鹿げた政治家や権力者のワクチンの実験台や金儲け

あー、陰謀論者様でしたか、これはどうもすみませんでした。
よろしければ証拠をとっとと出していただけますでしょうか?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 18:43:05

志村けんさんがコロナによる死と勝手にカウントしてるとか言ってる奴が長文で何言っても説得力なしおちゃん。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 18:43:46

では一生あなたはコロナを恐れて家と仕事とスーパーの往復だけの人生enjoyしてください。まあ、人それぞれ価値観は違いますからね。私は無理です。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 18:56:23

> では一生あなたはコロナを恐れて家と仕事とスーパーの往復だけの人生enjoyしてください。まあ、人それぞれ価値観は違いますからね。私は無理です。

私もそんな生活嫌です。
だからワクチン打ちます。
陰謀論者さんは世間に嘘情報を流すのをやめて、家に閉じこもって自分の世界だけで生きてください。
そうすれば誰にも迷惑かからないし、誰からも文句言われませんよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 20:38:21

コロナの危険さは信じるのになぜワクチンの危険さは信じないんですか?コロナも最初からほとんどが軽症ていわれてますよ?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 20:41:09

それにワクチン打てば大丈夫てどうやってわかるんですか?
誰にもわかりません。それに効果は3ヶ月ですよ。3ヶ月ごとに薬を打ってウィルスに恐れる人生と自分の免疫を信じてメディアに左右されず今までどおりに生きる人生どちらが幸せだと思いますか?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 23:36:03

今度はRU?

(厚労省HP)
また、直接的及び間接的にインフルエンザの流行によって生じた死亡を推計する超過死亡概念というものがあり、この推計によりインフルエンザによる年間死亡者数は、日本で約1万人と推計されています。

インフルは年間1万人に対して、コロナは累計で比較しているが、いつ区切るの?

インフル例年約1000万人感染(発症者)
コロナ累計 558,028人陽性(無症状全て含む)
感染力が何ですか?

無症状感染について「証拠」をお願いします。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 23:55:10

ワクチンが危険なのは従来のワクチンと比べて死亡報告や副作用の報告が多いと言うだけで、多くの人に対しては大丈夫なのです。
問題あるとするならば、それらの万が一が起きた際に訴訟が起こせない可能性ありと言う微々たる物です。


ただ勘違いして欲しくないのは、ワクチンはあなたをガッチリガードする物ではないので
ワクチン接種しようが感染も発症もします。ただワクチン未摂取よりはかなりマシな状況になるのは間違いないです。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 00:03:14

レス65
あなたが引用してるその厚労省のウェブサイトで無症状感染を示唆してますがなw
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 01:57:44

レス65
厚生労働省のサイトに書いてありますね。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 02:10:06

これまで陰謀論者からの証拠一切なしw
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 04:57:29

証拠があったら陰謀論じゃないからね(苦笑)
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 09:53:02

これまでのワクチンは今までと全く違うタイプのワクチンですよ?あと数年後私達の身体に異変が起きても誰も責任とりませんし、その時にこのワクチンが原因だったとかなんて誰もわからないしメディアが安全だと言えばよくわからない化学物質でも簡単に信用して身体に入れれる人達が信じられない。現に昔ビルゲイツがアフリカ人にあげたワクチンは多くの方が不妊症になってます。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 10:26:09

証拠ってメディアがあれは実は嘘です金儲けの為ですて口裂けても言うわけないじゃないですか。あの人達はスポンサーからお金を貰ってますから。メディアが言ってる事全て鵜呑みにしないで自分の脳みそで考えたら普通にこのパンデミックは不自然ですよ。たぶんそう思わない人はパートナーが浮気してても人に騙されても証拠見るまで気づかないタイプ
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 11:30:32

無症状感染をお願いします。
発症者ではなく、無症状です。
無症状陽性者の伝播性、それにより陽性になり発症した人。

この論文では、ほとんど感染させないと読む学者もいます。


Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 11:45:52

>3ヶ月ごとに薬を打ってウィルスに恐れる人生と自分の免疫を信じてメディアに左右されず今までどおりに生きる人生どちらが幸せだと思いますか?

