jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38183
アストロゼネカのワクチン
by AZ from トロント 2021/04/13 20:20:40

55歳もしくは56歳でアストロゼネカのワクチン受けた方いますか?
血栓が問題になっていて55歳以上の人達にしかAZのワクチンは使えないと言われてますが、55歳にして受けて大丈夫なのかが気になっています。(55歳になったばかりなのと55歳と54歳がそれほど変わるものかとも思い55歳は大丈夫なのかが不安)
もし55、56歳で受けた方いたら大丈夫だったよという情報いただけると助かります。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 20:28:15

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 21:04:04

>大丈夫だったよという情報いただけると助かります。

大丈夫じゃない場合は情報流すこともできないのでは?

それに大丈夫だったよと他人が言ってもあなたはどうなるかわからないのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 21:31:09

57 歳ですが、4月1日に接種しました。数日少し腕が痛く、何となく熱っぽい感じでしたが、普通に仕事して、ジムにも行きました。普通のフルショットと似たような感じです。今日カナダで最初の血栓症のケースが報道されましたが、既に700,000人以上がアストラゼネカを接種しているので、リスクが全く無いわけではありませんが、かなり低いです(0.0002%以下)。ちなみにこの年代でコロナに感染した場合、血栓症になる可能性は100人に1人(1%)、重症になれば20人に1人(5%)。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 22:42:44

コロナという病気は元々血栓になりやすい病気だそうです。そして日本人は白人に比べ血は止まりにくい人種だそうで、AZのワクチンを白人と日本人同じような数打ったとしても血栓がでるのが日本人は比較的白人に比べ可能性は低いと医師が言っているのを見ました。どうなんでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 23:12:13

これ、避妊用ピルの服用も一つの原因かなって私は思います。

アストラゼネカもJ&Jも同じタイプのワクチンですよね。で、
血栓リスクのあるのが女性(生理のある年齢)が多いってことなので。

海外女性の方が日本人よりピル服用率は高いですし、
何よりピル自体にも血栓のリスクが稀にあるようですし。憶測なんですけどね。

とにかく原因がなんであれ、研究機関がリスクありと発表する以上は、
上記二社以外のワクチンを打ちたいですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 23:21:47

>数日少し腕が痛く、何となく熱っぽい感じでしたが、普通に仕事して、ジムにも行きました。

ワクチンで胸が痛くなるんですか!?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 07:45:59

優先接種で受けました。大丈夫でした。
Res.8 by AZ from トロント 2021/04/14 07:59:12

トピ主です。
皆さん返信くださりありがとうございます。
レス3さんご自身の体験そしてAZの話をしていただきありがとうございます。それを聞いて大丈夫だな〜と思え少々安心できました。
受ける方向で考えてみます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/14 08:01:47

6さん、ワクチンで腕が痛くなるんじゃなくて、筋肉注射だからです。フル―ショットも筋肉注射だから、あとで打ち身みたいな痛みが出るのは結構普通ですよ。私はモデルナでしたが、二日ほど痛かったです。でも毎年のフル―ショットもこんな感じですので。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 08:21:36

不安な気持ち良く分かります。レス7:私なんて 受けたすぐ後にあのニュース。

一般的に知られている副反応以外の症状で、ニュースにある 血栓を疑う症状が出たら注意してとアドバイスを受けて 過ごしました。
ワクチンを受けないで コロナに感染する方が怖いです。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 15:04:49


デンマーク  アストラゼネカを使用中止に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210415/k10012975281000.html
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 05:29:42

永久中止になりましたね。↑ 余ったのをチェコが買うらしいです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/15 14:45:58

ボニーさんの会見ではAZやJJについてのコメントはされてますか?
心配しないで打てとかそういうの。
ちなみにボニさんともう一人のおじさん、二人は打ったのかどうかの報道ありますか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 14:56:18

ボニーさん、打ったの公開しましたよね、Pfizerだったと思います。
おじさんは糖尿病でインシュリンが必要と言ってたので、打ってると
思います。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 22:36:24

