jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38171
ロックダウンになるか?
by 無回答 from 無回答 2021/04/11 21:13:58

バンクーバーもロックダウンになると思いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 21:29:28

思いません
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 21:31:20

買い占めとかしないでよ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 21:52:58

ロックダウン早めにした方がいいと思いますけどね。だってどう考えても増えかたが異常でしょ。レストランの店内飲食を禁止したところで、この数字だよ?ワクチン接種も進んでいるけど、感染拡大の方がスピードは早いよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 21:56:15

規制を強化した割には結構街も人出が多いよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 22:07:12

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 22:09:49

また同じことの繰り返しだよ!
ロックダウンの意味がない。
去年の今頃はコロナを恐れてstay homeしてた人が殆どだけど、今になっては危機感を抱く人は少ないからね。コロナ終息は無理だと思うからコロナと共存する方法を考えてるんじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 22:26:25

増えているとは思いますが、
テストをした数も一年前よりかなりいるのでは。

もうそろそろ私たちの概念を変えて、
インフルエンザの様に扱った方がストレスにならないと思います。

台湾の政策を見習ってほしい。経済が回らないと後でつけがくる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 22:26:54

なんでこんなに急激に増えたのか、謎です。
季節柄、冬が多いと思っていて、春夏は激減すると思っていました。
春に向けて増えちゃった気がするんですけど。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 22:29:18

確かに、コロナ慣れ?ってあると思う。
去年の今頃は犬の散歩すら恐る恐る行ってたし、マスクもつけてたけど、今は犬の散歩行くと犬だらけ、人間だらけで、外だからマスクつけてる人もほとんどいないし・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 22:39:11

天気が良くなるとつい外に出てしまうよね。
ウィスラーも感染の勢いが止まらず、ワクチンを優先接種させることが決まったみたいだし。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 23:13:20

変異株が増えたから、最近異常に増えてるね。
もうほとんど変異株だよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 23:36:22

ロックダウンは時期尚早です
変異株がもっと増えてワクチンで対応できないほど拡散してからでいいです
強致死率のコロナ出現には多くの感染者と拡散が必要です
世界の人口が減ってからロックダウンでお願いします

自宅でオンラインゲームの毎日ですが給付金をくれる政府に感謝してます!
コロナ感染の危険を承知で働いて税金を納めている方にも感謝しています!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 07:42:30

まーた中国人の買い占めが始まるどー
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 08:21:06

学校が危険。速く対応して欲しい。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/12 08:49:05

マスク着用義務で一応対応はしてる?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 08:51:53

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 08:52:29

12さん

>自宅でオンラインゲームの毎日ですが給付金をくれる政府に感謝してます!
コロナ感染の危険を承知で働いて税金を納めている方にも感謝しています!


同じです。よかったらお友達になりませんか?笑
去年の今頃は、一年経ったら元通り なんて思って自由時間を楽しんでいましたが、
今は 来年の今頃になっても変わってない気さえします。

給付金来年まで伸びないかなー
もう働けない体になっちゃってます、最近は料理さえ億劫。
ついでに お腹空かない体にならないかな
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 09:32:19

学校はマスク着用だけでは無理。
今までと大して変わらないから 感染が広がっています。
食事中はつけないから、食べながらしゃべる、感染力強いから無理。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 09:48:53

Res.17
最悪な人種。
せいぜいぶくぶく太って惨めになってください。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 10:39:28

パンデミックで時間が増えた、溜まっていたプロジェクトが次から次へと完了できる。
しかもお金が貯まる。
悪いことだけでもない。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 10:48:42

給付金ってEIのこと?CRBのこと?家賃払って終わりぐらいしかもらえないでしょうに
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 11:05:03

今 ハウスを買おうと思っていますがどうですかね
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 11:27:26

↑今でしょっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 12:44:40

12,17みたいに思考力も免疫力も低下した人にトドメのワクチン、ってのが政府のシナリオって話もあるよね。
Res.25 by gym from 無回答 2021/04/12 13:19:43

今日ジムに行ったら、普段見ないシニアの人たちが数人来ていました。お互いに1回目のワクチンをすでに打ったと話していて、皆さん安心した様子でした。ワクチン打っても、重症化する可能性は減ると思うけど、感染する可能性は少なからずあると思うのですが。

これから、今まで、行動制限していたシニアの方たちが、町にあふれてくるかも。こうなると、もうロックダウンとか意味ない気がしてきました。



Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 13:38:49

風の噂ですが、ロックダウン来るかも。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 14:24:30

ロックダウンだってさ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 14:36:57

ん?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/12 16:11:02

確かに、去年の今頃は、皆んなが未知のウイルスに恐怖を抱き、みんながステイホーム、していたけれど、一年が経って、コロナ疲れというかコロナ慣れ?って感じ。

いったん夏に緩和されて、気も緩んだ人も多いだろうし、いつまでも、コロナを恐れて自粛生活してられないし、って人も多いのではないでしょうか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 16:55:33

27
明日かららしいね。
やったとこであんまり人出は変わらなさそうだけど
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 17:22:55

ロックダウンの話はなかったと思いますがどこの情報ですか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 17:44:42

ニュース出てましたよ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 18:03:31

“Henry also noted that a new order announced last week comes into effect Monday night, allowing WorkSafeBC and public health to shut down workplaces where they are seeing transmission of the virus. A list of closed businesses will be posted on health authority websites.”

https://www.google.ca/amp/s/www.cbc.ca/amp/1.5984289

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/info/restrictions

一応3/29〜4/19の期間で既に行動制限発令されています。感染者数が爆発的に増えているので、延長されそうですね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 18:39:55

19日以降に正式にロックダウン確定
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 19:52:24

今までと何が変わるの?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 20:10:58

オンタリオ同様、ジム、ヘアーサロン、ネイルサロン、スパ等は閉める。
飲食パテオ営業すら無し、テイクアウトデリバリーオンリー。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 20:14:24

