jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38162
東京オリンピック、パラリンピック開催出来るのかな?
by 無回答 from 無回答 2021/04/09 12:52:13

この新型コロナ拡散の中、オリンピック開催は大丈夫なのか、
オリンピックに絡めた観光客の受け入れはかなり限定的に成って
何か盛り上がりに欠けるような気がします。

タイミングが悪かったの一言です。でも日本国内で中止や延期と言った
否定的な報道が出て居ないのでしょうか?それともパッシングが
怖くて表に出せないのか、不思議です。

海外からの参加選手だって感染が怖いと思って居るのではないでしょうか?
まして変異ウイルスも出てきている現在JOCも苦慮していると思います。
平和の祭典がスムースに進むことを祈ります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 06:05:43

お金を投入しているからあとにひけない?
でも日本はワクチン接種が進んでいない。感染者は増加している。
これで選手は日本に行くのは嫌だろうな。でもオリンピックのためにこれまで練習してきた選手は気にしないのかな。
福島の原発汚染水を海に流す事を決定した日本に反発が起きるかも。とも思いますが。
https://www.greenpeace.org/japan/nature/story/2020/11/06/45846/
それに地震も最近多いし。

評判がた落ちの日本ですね。



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/10 08:28:19

お金でしょうね。

開催しても観客は少なくかなりの損失だろうけど、開催しなかったら、膨大な損失。

何がなんでもオリンピックはやりたいんでしょう。

今また感染者増えているし、タイミング悪過ぎますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 23:55:34

水泳選手は出たいだろうね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 19:07:32

東京五輪は「最悪のタイミング」 一大感染イベントと米紙
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 20:17:15

パラリンピックは誰も興味はないから中止でいいです
障害者に税金を使う無駄はやめて欲しいですね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 20:28:17

例の車椅子オバハンのお陰で風当たり強いね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/12 20:39:09

カナダってオリンピック参加する?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 05:49:23

なしくずしで開催して、なにかあったら責任の押し付け合いかな。
でも、選手はでたい人たちばっかりでは?そのために人生かけてきたんだから、このためにコロナにかかってもいいや的な。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 06:02:22

政府の内部資料によると、
日本国民でワクチンを接種しているのは約96万人で、人口に対する接種率はわずか0.76%(4月5日現在)。

70の国・地域の接種率データでは、最も接種が進んでいるのはイスラエルとブータン。
人口の6割以上が一回以上接種している。

先進7か国では、
イギリスが46.58%でトップ。
アメリカ32.48%、
カナダ15.47%、
フランス13.73%、
イタリア12.88%、
ドイツ12.58%



韓国は1.95%で52位、
ジンバブエ、
チュニジア


日本は0.76%で60位。

これだけ少ないけど、死者数とか感染者数の比率はどうなんでしょうね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/13 12:37:43

聖火リレーに参加したタレントが感染
その県も感染増加傾向
もらってきたのか?
撒き散らしに行ったのか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 14:26:17

内村航平選手がもし今年五輪開催されなければ、選手みんな死ぬと思います。それくらい命懸けで準備しています。とインタビューで答えていましたが、オリンピック選手だけが特別だと思わないで欲しいです。当初の経済効果も期待できないものをわざわざやる意味を説明してほしいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 14:28:27

オリンピック選手は人生かけてると思うけど、一般の人の人生もある。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 14:31:28

開催前後は大切な医療資源が五輪に回され、本来救える命が救えなくなる。

外国人選手の治療費は高いからそれで儲けるつもりなんでしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network