jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38216
ワクチン接種された方
by バンクーバー from バンクーバー 2021/04/20 21:53:51

接種後、体調はいかがですか? どのワクチンか選択できましたか?


Res.1 by Y from 無回答 2021/04/21 16:39:10

こんにちは、20代の女性でクリニックで働いてます。
1回目のPfizerワクチンを接種しました。その後の二、三日で疲労感や微熱そして接種した腕が筋肉痛がありました。日常生活への影響はありませんでした。周りの同僚も基本的にこれらの症状がありました。当然、症状は人それぞれです。
もし接種を希望するなら、きちんと自分の体質や体調を確認してからおすすめです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 17:24:03

モダーナを17日前に受けました、3週間で免疫ができるというのでじっとしています。
ワクチンを選ぶことはできませんでした、終わった後記録にワクチン名とロット番号が記入してありました。
二日目に少し筋肉が痛くなっただけ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 17:49:41

30代前半女性、2月にファイザー初回接種しました。種類は選べていません。
当日は眠気と倦怠感があり、2日間は他のワクチン同様腕に筋肉痛のような痛みがありましたがその後は特に何も変わりありません。来月2回目接種予定なのでちょっと怖いですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 19:00:51

3/22の週に職場の人たち希望者だけ受けました。ファイザー、アラフィフ。

目立った副反応が起こった人はいませんでした。職場を休んだ人もいなかったんじゃないかな?100人程度の職場ですが。

眠くて仕方なかったという人は数人いました。全員に聞いたわけじゃないのでもっといたと思いますが。

2回目は7/12の週に予約してあります。




Res.5 by バンクーバー from バンクーバー 2021/04/22 13:53:13

コメントありがとうございます。参考になりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 06:47:26

>モダーナ
モデルナだと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 07:34:13

ファイザは南アフリカ型など変異種すり抜けるのでは?
私はアメリカですがモデルナ選びます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 09:46:29


それはイスラエルではファイザーをメインに接種しているので、南アフリカ変異に対しては効きにくいとのStudyですよね?

Modernaも南アフリカ変異にはBooster Shotを開発しているので、南アフリカ変異に対しては効きにくいと推測されます。

U.S. begins testing Moderna’s Covid vaccine booster shots for variant from South Africa
https://www.cnbc.com/2021/03/31/us-begins-testing-modernas-covid-vaccine-booster-shots-for-variant-from-south-africa.html
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 14:58:17

>Coronavirus: Japan declares virus emergency in Tokyo as Olympics near
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/24 03:45:39

>Res.8
>イスラエルではファイザーをメインに接種しているので、南アフリカ変異に対しては効きにくいとのStudyですよね?
>Modernaも南アフリカ変異にはBooster Shotを開発しているので、南アフリカ変異に対しては効きにくいと推測されます。

こっちではインド変異種に効くのが必要なのでは?
でもないのかな?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 07:14:14

>Coronavirus: Tokyo Motor Show cancelled for first time in 67 years
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 19:37:04

ワク〇ン不要論
医師 内海聡
https://www.youtube.com/watch?v=eqbLmP_XmCU
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 12:46:27

↑ 
内海 聡(うつみ さとる、1974年(昭和49年)12月9日 - )は、日本の内科医、漢方医、作家。

出身校/ 筑波大学医学専門学群卒業
職業 / YouTuber,医師

彼が当初胡散臭さを抱いていた漢方が、劇的に効果を表した経験から、2004年には漢方を学ぼうと東京女子医科大学附属東洋医学研究所の研究員となる。

自身について「私は地方のクリニックで診療するヤブ医者で、漢方の知識を少々もっているに過ぎない」としている。

2010年8月に発行された『精神疾患・発達障害に効く漢方薬』の「東洋医随想録」にて、「高額なビタミン治療の餌食となっている精神科の患者は後を絶たない」と述べている。

(しかし後に自分自身がビタミン剤販売を始める。)

サウナや岩盤浴を使って汗をかき脂肪を燃焼させて解毒する意識を持つというのは、サイエントロジー関連団体のナルコノンのシステム。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 12:48:45


自閉症や発達障害や知的障害はこの世に存在するわけがないので、その親は一生反省してもらってけっこう、と自身のFacebookで主張。

乙武洋匡は「うちの親にも深く反省するよう、よく言っておきます(笑)」と発言した。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 13:16:17

後半、トピックと全然関係ない書き込みされてる方、削除してください。
ほかでやってほしいです。

アストラゼネカを今週受けて、翌日に38°くらい熱が出ましたがその翌日からは回復して現在ふつうどおりです。
Res.16 by Y from 無回答 2021/04/25 14:02:57

数日前、ファイザー接種しました。
ワクチンの選びはありませんでした。
当日夜は少し熱っぽくなり、だんだんと腕が痛くなってきましたが、翌日は熱も無く、腕もほとんど痛みません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 14:57:47

>アストラゼネカを今週受けて、翌日に38°くらい熱が出ましたがその翌日からは回復して現在ふつうどおりです。

それから調子はどうですか?
AZのワクチンはBlood Clotsが3週間以内にできる可能性があると聞いたので、1ヵ月経ったらOKですね。
Res.18 by 15 from 無回答 2021/04/25 16:41:58

17さん
それから、って…今日「現在」ふつうどおりと書いたばかりです。
それからまだ数時間しか経ってませんよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 21:18:09

ファイザー打ちました。
そこそこ強い筋肉痛がありましたが、翌朝には
気にならない程度に収まりました。
熱は出ませんでした。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 08:58:28

先週、アストラゼネカのワクチンを接種しました。
接種した日の夜から悪寒が始まり、おそらく夜中は高熱が出ていたと思います(検温はしていません)。翌日は37度余りの微熱と頭痛で、結局ほぼ一日寝ていました。その次の日の朝からは、熱も下がっています。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 09:28:45

4月の2週目にファイザーの接種受けました。
接種した所の筋肉痛があった以外は、特に副作用はありませんでした。
その場で種類を選ぶことはできません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 21:08:52

モデルナでした。選択不可でした。
打った当日から打ったところの痛み、体の気だるさがあり、それから二日間腕があげられないほどの痛み、その後気だるさはなくなりましたがさらにその後の二日間仕事中に腕の痺れがありました。ちょうど1週間後にひどい吐き気、頭痛、気だるさ、少し悪寒、熱っぽさを経験し、それが3、4日間ほど続きました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 21:50:29

今日、アストラゼネカのワクチンを接種しました。
何ともない。
 明日か明後日にはなにか体調の変化でもあるかな?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 21:51:24


AZは3週間モニターが必要です。
Res.25 by 15 from 無回答 2021/04/26 23:35:17

23さん
個人差はあると思いますが、私も当日は平気で翌朝に熱が出ました。
23さんは何もないままだといいですね〜。
Res.26 by res23 from 無回答 2021/04/27 06:32:56

昨日夕方7時頃アストラゼネカを打った者です。

 起きてわずかに熱っぽいかな。ちょっと頭が重いかな、だるいかなという
くらいです。普段ならちょいと睡眠不足かなとすまされるような体調ですね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 14:42:54

>モデルナでした。選択不可でした。
打った当日から打ったところの痛み、体の気だるさがあり、それから二日間腕があげられないほどの痛み、その後気だるさはなくなりましたがさらにその後の二日間仕事中に腕の痺れがありました。ちょうど1週間後にひどい吐き気、頭痛、気だるさ、少し悪寒、熱っぽさを経験し、それが3、4日間ほど続きました。


これはかなり醜い副作用ですね!
モデルナはファイザーよりも副作用が醜いと聞きます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/04/27 16:05:05

アストラゼネカのを打ちました。
4日経った今も腕は少し痛いですが、多少の倦怠感と頭痛までいかないですが少し違和感が30時間弱出たぐらいで、生活には全く影響はありませんでした。
Res.29 by res23 from 無回答 2021/04/28 07:00:50

昨日、午後になって少し熱っぽい。だるさがでてきて早めに就寝。
今朝はすっきり。打ったところの痛みもない。
 もともと健康なのでこれで終わるとおもうが。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 11:42:25

私はファイザーを打ちましたが、腕の痛みさえ、何の副作用も有りませんでした。
主人は、アストラゼネカを打ちましたが、翌朝、注射をした腕が痛いと言っていました。そして、夕方には、何だか体が怠いと言って、早めにベッドに行きました。