>ボニーさん、打ったの公開しましたよね、Pfizerだったと思います。

ビデオ探したけど出ないけど記事あります?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 23:38:14

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 23:46:06

アストラゼネカ製ワクチン接種後に四肢麻痺、今度は健康な40代看護助手

新型コロナウイルス感染症予防のためにアストラゼネカ製ワクチンを接種した40代の看護助手に四肢麻痺などの副作用が発生し、入院中であることが明らかになった。国会保健福祉委員会所属の徐正淑(ソ・ジョンスク)国民の力議員室によると、京畿道(キョンギド)の病院で勤務する女性看護助手Aさん(45)は先月12日、アストラゼネカ製ワクチンを接種した後、免疫反応関連疾患の急性散在性脳脊髄炎という診断を受けた。

Aさんは接種直後から1週間ほど頭痛に苦しみ、同月24日には事物が二重に見える「両岸複視」症状を訴えた。同月31日に入院した後は四肢麻痺の症状までも表れ、現在も治療を受けている。

Aさんは普段、基礎疾患がなく健康な状態であり、1月に病院に採用される際に受けた健康検診でも「特異所見なし」という結果を受けた。薬物学博士の徐議員は「40代の健康な女性に発病自体が珍しい病気が突然生じたとすれば、ワクチン接種と関連があると考えるしかない」と指摘した。

疾病管理庁の予防接種被害補償専門委員会に報告されたワクチン関連の死亡・重症申告79件のうち接種との因果性が認められたケースは1件にすぎないと指摘し、改善を呼びかけた。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 23:51:39

オンタリオでは、AstraZeneca製ワクチンの対象年齢を40歳まで引き下げるようです。

Ontario lowering age eligibility for AstraZeneca vaccine to 40

https://www.google.ca/amp/s/beta.ctvnews.ca/local/toronto/2021/4/18/1_5392503.html

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 00:35:59

ノルウェーでは米ファイザーと独ビオンテックが開発した新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた後に高齢者3万人中29人が1回目のワクチン接種後、短時間で死亡しました。タイのプラユット首相は、「わが国は十分な治験を経ていないワクチンの入手を急ぐつもりはない」と表明しています。ノルウェー政府は、重い基礎疾患がある高齢者にとってファイザー製ワクチンはリスクが高過ぎる可能性があると表明しました。
スペインの高齢者施設の78人がワクチン接種したところ、全員がPCR陽性となって7人が死亡したという情報も入ってきています。
ウィスコンシン医科大学名誉教授の高橋徳先生も人体実験だとして接種に反対しています。


※どのワクチンにも副反応があるのは分かっていますが、ファイザーも怖いですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 07:15:14

Res.17と19
ソースは?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 08:43:33

>Res.18
オンタリオでは、AstraZeneca製ワクチンの対象年齢を40歳まで引き下げるようです。
Ontario lowering age eligibility for AstraZeneca vaccine to 40
https://www.google.ca/amp/s/beta.ctvnews.ca/local/toronto/2021/4/18/1_5392503.html

凄い発明品と勝ち誇っていたK注射器製造時混入してしまった微細異物が身体に入り悪作用しているのかも・・・でも・各国で中止が相次いてるものを打ち続けるなんて・・・
Res.22 by On from 無回答 2021/04/19 14:24:12

オンタリオ在住で52歳女性です。AZのvaccine 受けるか悩んでいます.勇気があってAZを受けようとしている私くらいの年の女性の方いますか?
コロナは怖くかかりたくないのでvaccineは受けたい派なんですが、AZの血栓の話を聞いているといまいち恐ろしくて...気持ちがかたまらないチキンの私です.泣
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 14:43:11

AB&BC州も40歳以上は接種可能となりましたね。

Res.24 by Bc from 無回答 2021/04/19 16:37:48

22さんよりも少し若いですが、受けましたよ。
血栓は凄くまれなことで、通常血小板数値なんて気にしてないです。特に出血が止まりにくい事もないです。医者には、コロナウイルスに感染するほうが怖いと言われたので勇気を持って行きました。
ケベックの方は血小板と、ビタミンDの数値も低かったと言ってた。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 16:48:15