3ヶ月ごとに薬を打って海外旅行に行くほうが

自分の免疫を信じてメディアに左右されず今までどおりに自分のエリアでだけ生活するより

幸せ。

人生は意外と短いからね。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 13:23:05

> これまでのワクチンは今までと全く違うタイプのワクチンですよ?あと数年後私達の身体に異変が起きても誰も責任とりませんし、その時にこのワクチンが原因だったとかなんて誰もわからないしメディアが安全だと言えばよくわからない化学物質でも簡単に信用して身体に入れれる人達が信じられない。

いつまで同じこと繰り返すの?
ワクチンが絶対100%安全だって誰が言ってるの?
コロナのリスクに比べればワクチンのリスクの方が低い。どちらが利口な選択かってだけの話なのに。

あと、今回のワクチンは今までと全く違うって言ってるけど、今あるワクチンだってそりゃ最初はかつてしないものだったんだけど?
毎年出てくるインフルエンザの亜種に対して毎回新しいワクチン作ってること知らないのかな、この人?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 15:30:40

> 普通にこのパンデミックは不自然ですよ。

パンデミックなんて事例がめったにない事で、その中で自然とか不自然とか切り分けられるあなたは何者ですか?よほどの専門家でもそんなことできないですよ。

あなたこそ変なメディア(大手メディアに限らず)に乗せられている一人ではないでしょうか。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 16:57:59

コロナで死ぬリスクなんて0.00何%とかですよ。死者数と人口を割ったらでてきます。そんなかなり低リスクの風邪より
よくわからない界面活性剤とか入ってる不気味な薬物身体に入れるほうがこわい
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 18:43:56

普通に変だと思わないんですか?カナダと日本もワクチンが始まる前にメディアは騒ぎ始める事に。最初はワクチンが届いたあたりから騒ぎ始め今はみんなが使える時期その前に騒ぎ始めてそれに妊婦が受けれるようになる数日前から妊婦がICUに集中だから妊婦はワクチン受けろとかニュースがたくさんでてたしなんで何で急にそのタイミングでピンポイントで妊婦だけ集中してかかりますか?それに日本もオリンピックが決まる前は不自然なほどに日本人はコロナにかからないなどのニュースだったのに突然オリンピックが中止した翌日にありえないくらい感染者数ふえてましたね爆笑。ウィルスは1日でそんなに増えません。潜伏期間があります。こんな茶番でみんな信用しないと思ってたのにみんな信用してるからびっくりしました。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 19:40:49

Jpcanadaというメディアに踊らされてる人多数。
Res.80   from    

*** 削除 ***
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 20:36:52

 ファイザー製ワクチンの強い副反応に関する報告を理由に、インド政府はワクチンの承認を却下した。米国疾病予防管理センターは、2020年12月14日から21年2月7日の間にコロナワクチンを接種した人のうち1170人、接種者全体の0・003%がその後死亡したと発表したが、ワクチンとの関連性は不明だとしている。日本の厚生労働省も、接種後に重いアレルギー反応があることから、接種後少なくとも15分間の経過観察を自治体に求めるという。

 非常に危険だと思うのは、コロナワクチンへの批判が世界的にタブーとされていることだ。たとえばアイルランドのユニバーシティカレッジダブリンの微生物学・免疫生物学を専門とするドロレス・カヒル教授は、コロナワクチン接種により世界で多くの死者がでるだろうと警告したことで個人攻撃を受け、副会長を務める科学委員会の地位を追われた。

 インターネット上には免疫専門家や医師によるワクチン批判を見かけるが、主流メディアはワクチンの危険性について沈黙している。しかし各国政府の新型コロナ対策やワクチンに異議を申し立てる専門家がカヒル教授のように検閲や迫害を受けているという事実があるからこそ、政府の説明に疑問を持つべきなのではないだろうか。

爆弾抱えた状況
 カヒル教授はファイザーの新しいRNAワクチンは複数の段階で反作用が起きることを指摘している。まず重いアレルギー反応(アナフィラキシー)である。スズメバチに刺されたら2回目が危ないように、人工合成されたコロナウイルスのRNAを体内に入れてあるため、アレルギーがあれば2回目の接種は危険である。そしてその後も、新型コロナに感染すればより強い反作用が起き、特に高齢者はそれに耐えられず普通の生活には戻れないだろうという。