ワクチンの選択は出来ませんでした。私の住んでいる州のガイドラインで、年齢や免疫を低下させる様な疾患があるかどうかで、接種出来るワクチンが決まりますから。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 00:00:08

選べず、モデルナの接種でした。
直後は痛みもなく全然OKと思っていたら、4〜5時間後から突然接種した腕が筋肉痛で動かすのも痛く、悪寒もあり早めに就寝。
翌日は倦怠感でダウン、熱を測ってみたら37度台。
筋肉痛は二日後に突然消え、熱も三日後には平熱に戻り倦怠感も無くなりました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 08:49:45

皆様のレス参考になります。
私は昨日うちました、ファイザー1回目。
接種時の痛みもなく、本当に接種したのかと疑問に思うほどでした。夜中、接種した患部を下に寝ると、鈍痛を感じました。今、患部がやや重い感じで熱もありません。
Res.33 by 頭痛 from 無回答 2021/05/04 14:08:39

昨日午後AZを受けなんともなかったので大丈夫だとたかを括っていたら夜9時過ぎから筋肉痛そして頭痛と吐き気が襲ってきて今日は起きることもできず一日中寝ています。
今までなんのワクチンを受けても大丈夫だったので今回も余裕だと思っていた私が馬鹿でした。
私のような症状な方おりますか?かなり苦しく具合が悪くくたばっています。
これからバクシン受ける方人にもよると思いますが打った後も大変なのでその点も念頭に入れておいた方がいいと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 14:18:55

4月の頭にイタリアンカルチャーセンターでファイザーを打ちました。
2回目は4ヶ月後だそうです。

皆様ワクチン接種したロケーションついでに書いてください。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 14:28:19

>昨日午後AZを受けなんともなかったので大丈夫だとたかを括っていたら夜9時過ぎから筋肉痛そして頭痛と吐き気が襲ってきて今日は起きることもできず一日中寝ています。

AZを接種しちゃったんですか!?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 16:28:03

ワクチン接種後の体調をここで話せる人は、副作用が重症じゃない人たちで、本当に副作用が重症化して入院してしまった人や亡くなってしまった人は、ここに書き込むこともできないですよね…
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 16:42:45


それもここでレスした時点で副作用が無い場合ですね。
AZなんかは接種した後は大丈夫だけど、3週間後にBlood Clotsが起こる危険がありますよね。
Res.38 by m from 無回答 2021/05/04 17:56:45

私も接種された場所も知りたいです。
宜しくお願いします
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/05/04 20:40:42

37さん、もうご存知かもしれませんが、Blood Clotsができる理由に繋がる論文が発表されていましたので共有させていただきます。
COVID-19は血管の病気で、コロナウイルスのスパイクタンパク質が細胞レベルで血管系を攻撃しているので、新型コロナの増幅機能を奪ってもスパイク蛋白だけで血管疾患になるそうです。
ということは、人工ワクチンのスパイクタンパク質で血管疾患を起こしても何ら不思議じゃないですよね。

https://scitechdaily.com/covid-19-is-a-vascular-disease-coronavirus-spike-protein-attacks-vascular-system-on-a-cellular-level/


Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 00:13:53

33さん、辛いですね。
解熱剤(タイレノールなど)はありますか?
筋肉痛というのは発熱してるんじゃないかなと思います。
解熱剤と水分たっぷり&休養で乗り越えられるといいですね。

私は2週間前の夕方にアストラゼネカを受け、夜からだんだん体が痛くなってきて、翌朝には発熱。お昼頃、イブプロフェンを飲んだらしばらくして熱も下がり、楽になりました。

でもやっぱり夜までダルかったので、休みをとっておいてよかったです。

これから接種する方は、可能であれば金曜の夜か、木曜に受けて金曜は休むなど、副反応に備えた方が安心できるかも。

アストラゼネカは1回目の副反応の方がひどいらしい(もちろん人による)ので、前もって水分を用意(私はスポーツ飲料を用意)、食欲がなくなった時に備えて一応おかゆやスープなど作っておくといいかもしれません。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 02:27:34

日本の両親が近々ファイザーのワクチンを接種するそうです。
日本では1回目と2回目の間は2週間だそうですが、こちらは4か月後なんですね。
この違いは何なのでしょうか?特に効果に差が出るとはあるんでしょうか?93441
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 03:48:40

限りあるワクチンだから、1回目の接種をより多くの人々に行う事で、重症化予防をプライオリティとして考えてるから。

2回目接種は、例えばファイザーだと2週間後〜4ヶ月以内(モデルナだと3週間後〜)にとなってるから、それまでに接種すれば良いとの方針でup to 4monthsのギリギリに設定してる。それまでは広く多くの人にワクチン1回目を受けて欲しいというのがカナダの考え。これはイギリスの策と同じ。

日本は、高齢者を中心に2回目もさっさと終わらせたいと言う方針のもと、接種計画を立ててる。高齢者集中型。

ちなみに私は、オンタリオの州政府の予約サイトから申し込み、並ぶ必要もなくセンターでファイザーを接種しました、今やホットスポット地区だと18歳から接種可能です。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/05 09:12:11

58歳です。
先日、BCITのImmunization CentreでPfizer接種受けました。
ちょっと腕が筋肉痛ですが、他はなんともなかったです。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/05 09:39:32

夫58歳
昨日コンベンションセンターでファイザーを受けました。
軽い痛みと少しのだるさでした。
食欲もあります。

今朝はほんのちょっと腕の痛みがあるだけで、普段通りにしています。


Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/05 13:18:59

義両親が先月ファイザー打ちましたが、二人とも特に副作用はなかったみたいです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 13:34:29

人それぞれ副作用があるかどうか違うから、うってみないとわからないのが怖い。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 14:21:07

> 人それぞれ副作用があるかどうか違うから、うってみないとわからないのが怖い。

とらえ方の違いでしょうね。
何もしないと自分がコロナに感染してしまうかもしれないし、誰かに感染させてしまうかもしれない。
もしかしたら何も起こらないかもしれない。

打つにしろ打たないにしろ、個人単位で完璧な未来予知をするのは不可能です。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 14:50:21

46, 47
トピずれでは?
ここは既にワクチンを接種した人たちが情報交換をするところですよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 12:25:47

先週モデルナの1回目を接種しました。接種した日の夜に38℃の熱が出ましたが、翌朝には平熱に戻っていました。3日間ほど頭痛と倦怠感と腕の痛みがありましたが、そこまで酷くはなかったです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 13:31:27

モデルナ1回目を打ちました。接種後24時間くらいは腕が痛かったですが、日常生活に支障はありませんでした。
ちなみに今日で接種後三日目ですが、今のところ上記以外の副反応は全くありません。
Res.51 by Y from バンクーバー 2021/05/07 08:43:01

モデルナを接種された方、接種された場所を教えていただけますか?
これから接種予定ですので、参考にさせて頂きます。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 09:15:03

コンベンションセンターは100%ファイザーですかね?
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/07 12:36:06

Res.51さん

私はItalian Cultural Centreで先月接種したらモデルナでした。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 12:59:10

同じブランドのワクチンでも接種場所で何か変わるんですか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 13:17:45

リッチモンドのLandsdowneで受けた方、どのブランドのものでしたか?
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/07 14:38:48

先々週コンベンションセンターはファイザーかモデルナが届くと言われ、先週ファイザーでした。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 16:07:01

今、予約できるのは49才以上になってるようなんですが
Booking のお知らせが来ないんですが一斉に来るものではないのでしょうか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 16:54:04

レジスターしていれば予約できる年齢別に連絡が来るはずですよね?!
私はまだ該当しないので詳しくは分かりません。

https://twitter.com/adriandix/status/1390421701981212675?s=20

40代の予約もすぐのはずです。
Res.59 by Y from バンクーバー 2021/05/07 17:18:49

54歳、先週、予約可能の連絡あり。
今週は予定があわなかったので、来週予約しました。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 17:20:19

すでにレジスターしていて年齢も該当してるんですがまだ来てないんです。すでに受けられた方は該当年齢になったその日に連絡を受けてるんでしょうか?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 17:21:01

48才ですが一昨日予約できますよとメールが来ました。13日に打つ予定です。接種したらまたご報告します。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 17:45:18

今日 ファイザー1回目打ちました、全く変化なしです。
今晩辺り痛くなるのかなぁ〜?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 19:26:19

62さん

どちらでファイザーうちましたか?

