jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38167
柴犬の赤ちゃんを探しています。
by K from 無回答 2021/04/10 13:00:50

柴犬の購入を考えているのですが、どなたかブリーダーをご存知ないですか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 13:24:11

ん? ツリかな?
購入怒! ペットはモノじゃない!
ってレス待ち?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 14:37:56

↑ちゃんとしたブリーダーから購入は普通でしょう?
ペットショップ販売は、規制がされていますから無いですしね。

私はトピ主さんではないし、いつも保護犬を引き取って育てている家庭ですが、犬種にこだわりがある方はブリーダーを通して、ブリーダーから飼い主になれる適正や環境かを審査されて購入となるのですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 16:44:30

Res1ってアホなんですか?日本でも普通に売ってるし。韓国じゃ食ってる。苦笑
文句言って来たら?そんな直接言う勇気も無いクセに。笑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 20:41:04

Coquitlam の辺りのブリーダーさんから購入した方がおられました。ごめんなさい。詳しくはわかりません。

柴犬を飼っています。(カナダで購入した子ではありません)
柴犬は、すごく頑固で他のワンちゃんと上手く遊べないことも間々あります。預ける時やドッグwalkerも柴犬は嫌がることが多いと聞いたことがあります。うちの子も、他の犬に吠えてしまったりしますが、飼い主には甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いです。が、飼い主が上!と教え込むまでは相当苦労しました。

もし初めて柴犬(特に初めて犬)を飼うのでしたら、よく柴犬の気質を調べて理解したうえで、大丈夫かな?と今一度吟味して飼われることをお勧めします。(中にはおっとりさんもいます。)

十分に知識のある方でしたら、余計なことを書いてしまってごめんなさい。
良い子に出会えるといいですね。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 22:05:49

kijijiでたまに柴犬出てます。

Res.6 by K from 無回答 2021/04/11 00:59:59

トピ主です。

res4さん
色々アドバイス有難うございます。
犬を飼ったことないので、youtubeなどで柴犬の勉強などをしているのですが、
なかなか手強い感じですね。。
でもあのつぶらな瞳、たまらなく可愛いです!
飼い主には甘えるんですね、ホッとしました。

res5さん
今日、Kijijiに出ていた柴犬の飼い主さんに連絡したら、scamでした。涙

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 11:51:11

トビ主さんではないですが、うちも柴犬を飼いたいと思っています。日本から連れて来たいので、一生懸命貯金してる最中です。

柴犬の性格の説明、とっても参考になりました。上下関係を教えるのが難しいとはどこのサイトにも書いてなかったです...

犬を飼ったことのない私にはハードルが高いのかもしれないですね。犬種を決める前にもっと勉強しますね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 12:38:57

日本犬は難しいですよ。
昔マタギとともに旅をしていたので、主人には従順になりますが、そうでない人にはあまり懐かなかったりしますからね。
性格や環境によりますが。。

初めて飼うなら小形のプードルとかも良いと思いますよ。
毛も抜けないし無駄吠えしません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 13:27:20

芝犬は、室内で飼うには毛の生え替わりが結構大変かもね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 13:33:49

https://www.ckc.ca/en

こちらのHPにレジスタードブリーダーが犬別に載っています。
コンタクトを取ってみてはいかがでしょうか?
ただ、1-2年待ちはざらです。

あとKijijiで犬を探す場合は、「既に生まれている犬」、「近距離での取引ができる犬」をお求めください。
これから生まれる予定だとか、飛行機で送られてくるなどというのは詐欺が多いです。(全部ではないですよ)

『デポジット』にはくれぐれも気をつけてください。
Res.11 by 10 from 無回答 2021/04/11 13:38:09

ちなみに柴犬はこちら

https://www.ckc.ca/Choosing-a-Dog/PuppyList/Breed.aspx?breedname=Shiba%20Inu&breedcode=SII

ポートコキットラムが一番近いブリーダーさんのようですね。
Res.12 by K from 無回答 2021/04/11 14:27:29

res 7 さん

私も日本から連れてくるというのもちょっと考えてました。
もしくはUSから?
USは柴犬専門のブリーダーさんが結構いらっしゃるみたいで、値段も$800〜と
現実的でした。

res 10 さん

色々な情報有難うございます。
このホームページ初めて見ました。チェックして見ます!
コキットラムのブリーダーさんのところは半年ほど前にレジスターしたのですが、
まだ連絡ないので気長に待ってみます。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 14:28:24

プードルなど毛のあまり抜けないと言われている犬種は、抜けないわけでは無く、抜けた毛が落ちにくいので、
皮膚に汚れが溜まりやすかったり、ブラッシングも細めにして、抜けた毛を取ってあげないといけません。
それから 毛が抜け難いので、ドンドン長くなり、トリミングに連れて行く回数も増えて、その費用も結構かかりますよ!

私もこれまでいろんな犬種を飼っていたんですが、
シバは確かに生え変わりの時期はビックリするほど毛が抜けます。
うちの豆柴もお利口でしたが、小さい時から社会性をつけようと、いろんな所に連れて行きましたが、フレンドリーにはなりませんでした。
こればっかりは個体差もあるので、一概には言えませんが、元々持っているその犬種独自のDNAは、あまりハズレることはないので、参考にした上で購入を考えられるのがいいと思います。

子供のうちにきちんとしつけが出来れば、成犬になってから、犬も人間もストレス無く生活していけるので、ご自身の経験値と犬種の性格をよく考慮してみて下さい。

もしその上でまだシバが欲しいのでしたら、街中でよく豆柴やシバに会いますので、
飼い主さんに聞いてみるのも手だと思います!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/11 15:26:56

2年ほど前から柴犬の子犬を探していたのですが、難しかったです。
Kijijiでも信用できそうなブリーダーさんはほとんど見つからず、Mixのケース半々くらいでした。
1年探して結局別のブリードを購入しました。

私が探していた時期は日本でも海外でも秋田犬と柴犬が大人気だったみたいですが、
今は少し探しやすいかもしれません。

良い子が見つかるといいですね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network