私56才、十日ほど前にAZ受けました。
少し腕の筋肉痛がありましたが特に問題なし。
とにかく多くの人がワクチンを摂取し、感染者が少なくなれば普通の生活に戻れる信じ、受けれる時にとっとと打って起こうと思いました。
血栓になるのは避妊ピルを飲んでいても同じ位の比率と言ってたのであまり気にしませんでした。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 20:41:15

健康な40代看護助手、アストラゼネカ製ワクチン接種後に四肢麻痺
4/19(月) 配信
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/20 00:37:49

22さん

53歳ですが、今日アストラゼネカの予約しました。
副反応ちょっと怖いけど、コロナのほうが怖いと思って。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 05:46:36

27さん、予約時に選択できるということですか。勉強不足ですみません。選べないという情報を聞いていたので... あるいは、予約時にアストラゼネカですと通知されたのですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 07:30:50

どの会社にするかは選べないけど、口コミで何処が何処を使ってるのか入ってきませんか?

例えばうちの方では〇〇病院はファイザー、〇〇ワクチンセンターはモデルナ、ドラッグマートはアストラゼネカなど。

ドラッグマートは40歳まで予約が出来るようになりました(オンタリオ)が、病院とワクチンセンターはまだそこまで下がってないと思います。

なのでエッセンシャルでない45歳の人はドラッグマートのアストラゼネカしか選択がないという事です。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 08:35:48

BC州在住の40歳以上の人は
アストラゼネカのワクチンは薬局で接種出来ます。
予約は薬局に直接します。
政府の予約サイトとは別物です。

アストラゼネカが接種出来る薬局の一覧サイト
https://www.bcpharmacy.ca/resource-centre/covid-19/vaccination-locations
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 09:53:41

Res.29/30さん、情報ありがとうございます。
アストラゼネカをぜひ選びたかったら方法があるけど、その逆は、病院やワクチンセンターを選べば避けられるかもしれない?ということですね。とても貴重な情報です。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 10:25:00

アストラゼネカのワクチンを受けました。
50代女性です。
当日および翌日高熱が出て大変な思いをしました。同世代の日本人女性も同じ思いをした方がいます。今後血栓ができるかどうかは、まだ経過観察の期間なので分かりません。ないことを祈っています。

個人的にはどのワクチンも接種したくなかったのですが、帰国もできなくなるのでは?と思い、接種することにしました。ファイザー、モデルナよりアストラゼネカかジョンソン&ジョンソンを打ちたかったので、今のところ後悔はありません。血栓ができてしまったらすごく後悔するかもしれません。ファイザーやモデルナのワクチンは、保存方法が難しいので、薬局で管理することはできないのではないかと思います。ですから薬局でレジスターをすればアストラゼネカになると思います。逆に言うと、おそらくガバメントのサイトでレジスターして、特設の会場で打つことになればファイザーがモデルになると思います。

どのワクチンを打ちたいかは、個人個人いろいろな考え方があるかと思うので、どれが良いとは言えないと思いますが、希望するワクチンがうまく打てればいいですね。
Res.33 by 27 from バンクーバー 2021/04/20 10:28:24

28さん
他の方が回答されていますが、BCでは今日から、40代以上ならだれでもアストラゼネカの接種が可能になりました。対象の薬局で予約するか、予約がいっぱい、あるいは在庫切れであればウェイティングリストに載せることができます。
Res.34 by 27 from バンクーバー 2021/04/22 08:39:26

53歳でアストラゼネカ受けました。
当日はほとんど副反応なし、翌朝から少し熱がでましたが、今日はもう大丈夫です。軽くすんだほうだったんだろうなと思います。ご参考までに。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/22 08:49:35

Res.32
>個人的にはどのワクチンも接種したくなかったのですが、帰国もできなくなるのでは?と思い、接種することにしました。

接種していなかったら帰国できないのですか?
日本に帰国って言う意味??
いつからそんなことになってます??