今まで通りに自宅にこもってオンラインゲームをしてればいいので生活は何も変わりません
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/12 20:23:34

>19日以降に正式にロックダウン確定

学校や習い事はどうなるのでしょうか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 20:31:58

↑学校は行ってよし、習い事はオンライン
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 20:35:24

今日モール行ったけど、食べる所ないから
歩きながら食べてる人沢山いたけど、フードコート開けてた方がまだマシなんじゃない?と思った
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 23:32:39

あくまで噂であって正式には決まってませんよ?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 05:51:20

ロックダウンって効果あるんでしたっけ?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 07:07:55


効果はあるにはあるけど、治療薬があるわけじゃないから根本的な解決に繋がらない
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 11:26:42

結局みんなスーパーに集中して行くから逆効果もしくは意味ないのでは?もう少しみんなワクチン受けれるしとどめにただ脅したいだけ
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 12:01:31

希望者よりワクチンの方が少ないのに、これ以上煽ってどうする?w
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 16:39:01

はあぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜またロックダウンかぁぁぁぁぁぁぁ
Res.47 by 無回答 from Vancouver 2021/04/13 17:20:42

もう決定したのでしょうか?
オフィシャルのサイトを探しているのですが見つかりません。

すみません。
どなたかそのサイトをご存知でしたら教えて下さい。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 17:47:54

↑ロックダウンのアナウンスはされてませんよ。

3/29から続いていて一応4/19までとなっている制限は継続される可能性は高いですが、2日前の時点で新しい制限を設ける予定はないと発表されています。

ただ月曜日から、職場での感染が認められた場合は、WorksafeBCがそのビジネスをクローズさせることが可能になったと思います。

Res.49 by 無回答 from Vancouver 2021/04/13 18:08:36

レス48さん

レス47です。さっそく書き込みして頂きどうもありがとうございます。
助かりました。

引き続きニュースをウォッチして情報をアップデートしていきたいと思います。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 19:17:26

4/19までと言っていた制限、5月いっぱいに延長されましたね。。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 19:54:05

レス50さん

その情報はどこからですか?リンクを教えてください。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 19:59:52

紛らわしいので無責任にテキトーな事言わないで欲しい。
今日の夕方のニュースで5月の連休明けまで延長されるだろうとは言われていたけれど、まだ延長されるかは正式に決定してない。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 20:19:45

↑おこ?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 20:31:40

レス52さんに同意!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 21:54:42

レストラン規制延長等、正式発表は木曜日のようです。
https://bc.ctvnews.ca/mobile/b-c-s-ban-on-indoor-dining-being-extended-into-may-restaurant-industry-says-1.5386567
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 22:16:02

レストラン屋内飲食禁じるだけで感染抑制になるのかねぇ? ほかは目立って強化されるような部分なさそうだし。 パティオで大勢集まってマスクもせずにみんな酒飲んでますよ? 明らかにバブル以外の連中と。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 22:58:44

来週月曜からパテオでの飲食も禁止になるそうです
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 23:12:55

Res48さん、どこのサイトを見てますか?
同じ情報が見つけられなくて。
リンク貼ってくださると助かります。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 23:45:43

55さん、リンク貼ってくださって、ありがとうございます。
木曜日の正式発表を待ちます。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 10:38:52

>来週月曜からパテオでの飲食も禁止になるそうです

食べ歩き急増、公園や海辺は人で混雑するだろうね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 11:27:46

外に出たい若者はto goで公園か海辺で集まる、年寄りはデリバリーかto goで家の庭で何としてでも夏を楽しもうとするんじゃない?ロックダウンしたとしてもさすがに2回も夏を諦めないでしょ
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 16:33:23

木曜からロックダウン
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 17:23:53

PocoやNew Westはお酒飲める公園もあるしね。良いお天気だけど公園も例年以上に混み合いそうだね。。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 17:24:19

木曜日に、インドアで飲食の禁止が解除になるか延長されるかが決定されるんですよね。
数日前に、延長はあり得るが、新しく規制をする予定はないと発表されているのに、ここでしつこくロックダウン決定みたいなことを言っている人って煽り?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 17:42:20

だってボニーちゃんが言ってるんだもん!
木曜からって。文句があるならボニーちゃんに言ってよん。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 18:07:18

そういうやりとりを今するのは不毛では。

木曜の発表を待ちます。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 22:23:33

不思議なほど感染者が増えてるんですけど、変異種ですかねぇ?
って呑気すぎ??
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/04/14 22:33:56

花粉症じゃない?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 00:19:48

前倒しで金曜からロックダウン決定
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 00:22:55

>65

リンク張って
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 10:44:31

今日からかあぁぁぁぁぁああぁぁぁ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 11:27:48

ここでロックダウンロックダウンって繰り返し煽ってる人は、これを読んで驚く人を想像して喜んでいるんだと思う。
本当の情報ならきちんとソースやら情報やらシェアするでしょ。

こうやって面白がって煽る人が居るから、スーパーからものが無くなったりパニックになったりするんだろうね。

まぁJPカナダの掲示板の内容を真に受ける人も少ないと思うけど、こういう人たちって趣味悪いというか、ちょっと病んでるんだと思う。

https://www.castanet.net/news/BC/330531/Rumours-of-imminent-lockdown-are-false-says-B-C-government

Rumours have been swirling online about further “lockdown” measures coming to British Columbia next week, but the province says the rumours are “completely inaccurate.”
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 11:40:07

食品とかトイペたくさん買いに行って来なきゃだ。
ロックダウン急に始まるから急がば回れ!!
あの時買っときゃ良かったって後悔しないように買い込んでくるよ(^^)
みんな急げーーーロックダウン
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 11:46:02

↑ 大丈夫?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 12:08:58

Costcoにお客さんが殺到!
食料品、トイレットペーパー、乳製品が既に完売‼
19日からのロックダウン前に買い占めか⁉






















って事にならなきゃいいけどね!
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 13:24:21

さっきすでに行列できてました
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 13:47:48

コスコだけじゃない?
他のスーパーは行列もないし、商品も沢山あったよ。
スーパーはコスコしかないと思ってるの?

Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 14:52:09

うちのパントリーには缶詰が沢山(主人のですが)、
冷凍庫にも魚やお肉があるので
買い物に行かなくても、四人家族で3週間はどうにかやっていけると思います
お野菜だけ困りますけどね。
でも家庭菜園を去年からやっているので、もう少ししたら葉っぱ系は収穫できると思いますが。

皆さん、そんなに買い物しないとダメですか?

Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 14:54:42

Costcoって、いつでも行列してない?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 15:20:30

結局今やってる会見ではレストランのクローズは延長されないって事?

Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 15:48:44

一切変更無し 症例数伝えただけ
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 15:56:43

ニュースにもなっていたレストラン業界関係者からのリーク?アナウンス?は何だったんだろう、、
明日かまたギリギリに発表されるのかなーー
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 16:14:33

おそらくまたギリギリに延長発表でしょうね。。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 16:25:52

家にいる人が増えたせいか最近のコスコは平日でも朝から混んでる
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 16:44:16

コスコは閉まる直前ぐらいに行くとそんなに混んでないですよ。
私はよくギリギリに行きます...

話は変わりますが、
なぜBCはインドからの飛行機を止めないんでしょうか?
データを見てもサレーでの感染者やアウトブレイクがダントツで多いですよね。
どうみてもインド人のせいだと思うんですけど...
インド人の入国を止められない、大人の事情があるんでしょうか?
どなたかわかりますか?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 17:10:59

インドの感染すごい勢いのようですね。。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 17:14:50

私もインドのニュースを見ました。新規感染者が1日で20万人越えだそうです。
ガンジス河のそばで祈っていた男性が、インタビューで
”神がいるところには、コロナは存在しない” と答えていたのを聞いて、
正直、吹いてしまったとともに、宗教って怖い!と思いました。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 17:19:15

インド産の変異株待ち遠しいな、まだかな。
インドあんどブラジルでスーパーバグコース。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 17:32:44

でも今は、インド人よりアジア人の方が避けられるよね。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 19:11:55

インド人は避けるというより臭すぎて近づけない、近づきたくないが正解。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 13:38:57

とりあえず延長かな?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 14:27:16

オンタリオ 大変だね。
やっと温かくなってきたのに家に籠らなくちゃなんてね。
病院パンクしちゃってるなら仕方ないけど。でも。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 15:36:31

延長は可能性大ですね。もうコロナで一喜一憂する生活にうんざりですね。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/04/16 20:01:42

本当にうんざりですよね
ワクチンに効果があるとか
感染者数が減少とか
規制解除とか、、、。

コロナウイルス蔓延期待組をガッカリさせないでください😞
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 08:26:43


ニュースではイギリス型変異種とかブラジル型変異種とかアフリカ型変異種とかは言うくせに、武漢ウイルスとは絶対言わないのは何の配慮だよ、、、と思う
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/17 14:03:47

BCの現在のCovid規制は19日月曜日までとありますが、次のアップデートはいつになるのでしょう?
「延長されるもしくはロックダウン」という非公式のニュースも出回っていたので、てっきり今週の木曜もしくは金曜にあると思っていたのに・・・

今は週末なのでアナウンスはないでしょうし、あるとすれば最終日の19日????
あまりにもギリギリすぎません?
現在のオンタリオのロックダウンのアナウンスも数日前から公表されてたはず...
かといってこのまま規制解除にはならない気も...

せめて今の非常時くらいお役所のトップくらいは週末の情報共有だけでもしてよって思います

Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 15:36:08

↑同意です
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 15:54:17

今回の店内飲食禁止も当日って言ってもいい時間帯の発表でしたからね!
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 15:55:19

↑激しく同意

月曜に発表で規制延長+アウトドアダイニングも禁止になりそうな予感。
ホスピタリティー業で働いてるけど、3日後のシフトさえ出ていない現状。みんなどうなるのかわからないから仕方ない。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 16:46:31

店内飲食禁止は引き続き禁止でしょうね。。あとは外の集まりなどにもっと規制をかけるかどうか。。

ニュース見ましたけどビーチすごい人でしたもんね。あんなんだから規制しないといけなくなるんですよ。バンクーバー の人太陽が出ると人がビーチに湧いてくる。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 18:18:49

カナダ〜計画されている再ロックダウンとワクチン接種計画

これはカナダ政府からリークしたという今後の悲惨な計画
https://prettyworld.muragon.com/entry/8.html

カナダの政治家が計画されている第二波と再ロックダウン、ワクチン接種計画、
グレート・リセットについて暴露。本当に寒気がする内容。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 19:03:39

私もホスピタリティの仕事してます。
正直インドアダイニングとテイクアウトも禁止してほしいです。
2日後のシフトさえ出てない。
6歳以下の子供達がいてお迎えの予定がたちません。
レイオフになりたいです。

あと職場で最低6人感染者が出たのですが教えてもらえませんでした。
何とか聞き出したのですが私は濃厚接触者では無いという判断だそうです。
クラスターではないそうですがそんな職場の大掃除をさせられました。
部署は10−12人ぐらいの規模です。
正直これって違法じゃないですか?
ボスにも感染者が出たことを公表するべきと伝えたのですが却下されました。
私がお客さんならコロナ感染者が出た所に暫く近寄りたくないです。



Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 19:57:13

それはworkBCに報告してビジネスをシャットダウンにしてもらったほうがいい気がします。
Res.104 by 102 from 無回答 2021/04/17 20:34:46

