jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38188
カナダドルが交換できない
by 無回答 from 無回答 2021/04/15 03:24:56

カナダからカナダドルを持って帰り、先日両替に行きました。
しかし一枚だけ100ドル札の端が少し破れてるから両替できませんと言われました。 機械なら出来るかもと言われたんですが、両替機で両替できるのはUSドルだけでした。

たしかに、札の端がほんの少しやぶれていました。私は破った記憶ないです。最初から破れてたんだと。
どうやって交換したらいいですか?いま日本に帰ってきてます。もうカナダに渡航するつもりはないのです。どなたか知恵を貸してください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 04:35:56

カナダに渡航する人を探して、その人にすごく有利なレートで両替。
100ドルを5千円ぐらいだったら両替してもOKよって人はいると思います。
知人でもない限り、現在の一般レート両替してくれる人を見つけるのは難しい。

日本て国際空港に両替所ってなかったっけ?そこでも出来ないのかな?



Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 05:14:51

4月30日の夕方に羽田空港に来てくれるなら100ドルを8000円で交換しても構いませんよ。一度ご連絡ください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 13:06:46

反面教師としましょう
日本にはカナダドルを持って帰らない、カナダですべて円に交換して帰る。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/16 13:21:34

紙幣が破れているってその部分が無くなっているのですか。一度写真に写して見せてくれませんか。よくあることのような気もするのでこれから注意が必要ですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 13:47:30

トピ主さん。 今後、カナダには来なくても、ハワイや韓国やどこか他の外国に行った時に、現地で両替したらどうですか?  一ヶ所でダメでも、他の銀行なり、海外旅行の際、成田空港などの両替所なり、色々試してみては?

私は永住者ですが、バンクーバーに3年いた若い女の子と知り合いになって、彼女の帰国前日にレストランで最後の食事をしました。 その時の雑談で、彼女がデイケアの仕事を辞める時、中国系のお母さんたちから、プレゼントを貰ったそうです。 私は興味深々で、何貰ったの? と聞いたら、スタバのギフトカード,20ドルと30ドルとジュエリーと言って、彼女は、スタバのカードは日本へ持って帰って、日本で使うと言って、びっくりした記憶があります。 結局、私は銀行へ行って現金を引き出し、彼女から、ギフトカードを買い取りました。 現金を日本に持ち帰るなんて、可愛いもんですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 16:36:53

> 彼女は、スタバのカードは日本へ持って帰って、日本で使うと言って、びっくりした記憶があります。

彼女にもびっくりですが、帰国する彼女にそれをギフトとして渡す人にもびっくりですね。

カナダで買ったスタバのカードはアメリカでは使えますけどね(北米共通)。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 16:54:57

トピ主さん、そのカナダドルはカナダ人が良く行く旅行先で両替すればそんなに悪いレートにならないですよ。

私は旅行の際基本クレジットカードやSTACK等のサービスで済ませますが、カナダドル現金を少しだけ持って現地で両替することもあります。

アメリカはもちろん、キューバ、オーストラリア、香港、台湾、ベトナム、タイ、シンガポール、フィリピン、あたりではカナダドルもそんなに悪いレートではなかったです(mid rate +1%程度)。このような国に旅行に行く際に両替するのが良いと思います。逆にヨーロッパでは5%程度取られるのでお勧めしません。

空港では大抵高いので、街の中の信用できそうな店で両替してください(ネットで事前にレビューをチェックすると良いでしょう)。

紙幣の状態が悪いと両替所では替えてくれなくても、銀行なら替えてくれたりします(ただしどれだけひどいかによると思います)。銀行は両替所より少しレートが高いことが多いですが日本ほどひどいことはまれです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 17:11:21

皆様ご親切にありがとうございました。
成田空港で試してみます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network