Res.64 by C from バンクーバー 2021/05/07 20:56:09

昨日カナダプレイスでファイザー受けました。
ちょっと腕が痛いくらいで、特に問題はありません。
Res.65 by M from バンクーバー 2021/05/07 21:08:13

レジスターしてました。年齢的に接種対象になった翌日に予約可能だとメールが来ました。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/08 08:24:58

昨晩予約できますメールがきて、予約しました。
どの会社のワクチンかは行ってみないとわからないってことでしょうか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/05/08 08:40:41

5月8日現在  
 

ファイザー
イタリアンカルチッャーセンター
カナダプレイス



モデルナ



アストロゼネカ
薬局


他に接種した方接種した日付
銘柄お願いします。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/05/08 12:32:44

ワクチンを打つ前に何か注意する点がありますか?
知人曰く、
1.空腹では行かない。
2.接種前に1Cupの暖かい水を飲む。
3.接種後も1Cupの暖かい水を飲む。
そうすれば、副作用が軽減されると思う・・・と言われました。
どこから情報を得たのか知りませんが。
ちなみに本人はファイザーを受けたそうです。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/05/08 13:30:52

以下の製薬会社の治験に関するStudy Description、Study Design、Arms and Interventions、Outcome Measuresなどをしっかりと把握してから行かれると良いですよ。

ファイザー
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04368728
モデルナ
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04470427
アストラゼネカ
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04516746
ジョンソン&ジョンソン
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04505722
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/05/08 13:33:01

来週打ってくるから1番いいの教えて
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/05/08 13:35:12

↑そんなん誰にもわかるわけがないじゃん。
今、それを知るために実験している最中なんだから…
つまり、受けに行くあなたが実験台に上っているのだなぁ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/05/08 13:37:35

信じるものは救われる(^ ^)
Res.73 by 62 from 無回答 2021/05/08 15:19:59

Kerrisdaleです。
現在も痛みも無く普通です。
因みに友人はイタリアンカルチャーセンターで打っていましたが
ファイザーだったそうです。
Res.74 by m from 無回答 2021/05/08 15:37:48

メープルリッジで2週間前に受けました。
ファイザーでした。
夜少し頭痛、寒気がしましたけど、早く寝て翌日には良くなっていました。
腕の痛みは最初の日と翌日だけで、あとは徐々に痛くなくなりました。
Res.75 by М from 無回答 2021/05/08 16:24:38

来週の予約が取れました。
スマホで予約を取った際、完了時に送られてきたQRコードをプリントアウトしようとして、もたもたしていたら消してしまったんですが、当日、QRコードなしでも接種には問題ないのでしょうか?

どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/05/08 17:32:40

QRコードはチェックされませんでした。
Confirmationのテキスト見せただけでした。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/05/08 17:35:24

QRコード、メールにも送られて来ますよ!

私は張り切ってiphone握りしめて行きましたけど、QRコード見せて、とは一度も言われませんでした。予約時間を聞かれ、OHIPを見せてと言われて名前と住所を確認してました。
Res.78 by М from 無回答 2021/05/08 19:08:36

76,77さん

QRコードの件、ありがとうございます。
安心いたしました。
メールでは届いていなくて、ちょっと心配でした。

助かりました。ありがとうございました。


Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/05/08 19:35:29

まだワクチンを打ってないのですが、情報共有かつ質問です。

来週カナダプレイスでワクチンを打つ予約をしました。
今日特に予定がなかったので様子を見にカナダプレイスに行ってみたらビックリ!
とんでもない長さの待ち行列になってました。

カナダプレイスの入り口からコンベンションセンター、そこからさらにThe Drop(あの細長い雨粒のような高いオブジェ)まで伸びていて、そこからさらに行列が伸びていました。
最後尾がどこなのかまで調べる勇気がありませんでした。

私は時間指定で予約していたのですが、これでは時間の予測が立たないので入り口付近で案内している方に話を聞いてみました。
回答ですが「予約している限りいつ来ても大丈夫」とのことでした。

カナダプレイスでワクチン接種された方、同じような状況でしたでしょうか?
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/08 20:46:48

情報の共有の為に。

昨日VCC(Vancouver Community College,1155 E Broadway)会場でワクチンを受けてきました。

16時のアポイントメントだったので、15時半には会場に着いたのですが、その時点で220mほど並んでいました(家に帰ってグーグルマップで測りました笑)。しかし、その日はすでに30分以上の遅延が発生していて、自分の周りの人たちは15時台人ばかりでした。途中まで列が進むと、アポイントメントの時間で列を分けており、自分の後ろに並んでいた時間の早い人たちがどんどん進んでいて、自分の時間の番が来るまでに一時間近く、追い抜かされていく状態でした。
会場にもよるかもしれませんが、あまり早く到着しすぎても無駄です。

また、警察またはセキュリティーの人達が列の管理をしていたので、とりあえず質問してみるのがよいと思います。実際に、列に全然並ばずに、前の方に案内されている人も見ました。
 
順番が来ると、送られてきた確認のメールを見せてくれと言われましたが、プリントアウトしたQRコードは使うことはありませんでした。ただ、会場によっては有効らしいので持っていくことをお勧めします。その後は、書類を渡され、日にちと電話番号だけ書いてくれと言われ、席に案内され、ワクチンを打った後どうなるか、軽い症状から重い症状の説明、それでも打ちますか?はいと答えると打ってくれて終わりです。15分は会場に要ろと言われました。

今回はファイザーでしたが、ワクチンの種類は選べません。
自分は、ワクチンを打った肩ら辺が軽い筋肉痛のようになっているだけした。

長くなりましたが、これが一連の流れです。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/05/08 22:36:33

45歳の女性です。

昨日、ワクチンの予約ととっても良いとの連絡が来ました。来週火曜日に予約を取りました。副作用などがあればご報告します。
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/08 23:41:27

主人が昨日ファイザー打ちましたが、特に副作用はないです。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 09:08:24

ちなみに接種された場所はどちらですか?

接種された時の年齢は?

Res.84 by Y from 無回答 2021/05/09 09:42:59

旦那(59歳)ですが、4月にショッパーズでアストラ受けました。
2回目は4ヶ月後と思っていたら、政府の方から2回目の予約可能と連絡があり、今月中に2回目をファイザーで受ける事になるみたいですから1ヶ月で2回目接種です。
最初にドラッグストアでアストラを受けて、政府の方にも登録していた人には、2回目の連絡がすぐにきてるようです。
同じような人がもう一人います。
違うワクチンを接種してもいいのか?と思いますが、問題はないとの事です。
私は先週政府のファイザーを受けていますので、次回は4ヶ月後予定ですが、どうなりますかね〜
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 09:50:35

私も昨日VCC行きました。
予約時間は2時台だったので、Res80さんより少し早い時間帯でしたが、30分くらいの待ちでした。
確かに私がすべて終わって3時半ごろに会場をあとにした時にはさらに列が長くなってました。
できるなら平日の、朝の予約のほうが待ち時間が短いのかもしれません。
ちなみに、副反応は今の所腕の痛みのみです。
ファイザーでした。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 09:59:20

RES84 Yさん、1回目がアストラゼネカで、2回目がファイザー、そんな事あるのかと驚きです。アストラゼネカはベクターワクチンで、ファイザーはメッセンジャーRNAで、構造も違うのに本当に大丈夫なのでしょうか。

私は44歳女性で、4月に1回目ファイザーを受け、8月下旬に2回目予約済みです。接種箇所が冷たいような副作用を感じました。
Res.87 by Y from 無回答 2021/05/09 10:11:56

84です。

私もびっくりしています。
本人がそれでもいいらしいので、たぶん予定通り受けるんだと思いますが、ちょっと心配ですよね。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 10:20:51

同年齢です。同様にショッパーズでアストラゼネカ接種しました。政府の登録を5/1から出来ると言われ、登録後に政府から接種の予約が可能と連絡が来ましたが、よく読むと1回目接種の予約で、1回目が既に済んでいる人は予約しないで下さいとありました。2回目接種の予約案内は後日するとの事。ニュースでも1回目接種の予約を2回しないように気を付けてと言ってましたが大丈夫ですか?
Res.89 by Y from 無回答 2021/05/09 10:26:43

私も両方の登録をしていたので、間違いで政府からきたのかと思ったのですが、
政府の予約の際にきた確認には、

thank you for booking your COVID-19 second dose appointment.

