jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38163
おすすめの車ガレージ
by くるま from バンクーバー 2021/04/09 15:58:43

おすすめのガレージはありますか?
2014年カローラをいつもトヨタのdealership に持っていってメインテナンスをしてもらっているんですがちょっと高いなと思っています。当方 coquitlam 在住です
よろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 16:13:42

家のガレージ
工具をそろえて必要な方法はユーチューブから学ぶ。
ユーチューブを見て家を建てた人もいる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 17:36:40

安心をお金で買っているんじゃん
値段を気にするんだったらオイル交換専門のところでみてもらったら?

最近ブレーキも調べてくれる
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 22:09:15

昔は日本人経営のガレージって結構有ったけど、日本語喋れる以外、余りイイ話を聞かなかった気がする。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 22:12:37

今の車なんて、今まで弄ったことも無い人に簡単に出来る様にはなってないよ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 10:36:45

3さんと同じように思っていました。数名の日本人メカニックを知っていますがかなりレベルが低くまともに修理してもらえませんでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 11:09:16

トピ主は故障発見や修理を聞いているのではない
メインテナンス、水、オイル、ベルト、ブレーキパッド、シューを点検交換することを聞いているのです。
それを絶対にオイル交換のところに任せないように、やつらはハイウエイ強盗と同じです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 11:17:28

↑ こういう中途半端なマニアって、自分の基準が標準だと思うんだよね・・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 11:26:24

私もコキットラムではありませんが、メンテナンスやオイル交換は、新車で買って以来10年以上、ずっとトヨタのディーラーでやっています。

以前の車は安いのにほだされて、ネットで検索したレビューの良いガレージや安いオイル交換をしていましたが、そのせいだったのか分かりませんが、年数を経るごとに頻繁にサービスが必要になりました。

それを教訓に新車を買ってからは、メンテナンスはケチらないという信念??で素直に毎回トヨタのサービスに出しています。そのせいかどうか分かりませんが、車自体はかなり古くなっていますが、一度もトラブルになったことはありません。交換部品もトヨタ純正と謳っているのでそれを信用しています(他のガレージなどではそのあたり不透明なことが多いので)。

ただ同じ純正ディーラーでも、不必要なものを勧めたりする事もあるので(私はこれで一度信用できなくなって別のトヨタディーラーに変えました)ディーラー選びも大切かもしれないです。

私の場合に限っては、少々高いのは安心料と割り切っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 11:48:07

ただディーラーの工賃って本当に高くなったね。
今やトヨタクラスですら一時間150ドルだから!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 13:49:07

新車を売ってもあまり儲からなくなった。
そこで考えたのがサービスアドバイザーという押し売りや、女や無知と見るといろんなフラッシュを売りつける、エンジンフラッシュ、トランスミッションフラッシュ、パワーステアリングフラッシュ、ブレーキフラッシュ。
でも本当はお客の財布をフラッシュするのが目的。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 16:34:18

昔はサービスアドバイザーってメカの経験豊富な人だったけど、今はメカを少しかじった程度のムチが多い。

昔と違ってベルト類も10年持つ様になったし、CVブーツ交換なんかも無くなったし、マフラーだって10年以上余裕で持つ。本当に定期交換部品が減ったのは確かだから。
Res.12 by くるま from バンクーバー 2021/04/13 11:32:45

トピ主のくるま です。

皆さまご意見ありがとうございました。
安心料としてディーラーシップメインテナンスしてもらっているというRes8さんのご意見にはなるほどと思いました。 
しばらく考えてみることにします。
ありがとうございました。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/13 13:16:43

私の経験からするとディーラーで高いお金を払って車をキープするか、それとも普通のガレージで安くメインテナンスをするか、結果的に同じではないかと考えています。廃車になるまでの年数は大差ない筈です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 15:04:32

お金が沢山ある人は高いディーラーに持って行く、自己満足。

お金のない人は正直で正確な個人のガレージを探して持って行く、ホームドクターみたいに。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 15:18:43

>お金のない人は正直で正確な個人のガレージを探して持って行く、
>ホームドクターみたいに。

どこにあるの? 
バンクーバー住んでいるのにサレーまではいきたくない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network