 高齢者でなくても、RNAワクチンは新型コロナウイルス特有のスパイクタンパク質をつくる指示を与える遺伝子治療であるため、それによって慢性的な自己免疫疾患が引き起こされる可能性があるという。RNAは分解されて人の遺伝子に組み込まれないとされているが、ヒト細胞に対しスパイクタンパク質を作るように遺伝子を作り替えているため、新型コロナウイルスに対する免疫がついたとしても将来的にどんな弊害が起きるか現時点では全くわからない。そしてワクチンの中身はブラックボックスであり、新型コロナウイルスだけでなくインフルエンザや風邪ウイルスのRNAが含まれていれば、ワクチン接種をしたことで人々は爆弾を抱えた状況になるとカヒル教授は警告する。

 今年1月22日、ホームラン王だったハンク・アーロン氏が86歳で亡くなったが、アーロン氏はその2週間ほど前に新型コロナワクチンを接種し、人々に接種を広く呼びかけていた。検察医は死因は自然死で、コロナワクチンとの関連性は認められないと言ったが、ワクチンが原因ではないという証拠もまたないのである。(評論家)
Res.82   from    

*** 削除 ***
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 23:43:31

もともと持病があった人が亡くなってもPCR検査して陽性が出ると死因はコロナになりコロナ死が計上されるのに、ワクチン打って亡くなった場合の死因は持病または関連性不明、とされる不思議。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 02:59:01

Res.78
何回も同じ思い込み書き込むのやめてくれる?
証拠出せってば。

Res.80
外科医が何か?専門外の意見ですよね?

Res.81
出典は?妄想?

Res.82
鍼治療の先生が中国の報道、ゴシップ雑誌の記事やYouTubeの情報を信じ込んでる、という内容ですね。見て損した。

Res.83
ワクチンによる死亡って因果関係の証明が難しくてすぐに答えが出ないから調査中ということになるんだろうけど、それのどこに問題が?
ワクチン打った後に死んだら直接の死因を調べないで無条件でワクチンによる死亡!って言えとでも?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 09:24:37

>外科医が何か?専門外の意見ですよね?

じゃあ誰が意見を述べていいの?
山中さんはいいの?
じゃああとは誰?
肩書は何だったらいいの?
YouTubeに出てるのもみんなダメ?
じゃあ山中さんがYouTubeに出たらどうなんの?

基準は?基準
あなたの脳内基準を言ってくれ。

>ワクチンによる死亡って因果関係の証明が難しくてすぐに答えが出ないから調査中ということになるんだろうけど、それのどこに問題が?
ワクチン打った後に死んだら直接の死因を調べないで無条件でワクチンによる死亡!って言えとでも?

問題がどうのこうのと言うより、どちらに転んでも、ワクチン離れが生じるでしょうね。


Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 09:35:18

無知の不毛な議論
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 13:05:40

無知の知

自分が知らないことを知ること。
無知であることを自覚すること。
不毛かどうかはそこで決まる。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 14:17:47

なんであんたらそんなにヒマなん?
ここで顔真っ赤にして無駄な時間過ごしてるやつら、コロナでもワクチンでもない違う病気で早死しそう。
Res.89   from    

*** 削除 ***
Res.90   from    

*** 削除 ***
Res.91   from    

*** 削除 ***
Res.92   from    

*** 削除 ***
Res.93   from    

*** 削除 ***
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 14:37:31

↑見る価値ないどーでもいいリンクを貼る作業しかできない無能。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 15:21:18

陰謀論者はファクトチェックをしないと治らない。でもその能力が無いからいつまでも陰謀論者。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 15:37:38

コロナワクチンの人体実験になってくれる人は必要だからコロナが大した事ないて事教えなくてもいいと思います。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 15:44:17

コロナが大したことないのなら、人体実験なんてそもそも重要ではないのでは。論理の矛盾。

お年寄りや基礎疾患のある人たちには大したことあるのは事実ですよね。健常者は死なないしそんなの知らねーよということですか?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 16:06:59

遺伝子組み替えワクチンが本当に人間に効くのか、それでこれから同じ遺伝子組み換えワクチンを作りたい製薬会社としては誰かに実験台になってもらわないとわからないですよね?
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 20:26:11

> じゃあ誰が意見を述べていいの?
> 山中さんはいいの?
> じゃああとは誰?
> 肩書は何だったらいいの?

