jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38158
クレジットカードの更新について
by 無回答 from 無回答 2021/04/08 21:28:52

カナダで作ったクレジットカードの期限が今月で切れます。
今までカードの更新はしたことがなく今回がカナダに来てから初めての更新になります。
日本のクレジットカードは期限が切れる少し前に自動的に(?)新しいカードが書留で郵送されてくると思いますがカナダのクレジットカードも同様に送られてくるものなのでしょうか?
もしくはこちらから電話やオンライン上で何か手続きをしなければ更新されないのでしょうか?
初歩的な質問になりますがどなたか教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 21:39:13

期限切れる前にあたらしいカードがおくられてきます。
同封書類に説明が書いてあります。

とにかく 落ち着いてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 23:31:52

期限が切れる大分前に送られてきます。
今月が期限で、今日はもう8日ですから、私だったら
まだ送られてきてない、と電話してみます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 23:48:18

2-3か月前には送られてきませんか。
私はVisa, MCともに結構期限前に送られてきています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 06:32:24

みなさんコメントありがとうございます。
新しいカードの送付がなかったので心配になり質問させて頂きました。
今日カード会社に電話してみたいと思います。
ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 10:21:50

うちも2〜3か月前には送られてくるので、もしかして郵送の途中で紛失したか、盗まれたか、あるいは最初の更新は自分でなのかわかりませんが、連絡して確認したほうが良いですね。
Res.6 by m from 無回答 2021/04/09 11:16:25

うちはいつも期限の切れる1か月前に普通の郵便で送られてきます。
普通郵便なので、紛失してしまった可能性も大なので、1か月を切ったら電話して確認した方がいいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 13:26:24

スムーズに届く事をお祈りします。

今の家に引っ越してからカード到着にトラブルあります。
TDBankのカードがまともに家に届いた事がなく、調べてもらってもTD内の全ての登録住所はアップデートされているし、5年後の更新時も同じでした。 結局最寄りのTDBANK受取で再発行してもらっています。5年後にはまた同じ事で電話をしなければならないかも知れませんが(汗)
それの方が早いし安心です。それでも、Aのブランチに送るように指示してもBのブランチに送られていて、受取ると封筒にはAブランチの住所になっているし。 確か、カナダは更新されてもクレジット番号は変わっていますよね? 金銭トラブルは無いので良いとしましょう。 
銀行の場合は最寄りのブランチがあるから良いですけど、他のクレジット会社のだと。。。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 13:33:51

横レスですが
>確か、カナダは更新されてもクレジット番号は変わっていますよね?
更新してもクレジット番号自体は同じはずですよ。
(当然ながら紛失や不正利用などで再発行してもらった場合は番号は変わります。上の方はその理由で番号が変わったのだと思います)
新しいカードは登録した電話番号からでアクティベートしないといけなかったと思うので人手に渡ったとしてもそのままでは不正利用はできないようになっていると思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/09 14:10:39

紛失等でない、更新でも番号変わってます。因みにコスコカードです。 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/10 18:03:13

みなさんコメント本当にありがとうございます。
トピ主です。
昨日仕事終わってからカード会社へ電話する予定でいましたが帰宅前にポスト(我が家はコンドなのでエントランスにある集合ポスト?です)を確認したところ新しいカードが届いていました。
みなさんのコメントで数ヶ月前から届きはじめると言われていたので紛失だろうと思っていましたがどうやら紛失ではなくただただ送付が遅れてただけ?だったようです。
お騒がせしました。
また今までクレジットカードの番号は気にしたことなかったのですが私の場合は今回番号変わらずそのまま同じでした!(マスターカードです。カード会社で変わったりするんですかね?)
本当にみなさん今回は多くのコメントありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network