>ファイザー、モデルナよりアストラゼネカかジョンソン&ジョンソンを打ちたかったので、今のところ後悔はありません。血栓ができてしまったらすごく後悔するかもしれません。

血栓で欧州で中止になってるのはアストラゼネカやジョンソン&ジョンソンですよ?
言ってること矛盾してますよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 11:43:10

>血栓で欧州で中止になってるのはアストラゼネカやジョンソン&ジョンソンですよ?
言ってること矛盾してますよ。

AZかJ&J受けたかったからAZで後悔はしてない。でも「血栓になったら上記を打って後悔すると思いますが、、」なのではないでしょうか?

私はトピ主さんよりも下ですが昨日ウォークインでAZ打ってきました。
当日夕方から腕の痛みと夜中に悪寒、翌日の今日はものすごく体が怠かったのと節々が痛く、きっと副作用なのかな?
今日は仕事休みでよかったです。ベッドで横たわってます。食欲もあるし元気だけど。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 06:42:02

イスラエル政府がアストラゼネカ製ワクチンを他の国に。
ファイザー製ワクチンを来年分まで確保できたため「必要なくなった」。


ノルウェー、アストラゼネカ製ワクチン21万回分を隣国スウェーデンとアイスランドに。
ノルウェーは、若年層に血栓や出血などの症状が報告され、その一部に死亡例もあったことを受けて、3月11日にアストラゼネカのワクチンの接種を中断した。


スウェーデンでは、特定の年齢層に対してアストラゼネカ製ワクチンの使用を継続している。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 12:04:41

30+になるようですね…
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 03:39:10

カナダ、接種年齢がどんどん下がってるね。これでいつになったらコロナはおさまるの?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:00:28

>30+になるようですね…

55歳からいきなり30歳に変わったんですか!!?
Res.41 by Azzzz from 無回答 2021/05/05 19:21:40

AZを受けた方結構いるんでしょうか?
私も数日前に受けて来て筋肉痛やら吐き気、頭痛に苦しみました.またこれから3週間くらいは血栓の心配をしなくてはいけなくて、自分で選んで受けたものの心配が尽きないというのが本音です。
また近頃AZの評判も前にまして悪くなって来て本当に受けてよかったのかとも考えたりしています。
コロナにかかるよりAZでなる血栓の率の方が少ないのはわかっているし、なんのvaccine を受けてもなんかしっかのリスクはあると思うので嫌なら受けなければいいのが一番なのもわかっています.
ただ皆さんの中でAZ受けられた方はどのくらいいて、どのように感じているのか知りたくて投稿させていただきました。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/05/05 22:00:05

AZを接種した人が頭痛なのは危ないかもしれません。
念のために明日にでも病院へ行く事をおススメします。
このニュースによると52歳の女性がAZを接種した後に頭痛に悩まされていて、それはBlood Clotsが頭脳で起こったのが理由だったとのニュースです。

Alberta woman dies of rare blood clot after receiving the AstraZeneca vaccine
https://globalnews.ca/video/7836926/alberta-woman-dies-of-rare-blood-clot-after-receiving-the-astrazeneca-vaccine

Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 10:36:59

41さん
私の周りでは仕事関係で優先されてファイザー受けた人と、薬局でアストラゼネカ受けた人が半々。私もアストラゼネカ受けました。

私はたぶん副反応がマイルドだったほうで、熱が少し出ましたが市販の解熱剤で下がりました。

いちばんの心配は、二回目の接種がちゃんとできるのかどうか。
ワクチン確保がなかなかうまくいかない印象なので。

あと、ワクチンパスポートが導入された場合、現時点ではアストラゼネカは日本で承認されていないので、認められなかったらイヤだなあと。

ただ、変異株だらけでいつどこでうつるかわからない状況だと、接種したほうが安心なのは確実なので、接種したこと自体は後悔していません。
Res.44 by AZ from 無回答 2021/05/06 10:54:52