と、ちゃんとsecond dose appointment とちゃんと書いてありましたから、間違ってはいないようです。
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/09 10:45:00

86さん、8月に2回目の予約済みって、驚いています。
優先順位の高いグループとかでしょうか?
それとも、BC以外の州ではそんな先の予約をすでにできる状態なんでしょうか?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 11:53:21

86 さんは、もう 二回目の予約済みなんですね。それが8月末ですか。そんなに進んでいるのはどちらの市か教えていただけますか?私は二回目が7月末と思っていたら もう予約がそんなに進んでいるんじゃどうしようと思ったところです。AZをうけて、二回目は ファイザーということにも躊躇しています。もう少し情報を確認したいのに、予約が9月かな。1回目の効果がどこまで持つのかもわからない。
Res.92 by 86 from 無回答 2021/05/09 12:08:39

86ですがオンタリオ州です。プロビンシャルサイトで申し込むと、1回目の予約の時に2回目の予約もしておきます、するとThank you for your booking - Confirmation Number xxxxxx COVID-19 Vaccine Appointments Booking Confirmationという確認メールが来て、Appointment 1、Appointment 2の詳細も届きます。州によって予約システムが違うのですね。
Res.93 by 無回答 from BC 2021/05/09 12:28:25

ああ、オンタリオですか、びっくりしました。 私は 職場からの優先接種で受けたのでAZでした。そして二回目のことは もう少し情報を集めてから決めたいと思っていたら、 職場から 二回目のレジスターが始まるという連絡をもらいました。私は できれば安全な方を受けたいのに、どちらが安全かもわからないままです。一回目AZ二回目Pfの場合、 副反応は 一回目も、二回目もPfうけたような状態になるのか、もっとひどくなるのかなど疑問があります。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 12:58:33

Res79さん

カナダプレイスで待ち時間なしでした。
予約10分前に到着して、入口の係員に予約時間を告げると、本人確認され、すぐ案内されましたよ。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 13:49:56

86さん、オンタリオだったのですね。
88です、早とちりですみません。
オンタリオ州は2回目も早いのですね。
BC州ではアストラゼネカ接種後の初の血栓の例が報告されたのを機に1回目アストラゼネカだった人は2回目ワクチンを選べるようにするとニュースで言っていました。

Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 14:18:40

一回目を受けると、二回目のお知らせが来ると書いてありますが、 お知らせが来たらまた レジスターして予約でよろしいのでしょうか? 再度レジスターが必要なんですよね?
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/09 14:39:44

96さん
BCの話ですよね。
登録は一度のみで大丈夫ですよ。
Res.98 by 90 from バンクーバー 2021/05/09 14:46:32

86さん、やはりBCではないんですね。
お返事ありがとうございます。

BCでは、まずオンライン登録をします。予約とは別です。
予約ができる時期が来ると「1回目の予約ができます」とお知らせが来ます。

薬局などでアストラぜネカを受けたい場合は、政府のサイトの登録とは別の、独立した薬局のサイトから申し込みます。
アストラゼネカを受けたばかりで政府から「1回目の予約取れます」お知らせが届いてかなり混乱を招きました💦

2回目が決まってるのはうらやましいです。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 15:12:22

Johnson & Johnson 受けた人っていますか?

もしいましたら、いつどこで受けたか教えてくださいませ。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 16:12:23

1回目を打って、理想的にはその2~3週間後に2回目を打てるのがいいのですよね。

なので、今慌てて1回目を打つのはやめて、2回目が回ってくる頃に1回目を打って、そのちょっと後に2回目を打つようにした方がいいのかな。

その時に2回目までにどれくらい間が空くかは分からないけど、今のように3か月後という事もないだろうし。

今慌てて打たないところで、外食もできない、人にも会いにくい現状では、まじめにしている限り感染リスクはとっても低いし。

J&Jなら一回で済むのだけど、カナダでJ&J打ったって人は聞かないですね。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 16:18:02

97さん、 はいBCのことです。登録は1回ですか? 私は1回目を登録しないで優先で受けたのでちょっと違うのかな。2回目は直接プロビンシャルのワクチンサイトに登録してくださいと連絡きました。他の方も 登録してから予約ができるんだと思ってました。1回目を登録してワクチンを予約して受けた方は2回目のお知らせが来たら 登録無しですぐ予約ができるようなシステムなんでしょうか。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 18:46:21

46歳です。今、カナダプレースでモデルナ受けました。ファイザーだと思ったんですけど。

6:45で予約しました。6:15に着きましたが、受けさせてもらえました。

入ってすぐに、不織布のマスクに付け替えるように言われます。
その後問診のブース、注射を受けるブースと進んで行きます。
終わったら15分ほど待機エリアで座って様子を見て、帰るように言われます。
ちょっとでも体を傾けてると、スタッフが心配して飛んできます。私は時間を確かめるために、時計を見ようと体を横にの伸ばしただけで、スタッフが飛んできました(ごめんなさい)。

スタッフは親切でフレンドリーです。看護師も注射が上手かったので何にも感じませんでした。

2回目は4ヶ月以内に、ファイザーかモデルナのどっちかを受けることになると言われました。

抗体ができるまで2週間かかるそうです。



Res.103 by ゆう from 無回答 2021/05/09 20:49:45

Res102さんはモデルナだったのですね。
先週6日に受けた友人は同じカナダプレイスでしたが、ファイザーだったそうですから、数日で変わってしまうのですね。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 22:03:32

>今、カナダプレースでモデルナ受けました。ファイザーだと思ったんですけど。
>2回目は4ヶ月以内に、ファイザーかモデルナのどっちかを受けることになると言われました。

1回目はモデルナで2回目はファイザーでも良いんですか!?
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/10 01:38:53

62,73さん

予約できるとTextが来てkerrisdaleが一番近い会場なので受けたいのですが、「No days are available for this clinic.」と表示されて日が選べません。

エッセンシャルワーカーの夫(私と同年齢)は、数日前に会社からやっと優先摂取できるとコード?をもらい、来週kerrisdaleで予約が取れました。

62,73さんもエッセンシャルワーカーなので予約が取れたのでしょうか?

もしkerrisdaleがダメならUBCで受けようと思うのですが、どなたか受けた方いらっしゃいますか?いたらどこのワクチンだったか情報をシェアしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 07:26:44

Res 84 = Y さん
興味があったので、ググってみました。
今のところ(記事は5月4日、5日)、そのうち方は研究中で、
もしかしたら同じ種類で打つよりも予防効果が高いかもしれない
あるいは同じ種類を打つのと同じ効果、あるいは弱くなるかもしれない。
今のところは同じ種類を打つことが ”Prefer" とか ”Recommend" とのことでした。
ただ、アストラゼネカのワクチンの供給が遅れていて、1回目にアストラを打った人が
期限内にアストラを受けられないことになるかもしれない。
と言っていました。
おそらく2回目の接種の前に問診で確認され、もしダメならば接種はされないはずですので、
心配はいらないと思います。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 08:07:35

102です。昨日、モデルナを打ちました。

夜ぐらいから筋肉痛のようなものになりました。注射の事を忘れて、ストレッチしてしまいました。

今朝起きたらもっと痛くなってました。でも、生活に支障はないです。具合も悪くないし、熱もないです。

でもヤカンを持ち上げるのは気をつけた方がいいかもしれません。力が足りないです。お子さんを片腕で抱っこも無理かもしれません。買い物も予防接種した方の腕で荷物を持つのはきついと思います。肩より上に腕を上げると痛いです。

多分、明日にはマシになりそうな気がします。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 08:09:36

薬局以外の会場でAZ打った人いますか?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 08:41:49

> 予約できるとTextが来てkerrisdaleが一番近い会場なので受けたいのですが、「No days are available for this clinic.」と表示されて日が選べません。

Kerrisdaleは今月は22日だけ空きがありましたよ。キャンセルが出たとかなのでしょうか。

私もそこが一番近いのですが22日は都合が悪いので諦めました。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 08:43:16

Killarney Community Centre Clinicで受けた人いますか?

