jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38165
毎日荒らされる花壇
by 無回答 from 無回答 2021/04/09 18:07:47

毎日通勤する道中で、見かける光景です。
結構な数です。朝見かけて、帰る時もそのままです。
ほぼ毎日です。
見つけたら、その都度直していますが
誰が?人間?スカンク?ラクーン?カラスかな? 
何か対策はありますか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 18:21:34

カラスではないでしょうか?

我が家の庭も毎日のように花壇が荒らされたことがありました。
監視カメラを見たら、朝カラスが花を抜いていたことがありました。

対策は何もしませんでしたが、花の時期が終わったら自然と来なくなりました。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/09 18:48:17

我が家の庭ではリスがポットの花を食べたり掘り返したりしています。
去年まではそんな事して無かっらのに、、、。
Res.3 by 無回答 from トロント 2021/04/09 20:42:48

うちの場合、外の花壇荒らしの犯人はリスで、家の中のポット荒らしの犯人は猫でした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 21:25:18

うちも、その被害にあいました。 小さいカラスです。プラスチック製ふくろうのを置いたら来なくなりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 22:01:03

ウチは冬の間、芝生を掘り返されてガタガタになるんですが、ある日、ラクーンがやっているのを見ました。毎回ラクーンかどうかは知りませんけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 22:46:29

野生動物が多い分色々やられてるんですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 23:06:16

レス5さん
芝生が掘り返されるのはスカンクではないですかね?うちは去年その被害がひどく、芝の種を蒔いても巻いても育ちませんでした。芝生の下にすんでいるgrubとかいうウジ虫?がスカンクのエサらしく、匂いがするとあちこち掘り返されてアナだらけになります。しかもgrubは芝をダメにするので今年はgrubを殺す薬剤を撒きました。それが効くならやっと芝は育つでしょうし、スカンクの餌はなくなるし、一石二鳥です。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 23:19:53

その程度の荒らし可愛くていいですね。
周りに自然の動物がいていいですよ。

ウチは車荒らしにやられた、大切な道具など盗られた。
人間に間違いない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 00:03:30

5ですけど、スカンクがやっているのは見たこと無いですけど、夜帰宅した時にラクーンが2匹でやっているのを一度見たことあります。

夏はスカンクも見かけるんですけど、冬は見ないですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 10:15:14

芝生の裏のミミズを食べるカラス。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 18:15:38

皆様、ありがとうございました。
今日、カラスが花を引っこ抜く場面を見ました!
犯人はカラスだったようです。
ずっと人間のしわざだと思っていました。。。
自分の所有している花壇ではないので、何も対策できませんが
毎日通る場所なので、花が荒らされていたら
その都度、戻してあげようと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network