私もAZ受けました。 はじめの4ー16日は多少不安はありましたが 、多分大丈夫という気持ちでいました。二回目どうなるんでしょうね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 11:06:54

>あと、ワクチンパスポートが導入された場合、現時点ではアストラゼネカは日本で承認されていないので、認められなかったらイヤだなあと。

もしAZが認められなくて、帰国したい場合は他のワクチンを接種しなくてはいけないんですか?
違うワクチンを数回接種するのは可能なんですか?
Res.46 by 43 from 無回答 2021/05/06 11:46:38

45さん、たぶん日本ではワクチンパスポートは導入されない気がします。
ぜんぜん国内のワクチン接種が進んでないですしね。

また、導入されたとしても、ワクチンを受けないと「帰国できない」わけではなく、接種済みの人は入国の際の手続きが緩和される程度のことだろうと思っています。

なので、せっかく受けたのに日本で認められなかったら残念だけど、帰国できないわけではないと思います(現状、めんどうな手続きは必要だけど帰ることはできます)。

あと、実際にどうなるかはわかりませんが、違うワクチンを受けることになる可能性はゼロではないかと。どこかの国で検証中じゃなかったかな。

トピずれ話を長々とすみません。
そういう、割とどうでもいい心配しかしてませんと言いたかったのです。
Res.47 by としえ from 無回答 2021/05/11 14:17:24

AZ安全だから言われて打ったのに今になって血栓リスク思った以上に高いから使うのやめた...ってどういうこと?
打ってしまった私.心配と不信感しかありません。私みたいな人いますか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 14:46:54

単純に供給量の問題でしょ。

今AZ社は供給が滞ってて契約違反だって言われてEUの方で訴えられてるくらいだからね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 15:12:15

はじめの4ー16日は 不安はありましたが 20日も過ぎたらもう大丈夫と思えるようになりました。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 16:11:25

オンタリオ州で全年齢アストラゼネカ接種中断です。

Ontario will no longer offer first doses of AstraZeneca COVID-19 vaccine
https://toronto.ctvnews.ca/ontario-will-no-longer-offer-first-doses-of-astrazeneca-covid-19-vaccine-1.5423379
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 16:16:25

>AZ安全だから言われて打ったのに今になって血栓リスク思った以上に高いから使うのやめた

AZは安全だとは言ってないと思いますが。
コロナをゲットしないベネフィットがBlood Clotsで亡くなるリスクよりも確率的に上回るとの意見だったと思いますが。
が、60歳未満の女性にはリスクが高いので、おススメしないとEUの国々が言っていましたね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 08:40:45

https://www.google.ca/amp/s/www.cbc.ca/amp/1.6027830

健康な43歳の男性にも血栓の症状が出て緊急手術になったそうです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 09:57:01


AZは怖いですね!

58歳のイギリス人テコンドーの元チャンピオンもAZを打って足を失くしてしまったみたいです。

Stamford man vows to battle back after losing his leg weeks after receiving AstraZeneca Covid-19 vaccination
https://www.stamfordmercury.co.uk/news/man-lost-leg-weeks-after-covid-vaccination-9198171/
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/16 11:33:19

53さん、その人が足を切断せざるを得なくなったのは、ワクチンのせいだとは言えないとドクターが言ってる、と、記事内にしっかり書かれていますよ。

The doctors say it’s hard to prove that it’s linked to the covid jab and that the infection could have been there for some time, but it’s strange that I became ill for weeks on the night of the vaccine.