10日間のシャットダウンはしました。
ただその間に濃厚接触者ではない私ともう一人が大掃除に呼ばれてました。
これって危険ですよね。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 22:18:22

断る権利はあるけど、仕事がなくなる可能性があるんですよね...
難しいですね。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/04/17 22:42:59

仕事がなくなればEIもらえて幸せなんじゃないですか?
毎日遊べておこずかいまで貰えるなんてコロナ様に足を向けて寝れませんね!
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 00:01:23

店内外飲食不可、公園の閉鎖、スーパーの入場制限、ニュースではこの3つが確定だそうです。cbc
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 00:43:57

EIってもらえて月$1000ぐらいっしょ。やってけないでしょ
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 00:49:14

2000じゃない?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 09:34:55

Res107さん

CBCだけではなくURLのリンク、またはCBCニュースの何時くらいにその情報が放送されていたか教えて頂けますか?
「店内外飲食不可」というのが確実なのであれば、飲食店としても早めにシフトの変更をしなくてはならないので。

宜しくお願いします。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 09:50:48

おそらくまだ非公式のニュースで確定はしていないかと。
明日のアナウンスを待つしかないか...
何時に発表があるかわかる人います?
週末のせいかまったく情報が集まりません
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 10:42:38

EIって$2000も貰えるんだっけ。それCERBでしょ
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 11:04:47

EIは最高で1週間500ドルの計算だからね。マックス4週間で2000ドルだね。それより少ない人はもちろん居るよ。EIは人それぞれだから。
それより上で誰かが言ってる公園閉鎖の情報の真偽を早く知りたいな。
小さい子供がいるから影響大。
まぁ、閉まったらひたすら自転車かスクーターになるだけだけど。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 11:16:46

公園閉鎖は困る。青姦の予定が立たなくなる
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 11:21:12

週末のビーチパーティーの件が広まったせいで、絶対ビーチ閉鎖→そしたら公園も閉鎖しなきゃ
ってなりそう
BC郊外住人のことも考えてよ!バンクーバーの道ずれで何にもできないよ
郊外住人は今となっては公園ぐらいしか行くとこないんだってば!泣

Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 11:46:07

明日から野外飲食禁止、公園閉鎖決定!実質外出禁止令
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 12:02:15

レス115さん道ずれってww
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 12:35:00

115。旅は道連れ世は情けだぜ。どんまい
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 12:42:47

道ズレw
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 13:18:47

道づれ 道ヅレ だね。
お前らみんな道づれだ!
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 13:28:05

郊外でも公園に人が集まったらリスク高くない?
公園ぐらいしか行くとこがないならなおさら、天気がいい日は密になる。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 14:57:07

BCの郊外はめっちゃ広いよ。
去年までメリットに住んでたけど、公園も巨大な国立、州立公園が多いからね。
しかも人より動物が圧倒的に多いし。
BCと一口で言ってもバンクーバー周辺だけじゃないんだよ。
規制も田舎のエリアは除外とかにしてあげてもいい気がする。
Res.123 by 102 from 無回答 2021/04/18 18:28:11

結局、何のアナウンスもdrボニーから無いのですが明日からインルームダイニングは再開してもいいですか?
多分、ダメなんでしょうけど州からの指示が無いので動けません。
レストランのオープン準備をしていいのか分からないので食材も買えないし。

木曜日から指示待ちなんですが未だアナウンスがないですよね。
他の飲食店の方、何か情報をお持ちの方いませんか?
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/18 18:44:50

102さん(123さん)

店内飲食禁止は明日の午後11時59分までなので、延長かどうかの発表は明日でしょう。
3月29日に3週間の規制が発表された時も当日のお昼発表だったので同じ感じだと思います。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 19:28:11

>BCの郊外はめっちゃ広いよ。
>去年までメリットに住んでたけど、公園も巨大な国立、州立公園が多いからね。

公園って遊具やテニスコートがあるような公園を想像していました。失礼しました。
広大な州立自然公園で観光客もいなくて地元民だけなら、確かに閉鎖しなくても良さそうですね。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 20:05:40

124さん情報ありがとうございます。
本当にギリギリ発表なんですね。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 20:33:09

早めに規制 発出するとそのあいだにハメ外して感染拡大させそう、だからぎりぎりにしか言わないんだと思う。カナダ人、そういう感じじゃない? この週末の人出だってスゴイよ、数日後また増えるね。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 20:49:22

カナダより遥かに人出が多いのに感染者数が少ないニッポン
やはり東アジア系はなんらかの耐性持ってるのかしら?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 21:17:36

カテキンにコロナを無力化する作用、って発表あったよね? 静岡鹿児島あたりで発症数少なければ裏付けになるかな? お茶飲みましょう!
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/04/18 22:23:42

Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 11:25:12

https://news.nissyoku.co.jp/news/kojima20210316051615586

あと発酵食品文化とBCGワクチンも以前話題になってたよね。

大阪今感染者増えてるのは故意に検査増やしてるのとPCR検査のCt値上げてるから陽性が多く出ているのでは?って言われてますね。

カナダのPCRって日本と同じぐらいなのかな?




Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 11:49:23

大阪人は納豆食べないから感染多い?笑
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 12:01:44

午後2時になんらかの発表があるはず
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 16:09:34

5/25まで延長 他は変わらず ですね
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 16:16:44

Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 17:46:02

135さんが貼ってくれたリンク見ましたが、何も表示されませんでした。
本当に決定なのですかね。
相当ヤバいですね。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 17:49:05

hが抜けてるよ。日付が伸びただけで新しいことは無いと思う。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/info/restrictions
Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 18:26:35

変更点は延長と金曜日からのtravel restrictionです。
5月にビクトリア旅行にいく予定だっただけに残念です。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 18:54:51

旅行の制限を発表する予定ですね。
他州からの旅行者の予約を受け付けない様に旅行会社に通達するとか書いてあります。
州境にも車での乗り入れを注意する標識とか。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/bc-new-travel-restrictions-1.5993919
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 18:59:13

Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 19:54:53

公園閉鎖って言ってたやつなんなん。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 20:25:23

規制内容変更無しか。ワクチンも変異株には微妙のようだし。陽気も良くなるしますます感染拡大に拍車掛かるね、
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/04/19 20:27:08

ま、これ以上経済殺すわけにもいかんしね
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 10:39:10

https://lifevancouver.jp/2021/04/news/192091.html

市から市に移動してはいけないという意味ではないですよね?
どこの市とどこの市がひとグループなんでしょうか?
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 11:01:16

4月20日
遂に政治・経済の暴落の始まりになると予想されます。ロックダウンはこの混沌の中でのパニックの中で行われるでしょう。
世界は既に戦争状態で、主要メディアは殆ど報道していません。昨日のロジャーのシステムダウンも関係していると思われます。
メディアはコロナだけ報道し火消しをしているだけです。


Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 11:23:38

陰謀論妄信者は可哀そう、自分の脳が使えないみたい。

ロジャースの通信切断はエリクソンのG5機器のソフトウェアアップデートを行って起きたもの、ソフトウェアのバグだった。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 11:41:09

144
COASThealth バンクーバーリッチモンド北バン西バン
フレーザーhealth バーナビーサーレーニューウエストその他

バンクーバーバーナビー 駄目
サーレーリッチモンド 駄目
Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 14:12:28

コロナワクチンと5Gは関係ない様に思えるが、共通している点は覇権闘争。
ロックダウンは意味が無い事は既に証明されているが、オンタリオがロックダウンしたのは何故でしょう? 1年前に得た教訓があっても医療崩壊を出す理由は何ですか?
何故コロナワクチン否定論を出すと検閲が掛かるんですか? 

貴方も少ない頭で考えた方が良いですよ。


Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 14:50:49

こりゃ重症だ
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 16:03:41

医療崩壊の件に疑問を抱くよりすでに精神崩壊してる自分を解決なさい
この先大変だぞ
Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 16:58:18

オンタリオ州はワクチンパスポートを先立ってゴリ押ししている。さらに以後5Gにて人々が管理されるようになる。
未知のワクチンを毎年2回受けなければ、飛行機にも乗れない映画館にも行けなくなる様にしようとしている。 オンタリオ州の人々は今回のロックダウンでうんざりしているので、もしかしたらこの法案が通ってしまうかもしれないが、これを歓迎する貴方はもう思考停止されたも同然です。

Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 17:39:43

カナダ政府が予算案発表しましたね。
2022年度から大幅増税です。。。
特に富裕層にはキツい内容です。この予算案が可決されたら、増税前にカナダにある資産はすべて売却しようと思います。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 17:49:50

↑ あなたはプライベートジェットとか船とか持っているようなお金持ちさんですか?もしくはだれも住んでない不動産たくさん持ってるとか?
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/20 18:25:36

>Res.152
2022年度から大幅増税です。。。
特に富裕層にはキツい内容です。

ずっと税金からCERBやEIもらってる人の中から、働こうと思えば選り好みしなければ働けるのに働いていない人たちに大増税して、払えない場合は出て行ってもらってもいいかなと思う。

Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 19:22:38


弱者を追い込むとすぐ犯罪に走るからな
昼でもおっかなびっくり街を歩きたいならそう言う措置でも良いかも

Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 20:36:55

154
同感!そうじゃないと不公平すぎる!
Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 21:21:51

そういうやつらはタダ銭もらいながら人格削ってるのよ。それに見合った納税してりゃいいんでしょ?って言う理屈はわかるが勤労で得れる収入と知恵と技術と繋がりは政府から支給されるタダ銭の何倍も価値がある。給付金を不労収入とか勘違いしてねぇよな?
もうとっくに時間はコロナに邪魔されながらも着実に動き出してる。
現実世界に合流できなくなるぜ。

156
不公平でいいんだよ。そういうやつらと我らは違うんだからさ。放っとけばいいさ、会ったとしても合うわけがないんだから。

Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 22:29:13

不正受給しているクズ
Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 22:38:30

157
給付金は不労収入じゃないの?
Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 23:28:33


利子、配当、家賃地代収入…
給付金はこれらのどれに該当する?

給付金は一定の条件満たして以前は収入あって納めるべきもの納めてたから受給できるカナダからの慈悲だろ?

投資で得たもんでも株で得たもんでも財産で仕組み作って得たもんじゃない。全くの別物。だけどお前が不労収入だと思うならそれでも構わんよ。私はそうは思わないって考えも変わらないから。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/04/20 23:43:21

↑別に157の言ってること否定したいんじゃなくて聞いただけなのに何故お前呼ばわりされなければならないのか笑
何だかわからんけどピリピリしてるのは伝わったよw
Res.162 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 00:27:04

157はなぜか不労収入って言うのが「利子、配当、家賃地代収入」に限定されると思っているようだけど、それはきっと157が見たどこかの説明がそう言ったティピカルなものを挙げているだけ。

「不労収入」の言葉の意味を考えれば給付金だって紛れもなく不労収入。労せず得る収入。CRAだってそれをincome(=収入)として扱うだろ。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 00:38:16

> 勤労で得れる収入と知恵と技術と繋がりは政府から支給されるタダ銭の何倍も価値がある

もし勤労で得られるお金の方が価値があるというのなら、それを通せばいいじゃないの?。あなたは給付金を受けている人たちよりもずっと価値のあるものを得ているわけでしょ?では何が不満でそんなに怒っているの?
Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 05:38:10

ロックダウンはWorkするか?ファイザ元社長 Dr Mike Yeadon

Can lockdowns ever work? LIVE with Mike Yeadon @17.00GMT
https://www.youtube.com/watch?v=Ay12R0e_7WM
Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 12:26:58

オンタリオがロックダウンなのは世界規模で見てもトップクラスのヤバさだからだよ
Res.166 by 無回答 from 無回答 2021/04/21 13:07:00

https://www.covid-19canada.com/

ON!! 入院2335人、ICUに790人、昨日から19人増えてる、って、ICUにそんなに人手あるのかな・・・・

それでBCに医療従事者のヘルプ求めたけど昨日断られた?

