jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3820
消費税
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 23:55:56

少し前にJPのどこかで、
14歳以下の子のものを買うときはGSTかPSTどちらかのTAXを払わなくていいみたいなのを見たんですが、本当ですか?
これは洋服とかを買うときだけですか?それとも何を買うにもそうなんですか?
わかる人いたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/12/08 06:24:59

服と靴です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 08:40:33

14歳以下じゃなくて14歳未満のばあいです。
GST免除です。
服と靴、学校で使うためのの文房具  
Res.3 by TAX from バンクーバー 2005/12/08 08:44:15

そうそう、14歳だとOKだけど15歳だとダメなのよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 09:39:33

14歳未満の服と靴だけど、実際かなりでかいですよ
子供用の服は元値が大人より安いし、税も全てはかからない
お得ですから、私はよく子供用の服を買って着てます
何か店員に言われたら、姪のですとか言っておけばいいし  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 09:39:34

↑だと14歳以下若しくは15歳未満ということになりますが。  
Res.6 by RES5 from バンクーバー 2005/12/08 09:40:29

↑はRES3さんに向けてです。間にレス入っちゃった。  
Res.7 by TAX from バンクーバー 2005/12/08 22:06:42

Res5さん
ちょうど、昨日Wal★Martで娘のスニーカーを買った時キャッシャーの人が娘に『貴方いくつ?』って聞いて、娘が『15歳』って答えたら『じゃあもうTaxの免除はありませんね』って言われました。
なので、15歳になるまではTax免除だと思っていました。
違うんでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 22:14:46

ちがいます。
単に聞かれた時点で15歳だったからそういわれたのでは?
いままで年齢を確認せず、14歳未満だと思われていだだけだとおもいますよ  
Res.9 by TAX from バンクーバー 2005/12/08 22:32:02

それがですねRes8さん、同じWal★Martでこの夏同じ様に娘のスニーカーを買った時にも、同じ事聞かれて『11月で15歳です』って答えたら『じゃあまだ免除ね』って住所と電話番号書いてOKだったのです。
Wal★Martだけなのかしら。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 00:02:15

14歳以下(15歳未満)に適応、が正しいので14歳はオッケーですよ♪
http://www.rev.gov.bc.ca/ctb/publications/brochures/bcsales.htm  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network