jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38215
CRB 7月から週$300に減
by 無回答 from 無回答 2021/04/20 20:09:35


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 20:32:38

当たり前だ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 20:34:52

てかまだあったんかーいw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 20:45:12

仕事なんてやる気があればいくらだってある。
甘えるな。
そもそもデイケアが閉まっているとか体が悪いとか理由がない限りただの怠け者。
カナダにとって利益なし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 20:57:01

なんかみんな怖いなー。ストレスたまってるんだなー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 21:07:34

いきなり切れないから徐々に少なくして、働いてもらわないとね。二ヶ月あれば、とりあえずの職探しには十分な期間じゃないかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 21:09:52


EI も一律300ドルになるのでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 21:13:35

職探し、大変になりそうですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 21:30:28

res6

>EI も一律300ドルになるのでしょうか?
 
そうなったら非常に困る!!!


けど、、
ならないと思う。CRBとは違って
パンデミックなるまでEI毎月納めてきたしぃ。

もっと恩恵受けましょおおお
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 22:29:54

週$100でも嬉しい(^ ^)
まだまだ働かないぞw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 22:56:51

↑、すごい、強者・・・。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 23:30:38

9は蓄えがあるか、家賃要らないかなのかな?自炊したら月$400で楽勝やってける♪
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 11:30:49

減らさなくても無くせば良いだけ^ ^
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 11:35:18

私の場合は通常通り働いてい入るけども、コロナのせいで経費が増え、CRBをもらっています。少し減額になったとしても、ありがたく受け取ります。

本音は、さっさとみんなにワクチン接種して元の生活に戻ろうよ〜!!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 11:39:23

4週間で$1200か、、生活出来そうだな‼
今の週1のバイトを週2に増やすかな〜
CRBの次の給付金が楽しみだな〜
$1500の収入保障は可決されたのかな〜?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 11:44:55

13
通常通り働いてたらCRBもらっちゃまずいんじゃないの?収入が半分以下になった人だけでしょ?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 13:55:48

もうベーシックインカムにしてくれ〜。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 14:08:04

ベーシックインカムなら家賃は天引きとかしないと、またホームレス増えるよ。
だって、家賃の分を薬に回すだけでしょ?

金額も家賃払ってギリギリ食費が出るぐらいにしないと。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 14:30:50

ホームレスや薬中の居ないエリアに住んでるから、実態知らないけど、薬代に変わるのは不味いね。賃貸組は天引きアイディア最高。どうせ払うんだし、大家も安心だね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 15:27:40

家賃天引きのアイディアは良いけど実現は難しい。

家持っててモーゲージない人はどうするのか。同居人(家族含む)はどうするのか。あとホームレスの薬中は借りた部屋をベーシックインカム受給してなくて部屋借りたい人に又貸しして結局ホームレスのままだろう。結果ホームレスはもっと増える。

ベーシックインカムには賛成だけどね。月$1000貰えたら投資のリターンと合わせてリタイアできるわ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 15:43:28

天引きは賃貸組だけね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 19:07:16

ベーシックインカムにするなら全員に渡してほしい。

年収がゼロでも1Mでも月1,000から1,500。

年収の高い人は拒否もできるとか。

世帯年収100kとか一番きついのに多分ベーシックインカムは貰えない。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 19:34:35

じゃあ、いらないからtaxable incomeから引いて、税金安くして欲しい!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 21:12:55

ソーシャリズム反対。必要か否かを問わずに金をばら撒くと経済が破綻する。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network