QCのICUに178人もすごいけどな・・・


Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 14:29:25

travel restrictionについて質問です
BC内の旅行制限ですが、場所の移動でどこからが制限の境目になるのかよくわかりません。
エリアの区分を示したマップなどご存知の人はリンクなど貼ってくれたら嬉しいです。

バンクーバー〜アイランド間はダメなのはわかりますが、例えばリッチモンド〜バーナビー間やペンバートン〜スコーミッシュ間などはどうなるのでしょう?
Res.168 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 14:38:48

禁止しているのはヘルスリジョン間の旅行です。
フレーザーバレーからコスタルリジョン(バンクーバー、リッチモンドはOK)
ペンバートン、ウイッスラーはだめ。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 14:48:06

BCのHealth Authorities は5つに分かれています。
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/data/geographic-data-services/land-use/administrative-boundaries/health-boundaries

1 Interior オカナガン周辺
2 Fraser バーナビー、サレー、ラングレー、メープルリッジ、ミッションなど
3 Vancouver Coastal  バンクーバー、リッチモンド、ノースバンを含むノースショア
4 Vancouver Island バンクーバー島
5 Northern Coastal よりも北

ということです。

ただ昨日のニュースでは、今回の制限では、Fraser と Vancouver Coastal は同一と見做すので、Lower mainland 内での移動の制限はなくなるようです。なのでリッチモンド、バーナビーはもちろん、ペンバートンやスコーミッシュも同一となります。

チェックは、通常の飲酒運転チェックと似たような感じで、ロードブロックして、Hwy1 や BC Ferry など、Lower Mainland を出る人たちをチェックするみたいですが、走っている車をランダムにピックアップして停めさせてチェックするという方法は取らないそうです。

https://dailyhive.com/vancouver/bc-travel-restrictions-vancouver-coastal-health-fraser-health
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/22 15:03:06

インド変異株、英で新たに55例 

イギリスでは23日からインドからの渡航者の入国を禁止。


Res.171 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 16:16:59

バンクーバー→スコーミッシュはOK?
Res.172 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 16:27:23

↑ 出来るか出来ないかの判断ではなくて、その軽率な行動がその後どうなるか? って考えられないの?
Res.173 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 16:27:38

>バンクーバー→スコーミッシュはOK?

バンクーバーもスコーミッシュも Vancouver Coastal Health なので、同一リージョンになります。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 17:05:03

169さん。大変分かりやすい説明を、ありがとうございます!
Res.175 by 無回答 from 無回答 2021/04/22 17:27:58

で、結局ロックダウンにはならなかったじゃない?
Res.176 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 06:06:36

>Res.170 イギリスでは23日からインドからの渡航者の入国を禁止。

サレー内にとどまるようなロックダウンが必要なのではと思います。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 07:13:26

今日からヘルスリジョン間にロードブロックが置かれるようです。
アルコールチェックと同じようなもの。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 09:56:17

でも、結局はバンクーバーとフレイザーは一つにまとめられましたよね。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 10:15:23

フレイザーヘルス↔バンクーバー間は行き来オッケーになったの?あんま意味ない。サレーはロックダウンしてくれ。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 12:02:16

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/b-c-officials-announce-travel-restrictions-to-limit-covid-19-spread-1.5999366

マジでサレーだけはロックダウンしてほしい。毎日インド人えげつない数が来てるよね?あれってコロナにかかっても自国だと死んじゃうからでしょ?持ち込んでこっちで発症して、医療費使われて撒き散らして...なんでカナダはインド人の入国を止めないわけ?
Res.181 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 12:17:26

>.なんでカナダはインド人の入国を止めないわけ?

なんか、これ、ちょっと人種差別的な、問題発言ですよね。。。
リアルで誰かに言う場合は気を付けた方がいいと思います。

「インド人」が撒き散らしているわけではなく、国籍人種関係なく、インドという国から来た人たちが危ないということです。
だから今日からインドとパキスタンからの飛行機は乗り入れ禁止になったのです(インド人の入国禁止ではない)。

安易に、インド人が撒き散らしている、というのは、中国人はコロナをばらまいた、というような、アンチアジア人のステレオタイプの考え方にもつながります。今の時期は発言には特に気を付けた方がいいです。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 12:53:29

緊急事態宣言が出される東京の空港から留学と言って
この時期にカナダに来るワーホリと同じだね。
何のためにワーホリビザでこのタイミングで?
そもそもワーホリが留学って言ってる事がウケるww
Res.183 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 13:01:50

↑美しい価値観。仮に自分、自分の家族、大切な人がインド人かインドから来た人、コロナ発祥の地と巷で言われてる中国人、中国から来た人との濃厚接触で感染した場合…
同じこと言えますか?






