jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38194
カナダにいくときたこ焼き器
by 無回答 from 無回答 2021/04/15 18:18:24

5月に学生としてカナダに行くのですが、昨年ワーホリで行った友達がたこ焼き器を持っていったらいいよと教えてくれました。たこ焼き器は持っていったらカナダ人に喜ばれますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 18:26:58

たこ焼きとかお好み焼きとか鍋とか焼肉とか、目の前で自分で調理しながら食べるのが楽しいというのは、日本と韓国独特の文化のようです。

喜んで楽しんでくれる人もいれば、料理しながら食べるってめんどくさっ行儀悪って思う人もいます。人それぞれです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 20:11:11

たこ焼き器はこっちだと珍しいからウケると思うよ
このご時世でナイトマーケットも出来ないし
しかしたこ焼き自体は大概のジャパレスで提供されてるから、あまり珍しくはないけどね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 20:15:05

ジャパレスのたこ焼きじゃなくて銀だこみたいなの出来ないかな〜・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 20:33:00

以前、カナダ人が日本食レストランでイカ焼きを注文して、イカの姿焼きを食べて満足して、それじゃあ、たこ焼きもと注文して、出てきたタコ焼きにがっかりしました。 タコの姿焼きか、せめて、タコの足の一本がBBQしてあるものと想像したようです。 実際、タコ焼きを食べて、口の中でぐにゃとした食感で、タコなんて、その中にほんの小さいのが1つあり、尚更、ガッカリしたそうです。 イカ焼きからタコ焼きを想像して、なんか気の毒でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 22:52:49

人に振舞う機会があるかどうかはわからないので、自分が自分で作ってでも食べたければ持ってくればいいし、そうでなければそこまで考えて持ってくる必要はないかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 23:28:50

今は特に人と食事とかないので持ってこないでいいと思いますよ。もしどうしても欲しければAmazon で注文すればいいかも。日本でしか手に入らないものを持ってきたほうがいいかもです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 23:46:36

うちが教えたるわ!
日本の首都って言われてる、大阪に住んでんねんな、大阪は世界で最高やねんで!
たこ焼きの発症の地やで!
うちもカナダでタコパしたことあんねんけど、まぁ素人が作るたこ焼きは不味すぎて食えたもんやないで?せやから、やめとき!
たこ焼きはこんな不味いんかって、カナダ人に勘違いさせんといてほしいねんな。

カナダ懐かしいな?うち大阪で働いてるからバンクーバーに帰るの先になりそうやわ!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 00:32:41


前から思ってたんだけど、その大阪弁キャラの何が面白いの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 00:49:34



コロナ患者だろ?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 00:51:38

>目の前で自分で調理しながら食べるのが楽しいというのは、日本と韓国独特の文化のようです。

そうなの?
カナダ人はバーベキュー好きだけどね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 01:05:20

たこ焼き喜ばれますよ。こっちでも買えますし、鉄板のたこ焼き器を買ったのでガスコンロで使ってます。電気より焼けるのが早くて美味しいです。amazon globalで買いました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 06:17:30

>カナダ人はバーベキュー好きだけどね。

日本とはスタイルが違うくない?
まぁ、たこ焼きもみんなで囲むだけでなく、誰かが調理してお皿に乗せてテーブルに出すこともあるけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 06:42:47

カナダ人のバーベキュー好きは野外だけだね。野外でも換気扇の下でもない食卓で調理することはあんまりないよ。

他の方もおっしゃるように、今は手作りの食事を振る舞う機会はないだろうから、誰かに食べてもらう目的なら必要になったときに買えばいいと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 06:58:36

カナダ人友人は焼肉とかたこ焼きとか自分で作る系嫌いです。めんどくさいって言ってた
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/16 07:37:23

Res.7、汚い大阪弁を平気で使う、それが人が来嫌う大阪人根性。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 09:27:40

レス4
カナダのレストランを知らないみたいだけど
こっちのレストランってさ、基本的にメニューにはどう言う料理か説明文付いてるのよね
カナダにいるフリしててもバレバレだよ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 09:30:41

カナダのバーベキューと日本の河川敷バーベキューを同じと思ってる奴もいるな
こっちのバーベキューは個人個人で焼くものではないんだよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 12:12:15

Res15
Res7は大阪の人ではありません。キャラでしているだけです。
頑張って大阪弁で書かれていますが、ちょっとしたところなのですが
違います。

Res7
似せよう似せようとしてるのはわかるのですが、見てて痛いです。

何年カナダにいる予定なのかわかりませんが、私ならたこ焼きは持って行きません。
でも持って来るつもりなら
今は小さなホットプレートでも鉄板を交換出来る物がありますので、
そちらの方が便利かもしれません。
たこ焼きに限らず、鉄板焼きや焼きそばやお好み焼きなども出来ます。
帰る時に売って帰ってもよいですしね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 12:14:31

私ならたこ焼きは持って行きません
      ↓
訂正: たこ焼き器 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 13:08:30

たこ焼きは自宅で作るもの。または相手の家。学生はルームシェアが多いし。今はコロナ禍で、行き来は制限があるし、せっかく学生で他国に行くのに、貴重なスーツケースの場所を、誰かのための調理器具なんか持ってこなくとも、必要になってから買えばよいと思う。学生で来て、すぐに
あなたの思い描くようなカナダ人友人が家にまで来てくれるのは、けっこうハードル高いです。同じ語学レベルの留学生(アジア、インド、中近東など)と最初は接点が多いでしょうね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 13:22:01

もし子供連れてこられるのなら、タコ焼き器もありですが、一人でいらっしゃる人でしたら、いらないかと。他の人も書かれていますが、そのスペースで他の物を持ってきた方がいいです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 14:10:17

たこ焼き器は嵩張るだろうし、コロナなので手作り料理を振る舞うことも難しくなっていますよ。私のおすすめは駄菓子とか日本のお菓子です。個人的にもいつももっと買ってくれば良かったって後悔するくらいです。安いしいろんな種類がある日本のお菓子は基本的に美味しいし、珍しいのも多いのでカナダ人にあげると喜ばれますよ。麩菓子とか、カナダ人にとって得体がしれない物をあげると反応が面白いです。私の体験で一番ウケたのは玉羊羹でした。コロナなので新品未開封のお菓子をあげる方が衛生的にも受け入れやすそうですしね。ご参考までに。
余談ですが、こっちで納豆買えるので、それを外国人の友達に持って行って食べさせると反応が面白いです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network