jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38176
もし救急で運ばれたら(仮定です)
by 無回答 from 無回答 2021/04/12 19:32:27

パニック症及び不安障害を持っています。
この病気のため、長距離ドライブができません。
一つ念のため教えていただきたいのですが、万が一私が運転中や外出中に何か起きてj救急に運ばれる様な状態になった場合、一緒にいるこの子はどうなるのでしょうか?
子供は小学校1年です。
一緒に救急車に乗って病院まで行く事になるのは分かるんですがその後は?
病院にデイケアなど世話する人や場所があるのでしょうか?
誰か詳しいお話知ってる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 19:50:57

んなの、あるわけない。
一緒にいる仮定なら病院のスタッフが家族に連絡つくまで保護してくれるか、ほったらかしか。
心配なら常に緊急連絡先書いたメモを子供に持たせたら。
その心配性が怖い
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 23:48:23

自分しか保護者がいないなら心配ですよね。ましてや健康に不安があるならなおさらです。私も親なのでお察しします。

私はシングルだったので、子供が小さいときから緊急連絡先がどこにあるのかを教えていました。
自分のカバンにも、子供のカバンにも入れて、家でも目立つところに貼っていました。そして、繰り返し繰り返し教えました。

友人にもお願いして、何かあった時の銀行やモーゲージの情報一覧も作っていました。

メディカルブレスレット?などに、情報を保管することはできないのでしょうか?私は使った事がないので、経験者の方がコメントしてくださることを祈ります。

G1だとお母さんに何かあると不安になって、うまく話せなくなるかもしれないです。でも、緊急時の指示を書いた紙をカバンや車、携帯電話などあらゆるところに保管しておけば、どれかを誰かが見つけてくれると思います。

私が救護者ならカバンを探すと思います。

備えあれば憂い無しで、準備を万端にしたらあんまり心配しすぎないでください。
私も同じように不安だった時期がありましたが、子供はとてもしっかりした子になりました。

わかりやすいように、紙に書いて透明のカードケースなどに入れておくと、カバンの中でグチャグチャにならなくていいですよー。ダイソーでカードケースは買えますよ。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/13 07:50:03

トピ主さん、Res.2さんの回答に全てがしるされていると思いますので、直ぐに実行されるといいですね。何処にお住まいなのですか。同じエリアだったら何でもお手伝いさせて頂きます。
余り心配しないで、「なるようになる」ぐらいの心構えも必要かもしれません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 08:05:37

昔、子供とディズニーランドへ行く時、日本語が出来ない子なので迷子になったらどうしようと思い、連絡先を書いてブレスレットを作り子どもの手につけてでかけました。今なら多くの日本人が英語わかりますけど当時はそんなに多くなかった。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network