もしいたらどのワクチンだったか教えてほしいです。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 09:29:31

年齢が該当しているのに予約の連絡が来ない方、下記電話番号でも予約出来るようですよ。

Call: 1-833-838-2323
Seven days a week, 7 am to 7 pm (PDT)
Res.112 by Y from 無回答 2021/05/10 09:40:45

昨日Kerrisdale で受けた友人がファイザーだったと言ってました。
ちょっと腕が痛いくらいと、眠気があるくらいで問題ないそうです。
Res.113 by 105 from バンクーバー 2021/05/10 09:49:31

109さん

昨日の夜textが来て、その時点でFull bookで空きがなく、朝電話もしてみたのですが空きがないとのことでした。
一応少し待ったらまた空きが出てくると思うよとのことだったので、時々状況をチェックしながら待ってみたいと思います。
22日だったら何時でも行けたのに残念です。


112さん

夫の職場の人もKerrisdaleで受けたのですが、ファイザーだと言っていました。
最近聞く感じだと薬局はアストラゼネカ、政府から年齢順で連絡が来て予約する会場のワクチンはファイザーかモデルナという感じですね。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 10:19:26

105さん

私が見た時(10日午前9時前頃)も、最初はKerrisdaleいっぱいだったんです。どこにしようかなーって悩んでいろいろ変えたりしてたら、一杯だったはずのKerrisdaleが22日だけ出てきました。

結構リアルタイムにキャンセルが反映されているということだと思います。なのでちょくちょく確認してみることをお勧めします。
Res.115 by 105 from バンクーバー 2021/05/10 10:53:47

114さん

そうなんですね。
特に希望する日はないのですが、場所が一番便利なのでまめにチェックしてみたいと思います。

情報ありがとうございます。

Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/10 15:35:25

たった今、King Georgeの駅の近くにある、North Surrey Immunization Centreで打ちました。モデルナでした。
一昨日予約のメールが来て、一日でも早く受けたいと思って場所を調べたら、ここはほとんど毎日、5分おきで予約が空いていました。
仕事を早退して、3時間の有給休暇をしっかり使いました笑
予約時間の10分くらい前に着きました。並んではいたものの、流れは良く、すぐに入れました。
他の予防接種などと比べると、打つ時間が短く、ほとんど痛みもなく、「もう終わり?」という感じでした。
Res.117 by 97 from バンクーバー 2021/05/10 19:35:10

101さん、まだ見てるかな?

一回目を登録しないで優先で受けた人は、はい、一回目を受けたあとでBC政府のサイトで登録することになりますね。

すみません、私の場合は、まずBC政府のサイトで登録したあと、AZの接種が可能になったので一回目を受けましたが、すでに登録済みなので再度の登録は必要ないということでした。

(政府サイトから間違えて「一回目の予約ができます」と連絡が来ましたが、すでに政府サイトとは別経路で薬局でAZ受けた人はそれは無視してくれということです)
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 10:37:41

BCITバーナビーキャンパスで受けたかたいらっしゃいますか。待つなら車のなかで待ってた方がいいかなと思いドライブスルーのあるBCITにしようとおもうのですが。受けたかたファイザーかモデルナどちらだったでしょうか。
Res.119 by 無回答 from BC 2021/05/11 10:53:33

97さん、101です。登録必要ですね。近日登録します。ありがとうございます。


Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 12:38:12

81です

先ほどVCCでワクチンを受けました。予約時間は11時でした。オンタイムで行きました。

外での待ち時間はゼロ。

テントの前で係の人と予約の確認。

QRコードを出してもそれは確認できないからテキストを見せるようにと指示され、携帯を出したりして約1分経過。

テント中に進み、サニタイザー・マスク交換まで約5分。

そこからは書類の書き込みをしながらワクチンを待つこと、約5分。

係の人はとても親切で、”You are almost there!"なんて、長い時間並んでもいないのに元気に声をかけてくれます。

ワクチン接種の担当は女医で、とても良心的で、丁寧に副作用の説明をしてもらいました。

接種時間は11:12とかかれていたので、本当にスピーディー。

15分椅子に座って待って、おしまい。

ファイザーでした。

全く異常はなく、腕のどこに打ったかも見えません。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 16:28:26

BC政府も親切になりましたね。
明日の予約、忘れないでねと、メールが来ました。
勿論、自動で送ってくるのでしょうが。

明日行きます。
カナダプレースです。

何分くらい並ぶのか?
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 20:43:37

カナダプレースは、本日11時15分の予約では外での待ち時間はなしでした。普通に中に入ってからのプロセスとワクチン接収で15分、アレルギー反応を見るための15分そのまま待機。会場を出たのは11時45分でした。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 00:05:14

ワクチンを打ったあと、痛みはあまりありませんが思ったより筋肉が強っています。
脇腹や首筋、できるなら軽くストレッチしておいたほうがいいですよ。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 00:25:37

予防接種の際、私は4ヶ月後にまた受けると言われ、旦那は4週間後に受けるように言われました。

みなさんは次回はいつ?
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 08:29:18

122さんへ

カナダプレイスはファイザーでしたかモデルナでしたか?
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 09:22:56

122です

昨日のカナダプレイスはファイザーでした。

腕が痛むくらいで他には何も副作用はありません。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 11:56:13

122 さん、ありがとうございました。

今日、行ってきました。
並び始めて時から、会場を去るまで、都合40分でした。
予約のコピーも必要なくて、ケアーカード見せるだけでOKでした。
普通の注射と同じです。最初刺されたときに、チックとしましたが、それだけです。
その後は、腕も痛くなく、普通通りです。
二回目は、約3か月後だそうです。予約が必要の事です。
ファイザーでした。

本心は、どちらかと言えば、やりたくなかったのですが、
日本へ行ったり、多分必要条件になると思い決断しました。

皆さんも、自分にとって、ベストの判断をされますように。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 14:19:31

BCITのバーナビーキャンパスで先週受けました。

ファイザーでした。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 15:22:32

アストラゼネカは、インドで生産して、各国に配布します。
カナダもインドからです。
ところが、ご存知のように、生産をすべて自国消費しており、
他国に出荷する余裕が有りません。
ですから、二回目が間に合うか否か不透明です。
だから、ボニーも、二回目は他製品でも大丈夫とか、探りを入れています。
今月、来月と、ファイザーとマダーナが大量に入荷します。
BC分は、ミリオン位になりますので、
今後は、どこで接種されても、上記の二社の物です。
メーカーを気にしている方は、この二か月以内であれば、
アストラゼネカの可能性は、ゼロに近いでしょう。

Res.130 by 無回答 from BC 2021/05/12 15:23:06

サーレーレクリエーションセンターで昨日接種しました。
モデルナでした。 今のところ、接種部位の軽い筋肉痛のような痛み以外、特に副反応は感じません。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 15:50:49

>今月、来月と、ファイザーとマダーナが大量に入荷します。

今週、来週ではなく、今月、来月ですか?
Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 18:36:29

>>Res.129
希望者以外アストラゼネカの確率はもともとゼロじゃないですか?

“People eligible to get their vaccine in Phase 3 or 4 will get either the Pfizer or Moderna vaccine and do not get a choice between the two. ”

http://www.bccdc.ca/health-info/diseases-conditions/covid-19/covid-19-vaccine/covid-19-vaccination-at-a-glance

Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 11:41:37

やっぱりJ&Jもないのね

Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 12:01:06

先程、ブレイキング ニュースで、
CDCからのメッセージです。

二回接種した人は、
屋内外で、マスクの必要は無い。
との事です。

これで、経済活動が、以前に戻り、
株価の爆上げですね。

Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/13 14:21:20

134さん、それはアメリカのCDC?
カナダの話ですか?
Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 15:37:23

134さんのニュースはアメリカですよね。
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/14 12:09:44

昨日カナダプレイスでファイザーのワクチンを接種しました。QRコードが必要でした。
主人が同じカナダプレイスで月曜日接種したときはQRコードは必要なしで、モデルナでした。
二人とも腕が痛くなっただけの副反応でした。
平日だったからか特に長い列ではなく、入り口から接種が終わって15分の待機も入れて3、40分位で終わりました。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 19:19:49

私も13日にカナダプレイスで打ちました。
私の時はQRコードも予約ナンバーも提示する必要はなく、ケアカードだけ見せてと言われただけでした。
注射そのものの痛みは全くなくて、インフルエンザを打った時の方が痛かったです。

夜になって腕が痛だるくなり、上げられないようになりました。体が熱くなって、布団をかぶっって寝られないほど。でも風邪で熱を出して辛い感じとは違うのです。
今日も一日中腕は痛だるくて、動くのもしんどかったです。

今ようやくマシになってきました。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 19:25:35

来週ワクチン接種の予約が入っているのですが、車で行って大丈夫でしょうか?
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 19:51:48

初歩的な質問で失礼します。 カナダプレイスでファイザーを受けたいのですが、どのweb サイトでレジスターすれば良いのでしょうか?
Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/05/14 21:24:05

