jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38170
日本でコロナワクチンを2回受けた後コロナに感染
by 無回答 from 無回答 2021/04/11 17:10:12

と言うニュースが報道されています。 実際ワクチンはどの程度
有効性があるのでしょうね。93から98%とも言われて居ましたが
この接種後の感染は2から7%の範中なのか?
矢張り接種後も自己予防は欠かせないのではないかと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 20:02:10

インフルエンザのように、ワクチン接種しても感染の確率はあるかと思います。でも、感染しても比較的症状がマイルドなのでは? ただ先ほど何かのニュースで、ファイザー社のワクチンは、アフリカ型の変異株に効き目がないかもしれない、、、と言うのを見ました。ワクチン接種をしても、トピ主さんのおっしゃるように、しばらくは今までのように自己予防は続けた方が良いかと思います。もしかしたら、ワクチンもインフルエンザみたいに定期的に受けるようになるかもしれないですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 13:39:13

でも、昔はインフルエンザも「予防接種」と言っていたのに、今では型によっては全く効果がなかったりするので「重篤化を避けるため」と言い始めましたよね。型が違うのと重篤化を避けるのはまったく別物なんですがね。。。
なので、コロナワクチンも、それで重篤化を防ぐ、というのもちょっと眉唾物です。
が、そう言わないと、結局かかるし効果ないじゃん、ということになってしまうので、あくまでも「重篤化を防ぐ」と主張しています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network