Res.184 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 13:05:31

>Starting immediately, in support of the provincial travel restrictions Order announced today by the Province, BC Ferries will deny travel to customers travelling for non-essential reasons on routes crossing regional zones as defined in the Order. This affects the following routes:

Tsawwassen – Swartz Bay
Tsawwassen – Duke Point
Tsawwassen – Southern Gulf Islands
Horseshoe Bay – Departure Bay
Comox – Powell River
Port Hardy – Prince Rupert
Res.185 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 13:42:43

安易に、インド人が撒き散らしている、というのは、中国人はコロナをばらまいた、というような、アンチアジア人のステレオタイプの考え方にもつながります。今の時期は発言には特に気を付けた方がいいです。〈

あなた事実を知らないようだけど中国政府がコロナ発生を知りながら春節時期から中国人が世界中にコロナをばら撒いたことわかってる? 事実と人種差別をごっちゃにしないでくれる。世界中が中国に怒っているのはそこなのよ。

Res.186 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 14:15:18

レス181
何でも人種差別に結びつけるステレオタイプですね。
別にその国の人を差別してるわけではなく、ある特定の国・地域で感染が爆発してたらその国から来た人を含め、〇〇人の入国禁止にしろって思うのは今の状況考えれば普通でしょ。現に、コロナは中国(中国人)がばら撒いたって思ってるのはアンチアジア人の人達だけじゃないし。何でもかんでも人種差別に結びつける人こそ気をつけた方が良いですよ。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 14:18:10

なら普通インドからの入国って言うよね
偉そうに語ってるけど注意すべきなのはあなたですよ
今の時代、悪気ない発言から失職なんて珍しくもありませんからねw
Res.188 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 14:24:54

↑ 恫喝みたい
怖いね この人
Res.189 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 14:28:12


大丈夫。
みんなJP CANADAでの発言と職場での発言を一緒にするほど馬鹿じゃないからw
Res.190 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 14:31:16

なら普通インドからの入国って言うよね
偉そうに語ってるけど注意すべきなのはあなたですよ
今の時代、悪気ない発言から失職なんて珍しくもありませんからねw〈


こうゆう人ってインドからの入国拒否も人種差別って言いそう
Res.191 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 14:41:28

私が首をカクカク動かしながらナマステ〜て言ったら人種差別て言いそう
Res.192 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 14:54:39

>なら普通インドからの入国って言うよね
>偉そうに語ってるけど注意すべきなのはあなたですよ
>今の時代、悪気ない発言から失職なんて珍しくもありませんからねw〈

同意です。
たぶん、ここで、こいう発言に問題がないって言っている人は、学生さんか、北米の実社会との関わりがなくて、この問題がどれだけ根深くて深刻なのかを意識せずに生きている人たちなんだと思います。というか、こちらに来たばかりで、こちらのメディアや社会の風潮が理解できていない可能性もありますが、それならそれで、学んで行く姿勢は必要だと思います。

〇〇人はウィルスを撒き散らしている、〇〇人は入国禁止するべきだ、というような、ある特定に人種をひとくくりにする発言は、人種を無意識にステレオタイプ化する非常に危険な傾向です。なので、ある程度の知識や教養のある人たちや、お店や会社などは特に、こういうトピックでは誤解されない表現をするように普段から気を使っています。

そこに気が付かないどころか、指摘されても問題が無いと言い張る人たちは、もし、その発言が誰か有名な人がメディアで言ったとしら大問題になるだろうことは想像できませんかね。

「インド人」と言うのと「インドから入国する人」というのは、大きな違いがあります。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 15:03:26


まったくわかってないようだけど区別と差別は別なんですけど。 世界中の人たちはそれぞれ自分の国があり私はなになに人だと堂々と言っているくせに都合が悪くなると人種差別と声高に叫ぶ。これってご都合主義じゃないの。自分勝手にも程がある
Res.194 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 15:09:37

> 世界中の人たちはそれぞれ自分の国があり私はなになに人だと堂々と言っているくせに都合が悪くなると人種差別と声高に叫ぶ。

根本的に話が違うような?

自分の国や文化に対してアイデンティティを持つことと、他人が特定の国の人たちをひとくくりにしてヘイト発言をすることを、同じ土俵にのせるのは(悔しいから何か反論したいだけだろうけど)かなり無理があると思うよ。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 15:17:25


インドから来るインド人は入国拒否しろってなにが悪いのかさっぱりわからない。危険な地域から来るインド人を人種差別とすり替えて区別と差別を混同するから話がややこしくなる
Res.196 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 15:32:20

192のインド人についての意見には同意だけど別に学生かどうかは関係ないでしょw
学生はわかってないからこんな発言をするのは学生だろう。自分だってステレオタイプ化してるじゃんw
社会に出てから学生に戻る人だっているし若い学生でもしっかりした子はいる。


Res.197 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 15:34:57

195
インドからくるインド人だけじゃなくてインドからくる他の国の人も同じだけ危険なのになんでインド人だけって言うの?インドから来る全ての人を禁止にしないと理屈が通らないから人種差別になるよってことじゃない?
Res.198 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 15:46:31

>インドから来るインド人は入国拒否しろってなにが悪いのかさっぱりわからない。

自分で書いててわからないかなぁ。

「インドから来るインド人は拒否する」なら「インドから来るイギリス人」は拒否しないの?
違うでしょ?

インドからくる「インド人」を拒否する、ではなく、インドから来る「全ての人」を拒否する、が正しい表現。

「インドから来るインド人は入国拒否」という表現を読んで、あれ?この表現って問題じゃない?とふと思わない方がちょっと感性に欠けるかな。
Res.199 by 195 from 無回答 2021/04/23 15:55:36


それを言葉狩りと言うけどね。インドから来るほかの国籍者がどのくらいなのかわからないが大多数がインド人なら危険なインドから来るインド人は入国拒否しろと言って問題ある? 区別と差別は人それぞれ考え方受け取り方の違いだから一方的に差別と言うのはおかしい
Res.200 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 16:03:25

↑問題大ありだと思うよ。
大多数はそうであってもそうじゃない人だって結構多いと思う。
そもそも数関係なくインド人はダメで他の国の人はインドから来てもオッケーだったらそれは区別じゃなくて明らかな差別だよ。

Res.201 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 16:12:49

>インドから来るインド人は入国拒否しろと言って問題ある?