↑ようするにその人自身がワクチンのせいだと思い込んでいるだけです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 16:25:37


AZのワクチンのせいでなかったら・・・なんでしょうかね?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 16:57:01

SARS-COV2ウイルスは体の中に入って免疫細胞をエキサイトさせる、その時に免疫細胞から大量のメッセージ物質が出て体全体の免疫細胞を異常活動させる、それが血管壁を攻撃して傷をつける。
キズが付いた血管に血小板が刺激されると血栓がおきる。
Res.57 by 55さん from 無回答 2021/05/16 17:40:06

55さん
専門家がわからないと言ってる("Medics haven’t confirmed the cause of the infection")のに、事情も知らないど素人の私がわかるわけないと思いませんか?

元記事で医師がワクチンのせいで起こったことだと証明するのは難しいと本人に言ってますし、

"Dave had lost three toes on his left foot a few years ago due to complications with diabetes."

とあるので、もともと糖尿病で左足の指を3本失っていたんですよね。
そのへんに関係があるかもしれませんね。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 23:30:36

トルドー首相もアストラゼネカ打ってたよ。首相ならワクチン選べるだろうになんでファイザーかモデルナじゃないの?結構変わり者なのかな。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 00:10:50

エリック・クラップトン。ギターリスト。アストラゼネカの新型コロナワクチン打つ。手足が2週間麻痺。現在二度とギターを弾けないかもしれないと恐れている。ワクチン安全であるという宣伝に怒りを表明している。
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9583109/Eric-Clapton-hits-propaganda-vaccine-safety.html
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 09:23:40

>トルドー首相もアストラゼネカ打ってたよ。首相ならワクチン選べるだろうになんでファイザーかモデルナじゃないの?結構変わり者なのかな。

AZではなくて、ファイザーだったという噂があります。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 10:31:17

59さん
ちゃんと原文読んでないようですが、

"I feared I would never play again"

過去形です。「2度と弾けないかもしれないと恐れて『いた』」。
今はもう回復してて大丈夫みたいじゃないですか?

しかも、1回目ですでに強い副反応が出たのに、2回目も受けてますね、彼。

副反応が強く出たことで「政府のプロパガンダではワクチンは安全だと言ってたのに」と文句を言うって、子どもか?と、エリック・クラプトンにガッカリしました。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 13:45:06

59さん、

エリッククラプトン、コンサート近々では6月20日、
そして2022年はヨーロッパツアーを行いますよ。
チケットも売れています。
今購入できるコンサートも20以上。

ギター弾けないんだったらキャンセルしてるはずでしょ? チケット売れちゃったらそれだけツアー中止にするの大変になるのだから。

もうお歳で引退を口にされていたのに、ツアーやってくれてファンの私としてはとても嬉しい。

結局はワクチン接種したからツアーできるのでは?
北米でも開催できるようになってくれたらいいな。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 13:49:12

ってか今もヨーロッパツアーの真っ最中。>エリッククラプトン

普通にギター弾けてるじゃん。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 14:34:36


エアギターでしょ!
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 13:40:47

一回目、AZを受けた方。2回目どうしますか? Mix で受けますか?私自身決められずにいます。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 21:53:50

65さん
迷うところですよね。
チョイスが私たちにあるなんて言われたら。
でも、私の心は決まってます。
アストラゼネカが受けられるなら、2回めもアストラゼネカ受けたいです。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 21:59:25

>一回目、AZを受けた方。2回目どうしますか? Mix で受けますか?私自身決められずにいます。

どのワクチンとMixするんですか?ファイザーですか?モデルナですか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 17:12:05

二回目をAZワクチン迷います。今後は、ファイザーに切り替えて行きたいという気持ちがあります。まだ様子を見て考えます。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 17:41:37

Mixするのって危なくありませんか?
でも、再度AZの接種も危ないかもしれませんね。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 20:44:15

案外mRNA(ファイザーとモデルナ)の悪影響がもっと期間を置いてから報道されそうな気がする。

アストラゼネカはウィルスベクターだから影響が早く出ただけで、mRNAワクチンが体に及ぼす影響は血栓より怖そうだけど。

ちなみに私は家族の世話をしないと駄目なのでファイザーを一度受けましたが
2度目は接種しないと思います。ICUに運ばれる危機さえ回避できれば十分です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network