Res.142 by Y from 無回答 2021/05/15 14:52:42

周りの方の情報聞くかぎりですが、
カナダプレイスでも必ずしもファイザーだとはかぎらないみたいで、モデルナの方もいましたね。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 19:40:57

ファイザーかモデルナはその日の供給の関係もあり、選べないと思います。同じmRNAワクチンなのでこだわる理由がわかりませんが、打つ前にどの会社のかは分かると思うのでご自身で納得して受けられると良いですね。
ちなみに私はCoquitlamで接種しましたが同じ会場でも座る席(タイミング?)によって会社が違うと言われました。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/05/15 19:49:54

リッチモンド、ランズダウンで昨日ファイザー接種しました。今日2日目ですが少し頭痛がするのとだるいです。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 10:12:00

これ、本当かな?
ワクチン打った後にマグネットが付くか試してみた人いますか?
https://twitter.com/wakethesheepnow/status/1392723185888550914

Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 10:22:32

今朝、行って来ました。
カナダプレース。
外まで並んでいました。予約時間によるのでしょう。
出た時は、並んでいませんでした。
ケアカードの番号が必要でした。
都合、入出で、55分掛かりました。
マダーナでした。
今の所、体調の変化は一切ありません。
今晩から、明日に掛けてどうなるのか。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 11:48:39

145さん、最近、接種後の腕にマグネットが付くっていう動画出回っているので、私も気になっていました。
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/17 14:00:35

今朝UBC内の会場で接種してきました。
朝9時台だったからかとてもスムーズでした。
モデルナでした。ちなみに先週夫が同じ場所で接種した際はファイザーでした。

昨日知り合いがバンクーバー内でモデルナだったようなので、今はモデルナの供給量が多いのかもしれませんね。

今のところ接種した辺りの軽い筋肉痛があります。

ここで接種された方の情報を事前に得られて助かりました。
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/17 15:38:57

私もカナダプレイスでモデルナでした。
疑問なのですが、これは抗体を入れるということなので
PCRでは陽性にならんのですよね?
夏に日本に帰るのだけど、接種しても72時間前のPCR検査は必要ってことですよね?
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 16:17:37

ついでに言うと、今の規制が変わらないうちは、日本で2週間の自己隔離、
そしてカナダに帰ってきて更に2週間の自己隔離も必要ですよね?

Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 16:35:21

>疑問なのですが、これは抗体を入れるということなので
PCRでは陽性にならんのですよね?

2回打ってる人でコロナになってる人多いから、普通に考えてPCRで陽性にならないとは言い切れないのでは?
Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 16:46:42

明日主人は UBC 私は kerrisdale でワクチン接種の予定です
数日前から ファイザーからモデルナに変わったと聞きましたが今日接種されたどちらのワクチンでしたか?
Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 16:53:02

レス152さん

今日UBCで受けました。モデルナでした。
友人が昨日ケリスデールで受けました。モドルナだったそうです。

ご参考までお知らせしますね。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 18:42:23

153さん ありがとうございます😊
Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 19:15:30

今痒くて気がついたんですが、先週の日曜日(昨日ではないです)にワクチン打ったところがまだ腫れてます。強く触ると痛いけど、普段は全然なんともないです。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 19:34:42


AZですか?
Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 19:57:23

モデルナです。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 14:43:30

私は脇の下がなんとなーくずっと腫れてます。
もう一週間以上になるんですが同じ人いますか?副反応の説明でも言われたので大丈夫かなと思うけど、思った以上に長くて。ファイザーでした。
ちなみに、マグネットはくっつかなかったです 笑
Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 14:51:10

Moderna受けましたがマグネットがくっつかないのですが大丈夫でしょうか?

2回受けないとくっつかないとかありますか?
Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 14:52:46

わきの下がはれるのはウイルス感染によるリンパ腺のはれのはずですが、

副作用は、摂取場所のはれ、痛みは7日、ほかの副作用は
3日以上たっても収まらない場合は811に問い合わせるように言われましたよ
Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 14:53:09

Res159 笑笑
Res.162 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 14:56:24

Res160
そうですよね。しこりとかではなく顕著に腫れてるわけでもなく、なんとなく違和感程度なのでこういう人も結構他にもいるのかな?と気になったんですけど、もうちょっと様子見て811電話してみます。ありがとうございます。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 16:44:02

モデルナだけど私もマグニートにはなれそうもないです。
打ってすぐだったらくっついたのかな...
次はすぐに挑戦してみます。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 18:36:21

どちらかというとプロフェッサーXになりたいですが、ワガママはいけませんよね。非常時ですしね!
私も2回目もっと気合い入れてみます!
Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 18:53:46

アルバータですが、本日コスコで1回目打ってもらってきました。モデルナです。

接種部の軽い痛みは、腕を動かした時や付近を触ったときにあります。
あと接種45分後〜3時間後まで接種側の左手の握力に違和感がありました。腕のだるさというよりは、手首の辺りです。今はほとんど気にならなくなりました。様子見します。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 11:01:22

Moderna1回目を摂取しました。

当日は違和感すらなし。打ったことを忘れるほど。
2日目の午後に打った辺りに痛みが。夕方にはその痛みが結構強くなり、全身に軽い筋肉痛のような痛み。
3日目の朝、全身の痛みと共に酷い倦怠感。仕事を休みました(リモートだけど無理はせず)。
4日目は快調。打った辺りに若干の痛み。
5日目から違和感すらなくなりました。

Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 14:30:53

車で接種しに行こうと思っているのですが、接種会場から自分で車を運転して帰宅した人いますか?
Res.168 by m from 無回答 2021/05/20 14:50:30

はい、自分で運転して帰りました。
帰りにスーパーに寄って買い物もしました。
特に問題ありませんでした。

Res.169 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 15:02:10

自分も一人で車で行きました。

その日は問題なかったですが、むしろ翌日、ワクチンを打った側の腕が痛くてちょっと大変でした。

ハンドル操作は問題ないですがウィンカーを左手で動かしたりすると痛むため、右手をわざわざ使いました。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 15:13:21

レス168さん、169さん
ありがとうございます!


Res.171 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 15:18:08

痛み止めの薬など、接種前に用意しておいて良かったもの、用意しておけば良かったと思ったものなど、お知恵を拝借できますか?

接種前に、できるだけ事前に用意しておこうかと。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 15:27:25

痛み止めが必要だとしたら当日よりも翌日の可能性が高いと思います。
何かの記事でアメリカでは薬局で接種する際脱水症状を防ぐために水を配ると読んだので、家を出る前や当日接種後水分を多めに取るよう意識はしました。
注射自体は全くというほど痛みはなかったです。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 15:37:22

モデルナ接種しましたが接種後3.4時間後から腕がだるくなり、5.6時間後くらいには腕が上がらなくなりなりました。
その日の夜はかなり腕が痛く、夜中に起きてしまう程でした。次の日も1日中痛みが続き、2日経ってようやく腕が上がるようになりました。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 18:48:11

本日Italian Cultural Centreでファイザー接種しました。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 20:24:55

セカンダリーのお子さんがいるご家庭をどうされますか?
私は明日アポがあるんですが、子供もそれについて行けば一緒に接種できるようになったらしいのですが。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 20:36:06

そうなんですか??子供はファイザーだけなのに、可能な事なのでしょうか?
Res.177 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 20:51:37

> Res.176
さっき来たVSBのメールには、こう記されていました。

“ After registering each child, parents or guardians who have already booked a vaccination appointment for themselves or for one child can bring all registered children aged 12-17 to the appointment to receive a shot.”
Res.178 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 21:59:58

本当ですね。モデルナの日が最近は多いみたいですが、ファイザーもどの接種会場にもいつも確保してあるんでしょうね。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 22:02:45

今日ニュースで親が接種に行くときに子供12−17歳も一緒に連れて行って大丈夫だと言っていましたよ。
我が家はすでに両親とも一回目は接種済みなので、再来週で14歳の子供のアポイントを取りました。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 22:19:27

14歳の育ちざかりに、未知のワクチン接種。
考えられない・・・・
Res.181 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 22:44:49


未知のワクチン?
ファイザーとかモデルナのような既知ではないワクチンを打つことなんてあるんですか?
Res.182 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 23:13:50

ファイザーもモデルナも現在、人体実験中のワクチンであることをお忘れなく!!
5年、10年って、何が起きるかわからないし、紛れもなく、未知のワクチンでしょ。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 23:22:08