私はこの表現は問題あると思います。入局拒否対象はインド人ではなくて、インドから来る人、でしょう。

こういう不適切な表現を、指摘されるまで気が付かない、あるいはあれっと思っても大したことないと思ってスルーできる人も多いと思いますが、上の方は本気でこの表現を問題ないと強く思い込んでるようなので、いつか何かのタイミングで知らずに人種差別的発言をしてしまって問題を起こしそうなタイプだなと思います。
Res.202 by 195 from 無回答 2021/04/23 16:17:12

ジェイピーカナダは井戸端会議だからいちいちめくじら立てる必要ないんじゃない

それはさておき、君らも無意識にどの町はロックダウンしろとか地域差別してるだろ アレは問題じゃない?
とにかく区別と差別は人それぞれ考え方、受け取り方の違いだから私の言うインドから来るインド人は入国拒否しろは間違っていないと思っている
Res.203 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 16:29:14

感染が爆発している地域(たとえばサレー)をロックダウンしろというのと、インド人を入局拒否しろというのは、まったく別問題だと思います。同じと感じる感覚すら分かりません。
この場合、「インドから来る人を入国拒否しろ」なら問題ないと思います。

また、区別と差別の違いというのも、この場合は完全に違う話だと思います。

上の方がまったく気が付いていなくて、こういう発言をリアルでしていたら危ないな、、と思うのは、〇〇人、という人種を特定していることです。移民の国、特に昨今は、〇〇人は、、、××人は、、というような表現を使うことにはセンシティブになるべきだと思いますよ。
Res.204 by 195 from 無回答 2021/04/23 16:35:28

私はこの表現は問題あると思います。入局拒否対象はインド人ではなくて、インドから来る人、でしょう。

こういう不適切な表現を、指摘されるまで気が付かない、あるいはあれっと思っても大したことないと思ってスルーできる人も多いと思いますが、上の方は本気でこの表現を問題ないと強く思い込んでるようなので、いつか何かのタイミングで知らずに人種差別的発言をしてしまって問題を起こしそうなタイプだなと思います。《


綺麗事ばかり言ってお花畑にも程がある。バンクーバーにいて人種差別がないと本気で思ってそうw

裏と表を使い分けているから大丈夫w
Res.205 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 16:48:10

そもそもはどなたかが「なんでカナダはインド人の入国を止めないわけ?」と言ったのを、誰かがそれは差別発言だと言い出したのが発端でしょ。恐らく元の発言をした人はインドで大流行してるのを受けて発言したまでで差別のつもりで言ったわけじゃないだろうに、それを誰かが差別だ!と騒ぎ立てることによってそこに「差別」という構図が生まれる。

何が言いたいかというと、どっかの大臣の発言ならまだしも、こんな便所の落書きみたいな掲示板に書かれた一表現に対して差別だと目くじら立てて言うほどのことじゃないでしょってこと。本当にその方が差別主義者なら恥を掻くのはその人本人なんだし。
Res.206 by 195 from 無回答 2021/04/23 16:49:10


訂正

人種差別を無くそうと本気で思ってそうw
バンクーバーの日本人社会にも階級差別や学校差別があるのに逆に中国韓国白人に歴史差別や民族差別カラー差別がないと思っているのかなw

おめでたいね
Res.207 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 16:55:14

本当、差別意識が低い人間はすぐ言葉狩りとか言い訳言って差別を肯定しようとする
Res.208 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 17:00:16

差別意識の高い人からするとすべて差別を肯定してることになるんですねw
こういう人がテレビで顔を黒塗りしてる有名人に対して黒人差別だ!とか苦情入れたりするんだろうな。


Res.209 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 17:43:33

>206
差別があるってのと差別していいのとは全くの別問題だろ。
赤信号みんなで渡れば怖くないってか?笑
悪気がない分たち悪いわ。
Res.210 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 18:04:20

>209

それ差別主義者の中国人韓国人に強く言ってくれない
私はここの連中から学んだんでね。悪気がある分もっと悪質だわ。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 18:06:14

↑追加

トピからはずれるからこれが最後
Res.212 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 18:28:28

インドカレーは好きです
Res.213 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 19:03:13

サモーサ大好き。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 19:03:43

バターチキンは美味しい。
Res.215 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 19:36:57

だけどインド人のカナダ入国は反対。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 21:09:19

本日BC新規感染1001
フレーザーヘルス 含むサーレー  626人
コーストヘルス バンクーバー近郊 215人
さてご意見は?
Res.217 by 無回答 from 無回答 2021/04/23 22:47:49


FAKE陽性を80%含む
Res.218 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 00:42:19

三重かと思ったらベンガル株ですって
https://www.businessinsider.jp/post-233697
Res.219 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 00:48:18

まぁまぁラッシーでも飲んで落ち着け。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 01:00:25


ワクチンが効かない可能性も… インドで新型コロナウイルスの「三重変異株」が見つかる

インドの研究機関CSIR-Institute of Genomics and Integrative Biologyの研究者ヴィノド・スカリア(Vinod Scaria)氏は、三重変異株も「エスケープ変異株」 —— ウイルスがヒトの細胞に付着し、免疫システムから隠れるのを助ける株 —— だと話している。

National Institute of Biomedical Genomicsの研究者スリードハー・チナズワミー(Sreedhar Chinnaswamy)氏は、この三重変異株も南アフリカ型やブラジル型で見つかっているE484K変異を有しているとTimes of Indiaに語った。

「言い換えると、別の株に感染したことがあったり、ワクチン接種をしていたとしても、この変異株に対して安全ではないかもしれないということです」とチナズワミー氏は言う。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 14:52:47

マスク姿消えた英ロンドン 感染激減の裏にワクチン接種作戦
産経新聞4/22(木)

らしいです。
Res.222 by 無回答 from カルガリー 2021/04/24 23:35:43

「新型コロナは接触感染のリスクは低い」とCDCがガイドライン改訂。
https://www.youtube.com/watch?v=DnQS8edwwXc

・・・日本で感染した客が寝転がったソファーに座っただけのホステスが感染してましたよね。近くで接待したホステスは感染しなかったのにね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network