jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38156
返却したCRBの確認方法
by 無回答 from 無回答 2021/04/08 08:04:17

今年1月に一度だけCRBを申請して$900のチェックが届いたのですが、直後に申請条件を満たしていたのか不安になりCRAに電話したところ「おそらく満たしていないので使用していないチェックはそのまま郵送で送り返してください」と返答いただきました。
チェックは1月中に返送しトラッキングでも届いたことは確認できるのですが、CRAのアカウント上では申請したCRB$900がapprovedのまま変わりません。
どなたかCRBを返金した方、その後返金処理されているかどうかアカウント上かどこかで確認することはできましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 09:27:59

電話して自分で聞けばいいじゃん。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 10:17:44

手順が逆ではないですか?
条件を満たしてるかどうかの確認が先でそれから申請なのでは??
チェックを発行する、送る、返却されたものの処理をしなければならない。
これらの作業をする人の賃金は我々のタックスから支払われます。
そんなものにタックスを使われるのは快く思わない人が大半かと思います。
あなたが負担すべきかと思うのです。
彼らの賃金は低いものではないはずです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/08 11:04:40

2さん
それはいくら何でも厳しすぎ。
トピ主さんは申請後だけど確認して連絡して返金もしてる、十分です。

トピ主さん
過去トピでCERBの返金したけどT4に反映されてなかったというトピで、
CRAマイアカウントで返金の確認出来た方とできなかった方がいたように思います。
確認できない場合は、全員じゃないけど2021のT4にも反映されないかも。
私ならCRAに電話してみます。不安ですよね。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network