182さん
その頃までには、mRNA治療が盛んになってますよ。だって遺伝子治験の解禁だもん(医学界・製薬会社からすれば、数年越しに待った、夜が開けたぜよ、だもん)。mRNAによる癌治療の分野、すごい活気づいてますよ。DNAコロナワクチンも開発中だし。もう、逃れられない。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 23:38:36

ここはワクチン接種された方のトピでほとんどの人が前向きに接種前後の情報交換しています。
知識がなくて新しい怖い反対派も自由ですが他でお願いします。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 00:02:21

次世代のワクチンはフェラチンを基盤ととしたナノ粒子ワクチンである。長期間抗体維持というのが利点と主張されている。https://www.nature.com/articles/s41423-021-00643-6
Res.186 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 00:03:33

コロナワクチンとフェリチン
https://note.com/nakamuraclinic/n/nb09aae8ee508
Res.187 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 00:06:06

ガーディアンもマグネット蛋白で遠隔操作、人間の脳をハッキングできることを確認している。
https://www.theguardian.com/science/neurophilosophy/2016/mar/24/magneto-remotely-controls-brain-and-behaviour
Res.188 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 00:10:05

当日(日)6pm ファイザー接種 1回目
        接種時何も感じず、車でスーパーに買い物によって帰宅 特になにもなし
翌日(月)午前 :手の握力が弱い(力が入れにくい) キーボード打つのがいつもより遅い(指が早くス      くスムーズに動かせないような感じ) 
     午後 :眠気 夜寝る頃から接種した場所が熱をもって痛い(冷やそうかと思いつつその        まま就寝)
  (火)腕が痛い が、腕は動かせるし上げられる ちょっと手首にひびく 日中時々眠い
  (水)腕は痛くなくなる 夕方ごろに脇が痛い?ような感じがする
  (木)ときどき脇が気になる(こってるような感じ)他はなにもなし。元気。

こんな感じです。
 

Res.189 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 00:10:59

188さん、マグネット付きましたか?
Res.190 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 00:24:28

118
アップルペンシルでためしたところくっつかず落としてしまいました。
壊れてないか心配です。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 08:29:16

12-17歳は十分自分で考えられる年頃です。
もし嫌がったら、やめていただきたい。

子供はコロナでほぼ死んでいない。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 09:54:18

セカンダリーは感染者が多いから、家も受けますよ。特に無症状感染者がいて、生徒間での感染が多い。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 14:32:18

↑セカンダリーの子供達も早く打って夏休みに旅行に行きたいって言ってます。


Res.194 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 16:11:34

Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/22 21:36:32

は?
モデルナは年2回、ファイザーは3回打たないと意味なち言ってるが?
しかも変異種にかかると重症化するから、ワクチン打たない人より死ぬ確率が高い。こわ
Res.196 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 21:51:26

195
> しかも変異種にかかると重症化するから、ワクチン打たない人より死ぬ確率が高い。こわ

ワクチン受けた人が変異種にかかると重症化する?
ワクチン打たない人より死ぬ確率が高い?
ソースください。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 22:08:49

> 知識がなくて新しい怖い反対派も自由ですが他でお願いします。

ワクチン打たない人を「知識がない」と決めつけるとは…

Res.198 by 無回答 from 無回答 2021/05/22 23:35:27

Res 195
無知にも程がある、、、。
打たなくてもいいから此処で嘘はやめてね。
打たない人達のResでお願いします。
Res.199 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 11:10:54

遺伝子ワクチンは遅発性の副反応(自己免疫疾患)に関して全く不明で、それが後になって広範囲の人々に起こるかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=m3gozgrYI0w&t=1s
Res.200 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 11:17:48

むしろ無知と決めつけているのはワクチン反対派の方だろう。

大抵は「あなたたち何も知らないでワクチン打っちゃってるけど大丈夫?」

的な頭の悪い上から目線で物を語る奴が多い。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 12:19:44

199
一次情報を示さないまま「〜と思う」の繰り返し。
ワクチンの恐怖を煽って再生数稼ぎする魂胆丸見え。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 12:23:52

なんか最近トピずれの話題ばかりですね。

もう一度トピ主さんの投稿を読み返してみましょう。

>接種後、体調はいかがですか? どのワクチンか選択できましたか?


ワクチンの安全性や危険性については他にいくつもトピがあがっているのでそちらへどうぞ。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2021/05/23 13:04:37

レス201と202

Twitterのフォローワー数やYouTubeの再生数稼ぎするだけの奴らが元トピとか一次情報なんて調べると思ってるの?
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/23 22:34:50

一昨日、接種
ファイザー 一回目

当時、打ったところが軽い筋肉痛の痛み。数時間後に痛みが少し強くなり、腕を上げたりすると痛かったです。

それ以外に副反応は感じなかったです。
今はほとんど痛みなし。



Res.205 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 07:59:17

私もファイザー打ちました。
上の方と同じ症状です。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2021/05/24 09:41:56

一昨日モデルナを打ってきました。当日の夕方と翌朝はじっとしているとちょっと腕が気になるけど、動いていれば特に痛みは気になりません。今はほぼ普通です。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 10:40:08

モデルナを打ってもらって1週間経った今日、接種部の約7センチ大の楕円形の発赤を発見しました。
触ったらほんのり痛む程度、右肩と比べて少し熱ももってる感じです。

全身症状はなかったです。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 21:36:11

26日、ケリスデールでファイザーでした
Res.209 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 22:24:16

>ファイザー「ワクチンは8か月で効果がなくなるので、毎年打って下さい」だってよ。

ファウチ所長や米製薬大手ファイザーのアルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)によると、
接種を済ませた人でも2回目の接種を受けてから8〜12カ月後に、効果を高めるためのブースターワクチンの接種が必要になる見通し。

8〜12カ月後と言っているので、1年経ったらブースターショットを接種する事になるのでは?
Phase Trialでファイザーを接種した人のデータからもう少しで情報が得られると思います。
Res.210 by 無回答 from 無回答 2021/05/27 23:39:43

↑そのファイザーCEOは打ってないしね。
死ぬまでワクチン接種せよって言われるんっじゃね?
Res.211 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 00:20:43

なんか、オンタリオにファイザーの工場造るって話聞いたんだけどホント?
工場完成が2024年だかなんかって…?定かじゃないけど、知ってる人いたら教えて。
もし、それが本当なら、こいつら、今年で終わらせようなんて思ってないよな。
がっつり、稼ごうと準備してる!?

Res.212 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 01:00:11

>それが本当なら、こいつら、今年で終わらせようなんて思ってないよな。
>がっつり、稼ごうと準備してる!?

調べたわけではないですが、たぶん本当じゃないですか?普通に考えて。
日本にもファイザーのワクチン工場を建てていて2023年に稼働予定らしいですよ。

というか、今年で終わらせよう、なんて誰も思っても居ないし無理でしょう。
インフルエンザが毎年流行るのと同じ扱いで、どこの国も長期的な視野でワクチン供給方法を考えてると思います。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 02:49:37

210

> ↑そのファイザーCEOは打ってないしね。

本人のTwitterで2回目のワクチン接種の報告をしてるけど?
https://twitter.com/AlbertBourla/status/1369734954498818052

“ Excited to receive my 2nd dose of the Pfizer/BioNTech #COVID19 vaccine. There's nothing I want more than for my loved ones and people around the world to have the same opportunity. Although the journey is far from over, we are working tirelessly to beat the virus.”
Res.214 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 11:42:43

↑あ〜それね〜、ファイザーCEOが報道官に不意に「打ちましたか?」みたいなことを聞かれて、面食らった感じにしどろもどろに言い訳がましく「私は優先順位ではないから…」みたいな発言をして、世界中からボコボコに非難された後に出してたね〜!
Res.215 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 11:50:49


レス210は「打ってない」と大嘘をついてることに対しての指摘なんだけど?

