jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38179
タックスリターンの数字が間違っていてCRAに何度電話しても繋がらない。
by 無回答 from 無回答 2021/04/13 09:24:36

T4Aのタックスリターンの数字が間違って届き、何度も何度もCRAに電話していますが
2時間待っても繋がらなかったり、すぐにかけなおせと切られたりします。
これって今年届いた間違った数字でタックスリターンしたら、来年度のタックスリターンで調整してくれるのでしょうか?
私は来年以降もカナダに住む予定です。
もしわかる方がいましたらアドバイスして欲しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 09:47:21

オープン時間の1分ほど前に電話をかけると待ち時間が短いですよ。
自動音声ガイダンスが流れ、内容ごとに番号をプッシュしたりしますよね?それにかかる時間が1、2分ほどあるので、オープン時間からその数分を逆算してかけるのがオススメです。
それでも30分から90分ほど待つ場合もありますが、短いと15分ほどでつながります。


今の時期はCRAへの問い合わせが多いので、数秒の差で待ち時間が伸びてしまいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 11:29:41

私も用事があって電話しましたが、3時間ぐらい待ちました。
朝から丸1日待つ覚悟で時間があるときにしました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 12:27:39

T4Aの数字が間違えているのですか?T4Aの発行元には問い合わせましたか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 12:28:44

私も合計8時間待ったことがあります。頑張ってください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 13:28:02

みなさんアドバイスや優しいコメントありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 13:33:52

私は2020年内に返金したのにそれが反映されてなくて、三週間かけて問い合わせしました。時間はかかるが修正も出来るし、来年のタックスリターンでその分を調節出来るとも言ってました。私は同じ年にきちんとしておきたいので、今年の分をやり直すって言ったのに二週間やった今もマイアカウントのT4Aの金額の修正もレターも何もなし。仕事してるの?って聞きたくなります。最悪は来年でどうにかなるらしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 15:26:09

私はU-fileを使って申請したのですが、
4月に入ってアップデートがありました。こちらの項目です。
もし一部返金処理をしたのが反映されていなくて、T4Aが実際の受取金額と違う等であれば
これが使えるかもしれません。

Line 23200 - Other deductions
Claim the allowable amounts not deducted elsewhere on your return. Specify the deduction you are claiming in the space provided on the return.

検索してみてください。



Res.8 by EI from 無回答 2021/04/13 20:42:38

私はEIの方でトピさんと同じことがおこっています。
EIを通してもらったCERBを去年全額一括払いで返金したのに、なぜかT4Eには一部しか反映されていません。
2月中旬にT4Eが届き、即間違いに気付き翌日にはEIに電話したのですが、今日8週目、まだ修正されていません。
今日まで何度もEIに連絡しましたが、”今週中にT4Eを発行している部署から連絡ある”と言いうスタッフ(結局電話はこなかった)、”4週間〜6週間で訂正分が郵送される”、または”貴方と同じ人が沢山いるから処理が遅れている。4月28日までには全員に郵送される”などなど・・・回答は皆違う始末。
しびれを切らせて今日も電話しました。
”2日以内に訂正するように貴方のファイルに書いておくから、木曜日までに訂正されていなかったら、金曜日にまた電話して”。。。
訂正するのがこの電話で話したスタッフでなく、別の部署に丸投げされるから、これも信用できません。
前に”タックスリターンまでに訂正されたT4Eが届かなかったら、どうしたらいいのか?”と聞いたところ、”間違ったままの今のT4Eをクレームしてくれ”と言われました。
後で訂正されたT4Eが直接CRAに届くとの事。
私の同僚はチェックをそのまま送り返したのですが、先週には訂正分が届いていました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network