製薬会社や政府の発表に対して文句言うんだったらそれなりの証拠出して反論すればいいだけの話。
門外漢がちょっとフェイクサイトでバズったネタをそのまま転載したり話を盛ったところで説得力なし。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 02:13:59

証拠 証拠ってムキになってるね
製薬会社と政府がそんなに信用に値するならそれでいいじゃん

いちいちムキになる意味が分からない


Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 04:15:29

最もムキになっているのは間違いなく陰謀論者たちだと思うけど
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 04:17:46

陰謀論者たちって要はファクトチェックができない(そもそもファクトチェックなんて考えが無い、もしくはその能力が無い)人たちが多いんです。

そう言う人たちがそれらしい情報(でも実は欠陥のある情報)を見て信じてしまう。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 06:12:01

何故頻繁に国名表示を切り替えるのですか?


Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 07:27:36

>証拠 証拠ってムキになってるね
>製薬会社と政府がそんなに信用に値するならそれでいいじゃん
>
>いちいちムキになる意味が分からない

ムキになって証拠を出さない人が何か言ってますw
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 08:52:16

学ばない人間。

北朝鮮の拉致も陰謀論と言われていた。
右翼の虚言だ、まさかそんなことをするわけないだろうと被害者家族も馬鹿にされた。

政府=正しい
と信じて端から疑わない日本国民が今もいることは嘆かわしい。

悪巧みをする者などいる筈ない、と言うお人好し日本人の性質が時として裏目に出ることもある。

皆さん、何と言われようと自分のインスピレーションを信じましょう。

Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 09:21:48

みんな暇だね。
仕事無くて給付金貰って時間だけ有り余ってるんかな?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 13:36:22

居住国を偽る詐欺師などそもそもまともな人間ではないと言える。
関わらない方がいい。


Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 15:40:53

自分に都合の悪いこと書かれるとその人がVPN使ってなりすまししているとか思っちゃってるのかな。

あなた病気かもしれないですよ。

自分本当に日本にいますからね。流石にバンクーバー時間の夜中4時に起きてないでしょう。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 15:42:57

VPN使っているとか言いがかりしたり、そういう方向に逃げないでまともに反論してくださいな。

まぁそれができないからそんな方向で攻撃しているのだろうけどね(苦笑)
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 15:46:21

北朝鮮の拉致なんて古い話されても爺さんしかわからないわ。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 16:26:06


批判を恐れて意見を言わない小心者だけど、自己顕示欲は強い茶々入れさんへ。
JPCANADAはプラットフォームだからねー

次はスルーするよ。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 19:43:01

>政府=正しい
>と信じて端から疑わない日本国民が今もいることは嘆かわしい。

疑うのは自由だし必要なことだと思うけど、断定したり他人から同意を得たいのなら証拠を出せよ。


> 皆さん、何と言われようと自分のインスピレーションを信じましょう。

そのインスピレーションを信じた結果、過去には魔女狩りのようなキチガイな風習があったんだけどな。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 22:42:26

政府とメディアが正しいと思ってる人は一生金持ちにはなれない。なぜなら思考が社畜と同じだからです。でも政府はそんな何も気づかないやつが必要なのです。みんなが頭よくて金持ちになったら権力者は損をするからです。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 22:49:26

> 政府とメディアが正しいと思ってる人は一生金持ちにはなれない。なぜなら思考が社畜と同じだからです。でも政府はそんな何も気づかないやつが必要なのです。みんなが頭よくて金持ちになったら権力者は損をするからです。


疑いを持つのは必要ですが、確証もなく決めつける癖がついてしまうと痛い陰謀論者に成り下がってしまうのでご注意を。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 23:32:33

>政府とメディアが正しいと思ってる人は一生金持ちにはなれない。なぜなら思考が社畜と同じだからです

盲目的に政府やメディアを信じるのは良くないけど、何でもかんでも否定するのも違うと思う。
情報が正しいかどうかは誰が言ったかじゃなく、自分で考えて判断すべきだと思う。

Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 13:48:19

>盲目的に政府やメディアを信じるのは良くないけど、何でもかんでも否定するのも違うと思う。

同意。
メディア政府が言うことを全部信じるのと、メディアや政府が言うことは全部嘘だと否定するのも、結局同じレベルだよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network