どうせ人より先に打ったら打ったで「順番を守れ!」ってクレームがくるし、実際それを危惧して打ってなかったんだし。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 22:13:07

私も、昨日 ヒリヒリ痒いなーと思い、袖をめくったら赤く腫れてました。
私は10日前にモデルナを打ちました。
心配してたので、同じ症状の方がいて良かった。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2021/05/28 22:38:49

コロナワクチンは、接種後しばらく経ってから接種部の発赤が出ることがあるのが特徴らしいですね。
それでも数日で消失するみたいです。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 19:32:51

昨日(5/29)バンクーバー市内のKerrisdaleで一回目を受けました。
Modernaだったんですが、家に着く前にはちょっと腕がダルく感じ、徐々に注射した部分が痛み出しました。確かに筋肉痛と表現出来なくもないけど、どちらかと言えばその部分に打撲のアザが出来ていて動くと痛いような感じ。

夜にはかなり痛みが増し、翌日の午後、摂取からちょうど24時間ほど経過したあたりから寒気、頭痛、目の奥の痛みやぼーっとする感じなど、風邪の引き始め/熱の出始めのような状態になりました。
今19:30現在、注射跡はめっちゃ痛いです。ちょっと触ったり腕を動かすだけでズキッときます。

一回目より二回目の方が重い症状が出やすいという記事を読むと正直受けたくないと思ってしまう…


Res.219 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 20:03:19

副反応は若いほど出やすいと聞いたことがあります。副反応が出たとおっしゃる方はやはり20-30代の若い方でしょうか。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 21:08:01

一昨日Kerrisdaleで一回目を受けました。
私もモデルナでした。
当日は普通だったんですが、
昨日は腕がズキズキした感じで、熱は無いけど、熱っぽい感じでした。
今日は注射痕を触らなければ痛みも感じない位になり
家事も普通に出来ました。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 21:55:05

Res.222 by 無回答 from 無回答 2021/05/30 23:36:31

https://ameblo.jp/asaminaosan/entry-12677276248.html
「このウイルスが、自然発生したものとすれば、ウイルスと戦ってはいけない。

あくまで、自然発生したのなら、、、」

なぜアメリカやWHOはこうも接種を強行してくるのか? 当初はワクチン開発の速さに反対していたビル・ゲイツが、なぜ何も言わなくなったのか?

このコロナが自然発生であることを私も強く願う。
Res.223 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 00:04:13

私も今週予約を取りました。
皆さん、腕の痛みや頭痛、発熱などの副作用が出られた際は何かお薬は飲まれましたか?
タイレノールなどで和らぎましたか?
ちょっとビビってるので用意しておこうかと考えてるのですが。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 00:13:36

アメリカでは会場でお水配ってる、っていうのをアメリカにいる知人から聞いていたので、接種前と後に、お水をいっぱい飲みました。あと、ビタミン剤を飲んでおきました。
タイロノルも用意していたけど、発熱しなかったので飲みませんでした。脇の下がはれるといやなので、接種後の待機が終わってから、脇の下を揉んでました、気休めかもしれませんが(笑)。
接種当日は、意識的に水分を取ってました。
Res.225 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 13:20:37

>このコロナが自然発生であることを私も強く願う

なんか、最近の世界中に出てくる報道見てると、一斉に、ここ数週間前と真逆へ舵を切り出しましたよね。(あ、日本以外ですが…)
恐らく、そのブログ主のドクターは日本の報道での見解なのでしょうね。
次々と生物兵器説を疑う論評が多くなってきていて、一年前から同じことを訴えていた人たちを陰謀論と言って、つい最近までずっと封じ込めてきたのに、なぜ、今になって急に変わったのか?
非常に気になってます。







Res.226 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 13:46:23

選択の自由です、陰謀論が好きな人は勝手に信じればいいだけ。
Res.227 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:06:44

英国のワクチン・パスポート計画が廃止方向か?
https://news.yahoo.com/uk-vaccine-passport-plans-scrapped-221738588.html

こういうニュースが出始めてるし、流れが変わってきたね。

Res.228 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:39:54

227 それは国内の大型イベントに対して。国同士じゃない。記事よく読んで
Res.229 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:44:43

Res225
>>このコロナが自然発生であることを私も強く願う

>なんか、最近の世界中に出てくる報道見てると、一斉に、ここ数週間前と真逆へ舵を切り出しましたよね。(あ、日本以外ですが…)
恐らく、そのブログ主のドクターは日本の報道での見解なのでしょうね。
次々と生物兵器説を疑う論評が多くなってきていて、一年前から同じことを訴えていた人たちを陰謀論と言って、つい最近までずっと封じ込めてきたのに、なぜ、今になって急に変わったのか?
非常に気になってます。


もし自然発生じゃなかったから、弱毒化がむずかしいとか?だから、ワクチン強行してるとか? 憶測ですが。


Res.230 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 14:58:49

228さん、はい、そうですね。それも理解してます。
でも、最初の一歩があり、少しずつ変化していくこともあるでしょう。
一つのニュース記事だけで見て考えてませんよ。
Res.231 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 17:17:03

ここはワクチン接種後の様子を情報交換しているトピです。
接種された方、これから接種される方、2回目に向けて、と参考になる良いトピです。

トピずれの方達、他でお願いします。
Res.232 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 22:59:21

ほんとほんと。
陰謀論だのそんなどーでもいいことは他でやって!!!
こっちは打たれた方の話を聞きたいだけなんだよ!
Res.233 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 23:08:42

製薬会社に入社した時
「サルタン市場は200億円になる」と言われてました。サルタンとはメタボリックシンドロームの薬です。

実際サルタン市場は伸びに伸び
200億円をあっさり突破。

その理由はただ1つ。
製薬会社がメタボリックシンドロームを世に広め
健常人を「メタボ」にしたからです。

そして今はワクチンラッシュの時代です。
決して、今年中にこのパンデミックを終わらせることはないでしょう。
Res.234 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 23:35:11

232さん、1月19日(火)にModernaワクチンを投与したクリスティ・シモンズ看護師についての最新情報です。
https://twitter.com/mitsuemon666/status/1398772042292359168
Res.235 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 07:02:41

↑ふーん、だから?
Res.236 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 19:14:31

昨日(5/31)VancouverのItalian culture centerでファイザーを打ちました。

夕方打って1時間位で軽い頭痛、怠さが始まりました。就寝前、打った左腕に痛みを感じ始めました。
今朝、起きると左腕の痛みが強くなっていて、今も腕を上げるのが辛いです。またかなりの眠気と全身の怠さもあり今日はほぼ一日ベッドで過ごしました。
熱はありませんが、2回目の接種後が怖いですね。

主人も2週間程前にNew WestのAnvil Centreで打ちましたがファイザーでした。腕の痛みが2-3日、怠さも少しあったようですが私よりは症状は軽かったようです。
ちなみに30代後半の夫婦です。参考までに!
Res.237 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 23:43:56

全部読んでないんですが...。

そういえば、コロナに罹ったあとでワクチンを打った人っています?
やっぱり副作用のでかたは他の人より酷くなるんでしょうか?
Res.238 by 無回答 from 無回答 2021/06/01 23:47:24

私の職場で打った人全員がコロナ感染して辛そうなんですが、このトピの最初の方にコメントしていた方々も含めて、皆さん、お元気ですか?
どうか、何事もなく健康であることを祈ってます。

Res.239 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 06:21:34

ワクチン接種した後も気を許してはいけない

>ウルグアイはここ数週間、人口10万人あたりの死者数が最も多くなっている。モルジブとバーレーンは、5月中に報告された10万人あたりの死者数が米国、インドを大幅に上回った。また、チリ、セーシェルは、世界で最も早いペースで感染者が増加している。

こうした国について専門家らは、人々の行動を制限してきた規制の解除を急ぎすぎたこと、それが国民に過度の安心感を与えてしまったことが原因の可能性があると警告している。


Res.240 by 無回答 from 無回答 2021/06/02 09:01:35

ヒント: 中国製ワクチン
Res.241 by Mo from 無回答 2021/06/02 15:48:36

Az 打った後に2回目すでにファイザーもしくはモデルナ打った人いますか?
Res.242 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 17:19:02

一週間前にモデルナを打ったのですが、今日気づいたら注射された部分が少し固くなって熱を持っているようです。そして少し痒みがあります。他にもここのコメントで一週間後くらいで発赤が出たと言う方もいたのですが、私のような症状が出た方もいますでしょうか?
Res.243 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 17:31:43

Res242さん、私はまだ接種したばかりなので経験をお話することができませんが、接種後に渡された Vaccination Aftercare の紙の possible side effects の欄に

"Pain, redness, Itchiness or swelling" - right away and/or 7 days after

と書いてあるので一週間後に出る可能性もあるんじゃないかと思います。

Res.244 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 21:27:11

レス243の方ありがとうございます。数時間前は痒かったのに今は少し注射直後のように痛くなってきました。明日は良くなってるといいのですが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network